« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月31日 (月)

食べなきゃいいのに

今日は決算最終日ということもあり、旦那の帰宅は普段よりも一層遅く、待ちぼうけをくらった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

独りで寂しい食事を済ませ、ヒマを持て余して、ケーキを焼きましたcake

Cimg6015
豆乳きな粉ケーキ~甘納豆入り~

炭水化物抜きダイエットを細々と続けている私たち。

夕飯に白米&小麦粉を抜いているので、米や小麦粉に対して異常なまでに飢餓状態sweat02

そのうえ、ダイエット中なのに甘いものが無性に食べたくなって困っていますcoldsweats01

そこで、小麦粉の代わりにきな粉100%で作る健康系ケーキを焼いたのですscissors

きな粉は炭水化物じゃないから夜に食べたって大丈夫~goodと得意気になっていましたが、

そもそもダイエット中にケーキなんて焼いてちゃダメじゃんねdown

バターだって砂糖(黒砂糖)だって入っているのに・・・

根本から間違っている私のダイエット、さてどうなるかなwobbly

 

 

追記:レシピを教えて欲しいという声にお応えmemo

  • 卵       3個
  • 砂糖    70g(黒砂糖や三温糖でもOK)
  • 塩           少々
  • きな粉  100g
  • バター   30g

その他、入れても入れなくてもOKな材料・・・きな粉の粉っぽさを軽減できますgood

  • 豆乳  大さじ2(牛乳でもイイ)
  • ベーキングパウダー 5g
  • 甘納豆  好みで 
  1. 室温に戻したバターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜ、よく溶いた卵を少しずつ入れながら混ぜる。
  2. きな粉(ふるったもの)&ベーキングパウダー&塩を加え、さっくりと切り混ぜる。
  3. 好みで豆乳や甘納豆を加え、混ぜる。
  4. 180℃で40分、オーブンで焼く。

超簡単レシピでしょう~、要は混ぜるだけscissors

きな粉が好きなら、大好きな味のケーキ・・・ただ独特な味なので、好みで甘納豆を入れることをオススメしますshine

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ポストマン

1週間の疲れがドッと出た休日になりました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あんまり関係ないようで、やはり決算期ということと、送別会が立て続いたということで、旦那の疲れはピークに達したようで、

今日は、二人とも午後まで寝ておりました(私は、毎度のことですが、旦那が昼過ぎまで寝ているのは珍しい)

遅い昼食を済ませた後、再びうたた寝sleepysleepy

どんだけ疲れてんだか・・・sad

しかし、今夜はどうしても出かけないといけない用事があり、嫌々ながら映画館へ。

Cimg6009

知っていますか?「ポストマン」です。

絶賛上映中・・・いや、大ヒット上映中!!とパンフレットには書いてありましたが、

動員数が足りないということで、私の職場の上司から販売協力の一環として、

「見に行ってくれないかなぁ~」とチケットを2枚戴いたのですwobbly

しかも、見に行く日は、今週末の限定!

どうやら、この土日に動員数を調査するらしいのです。

上司から直々にチケットを貰っておきながら、簡単に無視することも出来ず、

重い体を無理やり起こし、見に行ってきましたbearing

ふふふ・・・気乗りのしない映画を劇場で見たのは初めてdespair

はじめから終わりまでぬる~い内容で、

1週間の疲れが何倍にもなったことは言うまでもありませんsweat02

映画を見終わってからの脱力感、相当なものでしたsweat01

・・・これが、映画の感想ですdown

付き合わせて、ゴメンよ・・・旦那crying

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

課長の送別会

今日は、午後から旦那のお客様がいらっしゃいました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お客様は、旦那の職場の課長と後輩くん。

