« グアム旅行記② | トップページ | グアム旅行記④ »

2008年2月 1日 (金)

グアム旅行記③

グアム旅行記の観光編から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前日の夜に食べ過ぎた我々は・・・ゆっくりと起床したかったのですが、

オプショナルツアーを申込んでいたので、朝早くに朝食を済ませツアーに出かけました。

まず向かった先は、ホテルからも見えていた観光名所である恋人岬へ。

Cimg5682 Pa260005

この地には、古代チャモロの悲恋伝説があるらしい・・・よくある話ですが、結婚を許されなかった恋人が離れないようにお互いの髪の毛を結んで、この断崖絶壁から身を投じたという話。

崖の上に立つ展望台からは、ホテルの方を見下ろせるようになっていました。

Cimg5670
恋人岬の展望台から臨むホテルニッコー。

遠くに見えるグアムの街とタモン湾。

息を飲むほど美しい景色、この海のグラデーション、ハンパないっす(☆ω☆)ノ

Cimg5671 Cimg5672

海の透明度がとにかく高く、珊瑚礁がくっきりと見えます。

恋人岬からの景色は、一見の価値アリです。

ただ、崖の上ということもあり風が強く・・・せっかくの記念撮影は髪がワサワサになってしまいます。

そして、フィッシュアイマリンパーク海中展望塔へ。

Cimg5683

うわぁ~(ノ´Д`)ノ (ため息)

さっきまで見ていた海よりも、さらにコバルトブルー!

この区域は、海洋保護区に指定された禁漁区となっているため、海は一段とキレイなのです。

Cimg5684 Cimg5688

海に架かる300mの桟橋に浮かぶ海中展望塔まで歩いて行くのですが、ここでもとにかく風が強く、撮影どころじゃありませんでした。

展望塔の中にある螺旋階段を下りると、水深10メートルの海中世界が広がっていました。

リアル版の水族館です。

ダイビングもしないで、海の中を覗けるって・・・泳げない私には有り難い施設ですw

その後、この海洋保護区でシュノーケルをしました。

禁漁区というだけあって、魚影が濃いぃ!

熱帯魚の種類も豊富で、かつ、数が多い!!

珊瑚礁の種類もいろいろあり、見応えがありました。

途中、シュノーケルをしながら餌付けをしたのですが、手のひらに持ったエサをめがけて、大きな魚が旦那に突進してきて本気でビビリました。

それを目の当たりにした私は、餌付けをするのが怖くて(とにかくビビリなので)・・・ずっとエサを手のひらに握りしめたままシュノーケルしていました(´-ω-`;)ゞポリポリ

水中散歩もあっと言う間に終わり・・・DFSギャラリアで解散。

どうしてオプショナルツアーって、絶対DFSで解散なんだろう
(`ε´♯)ムカツク

海外だから仕方ないけど、さっきのマリンパーク内に設置されたいたシャワールームも更衣室も、まともなものじゃなく・・・どう見ても海から上がってきたばかりのいでたちの私たち。

こんな汚いナリで・・・なんで解散がDFS?

こんな格好で落ち着いて買い物なんか出来るワケないじゃんか━━━━(`ε´♯)━━━━バカヤロ

ということで、DFSは完全スルーで、さっさとシャトルバスに乗ってホテルに帰りました。

ホテルで落ち着いてから、改めてショッピングに出かけようと予定していた我々。

再びシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールへ。

グアム最大のショッピングモールだけあって、広くて店も多くてワクワク(゜∀゜)/

ここのフードコートは、グアム最大の食事処らしい。

旦那がどうしても「アメリカ来たならデカいハンバーガーが食べたい」と言いはじめ・・・「何で海外来てまでハンバーガーなんよ」と不服ながら仕方なくバーガーキングへ。

Pa280023

バーガーキング懐かしいなぁ~!!

よせばいいのに、旦那は「ダブルワッパーラージコンボ」を注文、ちなみに私は「ワッパージュニア」。

デジカメと比較すると、どれだけバカデカいか分かるでしょう(汗)

アメリカンサイズって、ドリンクのサイズだっておかしい・・・バケツみたい(笑)

旦那はご満悦で完食( ̄w ̄)Ψ

私は、小さいサイズ(と言っても、日本の標準サイズ)にしといて良かったぁ~と、どうにか完食(-□-+)

昨夜の夜から、少し胃が悪くなっていた我々。

このバーガーキングがトドメの一撃となり、完全に胃が壊れてしまい・・・この日の夕飯は、もちろん・・・食べられなかったです(泣)

ホテルの和食屋で「しゃぶしゃぶ」を食べる予定だったのに
(T-T ) !!

