« グアム動画 | トップページ | この3連休何してた? »

2008年2月10日 (日)

エビが実る木

先々月ぐらいに一度全滅の危機に瀕したエビ水槽。

その後リセットの効果が現れ、現在は絶好調です^^

Cimg5738

エサを入れればすぐにエビ団子状態ですscissors

そんな中、先日ごんさんから連絡が・・・

Cimg5736

なんと黒モスラをいただいちゃいましたcoldsweats01

ごんさんはもう黒系はいらないとのことで、遠慮なくもらっちゃいましたw

ごんさんのおかげでおいらのエビ飼育は保たれていると言っても過言じゃないですな(汗)

特にモスラ・・・

おいらなんぞには荷が勝ちすぎるエビですが、幸いにも落ちもせず元気です。

ただ、サイズが小さめなので、ちゃんとエサが行き渡っているか心配・・・coldsweats02

このエビの今後の成長が非常に楽しみです。

どうせなら日の丸と配合させてみたいなぁ。

そしてオマケでいただいたマツモを水槽に入れた時、面白い光景が見られました。

Cimg5737

まるでエビが実る木です(笑)

 

|

« グアム動画 | トップページ | この3連休何してた? »

コメント

す・すごい!エビが実ってる~(´∀`*)
ほんと、面白い光景ですね~♪
エビちゃんの元気そうなのが写真で伝わってきますよぅ。
憧れのエビ団子!
ユタもまずは水作り励みますね♪元気なCRS水槽を目指して・・・(* ^ー゚)
黒モスラ、現物を見たことが無いです。今度遊びに行ったとき眺めさせてください♪

投稿: ユタ | 2008年2月10日 (日) 23:51

マツモはオマケというか、
移送時に不可欠となるエビの足場的役目でなんです(笑)
で、画像は移送途中なんですよね?(違)

エビのグレードって、人それぞれだし
飼い方もそれぞれなんだから
モスラだからと特別視しなくて大丈夫ですよ。
正直言って、僕はモスラ(ノーマル?)に魅力は無いんです。
麻呂がデカクなって黒の部分が減らないと
色の配分でバランス悪く思えてしまって。

ユタさんへのお土産用も含めて
それぞれに赤・黒モスラも含めた
選別落ちバンド個体を
時間が取れ次第お届けに伺います。
次回は足場水草何にしよう…(違)

投稿: ごん | 2008年2月11日 (月) 00:20

エビさんたくさんいますねlovely
エビって新しいものが好きですよね。
好奇心旺盛というかcatface
この画像、クリスマス時期だったら引っ張りだこです。

投稿: AJIAN | 2008年2月11日 (月) 04:38

こんにちは。
エビが生る水草。かわいいですね^^
そんなハイブリッドな新種がそのうち開発されて、食料難から開放される・・・ないない(笑)
前記事の動画。
まるで、披露宴の会場にいる気分になりました

投稿: | 2008年2月11日 (月) 14:46

エビが実る木、ってなんだろう?って思ったら、本当に実ってますねww
我が家でも最近立て続けにエビが★になっていて、少し心配です。 bearing
エビにも餌あげないとダメなのかな・・・。

投稿: Magy | 2008年2月11日 (月) 21:49

>ユタさん
まるでエビの実がなってるみたいでしょ?
この寸前まではもっとエビが集ってて、花が咲いたみたいになってたのですが、カメラ構えた時は解散後でした(苦笑)
水作りご協力したいとこですね・・・
今度2リットルのペットボトルに飼育水入れていきましょうか?重いけどcoldsweats01

>ごんさん
おいらは日の丸好きですw
でもああいう個体がいることによって、どのような子が生れるか楽しみが増えました。
本当にありがとございますnote
ちなみに足場水草ですが、トニナでお願いします(ぉぃ)

>AJIANさん
確かに好奇心旺盛ですよね。
で、水槽外脱出とかしちゃうんでしょうか(苦笑)
CRSをサンタエビとか名付けてクリスマス時期に売ってる店もありますもんね。
初めて見た人が「可愛い~heart04」と甘い気持ちで買って、後悔すらする前に全滅ってパターンでしょうかcoldsweats01

>Nさん
本当に動物が誕生する木が出現したら・・・遺伝子操作ですよね間違いなくw
ってことは日の丸でもモスラでも思いのまま!?(爆)
動画はちょっと甘過ぎましたかね?ww

>Magyさん
見たときはかなりウケました。
もうこういうシーンは見られませんね。
次新しい水草投入する時は、ビデオ撮ってみようかなw
ところで・・・コケ取りで入れているエビも、たまにエサやらないと確実に飢えますよ^^;
でも1回エサ覚えると仕事しなくなるからなぁ・・・(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2008年2月15日 (金) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40079675

この記事へのトラックバック一覧です: エビが実る木:

« グアム動画 | トップページ | この3連休何してた? »