« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月29日 (土)

熱烈サポーター

今日から冬休みです~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

冬休み初日の今日は、夫婦で大掃除をしました。

と言っても、旦那は水槽部屋&水槽の掃除がメインですが・・・( ̄ー ̄;

 

そして、今日は大掃除のし甲斐があるビックイベントがありました。

なんと!広島からお姉ちゃん夫婦が遊びにやって来てくれたのです♪

お姉ちゃん夫婦は、熱狂的なサンフレッチェ広島のサポーターで、天皇杯を見るため静岡に来たのです。

Cimg5383_2 

J2降格が決まったサンフレだけど、なんと天皇杯の決勝に進出しましたぁ!

決勝戦は元旦に国立競技場であるらしいのですが・・・もちろん決勝戦も観に行くそうです(´・ω・`;)

そう言えば、先週は熊本まで試合を観に行ってたよなぁ(汗)

サンフレとともに全国を行脚している楽しい夫婦です( ´∀`)ヵヵヵ

サッカー観戦がメインだとは言え・・・せっかく平塚まで遊びに来てくれたんだから、どうせなら平塚ならではの美味しいものを食べてもらおうと、

Unagi

お馴染み近所の名店「磯八」に一緒に行きました。

お姉ちゃんから「ブログ見てて、うなぎが超美味しそうだったから行ってみたい!連れてって!」とリクエストがあったのです。

やっぱり磯八のうなぎは、最高ですわ(´∀`*)ノ感激♪

お姉ちゃんたちにも大好評で、すごく喜んでもらえました~((*´∀`))エヘヘ

平塚の誇れる名店です!!

 

お姉ちゃんたちは、明日と明後日はディズニーランドへ行くそう・・・(´_`。)

1泊だけだけど、我が家に泊まりに来てくれて本当に嬉しかった~(*ゝω・)ノ ァリガトネー

サンフレがJ2に降格しちゃったから、来季になったら湘南ベルマーレと試合する時に、また泊まりに来てね(/o^∀^o)/

だって、湘南ベルマーレのホームグランドは、我が家の近所だからv( ̄∇ ̄)ニヤッ ♪ 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

夢を語る男ども

今日は、急遽忘年会へ繰り出してきた~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那が密かにれおる氏と忘年会の予定を決めつつあったらしいのですが・・・

私のスーパーKYな言動により(苦笑)、今夜急に忘年会を開催することになりました。

どのくらい急かというと・・・

夕方18時に予定が決まり、20時過ぎにはスタートという突発ぶりです( ̄ー ̄;

 

れおる氏と待ち合わせて、よく行く近所の焼肉屋へ。

Niku1  Niku2

まずはビールで乾杯♪

話は、自然と「年末だから仕事が忙しい!」という話題になり、れおる氏が珍しく仕事のグチを熱く語りはじめました。

聞けば、相当にストレスをため、ストレスからくる体調の変化まで現れているという(ノД`)

仕事のグチと言えば、旦那の専売特許だと思っていたのに・・・

今夜は、旦那以上にれおる氏がキテました(゜-Å)ホロリ

男の人って、本当に大変な思いをしながら働いているんだなァ~と心配する反面、やっぱり尊敬しちゃいます(´_`。)

Niku3
豚トロを乗せ過ぎて↑ファイヤーしているところ

ストレスの中で、れおるさんの唯一の楽しみは年末ジャンボ3億円が当たったらどうするか?という妄想を思い描くことらしく・・・すっかり意気投合した男二人が有り得もしない話で大いに盛り上がっていました。

妄想は果てしなく広がり、最終的には「水槽のある喫茶店経営」で意見が一致した二人は・・・仕事分担まで話し合っておりました(爆)

「れおるさん、水槽掃除と水換えね!」

・・・って、普通におかしい話ですよね(^^;

さてさて、年末ジャンボはどうなるかな♪

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

されど、イチゴ

今日が本当のクリスマスですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ メリクリ♪

クリスマスイブを過ぎれば、すっかり街中のクリスマスムードがなくなるから不思議ですね~。

ところで、我が家も24日にクリスマスケーキを買って食べたんですよ。

クリスマスディナーのコースにデザートが付いていたし、省略しても良かったんですが、どうしても旦那がクリスマスケーキをホールで食べたいと駄々をこねました(´・ω・`;)

仕方なく近所のケーキ屋で苺のショートケーキをホールで購入しました。

二人で暮らしていると、なかなかホールのケーキを食べる機会がないので、旦那は非常に楽しみにしていました。

「クリスマスケーキ食べようか♪」とワクワクしながら、箱から取り出してみると・・・↓↓

Cimg5374

アヘ?n(ー_ー?)ン?ン?ン?

