« 500円玉貯金 | トップページ | 運び屋 »

2008年1月19日 (土)

山から生えてる観音様

本日休み恒例の鬼嫁とのバトル後、前から気になっていた処へ行ってきました。

それはJR大船駅からいつも見えるもの。

気になる・・・何が?

Cimg5494

この山に見えるでかい顔が・・・

気になって気になって・・・w

Cimg5495

いざ行ってみました。

大船観音。

実はおいらは小さい頃行ったことがあるらしいんですけどね。

記憶にございませんw

Cimg5501

で・・・でかい!!

見て下さい、この鬼嫁との比較w

Cimg5498

・・・見とれちゃいます。

Cimg5497

この神々しい横顔・・・

 

さて、おみくじでも・・・ってことで引いたところ、鬼嫁やっちゃいました。

Cimg5499

凶・・・

まぁ、日頃の行いだな(爆)

これに反省して旦那を虐げないようになってもらいたいものですw

 

帰りに大船駅そばで食事しました。

Cimg5502_2
Cimg5503 Cimg5504

魚屋さんが経営してるという食事処、その名も『かんのん』。

店内はあまりキレイじゃないですが、魚はとても美味しかったです。

オヤジ達の憩いの場となっていて、すごい賑わってました^^

となりの席のオヤジ2人から「袖振りあうも他生の縁」とか言われながら、ビールとお新香盛り合わせをごちそうになってしまいました。

給仕のおばちゃん達もこの2人に勧められるがままに次々にビールをかっくらってました(爆笑)

なんか昭和の香りがプンプンするこの店、そしてこの街。

また行ってみたいなぁと思いました^^

 

 

|

« 500円玉貯金 | トップページ | 運び屋 »

コメント

謎謎嫁さん小っちゃ!!
周りの風景はミニチュアですか?(笑)
山からこんな顔が突き出てたら
そりゃ気になりますね・・・
私も行ってみたい!!

投稿: AJIAN | 2008年1月20日 (日) 03:17

こんにちは。
ここで、きっちり「凶」をひく謎謎嫁さんの
空気を読めるひきに感動(笑)
まさかの「かんのん」という
べたな店の名前に悶絶しました。
昭和の香ばんざ~い(笑)

投稿: | 2008年1月20日 (日) 17:01

>AJIANさん
鬼嫁はもともとそんなに大きくないんですが、それ以上にこの顔がでかすぎますw
昔から電車で見るたびに「異常な景色だよな」と思ってました(罰当り)
行かれるのであれば、JR東海道線大船駅から見えますよ。
こちらに来る機会があったら・・・ってもっと行くトコあるでしょうけどw
東京から鎌倉へ行く途中です。

>Nさん
昭和の香りばんざ~いw
ということで平成も20年に突入しましたが、相変わらず昭和が懐かしい今日この頃です(爆笑)
鬼嫁の凶。
引いた瞬間に「ネタだよね」と言ってる二人・・・
価値基準がおかしくなりつつありますw

投稿: 謎謎 | 2008年1月23日 (水) 04:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17757111

この記事へのトラックバック一覧です: 山から生えてる観音様:

« 500円玉貯金 | トップページ | 運び屋 »