« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

後味悪いなぁ

やっと金曜日だぁ~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、1週間前に借りたレンタルDVDの返却期限日でした。

深夜番組が大好きな私たち夫婦は、

49880134053491

↑マジ歌選手権が見たくて・・・併せてDVDを何枚か借りました。

マジ歌選手権は特に旦那がハマっていて最高に面白いですsign03

その他、「人志松本のすべらない話」とか「やりすぎコージー」などお笑い系深夜番組モノを中心にcatface

お笑い系はすぐ一気に見たのですが、まだ見終わっていないDVDが1本あり、今日焦って見ました。

22

↑「ディパーテッド」です。

感想は・・・後味悪いぃぃsadsweat02

マットディモンとディカプリオが、格好よかったのが唯一の救い・・・見なきゃ良かったcrying

お笑い系の方が、罪がなくて断然イイup 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

抹茶クーヘン

今日は、仕事を休んで印鑑証明を取りに行きました~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

新車購入のため、印鑑証明が4通も必要とのこと・・・細々としたお金が動きまくりですcrying

それから、せっかくの休みなので、久し振りにパン教室にも行ってきましたbread

Cimg5798
抹茶クーヘン

初めて菓子パンを教わりましたwink

パン生地に抹茶と甘納豆を混ぜ込んで焼くだけなのですが、ほのかに抹茶風味で美味しいbread

あんこが大好きな旦那にも大好評でしたgood

またパンのレパートリーが増えて本当に嬉しいnote

そして、今日の夕方・・・

Cimg5802

2月下旬になっても、たまに雪がチラつくという寒い広島からお父さんの無農薬最高級ネギが届きましたlovely

立派なネギでしょうsign03

こうやって頻繁に手作り野菜を送ってきてくれるので、本当に有り難いweep

親の無償の愛に感謝感激heart04

このネギで何作ろうかなぁ~up

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

車種決定

先日話題にした車の買い替えの件ですが、いよいよ車種を決めましたsmile

Cimg5788

ちょっと(かなり?)背伸びをしてESTIMAにしました。

おいらの憧れのミニバンです。

しかし、この車はとにかく高くて、なかなか手が出せるシロモノではなかったのですが、

「10年近くは乗る」

という前提に、おいらがワガママを通しました。

鬼嫁はこの散財に心を痛め、伏しております(苦笑)

ちなみに値引きも凄く頑張りました。

色々な手段を使って(コネと見積もり合戦)引き出した最終的な値引き金額は50万円超!

付けたオプションは、

  • ETC
  • 両側パワースライドドア
  • 地デジチューナー内蔵型ナビ
  • 後席ディスプレイ
  • バックガイドモニター

といった感じで、後席に座る方はまさにファーストクラス?

Cimg5793

おいらもDVD観る時は車に行っちゃうようになるかもw

納車は4月になる予定・・・とのことで非常に待ち遠しいのでした。

(ちなみに会計はまだ済ましていません。それは待ち望んでいません(爆))

苦労話も色々あるのですが、それはまた別の機会に・・・

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

あの頃には戻れない

みなさん、付き合い始めた日って覚えていますか?
嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、私たち夫婦の付き合い始めた日という記念日でしたheart04

6年前の2002年2月22日・・・覚えやすい日に付き合い始めておいて本当に良かったshine

何でもない日だったら、きっと忘れてただろうなぁcoldsweats01

記念日なので、大好きな近所のしゃぶしゃぶ屋に行って来ましたpig

Cimg5776

牛しゃぶも豚しゃぶも柔らかくて美味しいlovely

Cimg5777

冷凍餃子の問題から外食は怖いけど、ここのしゃぶしゃぶは、お肉はもちろん野菜も産地(国産)が表示されていて安心できますscissors

「もう6年になるんだねぇ~」

そんな話をしながら、マヂマヂと私の顔を見る旦那。

「顔丸くなったなぁ~coldsweats01

「あんたに言われとうないわpout

しゃぶしゃぶを爆食しながら、あの頃のようには絶対に戻れない私たち夫婦でしたsweat02

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

かにクリームコロッケ

今日は、仕事が休みでした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久々の休日だったので、料理教室に行って来ました。

