« ストレス解消の代償 | トップページ | 水上葉畑失敗中 »

2007年12月 8日 (土)

食べきれないって!!

せっかくの休日なのに昼寝をしてしまった嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

寒いとダメですね・・・外に出かけるのも億劫になって、

「湘南平に行ってハイキングしよう」とか

「ショッピングモールまで歩いて行って買い物しよう」とか話し合っていたのに・・・

ベッドの中で話し合ってたのがイケなかったのか、いつのまにか仲良く昼寝していました(滝汗)

休日を寝て過ごすことほど虚しいことはありません。

気を取り直して、夜から旦那は水槽をイヂッて、私は美味しいものを作ることにしました。

一昨日、お父さんから↓

Cimg5086

デカいダンボール2箱分の野菜やら何やら・・・いつもに増して大量の食料品が届きました。

この量を片付けるのは大変なので、現在、我が家の玄関に放置されています(苦笑)

↑今回もまた、お父さんの手作り無農薬野菜(さつまいも・じゃがいも・玉ねぎ・レモン・里芋など)がメインで入っていました。

無農薬野菜も大量ですが、果物も多いなぁ~と思って、箱の中から果物だけを出してみると、↓

Cimg5092

こんなに入っていました(´∀`;

二人では食べきれないって!

しかもリンゴ多過ぎ(^^;;;

ということで、今日の美味しいものは「りんごのケーキ」を作ることに必然的に決定♪

Cimg5095

リンゴの甘さが引き立つように、材料に砂糖ではなくハチミツを加え、擦ったリンゴ&角切りリンゴを混ぜ込んで焼き上げました。

レシピに「冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪」と書いてあったので、そのつもりでいたのに・・・

ケーキが焼きあがると、香ばしい匂いが家中に充満して、

匂いを嗅ぎつけた旦那が「温かいうちに食べたい」と言い出しました(苦笑)

私たち夫婦は、目の前に美味しそうに焼き上がったケーキがあったら冷えるのなんて待ってられません(^^;

レシピに逆らって焼き上がりアツアツケーキを食べてみると、

外はカリカリ、中はふんわり、リンゴはサクサク!

絶妙な歯応えがあり、本当に美味しいケーキでした(´▽`)b

明日は、冷蔵庫で一晩寝かしたしっとりケーキを味わってみよう(´w`*) ♪

 

|

« ストレス解消の代償 | トップページ | 水上葉畑失敗中 »

コメント

おはようございます。
はじめまして。
リンゴのケーキとてもおいしそうですね。
謎謎さんの精神的な苦痛も和らいだことでしょう。
お菓子作るのうまい奥さんってうらやましい。
リンク張らせてくださいと 言っておきながら、リンクのアドレス間違ってました。
謎謎さん、すみません。

投稿: AJIAN | 2007年12月 9日 (日) 04:57

おお~っものすごい量の果物ですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私、果物大好きなんですが…どういうわけだか
買う習慣がなくて…わが家には果物がありません(;´艸`)ぁぁぁ
でも、最近はりんごをコンポートにして
ヨーグルトに入れるのがお気に入りなので
りんごは買ってます。

りんごのケーキなまらおいしそぅぅぅ。
甘さが引き立つように蜂蜜っていう
ところがすごいです!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

投稿: kanan.blue | 2007年12月 9日 (日) 22:43

またまた沢山の宝物、到着ですねぇ!!
いつもながらにすごい量です。(♡q♡人)ウマソー

そうそう、美味しいものを作るとすぐに食べたくなっちゃいますよね、冷やして待つ・・・なんて拷問に近いです。(笑)

でも、温かいものも食べれて、冷やしてしっとりしたものも食べれて♪
同じものなのに、二度楽しめる。\(o^∇^o)/
すごく得した気分になりますね♡

投稿: インテ嫁 | 2007年12月 9日 (日) 23:30

>AJIANさん
はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
AJIANさんのブログ記事読みましたよ。
奥様も水槽をお持ちなんですね。
そしてお子様も既にアクアリスト?の卵のような発言(笑)
我が家は、旦那だけ悪アリストで・・・私は、どっちかと言うとアンチアクアだったりします(苦笑)
夫婦で水槽所有していると楽しいでしょうね~。
私は、お菓子やパン、ピザなんかを作るのが大好きなんですよ。
作ると記事にするので、また見てくださいね。

>kanan.blueさん
なまら美味しそうでしょう(笑)
ハチミツを大さじ2杯程度しか入れてないのに、あとはリンゴの甘みだけで結構美味しいケーキになりましたよ。
りんごのコンポートも美味しそうですね!!
そのコンポートをパンやケーキに入れて焼いたら、すごく豪華な一品が出来そう♪
ちなみに、我が家でも果物は買う機会が少ないんですよ。
お父さんが次々送ってきてくれるので、我が家には常に果物が豊富にあって・・・消費するのが大変です(苦笑)
贅沢な悩みですが・・・(^^;

>インテ嫁さん
レシピには「冷蔵庫で冷やして」と書いてあったんですが、冷やして食べるより焼き立ての方が断然美味しかったんですよ(^Д^;
一度冷蔵庫で寝かしたケーキをトースターで温め直してから食べましたよ(笑)
確かに2度美味しいケーキでした・・・トースターで焼くと表面がカリカリになってイケましたから(^^)v

投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月10日 (月) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17314168

この記事へのトラックバック一覧です: 食べきれないって!!:

« ストレス解消の代償 | トップページ | 水上葉畑失敗中 »