« コンデジでのマクロ撮影 | トップページ | あの頃には戻れない »

2008年2月20日 (水)

かにクリームコロッケ

今日は、仕事が休みでした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久々の休日だったので、料理教室に行って来ました。

Ca63yxah
かにクリームコロッケ / えびピラフ / オニオンコンソメスープ / ホワイトチョコムース

美味しそうでしょう~delicious

面倒くさくてコロッケは、滅多に作らない私sweat01

手間はかかるけど、感動するほど美味しかったですsign03

こんなに美味しいなら・・・旦那にも食べさせてあげたいなぁlovely

最近、仕事がハード過ぎて精神が壊れている旦那のために、(少々面倒だけどsweat02)家でも作ってみることにsign03

Cimg5772

上手に出来ましたぁheart04

ちなみに、オニオンコンソメスープは玉ねぎを40分も炒めなきゃならないので断念して味噌汁に・・・えびピラフは、カロリー過多になるので桜エビごはん(ピンク色heart02)にしてみましたbleah

作るの大変だけど、旦那が喜んで食べてくれたので・・・

我が家の定番メニューにしようかなnote

 

|

« コンデジでのマクロ撮影 | トップページ | あの頃には戻れない »

コメント

おいしそ~っヽ(´ー`)ノ
カニクリームコロッケ、大好きですよぅ。
でも確かに作るのって手間が掛かるイメージ・・・そもそも揚げ物自体、あまり家でしないユタです(笑)
手作りのコロッケですごく美味しいですよね!食べたい・・・。
桜エビごはんが可愛い(´∀`*)
謎旦那サマ、お仕事大変なんですね(涙)
でも、おいしいご飯が待っているからキット癒されていると思います♪

投稿: ユタ | 2008年2月21日 (木) 20:18

ものすごくおいしそぉぉぉぉnote
カニクリームコロッケ大好物ですup
確かに作るのめんどくさいですよね…
でも、食べた時に「作ってよかったぁ」と
思っちゃいます。
旦那さんも喜んでくれたとのことで、
作った甲斐がありましたね。
喜んで食べてくれるのが一番幸せですheart01
私もしばらくクリーム系のコロッケは
作ってないですが、記事を見たら
無性に食べたくなってきました…sweat01

投稿: kanan.blue | 2008年2月22日 (金) 20:43

クリーム系のコロッケ、作ったことないです~。
どうやって作ったらいいのか分からないくらいですsad

コロッケは二人とも好きで、ポテトコロッケはよく作りますrestaurant
美味しそうに食べてくれる姿を見ると、こっちも嬉しくなりますよね。

桜えびご飯、色も綺麗で春らしいですね。
どうやって作ってるんですかぁ??
一緒に炊いてるのかな??
教えて欲しいですeye

投稿: インテ嫁 | 2008年2月24日 (日) 18:09

>ユタさん
揚げ物は、家でよくするんですが(旦那が大好きなので)・・・ただフライ系は作るのが面倒なので作りませんsweat02
フライをすると、衣をまぶす段階(小麦粉~溶き卵~パン粉)で手がベタベタになり・・・1個ずつ手を洗いながら作業しないとならないので本当に大嫌いですsweat01
しかし、手作りフライは罪作りなまでに美味しいのですcoldsweats01


>kanan.blueさん
本当にそうですね~食べてみたら作って良かったぁと思いましたshine
旦那も想像以上に喜んでくれて、苦労した甲斐がありましたよscissors
しかし・・・作るの面倒なので次回いつ作るか激しく疑問ですがcoldsweats01
旦那は「きっと2年後くらいじゃない?」と予想していますcoldsweats01

>インテ嫁さん
桜エビごはんは、本当に簡単scissors
両親が、和歌山に旅行に行ってお土産で買ってきてくれたんですよ。
見たことないような色鮮やかな真っ赤な桜エビ!
インテ嫁さんには馴染みのある色でしょうか?
(ちなみに私の知っている桜エビは、淡いピンクです)
小さく刻んだ昆布とかつお節、そして桜エビをお好みで加えて炊飯器で炊くだけsign03
ピンク色で可愛いのに、ほんのりダシの効いた美味しいご飯ができますよ~shine


投稿: 謎謎嫁 | 2008年2月25日 (月) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40201571

この記事へのトラックバック一覧です: かにクリームコロッケ:

« コンデジでのマクロ撮影 | トップページ | あの頃には戻れない »