この課長さん、この度の異動で転出されることになり、我が家で送別会をすることになったのです。

実は、課長さんの異動が出た日、旦那は悲しみとショックのあまり男泣きに泣き、今でもかなり落ち込んでいますdespair

そんな旦那の大好きな課長さんの送別会なので、私は張り切って手料理を作りましたshine

お酒が大好きな課長さん・・・ガッツリ系の食事より、軽いおつまみ系の食事の方が好まれるだろうと、ちょこちょこしたものですが、たくさん作りましたgood

Cimg5999

宴会前に撮った一枚camera

画像左の一升瓶(日本酒)をほぼ空け、

延々と8時間食べ続け、そして飲み続けましたbottle

Cimg6001 Cimg6008

8時間もの間、ひたすら何かしらの料理を作り続けた私・・・sweat01

旦那は晩酌をしないので、基本的におつまみを作ったことがなかったのですが、

酒の肴を作るのって大変ですねsweat02

いくら作っても、なかなか満腹にならないうえに、何かしら食べてないと酒が不味くなる(苦笑)

お酒を飲むぞ!という気合いのもと、みんなヘベレケになるまでお酒を飲みまくり、宴会は盛り上って非常に楽しかったですnotes

課長さんの異動は、転居を伴わない異動だったから・・・来年度もまた遊びに来て欲しいなheart04

旦那も喜ぶしねshine

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ

昨日、仕事帰りにケーキ教室に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg5991
ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ

とっても長~い名前のケーキsweat01

フランス語なので何のことか分からないですが、

要は、パイナップルとココナッツのバターケーキという意味らしいですcake

バターも砂糖も卵もたっぷりと同じ分量ずつ入ったケーキで、日持ちがし、

日が経つにつれ、しっとりとして美味しくなるそうですflair

明日、我が家にお客様が来るので、

この手作りケーキでおもてなししようっとscissors

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

都内に外泊

昨日は、仕事がお休みでした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

3ヶ月ぶりに東京在住の友達の家に遊びに行き、毎回楽しみにしている赤ちゃんの成長ぶりを見させてもらいましたchick

Cimg5944_2

友達の赤ちゃんは、格別に可愛いheart02離乳食だって食欲旺盛restaurant

ふと気付くと、隣で友達が授乳してて、妙にドキドキしたなぁ・・・sweat01

中学からの友達なので、会うたびに母親らしくなっているのが、妙な感覚で不思議think

夕方までたっぷりお喋り出来て(まだ話し足りないくらいだったけど)、楽しかったなぁhappy02

それから新宿へ繰り出して、仕事帰りのユタさん とTouch of spiceへタイ料理を食べに行きました。

Cimg5960 Cimg5964

店内は女性ばっかり♪女性好みのアジアンでオシャレな空間~shine

落ち着いて食事が出来る上品な雰囲気shine

Cimg5954 Cimg5956
Cimg5957 Cimg5958

さらに、タイ料理も本格的good

バンコクで食べて以来、タイ料理が無性に食べたくなることがありますが、自分では作れないので、こういうお店は本当に助かります。

ユタさんもタイ料理が大好きみたいで本当に良かったぁsign01

今夜もユタさんと美味しいタイ料理を堪能でき、楽しい食事会になりましたlovely

それからそれから・・・

品川駅前にあるル・メリディアン ホテルパシフィック東京へ。

Y3294690381

会社の飲み会で帰りが遅くなる旦那のために、都内のホテルを予約しておきましたhotel

と言っても、予約したのは当日の昼間、友達の家からネット予約で・・・。

友達に散々「都内に泊まるなんて勿体ないじゃん、帰ればイイじゃん、私なら家に帰るな!」

と言われたのですが・・・

たまには、旦那とちょっといいホテルに宿泊したい!という一心でsweat02

寝るだけならビジネスホテルでもいいのに、ちょっと背伸びしたホテルを取っちゃいましたsweat01

Cimg5978 Cimg5977

↑ホテルに到着してみると想像以上に高級なホテルで驚きました。

Cimg5971 Cimg5979

部屋からの夜景は品川駅sign03どんだけ立地がいいんだ~up

うぉ~東京タワーも見える~up田舎モノなので、こういう夜景にテンションが上がりぱなし(^^;

酔っ払った旦那とは、0時過ぎにホテルで合流したのですが、

ホテルに現れたスーツをビシッと着て、どことなく疲れたサラリーマン風の旦那に萌えぇ~な感じでした(笑)

旦那は余程このホテルが気に入った様子で、

「今度から飲みで遅くなる時、ここに宿泊だな」

「・・・(絶句)」

おいおい、滅多に泊まれないって(滝汗) 

