« 宇都宮出張 | トップページ | 山から生えてる観音様 »

2008年1月18日 (金)

500円玉貯金

寒さが急に厳しくなってきましたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日、半年ちかく貯めていた貯金箱をオープンしちゃいました(´ω`*)ウフ

Cimg5454_3

↑目の付くところにあるとカッコ悪いし、気になるので押入れの中に密かに隠しておいた貯金箱。

スケルトンの方が500円専用で、アルミ缶の方が50円&100円専用。

途中で貯金箱を開けたくなってもガマンガマン♪

普段、極力500円を使わずコツコツと♪

少しでもいいから小銭が財布にある時は、貯金箱に入れるようにしていたのですが、これが何とも快感で・・・貯まっていく貯金箱を見るたびにニターッとしていました(キモっ)。

まだMAXではないけど、どっちもパンパンになってきたので・・・

いくら貯まっているのか気になって郵便局へ。

そしたら、なんと8万9100円もありました!

バカにならない金額です。

チョー感激((嬉´∀`嬉))ノ

この貯金箱は、ちゃんと貯金目的を掲げて貯めてたんですよv(。・ω・。)ィェィ♪

ついに来週、このお金を使います( ̄ー+ ̄)ニカッ!

 

 

|

« 宇都宮出張 | トップページ | 山から生えてる観音様 »

コメント

わ~ぉ♪約9万もあったなんて!!
コツコツ貯めたお金って、なぁんか嬉しいですよね(*゚ー゚)
実はユタも会社で小銭貯金をしています。
1日目1円、2日目2円・・・と365日間 気の遠くなるような貯金をするのですが、1年経つと6万5千円くらいになっているのです。会社の人たちと、楽しみがてらやっています(笑)今は満期前なので、1日320円近く貯金せねばなので、ちょっとキツイです(笑)
来週はこれでバッチリたっぷり楽しんでね~ヽ(´ー`)ノ

投稿: ユタ | 2008年1月19日 (土) 02:56

500円玉貯金は結構貯まりますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も結婚前に500円貯金で10万近く貯めました。
最初は気が遠くなりそうですが…
継続は力なり!とはまさにこのこと!!
と思います(〃^∇^)o
達成感&それを使う時がまた楽しいんですよね~っ。
私も、無料情報誌についてた半年間で10万円貯まる
すごろくに今年は挑戦中ですo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

投稿: kanan.blue | 2008年1月19日 (土) 11:23

私は・・ケチで、貯金が趣味なのですが、
こんな500円貯金も良いですね!!
早速やってみたいです~!!
頑張ろう・・開ける楽しさも有りますよね!!
私なら・・迷わず・・熱帯魚製品になるだろうなぁ~!!

投稿: トモミ | 2008年1月20日 (日) 00:55

>ユタさん
小銭貯金って面白そうですね~!
でも1年って待ちきれないかも(苦笑)
私は、超セッカチーなので・・・この500円貯金も早く開けたくて仕方なかったですもん。
貯金箱がスケルトンだったので、見るからにまだまだの時は大丈夫だったんですが、もうMAX近くなってくるとウズウズしていました(^^;
貯金目的は、しっかり持った方が成功するみたいですよ♪

>kanan.blueさん
500円貯金経験者でしたかぁ~。
結構やってる人多いんですよね!
私は、初めてだったのですが、買い物会計時には500円のお釣りを貰えるように工夫してました。
貯金箱にチャリーンって入れる瞬間が一番楽しくて続きました!
10万貯まるすごろく、気になって調べちゃいました。
毎日の貯金額が違うんですね~。
いざ、貯金しようとした時に、丁度小銭が手元になかったら・・・断念しちゃいそうですね。
私は、アバウトに貯金していたので・・・貯金するのを忘れていた時期もありました(笑)

>トモミさん
貯金好きなんですね~(^^)
私も貯金好きです(笑)
そしてケチです(爆)使う時はバーンというタイプです^^;
500円貯金は、楽しいですよ。
気が付いた時にだけ貯金すればイイのですが、普段の生活で意識して500円を使わないようになりますよ。
この貯金箱は100均に売っています。
ちゃんと500円が満タンになったら10万円貯まって、達成率メモリまで付いてるから便利です!


投稿: 謎謎嫁 | 2008年1月20日 (日) 02:44

すごい!!
9万円近くもあったんですねぇ~。v(*'-^*)bぶいっ♪
私は、貯金できない女なので・・・。勉強さてもらいます。( ..)φメモメモ

まずは、100均に行って、500円貯金箱買ってきますねぇ。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
続くのかなぁ・・・。(笑)

来週はそのお金を使うときが来るんですねぇ~、何に使うのか今から楽しみです!

投稿: インテ嫁 | 2008年1月20日 (日) 08:45

>インテ嫁さん
そうです、100均にあります♪
是非、500円貯金してみてください。
面白いんですよ。
私の、貯金目的は・・・明日の記事で公表します(笑)
とても9万くらいじゃ足りないくらいの大きな目的です(苦笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年1月22日 (火) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17744669

この記事へのトラックバック一覧です: 500円玉貯金:

« 宇都宮出張 | トップページ | 山から生えてる観音様 »