何かモノ足りなくない?違和感を覚えつつ・・・ケーキを凝視すること数分。

「あれ?イチゴのってなくない!?」

「ほんまじゃ!見本とエライ違うじゃんか!」

Xmas200710u1
(ちなみに見本↑ケーキ屋のホームページより)

「こんなケーキ、小さい子供だったら泣くよ」

本当よぅ~こんな殺風景なケーキ見たことないよ・・・クリスマスイブにヒドイ仕打ち(TДT|||)

「明日クレームじゃ!(`д´)」

と今朝、勇んでケーキ屋に電話すると、

「えええっ!イチゴ付いてなかったですか!」と丁重に謝られ、

「謝りにお宅へ伺います!」

なんて話に発展(^^;

いやいや、そこまでしてくれなくても・・・と思い、私がケーキ屋に行くことに。

店員さんが「一部返金かイチゴをお渡ししますね~」と言っていたのに・・・

Cimg5380

↑こんなデッカイ「純生ロールケーキいちご」を貰っちゃいました。

えへへ(*´∀`*)ノ。

仕事から帰ってきた旦那に、事の顛末を話すと、

「家に来てもらえば良かったのに!
たかがイチゴじゃ済まされない話だぞ(っ`Д´)」

・・・って、

どんだけショック受けとんじゃ( ´∀`)ヵヵヵ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

居残り

居残り
真っ暗な事務所。

8時になれば消灯。

仕方なしに自腹で蛍光灯を購入&持ち込む者多数。

矛盾だらけの会社運営。

ど年末の3連休明けに予定休を入れるジジィ。

その影響をモロにくらうおいら(泣)

今日はなかなか帰れません…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

笑いのあるクリスマス

クリスマスイブですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ メリクリ♪

我が家のクリスマスイベント第2弾は、新宿デートでした(・ω・*)

Cimg5372

↑この日のために、ルミネtheよしもとのチケットを事前に取っておきました( ̄ー ̄)フフフ

旦那も私もお笑い好きなので・・・( ̄w ̄)

しかし、何もわざわざクリスマスイブに観に行かなくてもいいような気もしますが(; ̄ー ̄A アセアセ

今回、運がいいことに席が前から6列目でした!しかも真ん中の通路側♪

Yosi

↑本番中は写真撮影がNGだったので、前説の囲碁将棋を携帯でパチリ・・・って誰や、コレ(笑)

かなり舞台から近い席だったことが伝わるでしょうか?

本日の出演陣は、タカアンドトシ、次長課長、フットボールアワー、友近、大木こだまひびき、そして昨夜惜しくもM-1グランプリで優勝を逃したトータルテンボスでした。

どの芸人も、テレビで見るより面白かったなぁ~。

漫才とコントの後、お馴染みの新喜劇があったのですが、本場の新喜劇とは一風違い・・・看板芸人が130Rの板尾だったりして、ちょっとガッカリ(苦笑)

でも、コテコテでベタベタなのに、ついつい笑わされてしまう(●´艸`)フ゛ハッ

新喜劇の笑いって何度見ても痛快~( ´∀`)ヵヵヵ

昔、大阪のなんばグランド花月に行ったことがあるのですが、観客のノリは関西の方が断然イイです。

そういえば、旦那(関東出身)は、新喜劇を見るのが生れて初めてだったらしい・・・広島では新喜劇のテレビ放映があったので、信じられない話ですが、関東の人は新喜劇に馴染みがないんですね。

だから観客のノリがイマイチだったのか(o゜ー゜o)??

ともあれ吉本のおかげで、今年は笑いのあるクリスマスを過ごせました。

 

そして、クリスマスディナーは、Amapola新宿店でスペイン料理のクリスマスディナーコースをいただきました。

Kanpai

まずは、スペインのサングリアで乾杯♪

Zensai_2 Niku_5

↑海の幸のセルクル仕立て&牛ロース肉のグリルとフォアグラのポアレ

Paeria_2 Cake_2

↑スペシャルミックスパエリア&デザート

スペイン料理って、美味しいですね~感動しました。

お店の雰囲気が良いせいか、クリスマスだからなのか、とにかく店内は「つがい」だらけでした(爆)

 

それから、帰る前にAQUARIUM 2ndのユタさんとこで頻繁に登場する新宿サザンテラスのクリスマスイルミを観に行きました。

Irumi_2

人混みが大嫌いな旦那と、こんな賑わってるイルミネーションを見ることが出来るなんて・・・少しだけロマンティックなクリスマスを味わえました♪

いやぁ~今年のクリスマスイベントは楽しかったなぁ~余韻に浸り、うっとりしてついつい本音が(^^;

「そう言えば、クリスマスプレゼントは(-ε-)?」

「あん?好きなモン買えよ(((-'Д-) イライラ」

何でイライラされんといけんのんよ(゜д゜メ)オラァ

ふん、好きなモン買ってやるぅ~(。-`ω´-) フン 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「つがい」だらけの新宿

Irumi_3
新宿サザンテラス。

今日も新宿はすごい人です。

しかも「つがい」ばっかり。

我々は5時半にディナーを早々に終えました(笑)

さあ、もう帰ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クリスマス温泉

クリスマス3連休に突入しましたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

我が家のクリスマスイベント第1弾は、伊豆・網代温泉でのんびり過ごして来ました。

正月2月にも訪れたお気に入りの「ペンション プラネタリウム」へ、再びリピーターとなってきました。

Cimg5365

いつ来ても、閑散とした鄙びた温泉街です(笑)