でも、また何でもない日に夫婦で泊まりたいなflair

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

矛盾ダイエット

今日の休みも早起きしました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

朝の8時には、れおる氏と合流し、スポーツが楽しめるROUND1へ行ってきました。

大人になると、楽しくないとスポーツが続かないし、そもそもスポーツをする機会がないのに困っていたのですが、

アミューズメント施設で気軽にスポーツが楽しめるROUND1のスポッチャは、まさに最適heart04

これならダイエットも楽しく遂行できそうnote

スポッチャのある川崎まで車で1時間rvcar

Cimg5908

想像以上にスポーツアイテムが充実していて、3人で汗を流しながらバトミントン、サッカー、バスケ、バッティング、卓球、ボーリングなどを3時間楽しみました。

普段の運動不足のせいもあって、後半には体のアチコチが筋肉痛になるくらい楽しみながら体を動かしている自分に驚かされました。

こんなに思いっきり体を動かすこと・・・結婚してから無かったかもsign01

スポッチャの帰り際に、無料サービスでメダルゲームのメダル20枚を貰いました。

「ふ~ん、20枚か・・・ほいじゃ、ちょっと屋内のゲームコーナーも覗いてみるかぁ」と軽い気持ちで始めたメダルゲーム。

Cimg5911 Cimg5916

旦那の座った台で、ひっきりなしの大フィーバーの嵐。

帰るに帰れなくなり・・・なんと20枚のメダルで4時間近くも遊んでしまいました(驚)

挙句に、それでもメダルを使い切れなくてsweat02

Cimg5924

463枚も余ってしまい・・・困り果てて預け入れて帰ることに。

ちなみに、預け入れたメダルは、60日以内だったらいつでも使えるそうです。

また60日以内に行かねば!!そう思わせる上手な商売してますねshine

結局、スポッチャで3時間とゲームコーナーで4時間、夢中になって遊んでいたら夕方になっていて・・・気付けば朝食も昼食も食べずにいた我々sign03

食べる時間さえ惜しいくらい楽しい空間ってスゴイとこですよflair

 

さすがに空腹になって、今日最初で最後の食事をとるために横浜へ移動。

横浜中華街の達人れおる氏に、おすすめスポットを案内してもらいましたup

Cimg5935 Cimg5936

冷凍餃子問題以降、人気が低迷気味の横浜中華街ですが・・・さすがに春休み期間中の休日とあって観光客で賑わっていました。

「中華街の中でも、しっかりしたお店に行かなきゃ~、

食べ放題とか安い店なんかに行ってちゃダメですよ。

豚まんの買い食いなんてもってのほか!」

と、れおる氏。

さすが地元の人だけあって通な意見ですthink

Cimg5927

↑ここがれおる氏イチオシのお店。

観光客で賑わっている路地とは少し違う場所にあるお店で、店内は地元客や常連客で満席でした。

Cimg5930 Cimg5929

Cimg5932 Cimg5934

どれもこれも、とにかく美味しいlovely

極限に空腹だった我々は、普段の3割増しくらいの勢いと量を一気食いしちゃいましたsweat01

これでもダイエットのためにスポーツした後なんですよ(苦笑)

