« 都内に外泊 | トップページ | 課長の送別会 »

2008年3月28日 (金)

ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ

昨日、仕事帰りにケーキ教室に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg5991
ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ

とっても長~い名前のケーキsweat01

フランス語なので何のことか分からないですが、

要は、パイナップルとココナッツのバターケーキという意味らしいですcake

バターも砂糖も卵もたっぷりと同じ分量ずつ入ったケーキで、日持ちがし、

日が経つにつれ、しっとりとして美味しくなるそうですflair

明日、我が家にお客様が来るので、

この手作りケーキでおもてなししようっとscissors

 

 

|

« 都内に外泊 | トップページ | 課長の送別会 »

コメント

しっとり、って美味しそう(´∀`*)
日持ちするのもありがたいですね!
手作りケーキのおもてなしって素敵ですね~♪
ユタ、お客さまがきてもうまくおもてなし出来ない自信が・・・っ(笑)
今後旦那サマの同僚とか家に招く可能性もあるかもだし、少しお勉強しなきゃ~!奥さんとして・・・(笑)

投稿: ユタ | 2008年3月29日 (土) 10:24

ケーキの名前は覚えられそうにありませんが、美味しそうです! happy02
密かに痩せなければ、と思っている僕には目の毒になっていますがww coldsweats01

投稿: Magy | 2008年3月30日 (日) 21:23

最初、左側に最新記事のタイトルだけ
見た瞬間「えっ!?文字化け?」と
本気で思っちゃいました(苦笑)
ケーキの名前だったんですね!!!
なんで文字化けだと思ったんだろう…wobbly
とってもおいしそうぅぅぅぅ。
しっとりしたケーキもおいしいですよね。
そしてパイナップルが入っているのもツボです。
私はとにかくお菓子系はまだまだ修行中なので…。
おもてなしが出来るお菓子が作れるようになりたいです。

投稿: kanan.blue | 2008年3月30日 (日) 23:36

>ユタさん
手作りケーキは、男性に本当にウケがイイですから、是非是非・・・お得意の一品があれば便利ですよscissors
私は、未だにおもてなし上手にはなれませんが・・・旦那がホームパーティが大好きなので一生懸命におもてなしするようにしていますnote
今度、お招きしたいお客様は・・・ユタさん夫婦ですsign03
また遊びに来て下さいね~heart01

>Magyさん
このケーキの名前は覚えられませんよ・・・だって意味が分からない(爆)
Magyさん密かに痩せようと!?
実は私たち夫婦も、大々的にダイエット中ですsign03
それなのに、このケーキ食べちゃいましたsweat02

>kanan.blueさん
文字化けみたいですよね・・・確かに(爆)
フランス語って、やたらめったら長いですが・・・要はパウンドケーキのことなんですよsweat02
フランス語だと本格的なケーキみたいですねcoldsweats01
このケーキ、分量が本当に簡単で覚えやすいんです。
だってバターも砂糖も卵も分量同じsign03
どんだけ高カロリーなケーキなのぅ(泣)!!

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月 1日 (火) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40669737

この記事へのトラックバック一覧です: ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ:

« 都内に外泊 | トップページ | 課長の送別会 »