« 同じエビなのに・・・ | トップページ | またヽ(・∀・)ノ »

2007年11月 4日 (日)

放置プレイ

酔っ払ってま~す、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日は、旦那がおまつさんれおるさんを引き連れて釣りに行っていました。

今回もまた、相模湾で旦那の操船による舟釣り。

このメンツで釣りをするのは、きっかり1年ぶりということもあり、旦那はずっと楽しみにこの日を待ち望んでいました。

それじゃぁ~旦那が記事を書けばいいのですが・・・私が書くので釣りの後の宴会の模様のみ紹介します。

まずは釣果から、

Cimg4855
豆アジ13尾、大きいアジ2尾、ソーダカツオ1尾、サバ1尾、ホウボウ1尾

Cimg4860
イナダ40cm超級2尾

合計で20尾!!

これだけの量の魚を調理するのは大変(;´ρ`) グッタリ

少しずつ魚をさばき、みんなにはちょっとずつ食べてもらいました。

美味しい肴が少しずつ出てくる・・・
もうお酒が進んで進んで(^^;;;

おまつさん、れおるさんがそれぞれお土産で持って来てくれた焼酎や、ビール、日本酒などをチャンポンしつつ浴びるように飲みました。

Cimg4863
大ぶりなアジ2尾は、刺身で。

Cimg4864
豆アジは、素揚げして南蛮漬けに。

写真で見るとイマイチな感じですが、美味しいと評判良かったです。

南蛮漬けにすると、頭も骨もキレイに食べられるので、アジを余すことなく堪能できました(v^ー°)

写真はないですが、この他に豆アジで「アジのたたき」を旦那が作ってくれました。

Cimg4866
サバの塩焼き。

魚を焼くのが本当に得意な旦那は、今回もまた火加減バッチリの最高の塩焼きをみんなに披露しました。

Cimg4868
イナダの刺身。

とにかく大きいので1尾だけ刺身にしても、これだけのボリューム!

〆でアラ汁を出し全ての料理が出揃う頃には、もう皆さんヘベレケに酔っ払っていて気付けば0時を過ぎていました。

家が遠いおまつさんには、是非とも我が家に泊まっていただきたかったのですが・・・遠慮があるのか近所のマンガ喫茶へどうしても行くという(T-T ) 。

残念ながら、ここでおまつさんとはお別れしました(TωT)。

布団を敷いて待っていたのに・・・

「あっ!れおるさん酔っ払っとるし、ここで寝んちゃい」と、急遽れおるさんを我が家に泊めることに。

この時点で、旦那はリビングに横になり、れおるさんも倒れるように寝てしまいました。

調理しきれなかった魚が、まだ3尾もあるというのに。

イナダ40cm超級とソーダカツオとホウボウ。

私も最高潮に酔っ払っておりましたが、魚をそのままにしておくわけにはいかないので、魚をさばいてから寝ることに・・・

・・

・・・と、ここからの記憶がありません
((TwTlll)ガーン

私が記憶を失っている間に、大事件が起きておりました。

その事件に気付いたのは、朝の5時ベッドの中で。

旦那に「ねぇ~、昨日台所で吐いたでしょ?」と起こされて気付きました(;´Д`A ``` 。

「・・・うん、吐いた」

妙に冷静にそう答えたことに旦那は驚いていました。

それもそのはず、魚をさばいてる途中で気分が悪くなり吐いたらしく、魚を放置したまま、ご丁寧に嘔吐物までも床に吐いたまま・・・旦那が夜中にトイレに起きるまで軽く2時間放置されていたのです。

それなのに、何故か私はちゃんとベッドの中で寝ていました。

記憶がないこととは言え・・・恥ずかしい(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ 。

まだ酒が回っている旦那が、その後処理をしてくれたとのこと。

料理をみんなに振る舞い、「よく頑張った」と旦那に褒められるハズが一転。

最大の弱みを握られたかのごとく、今は旦那の前で小さくなっています。

Cimg4869
自分に懺悔しながら作った朝食。

私に放置されていた魚たちです・・・煮魚にしてみました。

あぁ~!!

