« 寂しいけど魅力! | トップページ | 明日から♪ »

2007年10月15日 (月)

今年最後の・・・

今日は、張り切ってピザを焼いた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

休日でもないのに、ピザを焼くのは大変なことですが・・・お父さんの無農薬生バジルが届いたので、急遽ピザを作ることに。

Cimg4806
生バジルを練りこんだピザ生地

バジルの時期はもう終わり、今回は少量しか収穫できなかったようですが、わざわざ送ってきてくれました(w>ω<w)アリガトウ!

名残惜しいですが、これが今年最後の生バジルです(゜-Å) ホロリ

Cimg4807
私の好みで薄いピザ生地。

具の玉ねぎ、ピーマンもお父さんの手作り野菜・・・本当にお父さんの趣味=「百姓」の恩恵を受けまくりです。

Cimg4810
旦那の大好きなパンのような厚い生地のピザも。

今回、バジルと一緒に「さつまいも」が入っていたので、これから焼きいもを作るのが楽しみ(*´ー`)

焼きいもの美味しい季節がやって来ましたね~(o´∀`o)v

 

|

« 寂しいけど魅力! | トップページ | 明日から♪ »

コメント

休日じゃないのにピザを焼いたなんて
驚きです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そして…私もピザは薄い生地が好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ
サツマイモも時期ですよね。焼き芋、焼き芋~♪
案外パンに入れてもおいしそう…かも。

投稿: kanan.blue | 2007年10月16日 (火) 14:56

ピザは薄い生地も厚い生地も好きなインテ嫁です。(笑)

どっちも美味しいから、選ぶのも迷ってしまいます。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ちょうど、お腹が空いてきた時間なので、目に毒です。(*/∇\*)イヤン

「さつまいも」も美味しい季節ですね♪
うちでは定番のお味噌汁に入れたり・・・さつまいもご飯を炊いたりですね。\(o^∇^o)/
自然の甘みがいいですよねぇ。

投稿: インテ嫁 | 2007年10月17日 (水) 17:25

>kanan.blueさん
仕事行く前にピザ生地を練っておいて、冷蔵庫で保管しておきました。
帰宅してみてビックリ・・・冷蔵庫の中なのに発酵しまくってました(汗)
サツマイモパン・・・それは美味しそうです!
私はイモごはんも大好きなので、絶対にアリだと思います(^^)
レシピ探して作ってみようかなぁ~♪

>インテ嫁さん
さつまいもの味噌汁も美味しいですよね~♪
家で焼き芋作る時に、魚焼きグリルで焼くと上手に焼き芋が出来ました~(^^)v
旦那が、イモ類があんまり好きではないので・・・ひたすら私が食べました(^^;
お通じが良くなった気がします!!

投稿: 謎謎嫁 | 2007年10月24日 (水) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16773373

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の・・・:

« 寂しいけど魅力! | トップページ | 明日から♪ »