« 放置プレイ | トップページ | こりゃうめ! »

2007年11月 5日 (月)

またヽ(・∀・)ノ

仕事から帰ってから大忙しだった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今年最後の・・・つもりが、先日お父さんから再び生バジルが届きました!

どうやら、夏みたいにバンバン出来るわけじゃないけど、温暖化の影響なのか今でもチョロチョロと葉が生えるようです。

せっかくの生バジルが新鮮なうちに、どうにか美味しく調理せねばと思っていたので、19時に帰宅してから急いで生バジルピザを焼きました。

Cimg4878
もうすっかりお馴染みの画像になりました。

生バジルを練りこんだピザ生地です。

Cimg4879
生にんにく&カニたっぷりの贅沢カニクリームピザ。

今回、初めての試みでベースのソースをトマトクリームソースにし、戴きもののマルズワイガニのほぐし身を散らして焼いてみました。

お味は・・・予想通りの美味しさd(´▽`)b

お父さんの無農薬野菜に感謝しながら幸せな食卓となりました。

すると、お父さんから電話がΣ(゜゜)

「畑に行ってみたら、また茄子が大きくなっとたわい。
また野菜送るけ~のぅ!」
と。

ヽ(´▽`)ノワーイ♪

「まだ夏野菜が収穫できるんじゃね~!
ほんまスゴイわぁ~(*゚O゚)ノ

また生バジルも・・・

入っているかなぁ~(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

 

|

« 放置プレイ | トップページ | こりゃうめ! »

コメント

またまた最高級の野菜が到着したんですね☆彡
こんなときばかりは、温暖化に感謝しなくちゃいけませんね。(笑)

そして、またまた美味しそうなピザ!!!!
今回はすごーーーーく豪華にカニ入りとは。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
想像するだけで美味しそうです。

最近ピザの禁断症状がでてるので、今週末はイタリアンだなぁ。(・o・)ノ

投稿: インテ嫁 | 2007年11月 6日 (火) 13:20

おっ♪夏野菜、まだまだいけてますね(´∀`*)
こんなふうに美味しく食べてもらえたら、きっとお父さんも嬉しいと思います。
そうそう、ユタとこも、今日、笠子地蔵がきました。
お父さんが四国に行ったらしくて、讃岐うどんが送られてきました~(笑)

投稿: ユタ | 2007年11月 7日 (水) 23:18

ピザ、最近焼いてないです~(;´艸`)ぁぁぁ
と言っても過去に1回しか焼いたこと
なかった…(´-ω-`;)ゞポリポリ
お父様の生バジル&カニのピザ!!
なんて贅沢なんでしょう~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
写真見てるだけでよだれが…。

投稿: kanan.blue | 2007年11月 9日 (金) 23:12

>インテ嫁さん
カニピザを作る前は、味の濃いピザにしたらカニの味が半減して勿体ないのでは?と思っていましたが、
全然問題ありませんでした。
ピザの濃い味よりも、カニの味のほうが数倍勝っていました!
インテさん夫婦の週末は・・・どこかのイタリア料理店でしょうか?
また美味しそうな画像が登場するのかしら♪

>ユタさん
ユタさんところは、笠子地蔵ってネーミングなんですよね(笑)
私は、親から宅配便が届くとことを「配給」と呼んでいます(^^;
定期的に日用品や食料品を届けてくれるので、まさに有り難い配給なんですよ。
それにしても・・・親の愛ってスゴイですよね!!
配給で送られてきたものは親に感謝して美味しく食べるように心掛けています。

>kanan.blueさん
パンよりも簡単なので、ピザは頻繁に焼いています。
手作りピザだと、自分の好きなアレンジが出来るし、何より安全で美味しいですよね。
是非是非、 kanan.blueさんもまたピザ焼いて下さい。
きっと旦那様も大喜びですよ。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年11月10日 (土) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16990028

この記事へのトラックバック一覧です: またヽ(・∀・)ノ :

« 放置プレイ | トップページ | こりゃうめ! »