« 帰国しました | トップページ | グアム旅行記② »

2008年1月27日 (日)

グアム旅行記①

グアムから帰って来ました~日本は寒いですね・・・嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回、フライト時間が短かったお陰で海外旅行特有の疲れは全くないと思っていましたが、今日はずっと寝て過ごしていました。

多少疲れ気味なので、少しずつ旅行記を書いていこうと思います。

まずは、旅行1日目~。

グアムへは、朝9時過ぎのJALウェイズ成田発の飛行機で。

朝、出発して、昼過ぎにグアムに到着する「たっぷりグアムを満喫できる」デイライトパターン。

いろいろフライトパターンはあるけれど、少し値は張ってもこのパターンを選択した方が断然賢明だと思いました。

しかし、集合時間が午前7時半・・・

始発に乗ってギリギリという時間です。

しかもこの日は雪が舞っており、かなり多難な出発となりました。

飛行機のチェックインがギリギリだったので、席を並びで取れないという事態(前後の並びでした)苦笑。

そして3方向を子供(乳飲み子含む)に囲まれると言う史上最悪のパターン。

搭乗時間自体は短いのですが・・・かなり苦痛で、子連れだけ一箇所に集めて座らせるとか、何か対策はないものか・・・など、変なことを真剣に考えながらのフライトとなりました(笑)

午後、グアム着後、ホテルニッコーグアムへ。

Pa270043_2  Rotundacourt21

吹き抜けのロビーから見えるビーチに、既にテンションが上がりっぱなしの私。

今回、グアムに行きたい!と言うよりも・・・「ホテルニッコーのスイートに泊まりたい!」という気持ちが強かった私。

やっぱりグアム旅行での一番の思い出は、ホテルで過ごした時間となりました。

スイートの部屋は、9階にある角部屋でオーシャンビュー。

Cimg5571 Cimg5565_3

↑部屋は60㎡もあり、さらに40㎡のラナイ(バルコニー)まで付いていて・・・3LDKの我が家よりもはるかに広い!!

ラナイからの眺めは、この海のグラデーション!

あまりの素晴らしさに言葉を失って見とれてしまいました。

遠くに恋人岬を見ることができます。

広いラナイ からは、プールとプライベートビーチもバッチリ見えました。

このホテルからの景色・・・ハワイのホテル(ちなみにシャラトンワイキキ)に負けてないです。

Cimg5574 Cimg5575_2

お部屋には赤ワインがプレゼントとして置いてあり、アメニティは、フェラガモ!

バスルームは、日本人向けにバスタブとシャワールームに分かれていて、海外だけどお風呂事情に悩まされることはありませんでした。(温泉大浴場とかあれば最高なんですけどねw)

あと、風呂上りにバスローブ♪

バスローブは、スイートルームと上層階にしかないようで・・・やっぱり特別待遇でした♪

Pa270023_2 Pa260001_4

特別待遇と言えば、ルームキーを見せるだけでホテルのカフェでお茶し放題&ケーキ食べ放題だったこと。

滞在中、何度でもタダ・・・こうなったら連日何回も!!という発想の私。

だいたい1日に2~3回は、カフェでお茶していました(笑)

たいていアメリカで食べるケーキは甘すぎて不味いというのが定番ですが、ホテルニッコーのケーキは日本人向きで美味しくて・・・カフェにある全種類のケーキを制覇しました(苦笑)

しかも、カフェにインターネットコーナーがあり、24時間ネットし放題だったので、余計にカフェでお茶する回数が増えました。

その他、ルームキーを提示するだけで、ホテル最上階(16階)にあるバーラウンジでお酒とおつまみが無料になるサービスもあり、こちらも・・・もちろん毎日通いました(笑)

ルームキーを見せるだけでサービスを受けられるというのは、スイートルームだけの特典らしいのですが・・・

スイートに宿泊してる人が少ないのか、それともスイートに泊まってるような人は、サービスを受ける気がないのか分からないですが、

バーラウンジは、いつも貸切状態で、そこがまたイイ感じでした。

Pa260014

バーからの眺めは、部屋の反対側でタモン湾と街を臨むことができ、

部屋よりも上層階ということもあり、さらに綺麗な景色が見れました。

夜になると窓一面が夜景になり、ロマンティックなシチュエーションの中、カクテルで乾杯すると本当にハネムーン気分でした(注、もちろんハネムーナーじゃありませんw)。

「スイート特典じゃ~」と欲張って何個もケーキを食べて、お酒を飲んで・・・満腹になってプライベートビーチを散歩していると、

ポリネシアンダンスショーをしていました。

これは、ビーチでBBQを食べている人たちのためのショーなのですが・・・私たちはBBQも食べずに盗み見していました(笑)