宿まで送迎してくれたオーナーから「ご無沙汰しています^^」と挨拶され・・・やっぱり覚えていてくれてたんだぁ~と嬉しくなっちゃいました♪

宿に到着してから、まず貸切展望露天風呂へ・・・

Cimg5348

この日は、生憎の雨模様Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・寒くてとても入れる状態じゃなかったのに、旦那は雨に打たれながら根性で湯船に浸かっていました( ̄∇ ̄;)

晴れていれば、綺麗な海と初島を臨む絶景露天風呂なんですけどねぇ~(o_ _)ザンネン

気を取り直して、他の貸切半露天風呂へ。

外気が冷たい季節だからこそ、露天風呂が気持ちイイんですよね~((*´∀`))

ココの宿は、貸切露天風呂も最高ですが、何と言っても・・・夕飯が素晴らしいのでリピーターとなりました。

それでは我々が、こよなく愛する夕飯をご覧下さい(笑)

Cimg5354
駿河湾の海の幸が満載・・・伊勢海老付き舟盛り

Cimg5355
野菜たっぷり、あったか鶏だんご鍋

Cimg5356
そして・・・カニ食べ放題Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

Cimg5358

食べ放題だから容赦なく・・・今回もまた鍋にカニぶち込みまくり~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

カニ好きの我々には、たまりません(*≧m≦*)

生ビール&サワーも飲み放題だったので、こちらの方も容赦なく(笑´w`)

Cimg5361

食後には、プラネタリウムの上映があるので今回も楽しみしていましたが・・・酔っ払った私がうっかり寝てしまい見逃しました(_ _lll)ァハハ・・・

また近いうちに泊まりに行くし♪その時には絶対プラネタリウム見たいなァ~。

そう言えば、オーナーから

「ブログやってますよね?」

と唐突に聞かれ驚きました。

「ん?はい」

「うちの紹介してもらって有難うございます!」

「え?」

「ペンションプラネタリウムで検索すると、結構上の方に載ってましたよ~すぐ分かっちゃいました」

「あぁ~そうですかぁ」

自分たちのブログを見てくれてる人たちがいる・・・ちょっと身が引き締まるような嬉しいような気持ちです(*´ω`人´∀`*)

オーナー、また行きますので宜しくです(v^ー°)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボルビって・・・

Cimg5345

半透明の葉。

あめ細工のような気泡。

ボルビティス・ヒューデロッティ。

この気泡を見たいがために水草水槽を始める人もいる。

流木に活着させると非常に絵になる、結構高価な水草です。

 

ただ・・・メタハラの光量とCo2添加の環境下では、もうイヤってほどボルビは巨大化します(苦笑)

我が家ではモッサモサを超えて、もはや邪魔な存在に(爆)

葉の根元まで辿って切らなければならないので、トリミングするのが非常に面倒なのです。

Cimg5347

それでも人にあげようと思って採取したボルビです。

しかし、梱包&発送する時間&精神的余裕が・・・^^;

ってことでかなりの間このような状態ですが、陰性だけあって意外に元気です。

そして我が家の水槽からは、まだまだトリミングしなきゃいけないボルビ。

面倒臭いのでいっそ丸裸にしてやろうか(爆)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

クリスマスの奇跡はやってくる

仕事が休みだった嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

午後から東京在住の同郷の友達の家へお邪魔しました。

友達の家は隣の県なのに電車で乗り継いで2時間近くかかるのですが、どうしても家に行きたい理由がありました。

それは・・・

Cimg5233

赤ちゃんの成長ぶりを見たかったからです♪

生れた直後に会って以来、実に2ヶ月半ぶり。

頼もしいくらいに丸々となって、表情も豊かになり本当に可愛いぃ!

久しぶりに気兼ねなく(広島弁丸出しで)オシャベリ出来て、楽しかったなぁ~。

そして、夕方からさらに隣の県~ファンタジーの世界~まで飛んできました。

Cimg5322

AQUARIUM 2ndのユタさんとアフター6パスポート(午後6時から入園できる)でディズニーランドへ行ってきましたv(@∀@)vィェ~ィ

クリスマスファンタジー真っ最中だけあって、平日の夜なのに大混雑(゜ロ゜)ギョェ

恐るべしディズニークリスマスです^^;

でも、この時期のディズニーが何で人気あるの分かる気がします(-∀-。)ウンウン♪

だって園内のどこもかしこもクリスマスっぽく飾られ、いつもよりロマンティックな雰囲気でワクワク度は何倍もアップ↑↑↑です(o*゚ー゚)oワクワク

Cimg5299

↑シンデレラ城だって、クリスマスイルミネーションのあかりが灯り、いつもよりバージョンアップ♪ チョー素敵(o≧∇≦)o

午後から入園しているので、アトラクションはスルーの方向で・・・何かディズニー通みたいに、園内をザッと見回してすぐさまショーの場所取りしちゃいました。

そして↓エレクトリカルパレード

Cimg5267

↓トゥィンクル・ホリデー・モーメント

Cimg5294

ミッキーとミニーがチューしてるとこです(☆´3`)チュ!

コレを見なきゃディズニーに来た気がしませんw

ちなみに、このチューしてるとこ見ると感極まって涙が出そうになる私です( ̄ー ̄;

↓クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

Cimg5313

シンデレラ城前でショーを見てると、突然花火が!!