Ca63yxah
かにクリームコロッケ / えびピラフ / オニオンコンソメスープ / ホワイトチョコムース

美味しそうでしょう~delicious

面倒くさくてコロッケは、滅多に作らない私sweat01

手間はかかるけど、感動するほど美味しかったですsign03

こんなに美味しいなら・・・旦那にも食べさせてあげたいなぁlovely

最近、仕事がハード過ぎて精神が壊れている旦那のために、(少々面倒だけどsweat02)家でも作ってみることにsign03

Cimg5772

上手に出来ましたぁheart04

ちなみに、オニオンコンソメスープは玉ねぎを40分も炒めなきゃならないので断念して味噌汁に・・・えびピラフは、カロリー過多になるので桜エビごはん(ピンク色heart02)にしてみましたbleah

作るの大変だけど、旦那が喜んで食べてくれたので・・・

我が家の定番メニューにしようかなnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

コンデジでのマクロ撮影

コンデジcameraで撮ったマクロ画像。

デジイチにはもちろんかないませんが、たまにいい写真も撮れます。

Cimg5760

スカーレットジェムです。

マクロ撮影とは言っても、結局ピントがあった写真をトリミングしてるだけなんですけどねcoldsweats01

これはもともとの画像を3.2倍に拡大してます。

多少はボヤケが出ちゃっていますね。

Cimg5763

ボララス・ブリジッタエですが・・・

ガラス面が汚いのがすぐ分かってしまうのも、マクロ撮影の痛いところですね(苦笑)

ただこれも同じようにトリミングしているんですが、ほとんどボヤけていません。

ピントさえあえば、こんな画像も撮れるんです。

コンデジも捨てたモンじゃないですね。

Cimg5765

お馴染み(?)のヤマトヌマエビです。

あまり動かない目標に対しては、拡大してもここまで綺麗な写真が撮れました。

でも逆を言えばこれぐらいが限界です。

いつかはマクロレンズ使って撮ってみたいなぁ。

 

最後に・・・

Cimg5768

コケだらけのグロッソ・スティグマですshock

最近石組みは絶不調。

青龍石使ってからは1回も上手くいってません。

恐るべし青龍石・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

はじまりはバレンタインから

今日は、バレンタインデーですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg5748

仕事から帰ってから一生懸命に手作りトリュフを作りましたheart04

可愛いでしょう~happy02shine

チョコを作りながら、旦那の大好物である手巻き寿司を用意して・・・、これ以上ないくらいバタバタしたバレンタインになりましたcoldsweats02

ふとバレンタインの思い出話になり・・・

「あの時、バレンタインのチョコを貰ってなかったら、結婚してなかったかもな」

「えぇ~sign02sign02 そうだったん?sweat01

どうやら、その昔・・・旦那と同僚として仲良くなり始めた頃に、私があげた1個の義理チョコから恋が発展した(勘違いとも言うw)という・・・sweat01

女性からの義理チョコに、全く深い意味がないだけに・・・衝撃的な事実でしたsweat02

私たち夫婦のはじまりが、バレンタインからだったなんて、

結婚5年目にして初めて知りましたcoldsweats01

ほんと・・・あの時、義理チョコあげといて良かったheart01としみじみしてると、旦那が一言ぼそり・・・

「人生間違ったかな・・・」

って・・・をいっ!!(#`Д´)凸

 

ほんま腹立つわぁ~annoy

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ドーナツもらっちゃった

3連休明けで、早くも疲労感いっぱいの嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日、義兄から素敵なプレゼントを貰いましたup

川口に行く用があり、クリスピークリームドーナツをお土産で買って来てくれましたhappy02

食べてみたかったんよね~コレscissors

今でも並ばないと買えないのかなぁ~sign02

義兄が持って来てくれたのは、箱買いしたらしく色んなドーナツがデカい箱にたくさん入っていました。

「好きなの選んでいいよ」

優しい義兄の言葉に甘えて・・・美味しそうなモノをチョイスheart04

Cimg5744

定番のオリジナルグレーズドもちゃんと押さえましたlovely

食べてみると、ふんわり甘いhappy02

美味しいですsign03

・・・しかし「ぎょえ~激甘いぃぃぃ」と悶絶するくらい甘いですcoldsweats01

さらにドーナツの中に激甘ジャムが入っているもの・・・そりゃ~もう、甘くて甘くて・・・

一気に食べようとした私、

さすがの食いしん坊も、一気食いは無理でしたsweat02

だって・・・ミスドと違って、腹にズシっときますcoldsweats02

残りは、明日の朝食として食べようっとheart01

お兄ちゃん有難う~deliciousshineheart04

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

この3連休何してた?

