« 根をはる迷惑な奴等 | トップページ | 食べきれないって!! »

2007年12月 7日 (金)

ストレス解消の代償

すごく寒くなってきましたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近、旦那がしきりに「会社嫌だ(-ε-)会社に行きたくない(iДi)」と寂しそうに言っていて心配しています。

毎朝「会社行きたくない」という旦那を起こして、送り出すのも可哀想で可哀想で・・・(;´Д`) うぅっ。。

旦那は、精神的に弱っているとアクアやブログに没頭するところがあり(←嫌なことを忘れるために必要以上に没頭する傾向あり)、必然と早く家に帰ってくるようになりました((嬉´∀`嬉))ノ

早いと言っても21時過ぎとかですが(^^;;;

それでも私にとっては、旦那が残業をほどほどに早く帰宅してくれるのはイベント事のように嬉しくてたまりません。

今夜は、旦那から「飲みに行くぞ~!!」と電話がかかってきたので、よく行く近所のしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。

Shabuon

このお店は、お肉はもちろん野菜が美味しく食べられるので気にいっています。

国産の野菜なのですが、生産地までメニューに書いてあって本当に安心できる店です。

上機嫌でお肉も野菜もモリモリ食べて、

美味しいもの食べると癒されるぅ~(´A`)」と目を細くする旦那。

1週間、辛い辛いと言いながら頑張って会社に行ってくれたから・・・とても・・・

「食べ過ぎじゃ~もう食べるなっヽ(#`Д´)ノ」

なんて言えず・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

こうやってまた旦那を太らせてしまいました(困)

 

 

 

|

« 根をはる迷惑な奴等 | トップページ | 食べきれないって!! »

コメント

おぉッ、このお皿・・・このつみれ・・・これはいつものお店ですねヽ(´ー`)ノ
っていぅか、そんなにストレス溜まってたんですね(涙)新たな難題でも出たかしら(涙)
本気で嫌がる旦那サマを送り出すのって、胸が痛みますよね。分かるゥ~。・゚・(ノд`)・゚・。

写真に右上に写ってるのは、もしや国産和牛のお皿かしら。あれ、めっちゃおいしいですよね!ちょぉっと高いけど、あのお肉を食べると幸せ気分になります(´∀`*)

投稿: ユタ | 2007年12月 8日 (土) 22:12

旦那さんも辛いでしょうが、その辛そうな
旦那さんを見ているのも辛いですよね(ノД`)・゜・。
おいしいものを食べると確かに癒されますよね。
私もきっとそういう状況になったら
「いっぱい食べな~」と言っちゃいますよ。(*・ω・)(。。*)ぅん
しかしおいしそうなお肉ですね…。
お野菜の産地がちゃんと表示されているお店っていいですね。
安心しておいしいものが食べられるって幸せ(人´∀`).☆.。.:*・
外食の時はたいてい割り切ってますもん。
きっと外国産なんだろうな~って。

投稿: kanan.blue | 2007年12月 8日 (土) 23:46

>ユタさん
そうです、そうです!例のお店です♪
今回も「豆乳&すきしゃぶ」の2食鍋にしましたよ。
特に寒い時期には、しゃぶしゃぶは体が温まって本当にイイです。
国産和牛でないんですよ~旨み牛ってやつです。
私たち夫婦は、何故かお肉よりも野菜ばかり食べてしまうし、一番美味しいと思っているお肉が「豚カルビ」だったりするので(^^;
豆乳だしにレタス&マロニーが本当に美味しいんですよ~。

>kanan.blueさん
確かに、外食の時には「きっと中国産だろうなぁ~」と思って覚悟しないと食べられないですよね。
でも、最近の中国野菜は本当に怖いですから・・・ココのお店の野菜は本当に安心してたくさん食べられます。
家でお父さんの無農薬野菜を食べていれば一番安全なんですけどね(^^;
でも、外食が大好きな夫婦なので・・・きっと体に悪いものもたくさん摂取していると思います。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月 9日 (日) 19:44

謎謎さん、大変なんですねぇ・・・。
仕事が忙しい上に、精神的にもとなると辛いですね。(。>人<。)

でも、美味しいものを二人で食べて、充電したから少しは心も晴れたかな??って思います!
お腹が美味しいもので満たされるって素敵なことですもんね♡

投稿: インテ嫁 | 2007年12月 9日 (日) 23:34

>インテ嫁さん
今回、旦那の精神的ダメージはかなりのもので・・・夜は寝付けず朝になると会社に行きたくないと辛そうにしています。
本当に見ているだけで可哀想ですよ。
仕事が好きだった旦那が、ここまで出社拒否するなんて相当だと思っています。
今年の私たち夫婦は、休みが少なくレジャーが足りなかったと判断しております。
インテさん夫婦のように、旅行好きな私たち・・・もっと旅行へ行かなきゃストレスが解消しきれてないようです。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月10日 (月) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17308520

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消の代償:

« 根をはる迷惑な奴等 | トップページ | 食べきれないって!! »