大歓声の中、感動しながら見ましたヽ( ´¬`)ノ

やっぱりディズニーは最高じゃ~!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

Cimg5320

↑そして、ミートミッキーで〆てみました。

22時の閉園までディズニークリスマスを満喫できましたが・・・

でもでも・・・まだまだ・・・ディズニーランドに居たかったなぁ~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

ディズニーから帰る時に必ず思う「また行きたい!」という気持ちが、やっぱり溢れ出ました(苦笑)

ねぇ、ユタさん・・・今度いつ行く(笑)?

来年の干支は、ネズミ・・・まさにミッキーの年だよぅ!

そして25周年を迎える記念すべき年でもあるんよぅ~!

絶対絶対、来年もディズニーに行こうね(v^ー°)ニパ♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

沈水性リシアを巻いてみよう

以前からおいらのブログを読んでいただいた方は知っているとは思いますが、おいらの得意中の得意である水草はリシアです。

Cimg2101

↑去年はこんなリシア草原を作ってました。

ただ、リシアはちょっと管理が面倒なため、一度崩壊してしまうとなかなかチャレンジする気になりません(苦笑)

そんなワケでリシアからはもう一年近く離れているのですが・・・

最近メイン水槽のヘアーグラスにこんなものが良く絡んでいます。

Cimg5226

・・・これは沈水性リシアとか言われているモノで、リシアでありながらリシアじゃないような不思議なシロモノです。

まず色がちょっと濃い(モスグリーン)。

そして水に浮かない。

気泡は付けることは付ける。

いつの間にか勝手に増える。

アクアリストには結構嫌われている(?)

 

・・・ってちょっと待てよ。

水に浮かない!?

ってことはバッコンしにくいってコト!?

維持がスゴイ楽かも知れないってことじゃないか。

なんで今まで気付かなかったんだw

コイツは試してみる価値あるぞ。

久々にやってみるか!

Cimg5227

早速採取。

Cimg5228

プレートの上に広げて、ネットとテグスで巻きまくり!

Cimg5229

ほい、完成。

 

実はエビ水槽の稚エビの隠れ家を作ろうと思ってたのです。

リシアのモサモサの中は隠れやすいハズ!

ってワケで一石二鳥のこのプレート(面倒なので1個だけしか作ってませんw)は今エビ水槽に。

しかし沈水性リシアはCRSにとっては物珍しい食材だったらしく・・・

食害を受け、かなりハゲてきてしまいました(苦笑)

 

でもまだまだ残っているので、これからどうなっていくのか楽しみです^^

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

3回忌の会食

4連休最終日は、義母の三回忌の法事がありました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

法事と言っても・・・正式ばったものではなく義父と義兄家族と一緒に墓参りをした後、会食をしただけです。

会食の場所は、湘南を代表する日本料理屋の隠れ里 車屋

広島の両親が神奈川に来た時や、法事などで何度も利用していますが、何度訪れても高級感たっぷりの料亭です。

Cimg5199
入り口のエントランスから臨む日本庭園が素晴らしい。

Cimg5204

個室にて鉄板焼きのコースをいただきましたが、ここでも庭園を見ながらで優雅そのもの。

↑ちなみに可愛い赤ちゃんが写っていますが、姪っ子です(^^)カワエエ~

コース料理は、前菜のマリネ↓とスープからはじまり、

Cimg5208

↓その後、鉄板焼き。まずは鮮魚のポアレからでした。

Cimg5209

鉄板カウンターでシェフが目の前で調理してくれるのですが、焼きあがる様を見ながら、待つのも何ともおつです。

Cimg5210

↑そして、綺麗に盛り付けられ出来上がり。

Cimg5211

続いて、メインの特選黒毛和牛ステーキ↑

キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!待ってました♪

Cimg5217

それぞれ好みの焼き具合に仕上げてくれます。

ちなみに私のはミディアム↑

ここまで上等な和牛になると、シンプルに塩のみで食べるのが一番美味しいですね。

3種類のソースが用意されていましたが、私と旦那は塩&ガーリックチップのみで和牛をゆっくりと味わいました。

ママのことを懐かしく思い出しながらの会食のはずが・・・あまりにも美味しい料理が次々と出てくるので、みんな無言のまま食べ続けていました(汗)

美味しすぎると話をしながら食べるのさえ勿体なく思えてくるもんですね。

目をつむって無言で料理を味わう・・・これじゃママのこと偲べてない(滝汗)

その後、ガーリックチャーハンとデザート(ケーキ2種)が出てコースは終了。

法事なのに、こんな贅沢・・・精進料理が基本とされている広島では考えられないことですヾ(・_・;)

ずいぶん慣れましたが、やっぱり違和感あります(苦笑)

 

 

今日で4連休は、あっと言う間に終わりました( ;∀;)カナシイ

連休中、連日食べまくったご馳走の数々・・・

遅ればせながら昨夜、夫婦共々、痩せる決意を新たにしました (*`д´)b (*`д´)b

二人のダイエットスローガンは「明日から頑張る!」

えっと・・・本当に頑張りますよ(`∀´)ノ ´`ィ

忘年会続くけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

新宿でアクアオフ忘年会

連休3日目は、新宿に繰り出した~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今夜は、AQUARIUM 2ndのユタさん夫婦との忘年会があったので、午後から新宿へ。

