« ポイントでお得生活 | トップページ | 秋と言えば・・・ »

2007年11月23日 (金)

電車で行ける極楽へ

今日から連休ですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

連休初日は、箱根温泉へ行ってきました。

『横浜ウォーカー』で特集されていた”食べ放題付き温泉&スパ」に触発されて、昨日予約したのです(^^;

連休だというのに、前日に予約するあたりが行き当たりバッタリな私たち夫婦らしいのですが、いつもの強運でアッサリ予約が取れました(笑)

とは言え、休みの日の箱根は大混雑するので、あえて車ではなく電車でGO(>ω・)ノ!

071123_114126

↑箱根湯本駅のプラットホーム・・・^^;;

なんじゃぁ~こりゃぁ(滝汗)

これが日本で1番人気のある温泉地の地獄絵図です( ̄ロ ̄lll)

箱根から、さらに強羅へ行く列車は・・・電車2本待ちという大混雑ぶり。

道路はさらにシャレにならないくらいの大渋滞で、↑これでも電車で来て良かったァ~と心底思いました( ̄▼ ̄|||)

予約した湯本富士屋ホテルは、箱根湯本駅の目の前。

ホテルの横に川が流れていて雰囲気がいい宿です。

Cimg4934

ホテルに到着するや否や、大浴場&露天風呂へ。

Furo_img_m021
露天風呂は檜と岩の2種類。

箱根が何で人気があるのか分かるような最高のお湯でした。

しかも、露天を臨む低温サウナがあり、女体好きの私はそこで露天風呂に浸かっている女体を眺めながらサウナを堪能できました(笑)

お風呂上り喉をカラカラにして、お楽しみの湯上りビールとバイキングへ。

Cimg4918

庭園を見ながらの食事って上品な感じですが、下品に食べまくりましたw

Cimg4921

ホテルのバイキングなので、種類も豊富で味も一流。

Cimg4919

中でも1番美味しかったのが、↑ローストビーフ。

旦那が「もうこれ以上食べられない」とギブアップ宣言をした後、私は得意の別腹を発動させて、

Cimg4923

スィーツを全種類制覇しましたΨ( ●`▽´● )Ψキャハ♪

「別腹だとしても、すごくない(ー△ー;)?」と旦那も呆れ顔。

温泉+ビール+満腹・・・これ以上ないくらいの至福を味わうと、

Cimg49261

↑すぐさま熟睡、極楽です(爆)

私が眠っている間に、旦那は大浴場に併設されているマッサージブースで足ツボマッサージをしてもらって、さらに極楽状態を味わったとか。

Cimg4929

↑予約しておいた貸切温泉も、これまた最高でしたぁ~。

私たち夫婦は伊豆が大好きで、今まで隣の県の伊豆の温泉ばかりに行っていましたが、

箱根の温泉もやっぱりイイ!!

神奈川県の誇れる温泉街だぁ!!

電車で40分の極楽を見つけましたヾ(*´∀`*)ノ゛

 

|

« ポイントでお得生活 | トップページ | 秋と言えば・・・ »

コメント

楽しい連休のスタートですね♡

箱根・・・。関西にいても噂は聞くくらいなので、ホントにいい温泉なんでしょうねぇ。(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
駅の様子でも十分すぎるほど伝わってきました。(笑)

お宿の雰囲気もいいですねぇ~。
気持ちのいい温泉、しかも近場、そして美味しい料理♪
最高ですね。ε-(・´∀`・)ハァ・・・

部屋の隅っこで気持ち良さそうに寝てる謎謎嫁さんが、かわいくて笑ってしまいました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♡

投稿: インテ嫁 | 2007年11月24日 (土) 08:33

箱根いいですねぇ~(´∀`*)
結婚前に友達と箱根に温泉旅行した時のことを思い出しちゃった♪
いいとこですよね。強羅も良かったなぁ!
渋滞が予想されるときは電車が一番ですよね(* ^ー゚)
スイーツ全種類制覇とはっっ(笑)!!
温泉も食も睡眠も満喫で、最高な連休ですね~っ♪
うん・・・寝てる姿、可愛い!

投稿: ユタ | 2007年11月24日 (土) 11:42

>インテ嫁さん
いやいや、動けないくらい満腹になって寝ている姿・・・ただのオバサンですよ(汗)
食べてすぐ寝ると体に悪いと思いつつ・・・我慢できませんでした(反省)
箱根は、人気があってイイ温泉だというのは知っていましたが、何と言っても高いんですよ(泣)
いやらしいくらいに神奈川価格なのです!!
静岡の伊豆ともなると、ぐ~んと安くなるので我が家では専ら伊豆ばっかりでした(^^;

>ユタさん
私も両親と箱根温泉へ行ったことあるので、懐かしく思い出しました。
とにかく、いつ行っても混雑していて賑わいのある温泉街ですね。
よく行く熱海や伊豆の温泉街に比べると、やっぱり活気が違います。
湘南界隈に住んでいるので、東京方面へ行くのも箱根方面へ行くのも・・・どこへ行くにしても渋滞しています。
電車で行ける場所は、自然と電車で行くようになってきました。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年11月25日 (日) 01:10

箱根は私も大好きですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
しかしすごい人ですね…大人気だわ。
前に、GWの中休み(?)に行ったら
人は少なかったけど、お店もほとんど
閉まってました(。´Д⊂)うぅ・・・。
それはそれで笑える思い出ですが…。

スイーツ全制覇はすごいですね ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
写真だけで私はお腹がいっぱいです…(笑)

温泉で癒されたい~♪
(しかし、かなり出不精なわが家…
色々なかなか実行に移せません…。)

投稿: kanan.blue | 2007年11月25日 (日) 13:16

>kanan.blueさん
私も、こんなに混雑している箱根は初めてですよ。
きっと紅葉シーズンと重なったからでしょうね。
でも、紅葉はイマイチでしたが・・・。
温泉が恋しい季節になったから、我が家でも「温泉行きたい」とか「広いお風呂に入りたい」とか始終言い合ってますよ(笑)
来月も再来月も・・・温泉が続きます♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年11月28日 (水) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17168062

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で行ける極楽へ:

« ポイントでお得生活 | トップページ | 秋と言えば・・・ »