« 車種決定 | トップページ | 後味悪いなぁ »

2008年2月27日 (水)

抹茶クーヘン

今日は、仕事を休んで印鑑証明を取りに行きました~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

新車購入のため、印鑑証明が4通も必要とのこと・・・細々としたお金が動きまくりですcrying

それから、せっかくの休みなので、久し振りにパン教室にも行ってきましたbread

Cimg5798
抹茶クーヘン

初めて菓子パンを教わりましたwink

パン生地に抹茶と甘納豆を混ぜ込んで焼くだけなのですが、ほのかに抹茶風味で美味しいbread

あんこが大好きな旦那にも大好評でしたgood

またパンのレパートリーが増えて本当に嬉しいnote

そして、今日の夕方・・・

Cimg5802

2月下旬になっても、たまに雪がチラつくという寒い広島からお父さんの無農薬最高級ネギが届きましたlovely

立派なネギでしょうsign03

こうやって頻繁に手作り野菜を送ってきてくれるので、本当に有り難いweep

親の無償の愛に感謝感激heart04

このネギで何作ろうかなぁ~up

|

« 車種決定 | トップページ | 後味悪いなぁ »

コメント

抹茶クーヘンおいしそうですね。
うちの嫁もよくパンは作ってますが
菓子パンはあまり作りません。
今度リクエストしてみようかなcatface
しかし、ねぎ大量ですね。
長いもをおろして卵、刻んだ葱と合わせて
“長いもの葱焼”なんていかがでしょう。
しょうゆを好みで入れると香ばしくていいですよ!

投稿: AJIAN | 2008年2月28日 (木) 03:06

菓子パンのできたてっておいしそうヽ(´ー`)ノ
謎旦那サマは色んなおいしいものが食べられていいなぁ♪
立派なネギですね!
しかもどっさり!!
毎日食べれば風邪の予防にもなりそう(^_-)
無農薬なのにきれいですね〜♪

投稿: ユタ | 2008年2月29日 (金) 12:14

またまたパンのレパートリーが増えましたね♪

甘いパンはおやつ代わりにも食べれるので、私も好きですfastfood
甘納豆と抹茶の組み合わせってのが、また日本人の心を鷲掴み・・・ですね。
最高のコラボレーション。ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

お父様、立派なネギ送ってくれましたね。
こんなに立派で綺麗なら、売っててもおかしくないくらいですね。(*゚∀゚*)
美味しいもの作って、またアップしてくださいねrestaurant

投稿: インテ嫁 | 2008年2月29日 (金) 16:13

すごい量のネギですねhappy02!!!
このネギで何を作ったのか気になりますぅぅ
出来立てのパン、おいしいですよね。
最近、色んな物を入れて焼くのが
マイブームです。
一昨日は…甘栗を入れて焼いてみましたscissors
抹茶を練りこんだパンもおいしそぉぉheart04
私、あんこ系はダメなんですが…抹茶
だけでもおいしそうですよね。

投稿: kanan.blue | 2008年3月 2日 (日) 22:13

>AJIANさん
奥様も、よくパンを焼かれるのですね~。
私もパン作りが大好きで・・・一時期は毎週パンを焼いていましたよhappy01
家で作ると、菓子パンはなかなか作らないですね~。
やっぱり主食パンがメインになってしまいますcoldsweats01
長芋の葱焼き・・・絶対に美味しいでしょうね!!
葱を塩で炒めて、卵でとじただけでも最高に美味しいですもんsign03
長芋大好きなので、是非やってみますheart03

>ユタさん
謎旦那は、パンを作ってくれる奥様に対して何の魅力も感じていないような・・・気がしますcrying
贅沢モノなんですよ・・・ほんとにangry
ネギは、無農薬なのにキレイでしょう~sign03
お父さん曰く、無農薬だからネギの穂先が茶色っぽくなるそうですdown
お店で売っているネギだったら穂先が茶色っぽくなってるものは売れないですよね~。
穂先がキレイなネギは、農薬バンバンだと思え!とお父さんが言っていましたよsad

>インテ嫁さん
抹茶と甘納豆・・・これ以上ない組み合わせですよね~wink
私は、抹茶&甘納豆&生クリームという組み合わせも捨て難いcoldsweats01
ネギを使った料理・・・結局まだ作らないまま薬味として大活躍中ですshine
香りも味も市販のネギよりも優れているので、薬味として使うだけで料理が数倍美味しくなりますheart02

>kanan.blueさん
甘栗入りの菓子パンも美味しそうですね~up
パン教室で習ったパン生地で、材料をアレンジして作るオリジナルパンというのがあるのですが、
その中に「甘栗&白ゴマ」を材料に加えるというのがありましたよnotes
パンに甘栗というのはメジャーな材料なのでしょうか?
やっぱり王道は、ツナとか粒コーンとか・・・私はレーズン&くるみをよく入れてパンを焼きますbread

投稿: 謎謎嫁 | 2008年3月 4日 (火) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40294970

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶クーヘン:

« 車種決定 | トップページ | 後味悪いなぁ »