待ち合わせの19時まで、賑わう新宿で旦那とデートをすることに。

まずは、お茶でもと並んで入ったカフェで・・・ケーキ食べちゃいました。

Cimg5174

それから、ショッピングへ。

私は、旦那に見立ててもらった七分袖のコートを、旦那はジーンズをそれぞれ購入。

普段、旦那の服は、私が勝手に買っているので、

一緒に服を買いに行くのは初めてで、旦那の服の好みなど意外な発見があったりして実に新鮮でした。

 

メインイベントの忘年会は、mango tree新宿店でタイ料理のコースを食べました。

Cimg5176

↑店内のディスプレイ棚に水槽が飾ってあって、これを見た悪アリスト約3名が盛り上がる盛り上がる(^^;;;

アクアオフ忘年会なので、アクアな話はもちろん、その他夫婦の話や他愛のない話までたくさんお話できました。

Cimg5189

料理は盛りだくさんな内容のコース料理でした。

コースだけで十分な量とバリエーションだったのですが、どうしても食べたいタイ料理があり追加注文もしました。

Cimg5188
↑それは、昨年サムイ島で食べた本場のタイ料理の中で一番美味しかったパッタイ(タイ風やきそば)です。

やっぱり、パッタイ最高~♪

Cimg5187

タイ料理は甘くて酸っぱくて、そして何と言っても辛いので自然とお酒が進み、みんな段々と陽気になり大いに盛り上がってv(@∀@)vィェ~ィ・・・

またしても気付けば、あっと言う間に終電の時間になっていました(TДT|||)

どうしてもユタさん夫婦とデートすると楽しくて、いくらあっても時間が足りません(_ _lll)

今回も非常に名残惜しい気持ちで、忘年会を終えたばかりなのに、新年会開催を固く約束しお別れしました。

Cimg5193

また、新年会まで楽しみにしておきますね♪♪♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

命日&ストレス発散温泉

4連休中の嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

連休初日の昨日は、ママの三回忌でした(;_ _;)。

命日にお墓参りをするため、旦那と休みを合わせ4連休にしました。

ママのお墓に行くと、仏花が花器に入りきらないくらい供えられており「何人もお墓参りに来てくれたんだなぁ~」と嬉しくなりました。

071213_132754

「ママは花が大好きじゃったけ~、きっと喜んどるよ!」と旦那と話しながら自分たちが用意した花も、無理やり供えておきました。

お墓参りを終え、そのまま温泉旅行へ。

今回の温泉は、日頃の旦那のストレス発散を兼ねて熱海へ。

平日なので宿の予約も、道路もス~イスイ♪

宿に到着すると、さっそく楽しみの貸切露天風呂へ。

Cimg5133

檜の香りが何とも清々しい、最高の温泉でした(*^m^*)

その他にも信楽焼き陶器風呂、気泡風呂、ジェット風呂、スクリュー風呂、岩風呂などなど・・・全部で7つの貸切温泉があり、湯巡りが出来ちゃう宿でした。

今回、その他に湯巡りしたのは気泡風呂とスクリュー風呂。

温泉と言えば・・・

Cimg5145

やっぱり冷酒でしょう(笑)

熱い湯に浸かって飲む冷や冷やの冷酒・・・母親の命日に、こんな極楽を味わっていいものか激しく疑問ですが(゜ロ゜;)汗

Cimg5149

夕飯も豪華で有名なこの宿。

↓伊勢えびの豪華お造り、↑新鮮地アジの舟盛り、ズワイガニ、さざえ、プリプリの伊勢えび、広島産かき・・・等など。

Cimg5151

 
さらに地金目鯛、生ずわいがに、有田地鶏をしゃぶしゃぶで・・・うぎゃぁ~もう幸せのルツボです。

Cimg51521_4

カニを、しゃぶしゃぶして↑こうやって頬張るのが、何とも至福!!

カニ好きの我々は、追加オプションで「カニ食べ放題」にしておきました(^^)v

なので・・・↓

Cimg51531

カニ食べまくり~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

鍋の〆には、カニたっぷり雑炊まで作って食べちゃいました。

母親の命日に大殺生じゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかも、お酒も浴びるように・・・(^-^;;

今回の宿は、温泉も料理も本当に素晴らしく、リピーター確定です。

ただ、休日はなかなか予約が取れないので、平日休みがあったら・・・また泊まりたいです♪

だって・・・こんなにカニを食べたのに、画像を見返してたら、また食べたくなってきましたぁヾ(°∇°*) オイオイ

来週もクリスマス連休なんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

仕事帰り

仕事帰り
仕事帰りのモバイル投稿です。

本日は嫌な事がありました(またかよ)

