« サイフォンの原理で2つのエビ水槽 | トップページ | とびっちょ »

2007年11月29日 (木)

Happy NANA

今週の月曜、ちょっとした用事があり、会社を休みました。

用事は午前中で終わり、鬼嫁は病院へ・・・

ってことは超ラッキー!?

午後は一人で自由行動!?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはは♪

 

ということで最近神奈川近辺住民のアクアリスト達話題のハッピーナナへ行ってきました^^

ココはあの水草の達人、渡辺稔氏が店長を務める新生アクアショップです。

071126_124402

さすがに月曜日の日中。

他に客はほとんどいませんでしたv(^^)ラッキー

071126_124429

店内は非常に明るくてキレイでした。

しかしさすがは渡辺氏。

後ろの方に見える水槽はほとんどが水草販売水槽ですw

ちょっと値は張りますが、非常に状態のいいものばかりでした。

他に客もいなかったので、ここぞとばかりに渡辺氏と水草歓談してしまいました。

約40分間、色々な事を教えて下さいました。

特に今まで失敗した水草の話では、失敗したと考えられる原因を指摘され、目から鱗が落ちる思いでした^^;

きっと今後のおいらのレイアウトに生きるでしょう。

最近は小型水槽が市場ではメインとなっているので、生体も水草に映える小型魚を中心に扱っていきたいとのことでした。

それにつられたワケじゃないですが、実はおいらも小型水槽に入れる生体を買っちゃいました。

そのうちご披露しますね。

 

渡辺氏にはもっと水草ディスプレイ水槽を増やして欲しいと要望してきましたww

「やりたいんだよね~、まだ水槽置くスペースはあるからさ」

是非お願いします!超楽しみです!!^O^

達人の作ったレイアウトは参考になりますしね。

よく考えたらもっとたくさん写真撮ってくれば良かった^^;

 

この店に行くには我が家から車で約1時間・・・

しかし結構通ってしまいそうです^^(特に有休取った平日はw)

 

店舗情報

ハッピーナナ
住所:神奈川県大和市大和南2-13-12
電話:046-200-2377
定休日:なし?
営業時間:12:00~21:00
(公式HP等は無いようです。)

 

|

« サイフォンの原理で2つのエビ水槽 | トップページ | とびっちょ »

コメント

空いてる平日の日中に行けるなんていいですよね(´∀`*)気分的にもゆ~っくり見れるし♪
お魚、何をお迎えしたんだろう!
あの後ろの水槽が全部販売水草水槽だなんてワクワクしますねぇ~。

あれっ?謎謎奥さんは病院?風邪・・・?大丈夫かしら(;;)

投稿: ユタ | 2007年11月30日 (金) 01:06

>ユタさん
まったくです^^
アクアショップは空いてる時に限りますね!
ディスプレイ水槽をゆーっくりと観られるのがいいです。
迎えたお魚については記事にしておきました^^
鬼嫁は病気ではないようです。
心配御無用?(笑)

投稿: 謎謎 | 2007年12月 4日 (火) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/17227128

この記事へのトラックバック一覧です: Happy NANA:

« サイフォンの原理で2つのエビ水槽 | トップページ | とびっちょ »