« 秋と言えば・・・ | トップページ | サイフォンの原理で2つのエビ水槽 »

2007年11月25日 (日)

銀ぶらデート

連休3日目~銀座に行ってきました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那の同僚が銀座で書の展覧会をしていて、それを見に行ったのです。

どうせ銀座でデートをするなら、銀座ならではの美味しいものを食べようとネットでいろいろ調べ・・・

Cimg4955

結局、食べたのが↑「みそかつ矢場とん」の鉄板ロースとんかつ定食1680円。

・・・って、思いっきり名古屋メシじゃんかぁ~^^;;;

以前、名古屋本店で食べたみそかつが本当に美味しかったので旦那が飛びつきました。

Cimg4952

↑名古屋店とは雰囲気が全く違い銀座っぽいオシャレな店内でしたが、

私の想像していた銀ぶらデートとは程遠く、ムチャムチャ庶民的な流れに(泣)

気を取り直して、向かった先は・・・

Cimg4960
はぅ~(。´Д⊂)うぅ・・・。

Cimg4959
あぅぅうう~。゚゚(ノД`)あ゙~ん!

 

何か違うぅ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!

 

「ちょっと!銀座らしいとこ連れてってや(゜д゜メ)」と、ぶらぶらして↓

Cimg4967

銀座通りの歩行者天国へ・・・うんうん、やっと何となく銀ぶららしくなってきた♪

Cimg4968

そして、↑GUCCI銀座店にあるGUCCI CAFEでお茶をして銀ぶらデートは終了。

夕飯は、近所の名店「磯八」で上うな重をビールと日本酒をチビチビやりながら食べました。

Cimg4971

「やっぱり最高じゃね(≧∀≦)!ここの鰻は!」

磯八のうなぎは、国産で味も焼き具合も最高級。

常連客となった我々は、毎回もったいないくらいのサービスを受けます。

本日のサービス↓

  • もずく酢
  • ビール
  • うなぎ肝焼き
  • お新香盛り合わせ

こんなにサービスしてもらって大丈夫なのかなぁ~?と思いつつ、

いつもいつも磯八のおばちゃん、ありがとう!!

・・・やっぱり庶民派な私たちでした( ´∀`)ケラケラ

 

 

|

« 秋と言えば・・・ | トップページ | サイフォンの原理で2つのエビ水槽 »

コメント

わ~い、美味しいものがいっぱい!!
見てるだけでも満足です。(笑)

名古屋名物味噌カツはやっぱり美味しいんですね。(♡q♡人)ウマソー
私も名古屋に行きたい・・・と思いつつ、なかなか実行できません。
前に行ったときは、天むすときしめん食べました♪

でも、やっぱり銀座、GUCCI CAFEはオシャレ感漂ってますねぇ。
さすが都会!(^ω^*))((*^ω^) キャッー

投稿: インテ嫁 | 2007年11月26日 (月) 23:49

僕が銀座行くのは宝くじ目当てです(笑)
プランタンに車停めて、チャンスセンターへ。
アクアショップには行かないですね〜(笑)
今度銀座行くときは、味噌カツ屋さんへ行ってみようかな?
GUCCIカフェは場違いになるからパス(笑)

投稿: ごん@横浜 | 2007年11月27日 (火) 12:54

パウパウに行けたなんて、それだけでいいデートですッ(  ̄ー ̄)*キラン
矢場とんは有名みたいですねッ(´∀`*)一度行ってみたいです。
GUCCI CAFE、全てのアイテムが全部グッチものですよね♪
あそこの店員って皆やけに高身長で、ギラギラッとしてません(笑)?
あのカフェで、ひとりでゆったりお茶してるオジサマとかを見ると「きっとセレブ生活なのね(゚ー゚*)」とか思います(笑)
ガヤガヤうるさくない雰囲気とか、たまに贅沢ゥにお茶でヒトイキしたい時はGUCCICAFEっていいなぁって思います♪お会計横で販売してるチョコも可愛い(´ー`* )

投稿: ユタ | 2007年11月27日 (火) 19:58

>インテ嫁さん
名古屋のみそカツは、本当に美味しいですよ!
名古屋メシは美味しいものが多いですよね~。
小倉トーストとか手羽先とか!!
グッチカフェは、銀座ならではのカフェだったので行けて満足でした。
しかし・・・グッチというブランド自体は既に旬を過ぎている感がありますよね(苦笑)
銀座には、ブランドショップが立ち並んでいてブラブラしているだけでワクワクしましたよ。

>ごん@横浜さん
銀座に行ってチャンスセンターですか(笑)
アクアショップも銀ぶららしくないですが、チャンスセンターはもっとですね(爆)
私だったらプランタン銀座でぶらぶらしてたいです!!
矢場とんの味噌カツは、本当に美味しいんですよ!!
名古屋の「矢場とん」は、行列を並んで食べましたが、銀座店は並ばず即食べられます!本当に穴場だと思います。
GUCCIカフェは、私たち夫婦も場違いでしたよ(笑)
写真撮ってる時点でアウトでしょう(^^;;;

>ユタさん
パウパウに行けて嬉しかったのは、旦那だけです(笑)
その後、松坂屋の屋上にあるアクアショップにも立ち寄ったんですよ。
松坂屋の屋上の方が、旦那的には良かったみたいですけど、私的にはどっちの店も興味がなかったです(笑)
グッチカフェの店員さん、みんなモデル並みのスタイルの良さですよね!
旦那とも「スタイル面接とかあるのかな?」と話し合ってました。
旦那いわく「グッチで働いてる人は、ナルシストだ!」だそうです(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年11月28日 (水) 01:13

銀ぶらデートだぁ…と題名にわくわくしながら読んでたら
パウパウアクアがしっかり出てきて笑ってしまいました(o^^o)ふふっ♪
でもちゃんとパウパウに付き合ってる謎謎嫁さまは優しいですね。
うちだったら…たぶんその場で別行動ですよ…(苦笑)
うちの場合、私がパウパウですけどね(笑)
味噌カツって食べたことないんですが…おいしそう~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

投稿: kanan.blue | 2007年12月 1日 (土) 12:23

>kanan.blueさん
別行動という選択もあったのですが・・・銀座に詳しくないので1人歩きしたくなかったんですよ。
しかも、アクアショップへ付き合うというよりも監視という目的もありますので(笑)
味噌カツは、本当に美味しいんですよ~。
ソースよりも口当たりが優しくて甘いのが特徴です(^^)
名古屋メシは、美味しいものが多いですね~小倉トーストもイケてるし!!

投稿: 謎謎嫁 | 2007年12月 4日 (火) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17191550

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ぶらデート:

« 秋と言えば・・・ | トップページ | サイフォンの原理で2つのエビ水槽 »