今おいらは(中間)管理職として、部下の仕事のチェックをするのがメインの仕事です。

トラブル等があったら代わりにお客と話したりもします。

社内でも特にチェックが厳しいウチの部署では、部下の書類を最低3回点検します。

初期、中間、決裁…

仕事帰り

この過程の中、おいらのチェックが滞るとその分部下は仕事が回らなくなります。

部下が早く帰れるように、チェックも早く済ます必要があります。

そのためおいらは出来る限り早くチェックを済ませます。

すると当たり前のようにおいらの仕事も早く掃けますし、早帰りに繋がると一生懸命やっていました。

しかし今日、上司からこんな事を言われました。

「君が楽をしてるという声がある」

おいらが早く帰ったりする事を面白く思っていない輩がいるというのです。

ショックでした。

上司は気にする事はないと言ってくれましたが、あまりにもムカついてその後仕事に手がつきませんでした。

ウチの部署には3のチームがありますが、おいらはチーム長として一番頑張っている自負がありました。

頑張っているからこそ、時間を有効に使えるはずです。

現にウチのチームは他のチームよりも平均帰社時間が早いのです。

それが気に食わないってならチンタラ手抜きの仕事をすればいいのか!?

無理矢理でも遅く帰ればいいのか!?

悔しくて仕方が無い。

当然一杯飲んで帰ってます。

鬼嫁に連絡はしてません。

イラつきを説明するのも嫌だ。

鬼嫁には

「ブログ読んで」

とだけメールしておこう。

明日から連休を取りました。

明日は母の命日です。

そんな日の前日…

おいらにとっては最低の日になりました。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

仕事帰りの初モバ投稿

初めてのモバイル投稿です。

本日は具合が悪くて遅れて出社、回復せずに一番に退社しました。

肉体的にも精神的にもやられまくってます。
仕事帰りの初モバ投稿

ふらふらしながら恵比寿駅に…

こんな時、恵比寿駅の駅ビルには癒し空間が存在するので良く寄り道します。
仕事帰りの初モバ投稿

この巨大水槽…

アクアリストなら絶対見入ってしまいます。

レイアウトもそれなりに綺麗です。

でもご覧のように、あまりいい扱いを受けていません(泣)

ワゴンセールみたいなことをやるとどうしても裏方にされてしまう。

女物とか売られると水槽を観にいくのに度胸がいりますw

でも今日駅ビルに寄ったのは水槽だけが理由じゃない。

仕事帰りの初モバ投稿
『藤川球児 ストレートという名の魔球』

待ちに待ったこの本が本日発売になったのです!(笑)

鬼嫁には絶対に

「またくだらないモン買って!」

と言われるでしょうが、おいらにとって貴重な癒しになることは間違いありませんw

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

水上葉畑失敗中

以前ユタさんのこの記事で触発され、最近のオフィスNさんのこの記事などで、さらにやる気になっている、前景水草の水上栽培。

おいらは何故か全然うまくいきません。

Cimg5112

植えてから10日過ぎたヘアーグラス・ショート・・・

半分枯れている気がするのは気のせいでしょうか・・・(汗)

で、でも新芽も出ているような・・・

Cimg5117

この新芽が育っていけば、キレイな畑が出来るのでしょうか?

そろそろ藍藻が発生するタイミングな気がしますし・・・^^;

 

そしてもっとうまくいってないのはご存知キューバパール。

Cimg5113

・・・半分腐ってませんか?orz

で、でも先日ハッピーナナの渡辺さんが

「水上葉にするには一度枯らさなきゃ」

と言っていました。

きっとすごく深いコメントなんですが、果たしておいらの状態はいかに?

  

ところでこの容器、鬼嫁がくれたものですが、まさかこういう使い方をされるとは思っていなかったらしく、

「そのタッパー、100均とはワケ違うんよ!ジップロックなんよ!!凸(メ`Д´)」

と言ってますが、おいらには何のことか分かりませんw

調べる気もなし(爆)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

食べきれないって!!

せっかくの休日なのに昼寝をしてしまった嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

寒いとダメですね・・・外に出かけるのも億劫になって、

「湘南平に行ってハイキングしよう」とか

「ショッピングモールまで歩いて行って買い物しよう」とか話し合っていたのに・・・

ベッドの中で話し合ってたのがイケなかったのか、いつのまにか仲良く昼寝していました(滝汗)

休日を寝て過ごすことほど虚しいことはありません。

気を取り直して、夜から旦那は水槽をイヂッて、私は美味しいものを作ることにしました。

一昨日、お父さんから↓

Cimg5086

デカいダンボール2箱分の野菜やら何やら・・・いつもに増して大量の食料品が届きました。

この量を片付けるのは大変なので、現在、我が家の玄関に放置されています(苦笑)

↑今回もまた、お父さんの手作り無農薬野菜(さつまいも・じゃがいも・玉ねぎ・レモン・里芋など)がメインで入っていました。

無農薬野菜も大量ですが、果物も多いなぁ~と思って、箱の中から果物だけを出してみると、↓

Cimg5092

こんなに入っていました(´∀`;

二人では食べきれないって!