突然ですが、この3連休はディーラー巡りをしていました。

5月に車検が来るため、買い替えも視野に入れての視察でしたが・・・

普段全く車に対して無頓着な我々夫婦。

その結果が・・・

Cimg5743

このカタログの山です(苦笑)

全く統一性が無いところも笑えますcoldsweats01

仕事の関係上、選べるメーカーが限定されているのも辛いところです。

 

何も事前準備をせずに軽い気持ちでディーラーという戦場に臨んだ我々を待っていたのは

「いや~、ディーラーの営業の方ってスゴイわ・・・」

という感想に尽きるスゴイ攻撃でしたbomb

何がスゴイってロクに話もしてないのに勝手に見積りを作り始める方(しかもおいらが怒っても顔色変えずに話を進めようとしたw)、「買っちゃいましょうよ」と根拠のないムチャぶりをしてくる方、過去の整備記録から電話番号を割出して突然電話してくる方・・・

そんな方々の波状攻撃を食らい続けたら、精も根も尽き果てますdown

「視察」って言ってるじゃん・・・

とにかく「見積りしたがる人達」だということが良く分かりました^^;

決算月を考えれば勝負期間は約1ヶ月。

思いっきり出遅れた感が漂います・・・

おいらのマイカーの下取り査定はすでに0円決定(爆笑)
(3店で査定されてみ~んな0円回答でしたshock

 

で、この3日間で出た結論とは

「余計分からなくなっちゃった・・・」

でした。

最近の車ってどれもスゴク良く見えちゃいます。(コレと言ったこだわりもないしw)

営業マンのなすがまま言われるがままに何台も試乗して・・・

住所も残さず帰って行く我々w

更に現在は立体駐車場なので車の大きさにも制限があり(平置き駐車場の空きが出るか待っている状況です)悩みに悩んでいます。

さてどうなる新車購入?

このまま0円車に乗り続けるという選択肢もアリか!?w

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

エビが実る木

先々月ぐらいに一度全滅の危機に瀕したエビ水槽。

その後リセットの効果が現れ、現在は絶好調です^^

Cimg5738

エサを入れればすぐにエビ団子状態ですscissors

そんな中、先日ごんさんから連絡が・・・

Cimg5736

なんと黒モスラをいただいちゃいましたcoldsweats01

ごんさんはもう黒系はいらないとのことで、遠慮なくもらっちゃいましたw

ごんさんのおかげでおいらのエビ飼育は保たれていると言っても過言じゃないですな(汗)

特にモスラ・・・

おいらなんぞには荷が勝ちすぎるエビですが、幸いにも落ちもせず元気です。

ただ、サイズが小さめなので、ちゃんとエサが行き渡っているか心配・・・coldsweats02

このエビの今後の成長が非常に楽しみです。

どうせなら日の丸と配合させてみたいなぁ。

そしてオマケでいただいたマツモを水槽に入れた時、面白い光景が見られました。

Cimg5737

まるでエビが実る木です(笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

グアム動画

ユタさんのリクエストにお応えして、グアム旅行の動画movieを作ってみました^^

製作自体は結構簡単に出来たんですが、wmvファイルにエンコードする方法を忘れてしまっていました・・・

三脚を忘れたので、手ブレが結構ヒドイかも・・・(汗)

最後にはオチっぽいところも入れてみたりして。

みなさんの反応次第では、修正を加えるかもです。

それではどうぞ~movie

「guam.wmv」をダウンロード

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

グアム旅行記⑤

いつまで旅行記を書いてるんだか・・・嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

やっとグアム旅行記を完結させますsweat01

(知らないうちに・・・絵文字機能が加わってるheart02嬉しいぃ)

 