矛盾しているようですが、こうやって真面目にダイエットに取り組まないのが、精神的にもイイような気がします。

それと、1日の〆に、スリムマシーンに頼ってブルブルを継続するということも効果がありそうですscissors

今のところ毎日ブルブルしていますgood 

今後、どれだけ痩せるか乞うご期待sign03

 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

長い1日

休みの日なのに早起きしました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

午前中に人間ドッグへ行ってきたのです。

旦那は、スリムマシーンの効果なのか炭水化物ヌキの効果なのか・・・とにかく3キロ減量に成功し、勇んで人間ドッグへ。

人間ドッグには、隣接するオレンジカフェにて食事が付いているのですが、これがダイエットして臨んでいる私たちの一番の楽しみでもありますrestaurant

Kuruma Han

車海老のソテー&ハンバーグをチョイス・・・久々に食べるガッツリ系な料理と白米に夫婦でメロメロlovely

Cake23

ケーキまで付いていて、さらにメロメロlovely

せっかく痩せたことだしダイエット続行しようと固く誓った我々、こんなモノ食べて喜んでるだけではありませんsign01

Cimg5864

午後から伊勢原までドライブがてらバッティングセンターへ行き、清々しい汗を流しましたscissors

と言っても、旦那のみsweat01

私は旦那が120球打ち込んでいる姿を激写しておりましたcamera

「久しぶりに、スカッと汗かいたなぁ」と運動を終えた後、帰宅途中に

湘南ガトーアベニュー葦のオープンカフェを見つけてしまい、

Cimg5881 Cimg5878

Cimg5874 Cimg5884

ケーキのみならず揚げたてカレーパンまで・・・

はい、食べてしまいましたsweat02sweat02

痩せようとしてるのに、どうしても食道楽の血が騒いでしまうcrying

でも、今までの私たちとは違いますsign03

ちゃんと、総合公園へ行き、散歩してきましたscissors

Cimg5903   

もう桜も咲き始め、来週末には見頃かなァ~cherryblossom

Cimg5904

ちなみに夕飯は・・・れおる氏を交えてコメダにて。

運動したからって、こんなもの食べてちゃダメじゃんsweat01

激しく反省した我々は・・・明日、ある場所へ行きますpaper

しかも朝からsun

いまさらだけど、休日に早起きすると1日が長いって・・・

今日、気付きましたbleah

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

病んでる

どうしてしつこく雨が降り続くのか・・・嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日から3日間、お姉ちゃん家族がディズニーへ遊びに来てるんですheart04

しかし・・・

せっかくの家族旅行なのに、何もガンガンに雨降らなくてもイイじゃんね・・・crying

ちょうど祝日だし、私もディズニーへ行って久し振りに甥っ子や姪っ子に会えるぞ~と密かに楽しみにしてたのに・・・weep

雨は降るは風は強いは、挙句に旦那は発熱するはで今朝、断念しましたsad

旦那は「ひとりでディズニー行ってこいよ」と言っていたのですが・・・さすがに昨夜高熱を出した旦那を放ってはおけませんでした。

しかし、午後になると旦那は意外にも熱もなく、すっかり回復up

元気になると旦那のチョロチョロ病が早くも発症し、どうしてもインターネットカフェに行きたいと駄々をこね始め・・・乗り気のしないまま一緒にマンキツへ。

病み上がりなのに・・・どうして用心して安静にしておかないのか不思議でしょうがありませんcoldsweats01

旦那は、普段の仕事が激しく忙しいせいで、休みの日に思う存分に遊ばないとストレス発散できないのです。

それは分かっているのですが、こういうムチャぶりがとても心配ですweep

Cimg5860

いつものカップルシートで4時間みっちり雑誌や漫画を読みました。

4時間もの間・・・フリードリンクやスープはたくさん飲んだけど、人間ドック前だったので間食は一切せずsign03(いつもならスナック菓子&チョコレートは必須アイテムだったりします)

しかも帰り際に、

Cimg5863

スリムマシンでタプンタプンの腹をブルブルさせて帰りましたscissors

10分のブルブルsign04で、2時間ウォーキングしたのと同じくらいの運動量だとかsign03

帰宅すると、余程リフレッシュできたのか旦那はますます元気になっているように見えました。

・・・が、しかし

夕飯後に、再び発熱(TДT|||)

だから、用心して寝て過ごせば良かったのにcrying

私の心配をよそに、高熱を出したまま水槽の水換え&CRSの観察や撮影を延々とする旦那・・・

ある意味、病んでます・・・

いや、病気ですε-(;-ω-`A) フゥ…

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

いきなり不調

旦那が体調不良になりました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

夕飯に米を抜いて3日目・・・コメ命の旦那がいきなり体調を崩しましたdown

早朝から体調が悪く、会社に行けない状態で昼過ぎまで様子を見ていたのですが、結局、熱があるのに無理やり会社に行ってしまいましたbearing

熱があるのに休めない会社って・・・職場環境悪すぎなのか、旦那が真面目すぎるのか・・・dash

私は心配で仕方なかったのですが、仕事帰りに職場の仲間と飲みに行きましたbeer

前から決まっていた飲み会だったのでやむを得ずです。

Caslh8vu_2

関東では珍しい、きりたんぽのお店へ。

きりたんぽ初体験!