しかもリンゴ多過ぎ(^^;;;

ということで、今日の美味しいものは「りんごのケーキ」を作ることに必然的に決定♪

Cimg5095

リンゴの甘さが引き立つように、材料に砂糖ではなくハチミツを加え、擦ったリンゴ&角切りリンゴを混ぜ込んで焼き上げました。

レシピに「冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪」と書いてあったので、そのつもりでいたのに・・・

ケーキが焼きあがると、香ばしい匂いが家中に充満して、

匂いを嗅ぎつけた旦那が「温かいうちに食べたい」と言い出しました(苦笑)

私たち夫婦は、目の前に美味しそうに焼き上がったケーキがあったら冷えるのなんて待ってられません(^^;

レシピに逆らって焼き上がりアツアツケーキを食べてみると、

外はカリカリ、中はふんわり、リンゴはサクサク!

絶妙な歯応えがあり、本当に美味しいケーキでした(´▽`)b

明日は、冷蔵庫で一晩寝かしたしっとりケーキを味わってみよう(´w`*) ♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ストレス解消の代償

すごく寒くなってきましたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近、旦那がしきりに「会社嫌だ(-ε-)会社に行きたくない(iДi)」と寂しそうに言っていて心配しています。

毎朝「会社行きたくない」という旦那を起こして、送り出すのも可哀想で可哀想で・・・(;´Д`) うぅっ。。

旦那は、精神的に弱っているとアクアやブログに没頭するところがあり(←嫌なことを忘れるために必要以上に没頭する傾向あり)、必然と早く家に帰ってくるようになりました((嬉´∀`嬉))ノ

早いと言っても21時過ぎとかですが(^^;;;

それでも私にとっては、旦那が残業をほどほどに早く帰宅してくれるのはイベント事のように嬉しくてたまりません。

今夜は、旦那から「飲みに行くぞ~!!」と電話がかかってきたので、よく行く近所のしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。

Shabuon

このお店は、お肉はもちろん野菜が美味しく食べられるので気にいっています。

国産の野菜なのですが、生産地までメニューに書いてあって本当に安心できる店です。

上機嫌でお肉も野菜もモリモリ食べて、

美味しいもの食べると癒されるぅ~(´A`)」と目を細くする旦那。

1週間、辛い辛いと言いながら頑張って会社に行ってくれたから・・・とても・・・

「食べ過ぎじゃ~もう食べるなっヽ(#`Д´)ノ」

なんて言えず・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

こうやってまた旦那を太らせてしまいました(困)

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

根をはる迷惑な奴等

仕事が終わって家に帰る。

家に入るとまず水槽を見る。

これが日課だ。

そして最近色々いじっている石組み水槽には、毎日同じ光景が。

Cimg5084

・・・また浮いてる。

毎日同じ作業。

キューバパールのすき間に浮いたキューバパールを植える。

いいかげん嫌になる。

でも彼等はいつか根をはり、新芽を出し、見事な草原を作り上げる。

 

最近会社が嫌だ。

責任が重くなればなるほど会社に行きたくなくなる。

しかも部下が年上ってのが一番やりにくい。

おいらのチームは総勢5人。

あとの4人は全員年上。

しかも女性。

一番ひどいのになるとおいらより20歳も上だ。

言うことなんて聞きゃしない。

給料分の仕事なんてとうていしない(出来ない)

彼女は来年定年、そして再雇用制度で結局また居座ることとなる。

会社に根をはり、搾取を続けるのだろう。 

Cimg5082

根をはって絡み合うのはキューバパールだけで十分だ。

・・

・・・

(うまいっ)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

常備薬

今日は、旦那が早く帰ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

野球日本代表を見るためとは言え、私よりも帰宅が早かったのに驚きました(苦笑)

いつもは旦那の帰宅が遅いのをイイコトに、ダラダラと夕飯を作っているのですが、今日ばかりは超特急で夕飯を作りました。

が、しかし・・・慣れないことはするもんじゃないですね(´Д`;) 

パスタを茹でてる時に、熱湯を浴びてヤケドしてしまいました(T∇T)

ヤケドの箇所は手首で、患部はほんの少しなのですが、これが痛くて痛くて(>д<;) ヒィッ

旦那に「流水でとにかく冷やせって!」と怒られながら、

「水があたると、すごい痛いんじゃモン!!」とビビリ気味に流水で冷やし、その後は保冷剤を患部に当てて耐えていました。

保冷剤で冷やしている間は、冷たさで痛みが麻痺するのですが・・・少しでも保冷剤を離すと涙が出るほどの痛みでした。

この痛みをどうにか和らげなきゃ!!・・・と我が家の薬箱から軟膏やクリームを片っ端から出して、ネットで効能などを調べました。

しかし、残念ながらヤケドに効く薬はなく・・・さらに近所に深夜営業の薬局もなく(汗)

仕方なくイチかバチか↓この薬を塗ってみました。

Cimg5074

効能の中に「外傷・熱傷及び手術創等の二次感染」と書いてあったので(^^;;;

この軟膏を塗って数分・・・驚くことにヤケドの痛みはピタッとなくなりました(;゚ ロ゚ )ナント!

↑ステロイド外用薬らしいのですが、さすがステロイドですね~効果はテキメン!!

