« ひと安心 | トップページ | こんな贅沢! »

2008年3月 8日 (土)

駐車場確保

今日は、駐車場の契約をしてきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

来月納車になるエスティマのために、新たな駐車場を借りました。

今借りているマンション下の契約駐車場は、立体駐車場になっていて、エスティマクラスの大きい車は入らないのですwobbly

近所の駐車場を探すも・・・

我が家は平塚駅近辺にあるため、近所の駐車場はどこも人気があり、不動産屋を5件回っても空きの駐車場はナシsweat02

しかも「予約待ちが3人ですね」なんて言われる始末sad

仕方なく、家から徒歩2分と少し遠い場所に、出来たばかりの駐車場を確保しました。

敷金、仲介手数料、賃料1か月分前払い等など、今日だけで6万円も出費crying

(ちなみに駐車場賃料も駅前なので割高ですsad

新車を買うって、つくづくお金がいくらあっても足りませんねぇdown

大金を出費し、打ちひしがれた気分で、先週から始めた散歩へ。

Cimg5814

日本庭園もある総合公園へ。竹林の後ろに不似合いなライトが・・・

ここの公園は、球場の他、球技場、総合体育館、温水プール、テニスコートなどがあり、本当に大きいのです。

そして、ちょうど湘南ベルマーレの試合があったようで大渋滞していましたsweat01

そうとも知らずノコノコと散歩にやってきた我々・・大失敗ですcoldsweats01

Cimg5820 Cimg5816

しかし、梅はまだまだ見頃で散歩するには最高の場所cherryblossom

暖かくて気持ちいい~もう春ですねsun

Cimg5822

猫だって、気持ち良さそうに日向ぼっこcatかわえぇheart02

しかし・・・この陽気、注意ですsign03

Cimg5812

先週、洗車した車のルーフがこんな状態に・・・黄砂とか花粉なんでしょうねbearing

花粉症ではないけど、外出時にマスクは必須アイテムですflair

 

 

|

« ひと安心 | トップページ | こんな贅沢! »

コメント

そう、都会で車を持つってすごく大変なんですよねdown
土地の有り余ってる?田舎では考えられないことですよねぇ。(笑)
我が家なら16万・・・無理ですねimpact

今日はこっちもすごく暖かい一日でしたsun
目の前がいちご狩りのハウスなんですが、今日は大賑わいでしたよeye
公園が近くにたくさんあると、お散歩コースが選べて楽しそうですねぇ。

投稿: インテ嫁 | 2008年3月 9日 (日) 16:19

なかなか「車購入代」だけで納まらないのが大変ですよね(´ρ`)
でも、無事に空きを確保できて何よりです♪
公園散歩、気持ち良さそう~(´∀`*)
本日、激ヒマなユタはまだ家から一歩も出ておらず、ゴロゴロ怠けています(笑)
外に出たほうが気持ちいいのにねっ(笑)
花粉は本当困ります。ユタは花粉症らしいです(;´∀`)

投稿: ユタ | 2008年3月 9日 (日) 17:42

無事に駐車場確保できてよかったですね。
でも…いろんな出費は痛いですねcrying
私もやっと梅を見ました。というか…
家の目の前に咲いていましたcatface
出勤時は大慌てで出て行っているので
気づかなかったのデス…。
今、相方が忙しいのでなかなか週末ゆっくり
梅を見に行く暇がなくなってしまって…。
今回の梅は家の前の梅の木で終了かも…。

そう、私は花粉症です…もう既に症状は
出てます…。
車の上すごいことになってますね。
花粉と聞いただけで、もう目がかゆーい(苦笑)

投稿: kanan.blue | 2008年3月10日 (月) 00:15

>インテ嫁さん
そうですね~神奈川の中でも駐車場の料金は場所によって雲泥の差のようです。
田舎の方だと5,000円くらいらしいですが・・・我が家の近辺は駅が近いせいか激高ですcrying
目の前がイチゴ狩りなんて・・・素敵なところですねsign03
イチゴ大好きなんで、目の前にあると通ってしまいそうですdelicious

>ユタさん
ユタさんは、花粉症なんですね~。
暖かくなってきたから花粉症の人は本当に大変そうですdown
車購入だけでは終わらない・・・そうですね、やっぱり大きいお金が動くと身も心も寂しくなります(笑)
でも新車がきたら嬉しくなってドライブ行きまくりそうですheart04
是非、ご一緒にドライブしましょうねんscissors

>kanan.blueさん
おや、kanan.blueさんも花粉症ですかぁ~。
今や、花粉症でない人の方が珍しいくらいですものね~down
職場でも花粉症でない人は数人しか居ませんよ、たいてい花粉症に悩まされていますsad
早く花粉の飛ばない季節になればイイですね。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年3月12日 (水) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40432605

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場確保:

« ひと安心 | トップページ | こんな贅沢! »