炭水化物を抜いた生活をしていた私には、かなり熱いメニューでlovelyすっごく美味しかったですheart01

Cao8qbna Cak1mv0d

今日は、炭水化物もお酒も摂取・・・明々後日に人間ドッグなのになぁ~美味しいものが目の前にあると食べずにはいられない私、まだまだですねsad

飲みが終わって帰宅してみると、

旦那は38度4分まで熱を出しグッタリしておりましたbearing

うううっっsign04ごめんよぅcrying

明日は祝日だけど、旦那は安静だなぁ~weep

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

炭水化物ヌキ

プチダイエット中の嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今週末に夫婦で毎年恒例の人間ドッグを受診するため、ささやかながらプチダイエットをしておりますscissors

ダイエットと言っても、朝食と昼食は今まで通りで、

夕食だけ、炭水化物を極力抜くようにしています。

ちなみに昨日から実践中paper

Cimg5857
大根の酢の物、豆乳きのこスープ、もやし&ブロッコリーの温野菜、大根の煮物。

カロリーの低そうな野菜を中心にしているため質素な内容sweat02

白米の代わりに温野菜を食べているのですが、基本的に野菜は食べ放題方式にしていますhappy02

満腹感が得られるので、ダイエットによるストレスは軽減されていますgood

注意点は、白米が恋しくなるようなおかずはNGとういこと。

ひじき煮とか切干大根とか、その他味の濃いものとか。

それから秘密兵器secret どうしても甘いものが食べたくなったら、

Cimg5858

こんにゃくゼリーでやり過ごすつもりですgood

 

来月からメタボ検診が義務化されるので(年齢的には対象外ですが)、本気出してそろそろ頑張らなければrock

しかし・・・いつまで続くかなsign02

早くも人間ドッグが終わった瞬間に、安心してドカ食いしそうだけどcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

謎の男、恐るべし

最近、夫婦ケンカが絶えないので疲れている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今に始まったことではないですが、私たちは夫婦ケンカが多いです・・・同い年夫婦にありがちなことですが・・・結構、疲れますbearing

ところで、旦那が昨日、買い物袋を持って社内旅行から帰って来ました。

ホワイトデーを無視されていた私は、当然のように何かお返しを期待していたワケですが・・・

Cimg5854

↑旦那の持っていた買い物袋の中身は、こんなモノでしたpout

・・・って、おい∑(#`皿´ノ)ノ

アクアショップに寄り道して無駄遣いしてくる余裕があるのに、どうして妻にホワイトデーのお返しが出来ないのか・・・(-"-怒)

もちろん、不機嫌になった私から冷戦勃発し大ケンカに発展したことは言うまでもありませんannoy

謎の男・・・この無頓着ぶり、気付かなさ、オンナゴコロの分からなさ、どれをとっても天下一品ですdown

一応、不機嫌になった私をなだめるために、夕飯を食べに連れて行ってくれたのすが・・・

腹が立つので、あえて記事にはせず(爆)

Cimg5853

可愛そうな私には、私から手作りケーキのプレゼント・・・自分で作るホワイトデーですweep

小麦粉の代わりにきな粉、牛乳の代わりに豆乳、グラニュー糖の代わりに黒糖を使用したイソフラボンたっぷりの女性に嬉しいケーキですcake

私のためのケーキなのに、旦那が私より喜んで食べているのが、これまた腹立たしい(≧血≦;)クゥゥ

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

春の別れ

今日も夫婦別行動でお出かけしていました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

東京&神奈川に住んでいる大学時代の友達5人で集まりましたheart02

転勤族の妻たち大集合ってヤツですflair

みんな異動発表の度に戦々恐々としている戦友たちで、転勤で関東に在住だからこそ、集まれる懐かしい仲間たちです。

知らない土地に住んでいる私にとって、学生時代の友達は心強い存在shine

たまにみんなで集まって、広島弁バリバリで気兼ねなくお喋りするのを一番の楽しみにしていますnotes

そ・・・それなのに(TДT|||)!!