注意書きのところに「長期にわたる大量使用を控え、少量使用の場合は副作用の問題なし」と書いてあったのに、ビビリ症の私は、患部にだけ本当に少量だけ伸ばして塗りました(笑)

「痛みがなくなったよ~!この薬マヂ怖いね(・Д・;)」

「ってか、オロナインくらい常備薬として必要だよね^^;」

・・・確かに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もしもの時のために、我が家の薬箱はバージョンアップが必要のようです。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

石組み水槽の生体たち

野球日本代表が韓国代表に勝ちましたね^^

4時間半近く、ずっと観てました(疲)

結局勝ったからいいようなものの、藤川球児(阪神)が出てこないのが納得いかん。

それが楽しみだったのに・・・

 

話は変わりますが、先日ハッピーナナで買った生体をご紹介。

まずはシックな外観がイカす方々からw

Cimg5058

みなさんご存知ですか?

おいらは知りませんでしたが、一目惚れでお迎えしました^^

バンブルビーオトシンです。

かなり小型(2~3cm)のオトシンです。

しかし育成は超難しいとのこと・・・(汗)

でも明日で1週間。

お迎えした3匹とも今は健在です^^;

 
そしてクリスマスセールで売ってた彼等。

Cimg5067

皆さんにはお馴染みかな?

スカーレットジェムです。

美魚ですよね~、これも小型の魚です。

 

今回お迎えした彼等は25cm石組み水槽にご入場~♪

 

ところで石組み水槽には既にこんな方々が入所済みでした。

Cimg5056

ボララス・ミクロスレッドです^^

超上手く撮影できましたねw

彼等も超小型魚。

だから新しい連中とも上手く付き合ってくれています。

 

当然エビも小型のを投入中^^

我が家で小型エビと言えばCRSですので、他の生体に悪さすることも無く・・・

Cimg5072

こんな微笑ましいシーンを見せてくれてます。

いやぁ、癒されます(*´Д`)ボヘー

今回ご紹介したように、この水槽の生体は赤系の魚が主役なので、緑に映えることでしょう。

 

今回も石組み草原を目指しています。

しかし肝心の草原は・・・なかなか上手くいきません・・・

アオミドロが失敗の全ての原因ですが、なかなか対処法が難しい。

キューバパール草原よ、早く甦れ~!!

ってことで全景公開はしばらく出来そうもありません(泣)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

とびっちょ

今日は土曜日ということもあって、起きたら13時過ぎでした^^;

TVをつけると『王様のブランチ』が・・・

今日の特集(?)は江ノ島でのデートマスター。

吉田X作が江ノ島のオススメ店を紹介していました。

その中に出てきた海鮮丼があまりにも美味しそうで、

鬼嫁「これ食べたい!!」

おいら「え~?TV観て客が押しかけてんじゃないの?」

鬼嫁「今日出かけるような人は昼過ぎまで悠長にテレビなんか観とらんよ!しかもすぐに江ノ島に行ける人もそうそうおらんよ」

ふむ、確かに。

江ノ島はおいらの実家から車で20分程度。

今の家からも電車で30分程度です。

じゃあ気軽な気分で行ってみようかということになり、久々に水族館じゃない本当の江ノ島へ行ってきました。

Cimg5017

これが紹介されていた、しらす料理専門店「とびっちょ」です。

そんなに大きな店じゃありませんが、テレビ効果が出ているのか賑わっていました。

Cimg5018

名物「とびっちょ丼」 

新鮮な魚介類と湘南名物の生しらすがたっぷり!

Cimg5019 

そして「しらすのかき揚げ」

はっきり言って大きすぎです^^;

特大かきあげの横にある携帯が小さく見える(笑)

しかもこれ二段重ねで2枚ありました(胸やけ)

見てるだけで胸やけになりそうなボリュームですが、サクサクして非常に美味しかったですよ~^^

もちろん完食ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

 

そして・・・腹が一杯になりすぎた我々は江ノ島散策をして腹ごなしをすることにしました。

時間はちょうど夕暮れ時。

まずは弁天橋から夕陽を・・・

Cimg5020

そして江ノ島展望灯台へ・・・

「食べ過ぎたけ~頂上まで歩いてあがろうや!」

と勇んでいた鬼嫁でしたが・・・石段をだいたい3分の1ほど登った時点で

「もう歩きとうない」と弱音を吐きやがりました(#`Д´)凸

仕方なく、途中から江ノ島エスカー(屋外エスカレータ-)の乗車券を購入することに。

頂上まで徒歩で20分のところ、江ノ島エスカーだと、たったの4分!

文明の利器に感謝しながら、ますます怠ける体(^^;;

Cimg5021

頂上から見た展望灯台。でっけ~なぁ・・・

ちょっと不気味かも(苦笑)

Cimg5023

展望台から見た弁天橋と鵠沼方面。

海抜100mからの景色、壮観です。

Cimg5022

富士山とエボシ岩。

空気が澄むこの季節は、遠くにある富士山がハッキリと見えます。

エボシ岩はおいらが船を出して釣りする時に必ず目印にする、湘南海岸のシンボルとも言える巨大な岩です。

Cimg20121
<エボシ岩ごしに見る江ノ島>

そして完全に日が暮れて・・・

Cimg5024

灯台もライトアップして、夜景の一部になっていました。

湘南海岸の夜景がこれまたキレイで・・・

たまには近場を散策するのもいいもんですね^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »