« グアム旅行記③ | トップページ | グアム旅行記⑤ »

2008年2月 3日 (日)

グアム旅行記④

グアム旅行記の海中画像をアップします~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

現像から戻ってきた海中写真を見てみると、キレイに撮れているのが多数あったので、今回は画像ばっかりの記事にします。

まずは、ホテルのプライベートビーチでシュノーケルをしたものから。

Image025 Image026
ホテルをバックにパチリ(・∀・)、ガンビーチでの記念撮影。

Image0201

浅瀬なのに顔を浸けると、珊瑚礁が広がっていて小さい熱帯魚が泳いでいました。

Image0221

たまに大きい魚にも遭遇します。

Image0211

Image0191

旦那が撮ってくれた私の見事な泳ぎっぷりw

カナヅチなので、ライフジャケットが命綱。

ホテルのプライベートビーチは遠浅で沖に出るのは一苦労だけど、なかなかのポイントでしたv(。-_-。)v

 

続いて、フィッシュアイマリンパークでのシュノーケル画像。

Image0011

珊瑚礁が、まるで森林のように見えます。

Image0021

珊瑚の種類も豊富で、見ていて飽きない海中散歩を堪能できます。

Image0051

色とりどりの小さい熱帯魚が、こんなに近くに( /^ω^)/ワーイ♪

Image0041 Image0071
熱帯魚の中に、カワハギみたいな子も発見(^m^ )。

Image0081 Image0091
↑餌付けをしている現地ガイド。潜ってパフォーマンスを見せてくれました。

Image0101

大きい魚もいて、餌付けすると寄ってきます。

Image024 Image0121

旦那が餌付けをしているところ。私は、魚が突進してくるのが怖くて見てるだけでした。

Image0141

だって、こんな危険な魚(さより)も泳いでいるのです。

ガーみたいな尖った口で体長は1mくらいあります。

この魚には餌付けしないようインストラクターから注意を受けていたので、もちろん餌付けどころか近付いてもいません。
※この画像は旦那が撮影。

Image0151 Image0181

まだまだ海中の写真はたくさんあるけれど、グアムの熱帯魚はだいたいこんな感じです。

今まで、南国リゾートで何度となく海に潜っているけれど、グアムもなかなかでした。

しかし、半年前に行ったパラオには完全に負けてる・・・もちろんグレートバリアリーフにもヾ(・_・;)

もしかしたら沖縄にも負けてるかも(*゚ロ゚)ハッ!!

なんとも贅沢な・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

次回は、いよいよ(やっと?)帰国編で完結ですw

 

|

« グアム旅行記③ | トップページ | グアム旅行記⑤ »

コメント

サヨリって危険な魚なんですね。
知らなかった・・・
こんなに綺麗な海なのに以前の
リゾート地の方が勝ってるなんて!?
ホントにぜいたくですw

投稿: AJIAN | 2008年2月 4日 (月) 02:44

危険なさかな~ずは・・「ダツ」の仲間ですか??海は綺麗ですね~・・今海水魚に凝ってるので、楽しく拝見しました!!
生で珊瑚礁を観てみたいです☆

投稿: トモミ | 2008年2月 4日 (月) 07:48

海の中、ばっちり撮れていますね(´∀`*)
珊瑚礁もすごく綺麗♪
餌を嗅ぎ付けると、群れのように突進してくる魚もいますよね(笑)確かにあんまり凄いとこわくなるときがある・・・(笑)
これだけたくさん熱帯魚が見れたらバッチリですよぉぉ~(* ^ー゚)
グレートバリアリーフは無人島に行ったのですが、突然の嵐に見舞われ、避難して中止になったからユタは綺麗さを味わえませんでしたよぅ(笑)お金は返ってこなかった・・・

投稿: ユタ | 2008年2月 4日 (月) 23:50

>AJIANさん
サヨリって危険と言うより美味しい魚ですが・・・この尖った口のせいで、危ないようです。
エサめがけて突進してきたら、確実に怪我しそうな口です。
グアムのキレイな海、しかし・・・もっともっとキレイな海は確かに存在しています!
贅沢ですね・・・本当にそう思います(汗)

>トモミさん
ダツのように危険な魚ではありません。
ただ尖った口が危ないだけです。
サヨリって・・・トモミさんも食べたことあるハズです。
瀬戸内の海の幸です!私はサヨリの天ぷらが大好きですよ。
瀬戸内のサヨリに比べると・・・グアムのサヨリはバカデカイですけど、きっと同じ魚です(^^)v

>ユタさん
ユタさんも何気に南国リゾートをいろいろと行かれていますね!!
世界遺産グレートバリアリーフの海を見逃したのは残念でしたね~。
天気だけはどうにもならないですものね。
ケアンズなら近いし、また行く機会があるといいですよね(ニヤリ)
私も・・・ケアンズにまた行きたい、もっと言えば住みたい(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年2月 5日 (火) 00:35

サヨリおいしいですよね…(違っ)
確かにあの尖った口で突進されたら
危険ですね…。フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
それよりも…現地ガイドさんの
パフォーマンス写真にビックリしちゃいました…(笑)
最初、旦那さまかと思いましたよ(笑)

私も次の沖縄旅行では絶対にシュノーケルを
しよーっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: kanan.blue | 2008年2月10日 (日) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17935902

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行記④:

« グアム旅行記③ | トップページ | グアム旅行記⑤ »