悲しいことに・・・長崎に転勤が決定してしまった子がいてweep

今日は急遽お別れ会となりましたcrying

場所は、恵比寿ガーデンプレイスタワー39階にあるベジタブルダイニングViVi la verdeで。

Caba83k3 Beer

店内にはワインがズラッと飾ってありましたが、恵比寿だけにみんなで仲良くエビスビールで乾杯beer

贅沢な気分でランチコースをいただきましたrestaurant

Zensai Pasta

Main Cake

料理も最高でしたが、何と言っても景色が素晴らしいsign03

Tokyo

恵比寿ガーデンプレイスの最上階だけあって、都会を見下ろす感じが爽快。

3671

店内は、全面窓ガラスとなっていて、横浜ランドマーク、羽田空港への飛行機の発着、東京湾・お台場・レインボーブリッジ、東京タワー、六本木ヒルズまで一望できますeye

368_2

恵比寿ガーデンプレイスにこんな絶景スポットがあったなんて・・・夜景はもっとキレイだろうなぁ~night

絶景を見ながらの友達との楽しい時間・・・時間がいくらあっても足りませんsweat01

転勤族に別れはつきものですが、やはり友達と離れてしまうのは寂しいsad

今やメールや電話でいつでも連絡が取れると言っても、気楽に会えなくなると思うと、より一層ブルーになり別れが本気で辛くなりましたdown

私たちは転勤族の妻だから、いつかまた何処かで・・・近くで暮らすことになるかもしれないねwink

そう思いながらお別れをしましたweep

3931_2

↑最後に、恵比寿だけにえべっさんの前で記念撮影coldsweats01

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデーなのに

ホワイトデーですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、仕事帰りに料理教室へ行ってきました。

せっかくのホワイトデーなのに・・・夫婦別行動ですcrying

というのも、旦那は今夜から送別会を兼ねた社内旅行へ行ってしまいました(TДT|||)

ったく、3月14日という大事な日に社内旅行を計画した幹事って!pout

迷惑極まりないんですけど!(#`Д´)凸

ほんま腹立つわぁ~(-"-怒)

旦那が泊まりで居ないなら、広島に帰省しようかな~と企んでいた私。

しかし、速攻で父親に却下されちゃいましたcrying

我が父ながら厳しいなぁぁぁo(TヘTo) くぅ

ということで、渋々寂しいホワイトデーを過ごしましたsad

Cimg5847
ジャージャン麺 / えびとチンゲン菜のクリーム煮 / マンゴーティーゼリー

いつもなら満員御礼の料理教室が、今日ばかりは閑散としておりましたchick

だってだってホワイトデーだもんねimpactふんっdash

ところで、女性にとってのホワイトデーってどんなものか知っていますか?

さっきニュースでしていました。

 

1位:渡したチョコのお返しを期待する日

2位:パートナーから愛情・感謝を示してもらう日

 

だってさsign03

旦那からは、どっちも完全に無視されてますpout

見返りなんて期待してないけど、
私は喜んで貰いたい一心で手作りチョコ作ったのにさdash

なんだよぅ・・・

ふん、つまんないホワイトデーなんて最低down

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

こんな贅沢!

今日は夫婦で仕事の休みを合わせて、昨日から1泊2日で熱海温泉へ行っていました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

本来なら、今回の休みは異動が出ていれば、新任地での新居探しのために使うハズのものでした。

つくづく異動出なくて良かったぁ~note

今回泊まったのは、平日の休みが取れたら絶対にまた行きたい!と思っていた12月にも訪れた人気の宿。

せっかくの休日、そして、せっかくの温泉note

思いっきり満喫するため、チェックイン開始の15時には宿に到着し、一番風呂いただいちゃいましたhappy02

Cimg5826

ビールを飲みながら入る檜の貸切露天風呂・・・至福ですsign03

入浴後は、部屋で漫画を読んだり昼寝をしたりとダラッ~と過ごし、お楽しみの夕食へ。

Cimg5827 Cimg5830 

前回と同様、豪華ランクアッププランをチョイスflair

豪華ランクアッププランと言うのは、「伊勢えびの豪華お造り」「新鮮地アジの舟盛り」「ズワイガニ」「さざえ」「プリプリの伊勢えびサラダ」「広島産かき」に加えて、

Cimg5829 Cimg5831

【金目鯛】【生ずわいがに】【有田地鶏】の3品の厳選しゃぶしゃぶ付きlovely

Cimg5828 Cimg5832

さらに・・・食いしん坊な私たちは、カニ食べ放題も追加注文しちゃいましたup

美味しい料理を食しながら生ビール&サワーも気分良く浴びるように・・・beer

こんな贅沢shineshineshine

一度味わったら、ちょっと抜け出せないですよ(困)

本来なら、新車買って散財しちゃったから、とうぶんは質素倹約でいかなきゃならないし、本気で食道楽と旅道楽を控えなきゃヤバイsweat01

しかし、今回の温泉旅行は、旦那の日頃の激務を慰労するため、あえて計画しました。

温泉に入って、美味しいものを食べて、たくさんお酒を飲んで・・・仕事のことは忘れ思いっきり楽しんでいるように見えました。

しかし・・・昨夜、宿で寝ようとしたところ、突如ブツブツと旦那の独り言が始まり、結局、朝まで仕事のことが気掛かりで寝られない様子でしたweep

最近、極度のストレスのせいか度々独り言を発する旦那。

しかも、この独り言、かなり大きい声なので本気で驚きますsweat02

本人曰く「考えていることが言葉に出てしまう」そうです。

現実逃避しているハズの旅先でも仕事のストレスが溢れ出てしまう可哀想な旦那。

旦那の激務のおかげで、こんな贅沢が出来ているというのに、

↑こんな贅沢!一度味わったら抜け出せない・・・って、

私ったら・・・かなりヒドイ嫁ですねcrying

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年3月 8日 (土)

駐車場確保

今日は、駐車場の契約をしてきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

来月納車になるエスティマのために、新たな駐車場を借りました。

今借りているマンション下の契約駐車場は、立体駐車場になっていて、エスティマクラスの大きい車は入らないのですwobbly

近所の駐車場を探すも・・・

我が家は平塚駅近辺にあるため、近所の駐車場はどこも人気があり、不動産屋を5件回っても空きの駐車場はナシsweat02

しかも「予約待ちが3人ですね」なんて言われる始末sad

仕方なく、家から徒歩2分と少し遠い場所に、出来たばかりの駐車場を確保しました。

敷金、仲介手数料、賃料1か月分前払い等など、今日だけで6万円も出費crying

(ちなみに駐車場賃料も駅前なので割高ですsad

新車を買うって、つくづくお金がいくらあっても足りませんねぇdown

大金を出費し、打ちひしがれた気分で、先週から始めた散歩へ。

Cimg5814

日本庭園もある総合公園へ。竹林の後ろに不似合いなライトが・・・

ここの公園は、球場の他、球技場、総合体育館、温水プール、テニスコートなどがあり、本当に大きいのです。

そして、ちょうど湘南ベルマーレの試合があったようで大渋滞していましたsweat01

そうとも知らずノコノコと散歩にやってきた我々・・大失敗ですcoldsweats01

Cimg5820 Cimg5816

しかし、梅はまだまだ見頃で散歩するには最高の場所cherryblossom

暖かくて気持ちいい~もう春ですねsun

Cimg5822

猫だって、気持ち良さそうに日向ぼっこcatかわえぇheart02

しかし・・・この陽気、注意ですsign03

Cimg5812

先週、洗車した車のルーフがこんな状態に・・・黄砂とか花粉なんでしょうねbearing

花粉症ではないけど、外出時にマスクは必須アイテムですflair

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ひと安心

今日は1日中緊張しっ放しでした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ずっと、今日という日を恐る恐る待っていましたdespair

そう・・・異動辞令が出る日だったので・・・。

朝からソワソワbearing 仕事中もソワソワsad

極度の緊張から腹具合が悪く、常に心臓がバクバクした状態でしたcrying

夕方やっと旦那からメールで、

「今回は異動ナシ」

と報告があり、ホッと胸を撫で下ろしましたweep

とりあえず、今年は転勤を免れましたぁ~up

全国転勤は恐ろしい・・・少しでも広島に近づくならイイけど、これ以上、北上するのも、縁もゆかりも無い土地へ行くのもイヤだぁwobbly

こんな小心なことで転勤族の妻が務まるのやらsweat01

旦那は転勤が決まった上司たちと飲みに行ったので・・・

Cimg5811

私は、独り・・・ひと安心の酒盛りしちゃいましたbottle

いやぁ~本当に良かったhappy02

明日は、晴れて新車の駐車場契約できるわっrvcar

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ネギたこ焼き

3月なのに、まだ寒いですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今夜は、お父さんの無農薬最高級ネギを使って、たこ焼きを作りましたdelicious

Cimg5804

たこ焼き作りは、夫婦で作業を分担。

流れ作業で手際よく・・・職人並みですwink

Cimg5807

生地の中にもトッピングにも、ネギたっぷりsign03

「ネギ臭くなるかねぇ~?」

・・・とか何とか言いながら、

たこ焼きを80個作って食べきっちゃいましたbearing

お父さんのネギは危険な食欲増進剤ですcoldsweats01

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

観ちゃいました

いまさらですが、DVD借りて観ちゃいました。

51jokhmeaxl_aa240_1

そのときは彼によろしく

 

アクアリストがこぞって観に行ったあの映画です。

で、感想・・・

・・

・・・

ありえねぇ~(;´Д`)

とにかく内容よりも子役の演技に感動する映画でした。

あっちこっちで出てくる水景は・・・まぁ当然スゴイですが。

でもあの映画観て水草水槽に興味持つ人はいるかもしれませんね。

 

ちなみに冷めに冷めている鬼嫁の感想は・・・

ペッ( ゚Д゚)、

アクアに興味が無いと観るに耐えない内容だったそうです(汗)

そこまで言うか・・・sweat02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

佐世保バーガー

昨日、新車の契約しちゃいましたよ~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

決算期の最後の追い込みで、注文が殺到しているらしく、納車が予定より遅くなるかもですwobbly

ディーラー営業マンの都合がいいように契約してくれていいよ~みたいな姿勢でいたら(一応、旦那の仕事の絡みもあるので下手に出ていました)、何だかんだで、気付けば・・・さらに大幅値引き&無料サービス追加成功scissors

無欲の勝利ですね~happy02

ところで、

本場の佐世保バーガーは未経験ですが、ちょっと前から佐世保バーガーにハマっていますheart04

コジマ平塚店の店舗入り口に、たまに移動屋台で佐世保バーガーを売っていて、最近ではコジマに行くと佐世保バーガーが食べたくなりますdelicious

Cak3ybgv_2 

作り置きはしておらず、全て注文してからハンバーガー&パンを鉄板で丁寧に焼いてくれますhappy01

出来たてアツアツのハンバーガー、甘口のソース、たっぷりマヨネーズ・・・なんとも美味しいですheart02

と言っても・・・本場の味を知らないので、これが本当の佐世保バーガーなのかも分かりませんがcoldsweats01

いつか、長崎で本場のやつ食べてみたいなぁ~sign03

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

春が来た

今日は、近所の総合公園を散歩して来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

天気の良い気持ちいい1日だったので、広い総合公園内には、大勢の人が散歩したりキャッチボールしたりと賑わっていました。

080301_152531

公園の一角に、梅の園があり今がちょうど見頃で、散歩を中断して長い間、花の便りを愛でました。

080301_152216

白梅も紅梅も、しだれ梅も・・・どれもこれも満開cherryblossom

080301_152659

春の訪れを感じさせる梅、すごく好きheart02

広い公園を散歩すると何とも爽快。

こんなに気持ちいいなら健康のためにも毎週末に散歩しようと夫婦で誓い合いました(いつまで続くやら・・・coldsweats01

約1時間ほどの散歩を終えて、帰宅途中にD52を発見sign01

080301_160317

かっくいい~shine蒸気機関車が展示してある公園・・・なかなか面白い街です。

この街に住んで今年で4年目、住めば都ってことでしょうか・・・?

だんだんと住み慣れてきて、この街にも愛着が芽生えてきたのでしょうか・・・?

来週には旦那の異動発表がありますweep

転勤になったら嫌だなぁ~そんな思いで毎年この時期はドキドキしていますbearing 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »