« グアム旅行記① | トップページ | グアム旅行記③ »

2008年1月29日 (火)

グアム旅行記②

グアム旅行記~プライベートビーチ編です~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg5566

部屋からプライベートビーチを見下ろすと、泳げない私でも早く泳ぎたくてウズウズしました。

Cimg5590 Cimg5591

まずは、ビーチを臨むプールで体を慣らす。

ホテルニッコーのプールには、ウォータースライダーが完備されていて、旦那が勇んで挑戦。

体が大きい旦那は、普通の人よりも速度が出過ぎて、思いっきり腕を擦ってました(苦笑)

私は、ビビリなので、見てるだけでしたが(^^;、旦那は3回も挑戦してメチャ楽しそうでした。

Cimg5599 Image023

↑ホテルから海へ出るほんのちょっとの道のりで、いつの間にか撮影に夢中になっていました。

そのくらい、目に入る景色が全て画になる感じでした(・w・)

まず、ホテル真正面のビーチでシュノーケリングを開始。

沖へ行っても水深がヒザくらいしかなく、泳ぐのが難しいくらいでした。

しかし、思った以上に透明度があり、顔を浸けると熱帯魚が泳いでいるのがハッキリと見えました。

白波が立っているところより外海は遊泳禁止区域らしく、ちょっとでも沖へ出ようとするとホテルの監視員が笛を鳴らしまくり、気になって沖に出られませんでした。

それでも旦那は、監視員の目を盗んで沖へ。

沖は浅瀬とは比べ物にならないくらい美しいと言う。

私も、その美しい光景を見たい・・・。

ということで、旦那と一緒に監視員の目が届かないビーチの端っこまで移動することに。

Cimg5611 Cimg5625

ここでも、ビーチの端に移動するまでに、またも撮影に夢中になっていました。

途中、旧日本軍の大砲を発見!

Cimg5618

↑この大砲前のビーチ(ガンビーチ)が、最高に綺麗だったので、ここでシュノーケルを再開。

Cimg5621

ホテル真正面よりも透明度が高く、波打ち際には波紋がハッキリと。

見た目には穏やかそうですが、波がとにかく激しく、小さい私は泳いでも泳いでも、すぐさま波にさらわれて浅瀬に連れ戻されてしまいました。

そもそもがカナヅチなので、波が押し寄せてくるたびにビビッて動けなくなり余計に沖に進めず・・・(TwTlll)

見るに見兼ねた旦那が手を引いて沖まで連れて行ってくれました(o´∀`o)

沖は、浅瀬よりもさらに熱帯魚天国になっていて、本当にキレイでした。

(水中画像は、まだ現像に出していないので・・・後日アップします)

シュノーケルを堪能した後、部屋に戻ってのんびり過ごし、夕暮れを待ちました。

と言うのも、ホテルから見る海に沈む夕陽を楽しみにしていたのです。

Pa270047

部屋のラナイで、ワインをあけて乾杯(ノ≧∀≦)ノ

水平線に沈む夕陽を見ながら飲むワイン・・・これ以上にロマンティックなシチュエーションってないですv(≧∀≦)v

その後、ワインはほどほどにセーブし、ホテルのレストラン「マゼラン」でディナーを。

Pa270007_2

チャロモ料理、日本料理、イタリア料理などなど、盛りだくさんな内容で・・・旦那は上機嫌でにぎり寿司を食べまくっていました。

もちろん私も、飲みまくって食べまくり( ̄w ̄)Ψ

調子に乗って食べ過ぎたようで、この日を境に2人とも胃に異変が(TДT|||)

次回は、観光編です。

 

|

« グアム旅行記① | トップページ | グアム旅行記③ »

コメント

ものっすごい綺麗な海ですね^^
私もこんな海で泳ぎたい!!
水中で見る熱帯魚もとっても美しいんでしょうね
早く写真UPしてください。

投稿: AJIAN | 2008年1月30日 (水) 02:29

実は朝イチでユタ旦那がPCでこのページを開いていたので「わわっ超きれい~!」って思っていました(´∀`*)
ビーチの透明度がユタを興奮させますワ!
大砲、リアル!そういえばユタのおじいちゃんも戦争でサイパンに行ったとか言っていたのをフト思い出しました。
常夏の島へ行くと、サンセットは絶対見たいですよね~(゚ー゚*)ラナイからゆっくり眺めることが出来たなんてとぉっても贅沢です♪
熱帯魚天国最高ですね。
ところで胃の調子大丈夫かしら・・・(笑)?

