« ボーン・アルティメイタム | トップページ | ヤケ酒 »

2007年11月14日 (水)

鬼嫁の仕打ち?

本日は私用のため、有給休暇をとりました謎謎です。

有休を取るからには昨日は仕事を片付けなければ帰れない・・・

ということで昨日の帰宅は22時半過ぎ。

にもかかわらず、帰った時から鬼嫁が超不機嫌。

・・・俺何かしたっけ?(;゚д゚)ビクビク

旦那様が遅いご帰宅をしたにもかかわらず、夕食の仕度もしないでTVを見る鬼嫁・・・

さすがのおいらもかなりムカついてきました。

「メシは?」

「あぁ、食べるの?(-_-メ)」

もちろん食べるっつーの・・・

帰る前に鬼嫁から「今日の夕食はイワシの照り焼きだよ」というメールが来ていたので、楽しみにしていたのです。

Cimg4911

おぉ、美味そうじゃん( ̄w ̄)Ψ。

さっそく缶ビールを開け、一口。

む゙???

なんだ??

気を取り直してもう一口!

む゙む゙む゙む゙(ー_ー?)!?

 

・・・不味い(TwTlll)。

はっきり言って口に入れるのがツラい(泣)

サラダ代わりに出ていたモヤシも半生で苦い。

仕打ちと呼ぶのに相応しい。

「・・・食べるのがツラいんだけど、どういう仕打ち?(T^T)」

「じゃけぇイライラしとるんじゃんか!」

どうも鬼嫁も自らこの苦行を味わったらしい(苦笑)

たまらず冷凍肉まんを温めて口直しをするおいら。

Cimg4910

肉まんってこんなに美味しかったっけ?

と思うほど美味く感じました。

原因はイワシが少し古くなっていたことかな?

前日に買ったイワシをさばくだけさばいて調理をしなかった鬼嫁。

そのせいで味が落ちていたようです。

「ショックじゃ~!」

鬼嫁は大変落ち込んでましたが、おいらは美味しいご飯を食べられることがいかに幸せなことかを再認識することが出来ました。

普段、鬼嫁は不味いなんて思う料理は作らないので、慣れてしまっていたのですね。

いつも美味しい食事を作ってくれる鬼嫁に珍しく感謝しようと思ったのでした。

 

そして今日、二人はたがが外れました。

Cimg4912

以前「大ヒットの店発見!」で紹介しました茅ヶ崎の魚介の美味しいお店へ迷いもせず向かいました。

茅ヶ崎の新鮮な魚貝を食べて、口直し&ストレス発散完了w

 

美味しいものを食べることは一番大切なこと。

銀河鉄道999のメーテルも言ってた人生の真理ですね^^

 

|

« ボーン・アルティメイタム | トップページ | ヤケ酒 »

コメント

そうですよ、この幸せもんが〜o(^∇^)o
どれだけの読者がいつも美味しいものを食べられて、いいなぁって思っている事でしょう。
でもね、作ったものが失敗してると本当に落ち込むのです。なんかがっかりして、なんでかなぁってムカついて来るんですよ。
ところで、しばらく旅行ネタがないような。

投稿: fuutan | 2007年11月16日 (金) 15:03

いやはや~~、謎謎奥さんの料理の腕前はかなりのものだとブログを見てユタは感じていますよ~(´∀`*)
ユタは、基本的な料理はどうにか作っていますが、いつも、謎謎奥さんの料理には絶対かなわない!って感じていますもん(笑)
ユタも昨日、ひじきの煮物を作ったのですが、ちょっと気を抜くと、醤油味が強くてまろやかさがなくてガッカリしちゃいました(;´∀`)
おいしいものを作りたいっていう気持ちがある分、失敗するとガッカリなんですよねぇ(汗)

投稿: ユタ | 2007年11月17日 (土) 21:05

>fuutanさん
旅行ネタですか!(笑)
いやあ、金欠&時間が無くて・・・
ただ、美味いモンは食い続けますが(爆)

>ユタさん
ユタさんの作るお料理もいつも美味しそうですけどねぇ^^
おいら一度チャーハン作るのに失敗したことあります。
卵を入れるタイミングを間違ってしまい・・・炒め卵かけご飯になっちゃいました。
やっぱりガッカリでしたw

投稿: 謎謎 | 2007年11月22日 (木) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17076772

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁の仕打ち?:

« ボーン・アルティメイタム | トップページ | ヤケ酒 »