« 仕事帰り | トップページ | 新宿でアクアオフ忘年会 »

2007年12月14日 (金)

命日&ストレス発散温泉

4連休中の嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

連休初日の昨日は、ママの三回忌でした(;_ _;)。

命日にお墓参りをするため、旦那と休みを合わせ4連休にしました。

ママのお墓に行くと、仏花が花器に入りきらないくらい供えられており「何人もお墓参りに来てくれたんだなぁ~」と嬉しくなりました。

071213_132754

「ママは花が大好きじゃったけ~、きっと喜んどるよ!」と旦那と話しながら自分たちが用意した花も、無理やり供えておきました。

お墓参りを終え、そのまま温泉旅行へ。

今回の温泉は、日頃の旦那のストレス発散を兼ねて熱海へ。

平日なので宿の予約も、道路もス~イスイ♪

宿に到着すると、さっそく楽しみの貸切露天風呂へ。

Cimg5133

檜の香りが何とも清々しい、最高の温泉でした(*^m^*)

その他にも信楽焼き陶器風呂、気泡風呂、ジェット風呂、スクリュー風呂、岩風呂などなど・・・全部で7つの貸切温泉があり、湯巡りが出来ちゃう宿でした。

今回、その他に湯巡りしたのは気泡風呂とスクリュー風呂。

温泉と言えば・・・

Cimg5145

やっぱり冷酒でしょう(笑)

熱い湯に浸かって飲む冷や冷やの冷酒・・・母親の命日に、こんな極楽を味わっていいものか激しく疑問ですが(゜ロ゜;)汗

Cimg5149

夕飯も豪華で有名なこの宿。

↓伊勢えびの豪華お造り、↑新鮮地アジの舟盛り、ズワイガニ、さざえ、プリプリの伊勢えび、広島産かき・・・等など。

Cimg5151

 
さらに地金目鯛、生ずわいがに、有田地鶏をしゃぶしゃぶで・・・うぎゃぁ~もう幸せのルツボです。

Cimg51521_4

カニを、しゃぶしゃぶして↑こうやって頬張るのが、何とも至福!!

カニ好きの我々は、追加オプションで「カニ食べ放題」にしておきました(^^)v

なので・・・↓

Cimg51531

カニ食べまくり~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

鍋の〆には、カニたっぷり雑炊まで作って食べちゃいました。

母親の命日に大殺生じゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかも、お酒も浴びるように・・・(^-^;;

今回の宿は、温泉も料理も本当に素晴らしく、リピーター確定です。

ただ、休日はなかなか予約が取れないので、平日休みがあったら・・・また泊まりたいです♪

だって・・・こんなにカニを食べたのに、画像を見返してたら、また食べたくなってきましたぁヾ(°∇°*) オイオイ

来週もクリスマス連休なんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

|

« 仕事帰り | トップページ | 新宿でアクアオフ忘年会 »

コメント

お墓参り、たくさんのお花を見ると、本当皆さんに愛されていたお母さんだったのですね(゚ー゚*)

熱海いいなぁ~♪檜の香のお風呂って癒されますよね~!
そして、冷酒、なんて大人な旅だなぁ(´∀`*)
カニめっちゃ美味しそうですね!ユタも好きですよ~、たべた~い!
謎の旦那サマも、最高のお風呂と美味しい料理で元気になったかしらヽ(´ー`)ノ

投稿: ユタ | 2007年12月15日 (土) 13:20

お母様の命日だったんですね。
きっと、謎謎さん夫婦が二人で来てくれて、仲良くしてる姿を見れて嬉しかったと思いますよ!

熱海に行ってきたんですねぇ~。
相変わらず、気持ち良さそうな貸しきり温泉。\(o^∇^o)/
謎謎嫁さんのブログを見てるとついつい温泉に行きたくなってしまいます。(笑)
料理も豪華!!!
「食べきれない」って言葉がピッタリですね。・・・食べきったと思いますが。(>▽<;; アセアセ

投稿: インテ嫁 | 2007年12月16日 (日) 21:39

>ユタさん
義母は、本当に誰からも愛される可愛い女性だったんですよ(^^)
これは、後から聞いた話ですが、たくさんの知人がお墓参りに来てくれていたようです。
今でも、義母を偲ぶ人がたくさん居てくれることが何よりの誇りですよ。
温泉で冷酒・・・私たち夫婦は貸切温泉で必ず飲みます(^^)v
いつか一緒に熱海あたりの(千葉方面でもイイですけど♪)温泉宿で宴会してお泊りしたいですね♪来年実現させましょう!!

>インテ嫁さん
もちろん食べきりましたよ(爆)
私たち夫婦は、気合いで食べますから・・・最後吐きそうになっても食べます(^^;
寒くなると温泉が恋しくなりますよね~。
そして寒い時期には美味しいカニが食べられるので、温泉に行ってカニというコースが定番になりつつあります。
我が家の近辺には、いい温泉地がたくさんあるので・・・本当に行くところには困りません♪


投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月17日 (月) 01:07

お花がいっぱいで本当に愛されてるお母さんだったんですね。
たくさんの人が来てくれて、
お母さんも喜んでくれていると思います。

私的には…「温泉といえば冷酒」のフレーズが
かなりツボでした(笑)
最近私も相方の影響でたまに日本酒を飲むので、
温泉で冷酒ウマソー。と思わず…( ̄ー ̄)
体は温泉で暖まってるトコロ、冷酒ってのは
贅沢ですねぇぇ。

そしてまたお料理の数が…。ぉお(゚ロ゚屮)屮
私の場合「目でお腹いっぱい」になっちゃいます…(笑)そして…鍋からはみ出たカニの足が…。最高です…。

投稿: kanan.blue | 2007年12月17日 (月) 10:20

>kanan.blueさん
kanan.blueさんと相方さんは、記事の至る所で「お酒好き」ってのが伺えますがw、
我が家は、家ではほとんどお酒飲まないんですよ。
その代わり、外食や旅行の時は雰囲気で飲みたくなりますね~♪
特に貸切温泉に浸かっている時には、冷酒ですよ、やっぱり(笑)
温泉に缶チューハイでもシュワーとする爽快感が最高ですが、日本酒の方が雰囲気出ますよ。
kanan.blueさんは、主食ちょっぴり、お酒たっぷり派なんですか?
私は、主食もお酒もたっぷり派です(爆)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月19日 (水) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17368502

この記事へのトラックバック一覧です: 命日&ストレス発散温泉:

« 仕事帰り | トップページ | 新宿でアクアオフ忘年会 »