« 「つがい」だらけの新宿 | トップページ | 居残り »

2007年12月24日 (月)

笑いのあるクリスマス

クリスマスイブですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ メリクリ♪

我が家のクリスマスイベント第2弾は、新宿デートでした(・ω・*)

Cimg5372

↑この日のために、ルミネtheよしもとのチケットを事前に取っておきました( ̄ー ̄)フフフ

旦那も私もお笑い好きなので・・・( ̄w ̄)

しかし、何もわざわざクリスマスイブに観に行かなくてもいいような気もしますが(; ̄ー ̄A アセアセ

今回、運がいいことに席が前から6列目でした!しかも真ん中の通路側♪

Yosi

↑本番中は写真撮影がNGだったので、前説の囲碁将棋を携帯でパチリ・・・って誰や、コレ(笑)

かなり舞台から近い席だったことが伝わるでしょうか?

本日の出演陣は、タカアンドトシ、次長課長、フットボールアワー、友近、大木こだまひびき、そして昨夜惜しくもM-1グランプリで優勝を逃したトータルテンボスでした。

どの芸人も、テレビで見るより面白かったなぁ~。

漫才とコントの後、お馴染みの新喜劇があったのですが、本場の新喜劇とは一風違い・・・看板芸人が130Rの板尾だったりして、ちょっとガッカリ(苦笑)

でも、コテコテでベタベタなのに、ついつい笑わされてしまう(●´艸`)フ゛ハッ

新喜劇の笑いって何度見ても痛快~( ´∀`)ヵヵヵ

昔、大阪のなんばグランド花月に行ったことがあるのですが、観客のノリは関西の方が断然イイです。

そういえば、旦那(関東出身)は、新喜劇を見るのが生れて初めてだったらしい・・・広島では新喜劇のテレビ放映があったので、信じられない話ですが、関東の人は新喜劇に馴染みがないんですね。

だから観客のノリがイマイチだったのか(o゜ー゜o)??

ともあれ吉本のおかげで、今年は笑いのあるクリスマスを過ごせました。

 

そして、クリスマスディナーは、Amapola新宿店でスペイン料理のクリスマスディナーコースをいただきました。

Kanpai

まずは、スペインのサングリアで乾杯♪

Zensai_2 Niku_5

↑海の幸のセルクル仕立て&牛ロース肉のグリルとフォアグラのポアレ

Paeria_2 Cake_2

↑スペシャルミックスパエリア&デザート

スペイン料理って、美味しいですね~感動しました。

お店の雰囲気が良いせいか、クリスマスだからなのか、とにかく店内は「つがい」だらけでした(爆)

 

それから、帰る前にAQUARIUM 2ndのユタさんとこで頻繁に登場する新宿サザンテラスのクリスマスイルミを観に行きました。

Irumi_2

人混みが大嫌いな旦那と、こんな賑わってるイルミネーションを見ることが出来るなんて・・・少しだけロマンティックなクリスマスを味わえました♪

いやぁ~今年のクリスマスイベントは楽しかったなぁ~余韻に浸り、うっとりしてついつい本音が(^^;

「そう言えば、クリスマスプレゼントは(-ε-)?」

「あん?好きなモン買えよ(((-'Д-) イライラ」

何でイライラされんといけんのんよ(゜д゜メ)オラァ

ふん、好きなモン買ってやるぅ~(。-`ω´-) フン 

 

 

 

|

« 「つがい」だらけの新宿 | トップページ | 居残り »

コメント

ルミネtheよしもと、ユタまだ行ったことないんですよ~!次長課長とか見たいなぁ!
やっぱり本物を見ると、ライブ感とかあって楽しいんだろうなぁ!このデート内容は全く予想してなくて、気持ちよく裏切られました(笑)
サングリアがおいしそ~(´ー`* )
スペイン料理っておいしいですよね♪2,3年前に恵比寿で食べたきりなのでユタも行って見たくなりました。
この料理の写真の載せ方GOODです!見やすい&お洒落です~ヽ(´ー`)ノ