ケーキとお酒で膨れた腹・・・BBQを食べることなど出来るワケもなく、

この日の夕飯は、ホテルのカフェで軽食(サンドイッチやおむすび)をつまんで終了しました。(←スイートに泊まっていながら、安上がりな感じで嫌)

次回は、ホテルのプライベートビーチ編です。

※追記

別ブログで旦那が違う目線でグアム旅行記を紹介しています。

良かったら読んでみてくださいね~!

海、超きれい~ヽ(´ー`)ノ
雪の日本を離れて南国へ、って最高ですょ!
ホテルも広くて居心地良さそう♪ホテルが快適だとほんとにリラックスできますよね。
アメニティがフェラガモっていうのが素敵♪
全部の写真、拡大して見ましたよ~(´∀`*)
ユタまで旅に行きたくなりました!おこづかい貯めなくちゃ~(笑)
カフェでネットが出来たんですね!どこからアクセスしてるのかなぁ|ー゚)って思ってましたよぅ♪
この贅沢な感じ、大人って素晴しい!と思える瞬間だワ!!

投稿: ユタ | 2008年1月28日 (月) 20:44

グアム・・・。
近いのに、大学のときに友達と行って以来です。
でも、やっぱり南の島!
青い空と青い海、そしてこの気温、最高ですね。オオーw(*゚o゚*)w

スイートでの素敵な休日になりましたね。ε-(・´∀`・)ハァ・・・
それにしても、カフェ&ラウンジ、毎日通いすぎですよぉぉぉ。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2008年1月29日 (火) 21:18

>ユタさん
大人って素晴らしいですね、本当に。
貯金は、是非500円玉貯金で(笑)
私は、次の目標に向けて、また500円玉貯めますよ~(^^)v
アメニティがフェラガモって普通にスゴイですよね~、さすがスイートって感じです。
しかし・・・フェラガモのシャンプー類は使わず、日本から持参した資生堂のを使いました(苦笑)日本製バンザイ!
ユタさんがグアムに行く頃に(行くと決めつけているw)、まだ「謝恩特別企画、憧れスイート」プランがあればいいですね!!
オススメです、本当に(^^)

>インテ嫁さん
大学の時に、グアム体験していたんですね!!
私は、グアム初めてでした~。
よく「ハワイよりはイケてない」とか「1回行くにはイイけど、リピーターにはならない」とグアムに行ったことある人から聞いていたけど・・・
グアムってよりは、このホテルのスイートに是非ともまた泊まりたい!と思いましたよ。
私の中でグアムの印象は、ホテルニッコーによって格上げされましたよ。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年1月31日 (木) 00:31

グアムは私が人生で唯一行った事がある
海外です(ノ∇≦*)ポッ
と言っても…小学生の時なのでほとんど
記憶が…(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかし、とにかく海の色が綺麗ですね~っ
私もどこか旅行に行きたいです~っ。
ルームキー提示はホント羨ましい…私も
絶対に毎日通っちゃいます。

投稿: kanan.blue | 2008年2月 2日 (土) 16:25

>kanan.blueさん
小学生の時に、既にグアムへ行かれていたんですね~。
グアムは近いからなのか、子連れ旅行者が本当に多かったですよ。
確かに、海やプールなんかで子供を遊ばせるには最適な国かもしれません。
治安もいいし、ほとんど日本語通じるし!
kanan.blueさん、宮古島行ってきたばかりだけど、次の旅行の計画立てちゃいますか(^^)v

投稿: 謎謎嫁 | 2008年2月 4日 (月) 02:31

グアムで銃を乱射してこなかったの?(ぇ
いや銃を撃てる場所があった気が
もちろん人にではなくて
的に向けてですけどね(当たり前

投稿: レオ | 2010年3月 4日 (木) 11:18

お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 16:03