« 新宿でアクアオフ忘年会 | トップページ | 沈水性リシアを巻いてみよう »

2007年12月16日 (日)

3回忌の会食

4連休最終日は、義母の三回忌の法事がありました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

法事と言っても・・・正式ばったものではなく義父と義兄家族と一緒に墓参りをした後、会食をしただけです。

会食の場所は、湘南を代表する日本料理屋の隠れ里 車屋

広島の両親が神奈川に来た時や、法事などで何度も利用していますが、何度訪れても高級感たっぷりの料亭です。

Cimg5199
入り口のエントランスから臨む日本庭園が素晴らしい。

Cimg5204

個室にて鉄板焼きのコースをいただきましたが、ここでも庭園を見ながらで優雅そのもの。

↑ちなみに可愛い赤ちゃんが写っていますが、姪っ子です(^^)カワエエ~

コース料理は、前菜のマリネ↓とスープからはじまり、

Cimg5208

↓その後、鉄板焼き。まずは鮮魚のポアレからでした。

Cimg5209

鉄板カウンターでシェフが目の前で調理してくれるのですが、焼きあがる様を見ながら、待つのも何ともおつです。

Cimg5210

↑そして、綺麗に盛り付けられ出来上がり。

Cimg5211

続いて、メインの特選黒毛和牛ステーキ↑

キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!待ってました♪

Cimg5217

それぞれ好みの焼き具合に仕上げてくれます。

ちなみに私のはミディアム↑

ここまで上等な和牛になると、シンプルに塩のみで食べるのが一番美味しいですね。

3種類のソースが用意されていましたが、私と旦那は塩&ガーリックチップのみで和牛をゆっくりと味わいました。

ママのことを懐かしく思い出しながらの会食のはずが・・・あまりにも美味しい料理が次々と出てくるので、みんな無言のまま食べ続けていました(汗)

美味しすぎると話をしながら食べるのさえ勿体なく思えてくるもんですね。

目をつむって無言で料理を味わう・・・これじゃママのこと偲べてない(滝汗)

その後、ガーリックチャーハンとデザート(ケーキ2種)が出てコースは終了。

法事なのに、こんな贅沢・・・精進料理が基本とされている広島では考えられないことですヾ(・_・;)

ずいぶん慣れましたが、やっぱり違和感あります(苦笑)

 

 

今日で4連休は、あっと言う間に終わりました( ;∀;)カナシイ

連休中、連日食べまくったご馳走の数々・・・

遅ればせながら昨夜、夫婦共々、痩せる決意を新たにしました (*`д´)b (*`д´)b

二人のダイエットスローガンは「明日から頑張る!」

えっと・・・本当に頑張りますよ(`∀´)ノ ´`ィ

忘年会続くけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

|

« 新宿でアクアオフ忘年会 | トップページ | 沈水性リシアを巻いてみよう »

コメント

日本庭園いいですねぇ~(゚ー゚*)
親戚で食事するにはいい雰囲気のところですねぇ~!
そして美味しそうな料理!
みんなが無言になるのが分かるような気がします(笑)
こうやってみんなで集まって食事をしたり、話に花を咲かせたり・・・一番供養になるような気がします(*´ -`)

投稿: ユタ | 2007年12月18日 (火) 23:01

あまりに美味しそうな鉄板焼き・・・。(♡q♡人)ウマソー
思わず車屋さんのHPをクリックしちゃいました。(笑)
鉄板焼きのほかにもいろいろあるんですね、どれも美味しそう~。

いいお肉は塩で頂く、ホントその通りだと思います♪
お肉の味が違いますもんね。\(o^∇^o)/

毎年ちゃんと集まってくれること、お母様は喜んでると思いますよ。

投稿: インテ嫁 | 2007年12月19日 (水) 17:58

>ユタさん
供養になってるかどうか・・・少し疑問です^^;
あまりにも食べるのに夢中になっちゃいましたから(苦笑)
そのくらい美味しい鉄板焼きでした♪

>インテ嫁さん
ホームページ覗いちゃいましたか(笑)
この料亭は、日本料理とカフェもあります。
懐石料理も美味しいんですよ~!!
ただ、私たち夫婦には敷居が高い店です(^^;
父親に連れられて来る以外は・・・利用したことありません(笑)


投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月24日 (月) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17388879

この記事へのトラックバック一覧です: 3回忌の会食:

« 新宿でアクアオフ忘年会 | トップページ | 沈水性リシアを巻いてみよう »