投稿: ユタ | 2007年12月24日 (月) 23:04

クリスマスプレゼント、好きなものを買ってもいいですと~。オオーw(*゚o゚*)w
なんて素敵な呪文。(笑)
謎謎嫁さんが何を購入するか、今から楽しみでなりません。
またアップしてくださいね。ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

クリスマスはよしもとですかぁ♡
私達夫婦もお笑い大好きです。
昨日もM1見て、大笑いしました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
笑うとストレスも発散できていいですよね。

吉本新喜劇、ホント私達には馴染み深いですもんね。
放送してて当たり前のものだから、ないなんて信じられないですねぇ、カルチャーショック。

投稿: インテ嫁 | 2007年12月24日 (月) 23:28

って、プレゼントとお笑いの話に興奮してしまって、スペイン料理のことを書くのを忘れてました。(>▽<;; アセアセ

今夜も豪華ディナー☆彡
どれも美味しそうだけど、パエリアは魚介類も野菜もたくさん入ってて、食べ応えありそうですね。o(*^▽^*)o♪

投稿: インテ嫁 | 2007年12月24日 (月) 23:30

ルミネtheよしもと、私もまだ行ったことありません…(´-ω-`;)ゞ
一度行ってみたいんですよね~っ。
ちなみに、昨日のM-1はわが家も大爆笑しながら見てましたが…。
なので、トータルテンボスが見れたの羨ましいですよ~っ。

スペイン料理、おいしいですよね。
サングリア私もダイスキです!!!
パエリアも好きですけど…というか、
どれもおいしそう!!
魚介のパエリアは魚介のエキスがたっぷりで
いいんですよね~っ。はぁ、食べたい…。

私も、プレゼントが何になるのかとても
気になりま~すっ。

投稿: kanan.blue | 2007年12月25日 (火) 00:24

>ユタさん
新宿ルミネへ行く度に、ずっと気になっていたんですよ~新宿の吉本。
結構、テレビに出ている有名な芸人が目白押しで驚きました。
そして、やっぱり生で見ると、それぞれ芸人の人気やオーラーなんかの違いが丸分かりです。
クリスマスに吉本でデートって、なかなか予想できないですよね(笑)
恵比寿のスペイン料理屋さんと同系列の店だと思います!
旦那も恵比寿でフラメンコ見ながらスペイン料理を食べたことあるらしくて・・・ちょっと調べてみたんですよ。

>インテ嫁さん
あははは(´ー`)ノ
何度もコメント有難うございます♪
そうですね~素敵な呪文です!
でも・・・「何でも買っていいよ」というのは、裏を返せば「プレゼント選ぶの面倒臭い」ということです(^^;
インテさんのように、インテ嫁さんの喜ぶ顔を想像しながらサプライズ的にプレゼントをくれる・・・というのに憧れています。
謎の旦那は、そういうオンナゴコロには全くウトイんです(泣)
やっぱり和歌山でも吉本新喜劇のテレビ放映は当たり前でしたか!!
やっぱり西日本と東日本では、お笑いの文化が違んですね~。
旦那の笑いの沸点は非常に低いです(笑)
お笑いに慣れていないので、しょーもないとこで笑ったりします(^^)

>kanan.blueさん
私たちもM1見てたんですよ~。
なのでトータルテンボスが登場した時には「M1は、惜しかったね、おつかれさん」という拍手喝采を送りました。
会場内も同じような空気に包まれ、トータルテンボスの健闘を皆で認め合ったような感じでしたよ。
ライブも面白かったので、すっかりトータルテンボスのファンになってしまいました。
そう言えば、ただいまTVKでサクサクの代わりに水曜どうでしょう2007年最新作を放送してますよ~!!要チェックです♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月26日 (水) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17467508

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いのあるクリスマス:

« 「つがい」だらけの新宿 | トップページ | 居残り »