« とびっちょ | トップページ | 常備薬 »

2007年12月 2日 (日)

石組み水槽の生体たち

野球日本代表が韓国代表に勝ちましたね^^

4時間半近く、ずっと観てました(疲)

結局勝ったからいいようなものの、藤川球児(阪神)が出てこないのが納得いかん。

それが楽しみだったのに・・・

 

話は変わりますが、先日ハッピーナナで買った生体をご紹介。

まずはシックな外観がイカす方々からw

Cimg5058

みなさんご存知ですか?

おいらは知りませんでしたが、一目惚れでお迎えしました^^

バンブルビーオトシンです。

かなり小型(2~3cm)のオトシンです。

しかし育成は超難しいとのこと・・・(汗)

でも明日で1週間。

お迎えした3匹とも今は健在です^^;

 
そしてクリスマスセールで売ってた彼等。

Cimg5067

皆さんにはお馴染みかな?

スカーレットジェムです。

美魚ですよね~、これも小型の魚です。

 

今回お迎えした彼等は25cm石組み水槽にご入場~♪

 

ところで石組み水槽には既にこんな方々が入所済みでした。

Cimg5056

ボララス・ミクロスレッドです^^

超上手く撮影できましたねw

彼等も超小型魚。

だから新しい連中とも上手く付き合ってくれています。

 

当然エビも小型のを投入中^^

我が家で小型エビと言えばCRSですので、他の生体に悪さすることも無く・・・

Cimg5072

こんな微笑ましいシーンを見せてくれてます。

いやぁ、癒されます(*´Д`)ボヘー

今回ご紹介したように、この水槽の生体は赤系の魚が主役なので、緑に映えることでしょう。

 

今回も石組み草原を目指しています。

しかし肝心の草原は・・・なかなか上手くいきません・・・

アオミドロが失敗の全ての原因ですが、なかなか対処法が難しい。

キューバパール草原よ、早く甦れ~!!

ってことで全景公開はしばらく出来そうもありません(泣)

 

 

|

« とびっちょ | トップページ | 常備薬 »

コメント

こんばんは。
普段は野球見ないんですが、
今夜だけは、燃えました。
長丁場でしたが、勝ってくれたので
疲れも吹っ飛びました・・・
いや、やっぱり疲れました(笑)
バンブルビーオトシン。
初めて知りました。
元気なのが何よりですね^^
で、水景は?と思ったら、
先にNG宣言されちゃいました。残念^^;
赤系のお魚に、緑の水草。
もうすぐクリスマスですね♪

投稿: オフィスN | 2007年12月 3日 (月) 01:42

>オフィスNさん
韓国戦はしびれましたね~^^
バンブルビーオトシン、まだ三匹とも健在です。
水景・・・おいらも不本意なんですが、まだまだ人に見せられる状態になっていません(泣)
アオミドロさえなくなればなぁ・・・

投稿: 謎謎 | 2007年12月 8日 (土) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17258216

この記事へのトラックバック一覧です: 石組み水槽の生体たち:

« とびっちょ | トップページ | 常備薬 »