投稿: ユタ | 2008年1月30日 (水) 21:53

こんばんは。
こんな寒い夜に見てると、
飛行機で数時間の場所なのに別世界ですね。
そんな場所に旧日本軍の足跡が・・・
いろいろ考え方はあると思うけど、
国としてでなく、
個の日本人としては、必死にがんばっていたんだろうなと、感慨深いです。

なになに。
旦那が手を引いて沖まで連れて行ってくれました・・・
う~ん。相変わらずのアツアツぶり^^;
ビーチが熱湯風呂になったんですね(笑)
いや~温暖化問題に逆行するお二人で、
なによりですばい。

投稿: | 2008年1月31日 (木) 00:05

膝までの深さの海なら、たとえ「カナズチ」でも・・心配要りませんね!!
私も・・泳げるので、熱帯魚を生で観てみたいものです~仲良しこよしで・・こんな綺麗な場所で過ごせて・・ハッピーですね~!!

投稿: トモミ | 2008年1月31日 (木) 08:53

「目に入る景色が全て画になる感じ」
いいですねぇ~、名言です。*(о´д`о)*
やっぱりこれが海外って感じですね。

ビーチも綺麗だし、夕日も抜群。
ホントに寒い日本を抜け出して、行ってよかったですねぇ~♪♪

気温差と激務にやられて、体調崩さないようにしてくださいね。(´・ω・):;*。':;ヘックション

投稿: インテ嫁 | 2008年1月31日 (木) 17:10

沖縄に何度も行ってるのに未だに
シュノーケリングをやったことない私…。
次回はぜひやってみたいです。
熱帯魚の夢中で海から上がれなく
なっちゃったりして…(p・Д・;)アセアセ
海の色ももちろんですが、空の色が
まず綺麗ですよね!!
夕焼けを見ながらワインもロマンチックだし。
次はうちも海外かなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: kanan.blue | 2008年2月 2日 (土) 16:31

>AJIANさん
水中で見る熱帯魚も珊瑚礁も本当にきれいでしたよ。
海中写真をアップしましたが、どうでしたでしょうか?
もちろん肉眼で見るような感じに美しく撮影することは出来ないですが、なかなかの写真がありました。
と言っても、50枚近く撮影して・・・いい写真は数枚ですけど(^^;

>ユタさん
おじいさんは、戦争でサイパンへ行かれていたんですね。
サイパンと言えば、学校の授業でバンザイクリフの話を聞いたこと、テレビで当時の写真や映像を見たことあります。
自決していった日本兵のことを思うと、サイパンの海キレイね!なんて観光気分だけでは絶対に行ったら駄目だと、ずっと思っていましたよ。
グアムにもパラオにもハワイにも・・・観光気分でいると必ず戦跡があり、歴史を感じずにはいられません。
今回も静かに黙祷してきました。

>Nさん
温暖化を進めたって言う事実はありません(笑)
ラブラブとは程遠い夫婦です(^^;
パラオにもグアムにも旧日本軍の戦跡があり、目の当たりにすると改めて歴史を見返してみるようになりますね。
今日の私が幸せに暮らせているのは、こういう頑張りのうえに成り立っているんだなぁ~と本当に感慨深いですよ。
観光気分を忘れて、黙祷する・・・自然とそういう気持ちになります。

>トモミさん
カナヅチは、水深がどうであれ水が怖かったりします(苦笑)
グアムの海は波が激しく、海水を思いっきり飲んで・・・それだけで大パニックでした(汗)
トモミさんはマリンアクアを始めたから、きっと熱帯魚を生で見ると人よりも感激が大きいでしょうね!!

>インテ嫁さん
すごい気温差でしたが(今日なんて関東は雪でしたが)、風邪などは引かず元気にしております。
案外、体は順応してくれるんですね。
ただ・・・激務には付いていけない(泣)
また現実逃避して、どこかに行きたい(汗)

>kanan.blueさん
過去記事を見ると、本当に何度も沖縄に行っているようですが、シュノーケルはしてないんですね。
沖縄の海は、海外に負けないくらいにキレイだと思いますよ。
海外もイイですが・・・沖縄も捨てがたい!
これが最近の我が家の結論です。
でも、海外にもまた行きたい(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年2月 4日 (月) 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17893468

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行記②:

« グアム旅行記① | トップページ | グアム旅行記③ »