安いもの食べて・・・しゃぶしゃぶを逃す無計画な夫婦
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

胃が壊れたところで、次回は海中写真&帰国編です。

 

|

« グアム旅行記② | トップページ | グアム旅行記④ »

コメント

ほんとだ~、グラデーションな海、超きれいですね~(´∀`*)タメイキ!
こんな青い海でシュノーケルできたら幸せだろうなぁ~♪
シュノーケルは時間を忘れて夢中になります。
サイパン行ったとき、長時間シュノーケルし過ぎて、ユタ旦那は背中部分だけ黒くなり、ユタは水に浸かりすぎてお腹を壊す・・・ってなったのを思い出しました(笑)
バーガーキングは必須です(笑)!だってだって美味しいもん~♪最近日本でも色んな場所に復活してきましたね!嬉しッ。
旅行に行くと、いつもより食事も豪華になるし、何となく「せっかくだがらイッパイ食べたい!」なんて思うんですよね~。だから胃腸を壊すのって分かる気がします(;´∀`)1日3食しっかり外食すると、胃が疲れるんですょね(笑)

投稿: ユタ | 2008年2月 2日 (土) 13:52

いつもラブラブで羨ましい!
ブログ引っ越しました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/taniichaです。

投稿: taniicha | 2008年2月 2日 (土) 21:12

海の色、綺麗ですね~

免税店で解散とかは仕方ないかと(笑)
日本国内でも休憩を兼ねて提携する店(場所)に
寄る様になってたりするし。
それこそ遊園地の乗り物の降り場が
お土産屋直行ってのばかりでしょ?(笑)

と、普段?大食い自慢の夫婦が
ハンバーガーのサイズごときで驚くの?
ドリンクがアルコール飲料だったら
こんなもんじゃ全く足りないでしょ?(爆)


変な横レスになっちゃうけど
taniichaさんの旧ブログを見ましたが
モスのは胞子嚢(ほうしのう)ですよ。


投稿: ごん | 2008年2月 3日 (日) 01:23

>ユタさん
サイパンもキレイでしょうね~!
確かにシュノーケルは、時間があっと言う間に過ぎる気がします。
私なんて、泳げないのに・・・夢中になって海中観察するためにプカプカ浮かんでいる自分に驚きます。
私も今回、うっかり足だけ日焼けしましたよ~。
くっきりとサンダルの跡が残ってます(汗)
バーガーキング日本でも復活してるんですね~よく大学の頃に食べていたので、青春の味がしました(笑)
しかし・・・胃の方は大学の頃より衰えてるので一発で胃を壊します(苦笑)

>taniichaさん
お久し振りです。
リンクの変更・・・私には全く分からないので、旦那の時間に余裕がある時に頼んでおきますね。

>ごんさん
やっぱりオプショナルツアーの解散場所は、大人の事情によりDFSなんですね(泣)
泳いだ直後に買い物って、誰が考えても変なツアーですよね~だって泳ぐこと前提で金銭類は殆ど持ってなかったし(笑)
私たちは、大食い自慢の夫婦ですが(そうなの?)、ルームキー見せてはタダで連日ケーキ暴食、酒暴飲していたせいで・・・
これごときのハンバーガーで胃が逝っちゃいました(^^;
普段の私たちなら楽勝なんでしょうが、胃を酷使しすぎたようです。


投稿: 謎謎嫁 | 2008年2月 5日 (火) 00:25

本当に見事なグラデーションですね!!
写真で見てもこれだけ綺麗なんだから
実際に見たらものすごく綺麗なんでしょうねぇ。
海が綺麗なのは本当に心が癒されます。

魚の餌付け楽しそうぅぅぅ(*゚▽゚*)ワクワク
でも、大きな魚の突進はさすがにビビリますね…。

ハンバーガーおおきいっ!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
私は見た目だけでノックアウト!です(笑)

投稿: kanan.blue | 2008年2月 6日 (水) 23:43

>kanan.blueさん
海のグラデーション、実際見た方が、やっぱりもっと綺麗でしたよ~!
デジカメだと限界が・・・ムービーも撮ったんですが、実物には敵わないですね。
バーガーキングのハンバーガーは、日本で食べるよりも・・・かなり大きかったように思いましたよ。
さすがの大食い夫婦の私たちも、ノックアウトでした(苦笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年2月 8日 (金) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17914960

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行記③:

« グアム旅行記② | トップページ | グアム旅行記④ »