今後お酒を飲む席で一生このネタ言われそゔ((o(;□;`)o))ャダ

 

 

|

« 同じエビなのに・・・ | トップページ | またヽ(・∀・)ノ »

コメント

いや~ご夫婦揃って料理上手とは素晴らしいですね!
全部おいしそうですよ~♪
酔って記憶がなくなると、何かヘンなことしなかったかなど不安になりますよね。
((((;゜Д゜)))

投稿: yoshi | 2007年11月 4日 (日) 23:12

こんばんは。
放置プレイって、
またも、一人で留守番ってことかなと思っていたら・・・
まさに、だい・どんでん返し!
(ねるとん紅鯨団。知ってるかしら?)
結局、優しいだんな様の一人勝ちですな(笑)

投稿: オフィスN | 2007年11月 5日 (月) 01:44

わっ!!大漁ですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
と思っていたら…大変なことに…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
大丈夫でしたか??
魚の放置…夏じゃなくてよかったですね…。
2日酔いにはならなかったでしょうか…。

投稿: kanan.blue | 2007年11月 5日 (月) 16:21

お泊り研修だったため、今ごろ登場のおまつです。
いや~、楽しかったし美味しかったッすね~!
特に、揚げ物と南蛮漬けは絶品でした。
おいらも南蛮漬け作りますが、100倍美味かったです。
こんなことなら、もっと豆アジ釣っとくんだった(笑)

後日談、謎謎氏のメールで笑いました。
奥さんのローゲー、イメージできません。
それだけにオモロイ!
布団で横の人にぶっかけなくてよかったですね。
まぁ、かく言うおいらも、次の日は死んでました。
ってか、飲みすぎです、みんな。

それにしても、何から何までホントにありがとうございました!
片付けもせずにすみませんでした。
是非また遊んでください。

投稿: | 2007年11月 7日 (水) 10:51

>yoshiさん
私は料理好きですが・・・
旦那は基本的には魚を釣ってきた時のみ魚料理を作ります。
釣りをする人は、魚料理だけは作れるようになるみたいですね。
酔っ払って記憶がないと・・・本当に怖くなりますよね。

>オフィスNさん
ねるとん・・・知ってます、大好きでした(笑)
旦那が釣りに行って、まさに私は放置プレイを食らっておりましたが、
旦那へのお返し放置プレイは、ヒドイ内容となりました(苦笑)
以後気をつけます(^^;;

>kanan.blueさん
もちろんバッチリ2日酔いでした。
翌日の夕方まで・・・太陽の光を見たらクラクラして座り込むくらいの弱りようでした。
ムカムカして横になって、唸って、苦しんで・・・嫌な休日になりましたよ。

>おまつさん
おまつさん、翌日は休日出勤で、しかもお泊り研修もあったんですね。
そうとも知らず無神経にしつこく引き止めたりして申し訳ありませんでした。
そうなら、言ってくれればいいのにぃ~と旦那と「おまつさん男前過ぎる!」と再びクラクラきてましたよ(笑)
とにかく、魚もお酒も許容量を超えていましたね(汗)
4人で17匹の魚を一気食いしたんですもん・・・それにお酒の量はハンバじゃなかったですね。
後半の方では、私は酔っ払って日本酒や焼酎をコップになみなみと注いで、水のようにガブガブ飲んでいましたから・・・
そんなムチャしたら吐くしかないですよね(苦笑)
吐いたり記憶を失くしたりはしましたが、本当に楽しい休日でした。
また是非とも家に遊びに来て下さいね。
そして、他の企画でも遊びたいです♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年11月10日 (土) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16974464

この記事へのトラックバック一覧です: 放置プレイ:

« 同じエビなのに・・・ | トップページ | またヽ(・∀・)ノ »