« 石組み水槽の生体たち | トップページ | 根をはる迷惑な奴等 »

2007年12月 3日 (月)

常備薬

今日は、旦那が早く帰ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

野球日本代表を見るためとは言え、私よりも帰宅が早かったのに驚きました(苦笑)

いつもは旦那の帰宅が遅いのをイイコトに、ダラダラと夕飯を作っているのですが、今日ばかりは超特急で夕飯を作りました。

が、しかし・・・慣れないことはするもんじゃないですね(´Д`;) 

パスタを茹でてる時に、熱湯を浴びてヤケドしてしまいました(T∇T)

ヤケドの箇所は手首で、患部はほんの少しなのですが、これが痛くて痛くて(>д<;) ヒィッ

旦那に「流水でとにかく冷やせって!」と怒られながら、

「水があたると、すごい痛いんじゃモン!!」とビビリ気味に流水で冷やし、その後は保冷剤を患部に当てて耐えていました。

保冷剤で冷やしている間は、冷たさで痛みが麻痺するのですが・・・少しでも保冷剤を離すと涙が出るほどの痛みでした。

この痛みをどうにか和らげなきゃ!!・・・と我が家の薬箱から軟膏やクリームを片っ端から出して、ネットで効能などを調べました。

しかし、残念ながらヤケドに効く薬はなく・・・さらに近所に深夜営業の薬局もなく(汗)

仕方なくイチかバチか↓この薬を塗ってみました。

Cimg5074

効能の中に「外傷・熱傷及び手術創等の二次感染」と書いてあったので(^^;;;

この軟膏を塗って数分・・・驚くことにヤケドの痛みはピタッとなくなりました(;゚ ロ゚ )ナント!

↑ステロイド外用薬らしいのですが、さすがステロイドですね~効果はテキメン!!

注意書きのところに「長期にわたる大量使用を控え、少量使用の場合は副作用の問題なし」と書いてあったのに、ビビリ症の私は、患部にだけ本当に少量だけ伸ばして塗りました(笑)

「痛みがなくなったよ~!この薬マヂ怖いね(・Д・;)」

「ってか、オロナインくらい常備薬として必要だよね^^;」

・・・確かに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もしもの時のために、我が家の薬箱はバージョンアップが必要のようです。

 

 

|

« 石組み水槽の生体たち | トップページ | 根をはる迷惑な奴等 »

コメント

旦那さまへ
はじめまして、訪問ありがとうございます。
濾過材の貴重な情報どーもです。
購入検討中です。どれがいいのやら・・・

投稿: 平等院鳳凰堂 | 2007年12月 4日 (火) 20:27

>平等院鳳凰堂さん
旦那ですw
こちらこそ訪問有難うございます^^
とりあえずオススメはブログのコメントに残しておきましたが、今絶好調のようなので、もうちょっと静観した方がいいかもしれませんね。

投稿: 謎謎 | 2007年12月 8日 (土) 01:17

熱湯を浴びたって…大丈夫ですか??(ノД`)・゜・。
やけどは私もよくしますが(おいっ!)
お互いに気をつけましょう…。

テラコートリルは、私にとっては
ニキビが出来た時にお世話になってます(;´Д`A ```
やけどにも効くんですね…。


投稿: kanan_blue | 2007年12月 8日 (土) 19:23

>kanan_blueさん
私も、ヤケドをよくします(笑)
超セッカチなので・・・いつも落ち着いていればヤケドなんかしないだろうなぁ~と思います。
テラコートリルって、本来は何の塗り薬なんでしょうね?
効き目が強くて、正直怖くなりましたよ~翌日にはオロナインを買って今でも患部に塗っています。
やっぱりオロナインくらいの効き目が安心できます。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月 9日 (日) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17267968

この記事へのトラックバック一覧です: 常備薬:

« 石組み水槽の生体たち | トップページ | 根をはる迷惑な奴等 »