グアム最終日は、帰国便が午後発だったので空港出発までの間、ホテルでのんびりしましたshine

13時過ぎにチェックアウトした後も、ホテルのカフェでケーキを食べて、最後の最後までスイート特典のサービスを受け続けましたscissors

今回のグアム旅行は、

Image0041

シュノーケルで見たキレイな海もwave

Image001

ホテルで過ごした楽しい時間もwine

Cimg5681

観光名所で見た絶景もcamera

Image002

プライベートビーチでのリラックスタイムもfish

どれもこれも・・・至福でしたgood

何よりホテルが良かったup

思いきってスイートに泊まって本当に良かったflair

しかし、今回の旅行は、不思議なことに帰国するというのに名残惜しいという気持ちが薄かったように思いますsweat02

どうしてだろう・・・sign02

「またパラオに行きたいねweep

グアムから帰国するのに、何故かパラオが妙に恋しくなっていましたcrying

私たち夫婦のベストオブ海外は、今のところパラオなので、どうしても比べてしまいますcoldsweats01

 

 

帰国便がグアムを16時に飛び立ち、成田に18時過ぎに着くフライトだったので、素晴らしい夕暮れを見ることが出来ました。

Image003

Image004

上空から見た夕暮れ。綺麗~lovely

いつかまたパラオを越える国を探す旅行に行きたいなぁsign04

そして、もしグアムにまた行く機会があれば・・・次回も絶対ホテルニッコーのスイートがいいなぁsign03

・・・なんてことを考えながら帰路につきましたcatface

 

これで、やっと旅行記は終わりですcoldsweats01

長い間お付き合い有難うございましたhappy01

 

別ブログで旦那がグアム旅行記を紹介しています。

別目線で面白いかもしれません(?)

良かったら読んでみてくださいね~。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

グアム旅行記④

グアム旅行記の海中画像をアップします~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

現像から戻ってきた海中写真を見てみると、キレイに撮れているのが多数あったので、今回は画像ばっかりの記事にします。

まずは、ホテルのプライベートビーチでシュノーケルをしたものから。

Image025 Image026
ホテルをバックにパチリ(・∀・)、ガンビーチでの記念撮影。

Image0201

浅瀬なのに顔を浸けると、珊瑚礁が広がっていて小さい熱帯魚が泳いでいました。

Image0221

たまに大きい魚にも遭遇します。

Image0211

Image0191

旦那が撮ってくれた私の見事な泳ぎっぷりw

カナヅチなので、ライフジャケットが命綱。

ホテルのプライベートビーチは遠浅で沖に出るのは一苦労だけど、なかなかのポイントでしたv(。-_-。)v

 

続いて、フィッシュアイマリンパークでのシュノーケル画像。

Image0011

珊瑚礁が、まるで森林のように見えます。

Image0021

珊瑚の種類も豊富で、見ていて飽きない海中散歩を堪能できます。

Image0051

色とりどりの小さい熱帯魚が、こんなに近くに( /^ω^)/ワーイ♪

Image0041 Image0071
熱帯魚の中に、カワハギみたいな子も発見(^m^ )。

Image0081 Image0091
↑餌付けをしている現地ガイド。潜ってパフォーマンスを見せてくれました。

Image0101

大きい魚もいて、餌付けすると寄ってきます。

Image024 Image0121

旦那が餌付けをしているところ。私は、魚が突進してくるのが怖くて見てるだけでした。

Image0141

だって、こんな危険な魚(さより)も泳いでいるのです。

ガーみたいな尖った口で体長は1mくらいあります。

この魚には餌付けしないようインストラクターから注意を受けていたので、もちろん餌付けどころか近付いてもいません。
※この画像は旦那が撮影。

Image0151 Image0181

まだまだ海中の写真はたくさんあるけれど、グアムの熱帯魚はだいたいこんな感じです。

今まで、南国リゾートで何度となく海に潜っているけれど、グアムもなかなかでした。

しかし、半年前に行ったパラオには完全に負けてる・・・もちろんグレートバリアリーフにもヾ(・_・;)

もしかしたら沖縄にも負けてるかも(*゚ロ゚)ハッ!!

なんとも贅沢な・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

次回は、いよいよ(やっと?)帰国編で完結ですw

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

グアム旅行記③

グアム旅行記の観光編から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前日の夜に食べ過ぎた我々は・・・ゆっくりと起床したかったのですが、

オプショナルツアーを申込んでいたので、朝早くに朝食を済ませツアーに出かけました。

まず向かった先は、ホテルからも見えていた観光名所である恋人岬へ。

Cimg5682 Pa260005

この地には、古代チャモロの悲恋伝説があるらしい・・・よくある話ですが、結婚を許されなかった恋人が離れないようにお互いの髪の毛を結んで、この断崖絶壁から身を投じたという話。

崖の上に立つ展望台からは、ホテルの方を見下ろせるようになっていました。

Cimg5670
恋人岬の展望台から臨むホテルニッコー。

遠くに見えるグアムの街とタモン湾。

息を飲むほど美しい景色、この海のグラデーション、ハンパないっす(☆ω☆)ノ

Cimg5671 Cimg5672

海の透明度がとにかく高く、珊瑚礁がくっきりと見えます。

恋人岬からの景色は、一見の価値アリです。

ただ、崖の上ということもあり風が強く・・・せっかくの記念撮影は髪がワサワサになってしまいます。

そして、フィッシュアイマリンパーク海中展望塔へ。

Cimg5683

うわぁ~(ノ´Д`)ノ (ため息)

さっきまで見ていた海よりも、さらにコバルトブルー!

この区域は、海洋保護区に指定された禁漁区となっているため、海は一段とキレイなのです。

Cimg5684 Cimg5688

海に架かる300mの桟橋に浮かぶ海中展望塔まで歩いて行くのですが、ここでもとにかく風が強く、撮影どころじゃありませんでした。

展望塔の中にある螺旋階段を下りると、水深10メートルの海中世界が広がっていました。

リアル版の水族館です。

ダイビングもしないで、海の中を覗けるって・・・泳げない私には有り難い施設ですw

その後、この海洋保護区でシュノーケルをしました。

禁漁区というだけあって、魚影が濃いぃ!

熱帯魚の種類も豊富で、かつ、数が多い!!

珊瑚礁の種類もいろいろあり、見応えがありました。

途中、シュノーケルをしながら餌付けをしたのですが、手のひらに持ったエサをめがけて、大きな魚が旦那に突進してきて本気でビビリました。

それを目の当たりにした私は、餌付けをするのが怖くて(とにかくビビリなので)・・・ずっとエサを手のひらに握りしめたままシュノーケルしていました(´-ω-`;)ゞポリポリ

水中散歩もあっと言う間に終わり・・・DFSギャラリアで解散。

どうしてオプショナルツアーって、絶対DFSで解散なんだろう
(`ε´♯)ムカツク

海外だから仕方ないけど、さっきのマリンパーク内に設置されたいたシャワールームも更衣室も、まともなものじゃなく・・・どう見ても海から上がってきたばかりのいでたちの私たち。

こんな汚いナリで・・・なんで解散がDFS?

こんな格好で落ち着いて買い物なんか出来るワケないじゃんか━━━━(`ε´♯)━━━━バカヤロ

ということで、DFSは完全スルーで、さっさとシャトルバスに乗ってホテルに帰りました。

ホテルで落ち着いてから、改めてショッピングに出かけようと予定していた我々。

再びシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールへ。

グアム最大のショッピングモールだけあって、広くて店も多くてワクワク(゜∀゜)/

ここのフードコートは、グアム最大の食事処らしい。

旦那がどうしても「アメリカ来たならデカいハンバーガーが食べたい」と言いはじめ・・・「何で海外来てまでハンバーガーなんよ」と不服ながら仕方なくバーガーキングへ。

Pa280023

バーガーキング懐かしいなぁ~!!

よせばいいのに、旦那は「ダブルワッパーラージコンボ」を注文、ちなみに私は「ワッパージュニア」。

デジカメと比較すると、どれだけバカデカいか分かるでしょう(汗)

アメリカンサイズって、ドリンクのサイズだっておかしい・・・バケツみたい(笑)

旦那はご満悦で完食( ̄w ̄)Ψ

私は、小さいサイズ(と言っても、日本の標準サイズ)にしといて良かったぁ~と、どうにか完食(-□-+)

昨夜の夜から、少し胃が悪くなっていた我々。

このバーガーキングがトドメの一撃となり、完全に胃が壊れてしまい・・・この日の夕飯は、もちろん・・・食べられなかったです(泣)

ホテルの和食屋で「しゃぶしゃぶ」を食べる予定だったのに
(T-T ) !!

安いもの食べて・・・しゃぶしゃぶを逃す無計画な夫婦
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

胃が壊れたところで、次回は海中写真&帰国編です。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »