« 居残り | トップページ | 夢を語る男ども »

2007年12月25日 (火)

されど、イチゴ

今日が本当のクリスマスですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ メリクリ♪

クリスマスイブを過ぎれば、すっかり街中のクリスマスムードがなくなるから不思議ですね~。

ところで、我が家も24日にクリスマスケーキを買って食べたんですよ。

クリスマスディナーのコースにデザートが付いていたし、省略しても良かったんですが、どうしても旦那がクリスマスケーキをホールで食べたいと駄々をこねました(´・ω・`;)

仕方なく近所のケーキ屋で苺のショートケーキをホールで購入しました。

二人で暮らしていると、なかなかホールのケーキを食べる機会がないので、旦那は非常に楽しみにしていました。

「クリスマスケーキ食べようか♪」とワクワクしながら、箱から取り出してみると・・・↓↓

Cimg5374

アヘ?n(ー_ー?)ン?ン?ン?

何かモノ足りなくない?違和感を覚えつつ・・・ケーキを凝視すること数分。

「あれ?イチゴのってなくない!?」

「ほんまじゃ!見本とエライ違うじゃんか!」

Xmas200710u1
(ちなみに見本↑ケーキ屋のホームページより)

「こんなケーキ、小さい子供だったら泣くよ」

本当よぅ~こんな殺風景なケーキ見たことないよ・・・クリスマスイブにヒドイ仕打ち(TДT|||)

「明日クレームじゃ!(`д´)」

と今朝、勇んでケーキ屋に電話すると、

「えええっ!イチゴ付いてなかったですか!」と丁重に謝られ、

「謝りにお宅へ伺います!」

なんて話に発展(^^;

いやいや、そこまでしてくれなくても・・・と思い、私がケーキ屋に行くことに。

店員さんが「一部返金かイチゴをお渡ししますね~」と言っていたのに・・・

Cimg5380

↑こんなデッカイ「純生ロールケーキいちご」を貰っちゃいました。

えへへ(*´∀`*)ノ。

仕事から帰ってきた旦那に、事の顛末を話すと、

「家に来てもらえば良かったのに!
たかがイチゴじゃ済まされない話だぞ(っ`Д´)」

・・・って、

どんだけショック受けとんじゃ( ´∀`)ヵヵヵ

 

|

« 居残り | トップページ | 夢を語る男ども »

コメント

いいないいな~
イチゴ無しデコレーションケーキ!
何が良いって、ネタとして羨ましい。
と、普段 鬼嫁と言われてる方が穏やかで
旦那さんの方がクレーマーちっくになりかけてる(笑)
僕だったら、見た目チーズケーキ
味、ショートケーキで2倍楽しめると言うかも(違)
カンパーニュはロールケーキが売りでもありますよね。

メリークリスマス

投稿: ごん | 2007年12月26日 (水) 00:34

こっこれはすごいですね…(」゜ロ゜)」ナント
しかも…ネタ的にかなりおいしい…(スミマセン)
あまりの忙しさに忘れちゃったんですかね…。
でも、お店の人も箱に入れる時に
普通は気付くダロ~ッって感じですよね。
だってあまりにケーキが殺風景…(苦笑)

こんなことってあるんですね。
思わず笑っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
でも、当事者はびっくりですよね…。
お詫びの純生ロールケーキよかったですね~っ。
まぁ、お詫びの品もなかったらびっくりしちゃいますが…(笑)

投稿: kanan.blue | 2007年12月26日 (水) 12:03

わ~ん。。・゚・(ノД`)・゚・。
私も絶対ショック受けます。
クリスマスなのにそんな仕打ち。(笑)
あまりにも寂しいですよねぇ、そのケーキ。エーン!o(TヘT o)
謎謎さんの気持ちは痛いほどわかりますよぉぉ。

でも、冷静に写真を撮って、記事にしちゃうところが謎謎さん夫婦の楽しいところですよ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
怒りの沸点が低い私なら、写真を撮る暇も惜しんで即電話に走っちゃいます。
・・・反省せねば。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

投稿: インテ嫁 | 2007年12月26日 (水) 18:28

ありゃぁぁ~(;´∀`)!
こんなことってあるんですね(笑)!
このケーキで、主役ばりのはずの苺ちゃんが丸ごと乗ってないなんて((;゚Д゚)ガクガクブルブル。クリスマスケーキでこれはぁぁ~!
現在口内炎で悩んでいるユタには甘酸っぱい苺は辛いですが(笑)、謎の旦那サマの落胆は・・・お察しします・・・(笑)。→笑ってスミマセンが・・・
でもでも純生ロールケーキいちごも美味しそうですぅ~!→(フォロー)
とにかく・・・今年のこの苺無しケーキが謎旦那サマのトラウマにならないことを願います(´д`)アァー

投稿: ユタ | 2007年12月26日 (水) 21:56

こんばんは。
うちもケーキを受け取りにいった直後。
ヨメが、箱を開けて中を確認後。
「戻る」
どうやら、ローソクが付いてなかったのが
気に入らなかったみたいでした^^;

みんな、こだわりがあるんですね~(笑)

投稿: | 2007年12月26日 (水) 23:33

>ごんさん
そうです、美味しいネタですよね(笑)
私も、初めはショックを受けていましたが・・・ブログネタとしては最高じゃん♪と思い怒りも半減しました。
鬼嫁と呼ばれている割には、私は穏やかですよ。
旦那にだけ厳しいんです(爆)
それから、カンパーニュのロールケーキ・・・すごい美味しかったので大ファンになってしまいました。
いちごロールには、イチゴがゴロゴロ入ってましたよ!!

>kanan.blueさん
ネタとしては最高なサプライズでしたよ(笑)
でも、クリスマスというイベント時だけにミスは痛いですね。
店員さんが「クリスマス時期に、たくさんのバイトを入れたからイチゴ付いてないのに気付かなかったんですかね」なんて言い訳してましたよ。
バイト任せじゃダメじゃん(笑)
でも、サービスで貰った純生ロールケーキは、メインのクリスマスケーキよりも数倍美味しかったんですよ♪♪

>インテ嫁さん
怒りの沸点が低い・・・私たちも相当低いですよ(苦笑)
でも、店が開いてない時間に気付いたので電話は後回しでした。
写真を撮ったのは、店に持って行って見せようと思っていたんですよ。
結局、電話ですんなり謝罪されてサービスまで受けたので見せることはなかったんですが。
こうしてブログネタとして活躍したから無駄じゃなかったですね。

>ユタさん
口内炎は、治りましたか?
お疲れなんでしょうか?
クリスマスに欠かせないケーキなだけに、このミスは本当に重大な過失ですよね。
普段のケーキよりも入念に作って売らないとクレームに繋がりますよ~。
ちゃっかりクレームを出して・・・純生ロールケーキを貰って→すっかりココのケーキ屋のファンになっちゃいましたよ。

>Nさん
ローソクに火を付けて、クリスマスケーキを食べたんでしょうか?
ローソクが重要だと私も思います。
誕生日なんかでは、必ずローソクを付けて貰います。
今回のクリスマスケーキにもローソクは付いていましたが・・・よくよくローソクを見ると中国製だったので使用は避けました(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月30日 (日) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17480095

この記事へのトラックバック一覧です: されど、イチゴ:

« 居残り | トップページ | 夢を語る男ども »