« (・∀・)たーだいーまっ | トップページ | ビバヒル! »

2007年10月25日 (木)

さっそく作ってみました

実家での極楽生活が既に懐かしい嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

広島で楽しんだ分だけ、実生活とのギャップに苦しみます(汗)

 

今日また、お父さんから無農薬野菜の小包が届きました~。

温暖化の影響で未だに収穫できる夏野菜たち(ナスビやトマトやピーマン)が、どっさり入っていました(^^)

それから

Cimg4816

こんな立派に育った生姜も∑(゚ω゚ノ)ノ !!

日持ちがするとは言え、二人で食べるには多すぎる量・・・

お母さんに電話をして「ガリの作り方」を教えてもらい、

Cimg4814

さっそく作ってみました( ̄w ̄)Ψ ↑

ちなみに、今回もお父さんが栗を剥いて送ってきてくれたので栗ご飯も作りました(*´∀`)ノオイシイ♪

ガリが程よく漬かって、食べ頃になるのが今から待ち遠しいです(ノ≧∇≦)

 

|

« (・∀・)たーだいーまっ | トップページ | ビバヒル! »

コメント

ガリって自分で作ったコトないです(゚ー゚*)
しょうがは体に良さそうですね!
お父さん、色んなものを育てているんですねぇ♪
栗もいいな!今年はまだ栗ごはんを食べてないです。秋だし食べたいなぁヽ(´ー`)ノ

投稿: ユタ | 2007年10月26日 (金) 22:09

実家では「姫」生活だったんでしょうねぇ~。ε-(・´∀`・)ハァ・・・
お家に戻るとすべてのことを自分でしなくちゃいけなくて、現実に引き戻されますよね。(笑)

立派な土生姜ですね☆
生姜は豚汁なんかに入れると、体が温まって、風邪の予防にもなりそうです。。*・゚。(*´∀`).・゚。*・゚ホッ

投稿: インテ嫁 | 2007年10月26日 (金) 23:42

ガリ!!おすし屋さんに行くと食べまくって
ますが…自分で作ったことはなかったです。
自家製ガリなんて贅沢~(*゚▽゚*)ワクワク
お茶うけにどんどん食べてしまいそう…。
生姜は結構使うので、いくらあっても
困らない私ですが、さすがに写真の量
あると迫力ですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

投稿: kanan.blue | 2007年10月27日 (土) 17:32

>ユタさん
私も、ガリを自分で作るのは初めてです。
市販のガリは、着色料で色を付けているし、きっと国産の生姜ではないでしょうから、体に悪いと思います。
その点、お父さんの無農薬生姜で手作りするガリは安全100%です(^^)v

>インテ嫁さん
そうです、まさに姫生活でしたぁ♪
現実に戻って・・・家事に追われております(泣)
お父さんの育てた生姜は、本当にビックリするくらい大きくて立派なんですよ。
売ってる生姜しか見たことなかったので・・・
生姜って本来は、こんな形なんだなぁ~と思いました。
豚汁に生姜、それイイ案ですね、作ってみます!

>kanan.blueさん
私もお寿司屋さんに行くと、ガリ食べまくります(笑)
これからは、家でガリ食べまくるつもりです。
私も生姜を料理に使うことが多いのですが、
たいてい「生姜ひとかけ」程度で済みます(汗)
せっかくの生姜なので、生姜レシピを探して・・・全部食べ尽くしたいです。


投稿: 謎謎嫁 | 2007年10月28日 (日) 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16864594

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく作ってみました:

« (・∀・)たーだいーまっ | トップページ | ビバヒル! »