« 暴風雨な休日 | トップページ | 結婚記念日 »

2007年10月28日 (日)

青春の味?

今日は、台風一過で最高の秋晴れでしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昼過ぎまでベッドの中でモゴモゴしてましたが、あまりにもいい天気なので、お出かけしてきました。

まず向かった先は、「思い出した時には行こう!」と思ってるママのお墓参りへ。

「ねぇ~?ママと何か話したん?」

「うん、一方的に話しまくった」

「あはは、私も(≧∇≦)ノ彡 (笑)」

「何でもない日に、突如行ってみるのもイイもんだなぁ!」と二人とも妙にすがすがしい気持ちになりました。

そして、渋滞してる中を少し車を走らせプチドライブへ。

次に向かった先は、旦那が行きたがっていたお店↓

Cimg4831

「Hungry Tiger」・・・この看板を見てもピ~ン!と来ない私。

それもそのはず、神奈川県にしかないお店らしい。

神奈川に越してきてから、旦那が「ハングリータイガーのハンバーグはメチャクチャうまい!」と何度となく語っていたのに、一緒に来るのは今日が初めて。

この店に行くためには、県内ワースト1の交通渋滞発生ポイントを通らなければならないので・・・長い間、行きたいのに躊躇していたのです。

店の駐車場に着いた瞬間から、お肉の焼ける香ばしい匂いが充満していました。

Cimg4836

店内では、次々とハンバーグやステーキが炭焼きされていて・・・

コレを見ながらオーダーを待つのですが、激しく食欲を掻き立てられ(^^;早く食べたくて仕方なかったです(汗)

Cimg4842
ポークとオリジナルハンバーグのコンビネーション

アツアツの鉄板の上でハンバーグとステーキの肉汁とソースがグツグツ沸騰していて、超美味しそう!!

旦那は、たまらず急いで食べてしまい、口の中をヤケドしていました(^^;;;

ビーフ100%のハンバーグ・・・口の中で肉汁がジワヮヮ~と溢れ出し、信じられないくらいにジューシーで美味しい。

ステーキも香ばしく、付け合せの飴色に炒めた玉ねぎと一緒に食べると何とも言えない美味しさでした。

「ほんまにムチャ美味しいねぇ!!」

「なつかしいぃぃ~!昔はよく食べたのになぁ」

旦那は感慨深かげにハンバーグをほお張り、

「今までハングリータイガーより美味しいハンバーグを食べたことないよ!」

と豪語しました。

「あれ?私の作ったハンバーグが一番なんじゃないんね(-"-怒) ?」

 

「・・・・( ゚д゚)。」

 

「無視することないじゃんか(。`Д´。)ノ(怒)」

 

これが、旦那の青春の味らしい('∀'*)ヘぇ~

 

 

|

« 暴風雨な休日 | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

こっ、これはうまそう・・・
寝られなくなっただよ(笑)

投稿: yoshi | 2007年10月30日 (火) 01:14

うわっ!
ちょ~なつかしいぃ~!
まだあったんだ。
おいらも何度か行きましたね~。
神奈川育ちのシティボーイなもんで♪
確か横浜かどこかの駅にあって、外から焼いてるところが見えるんですよ。
もう20年くらい前だ・・・(泣)
でも味は覚えてない(><)

投稿: おまつ | 2007年10月30日 (火) 09:08

今日は健康的?に「豆腐ハンバーグ」にしました。(・o・)ノ
でも、お腹が空きすぎて・・・。
ここに来たら衝撃の映像が。<("O")>ナンテコッタ!
やっぱり、ハンバーグはお肉で作るべきでした。

謎謎さんの思い出の地に連れて行ってもたえて良かったですねぇ♪
旦那の学生時代過ごした場所とかに連れて行ってもらえると、すごく嬉しい気分になります。(♥^-^♥)

投稿: インテ嫁 | 2007年10月30日 (火) 22:41

旨〜さだ パワーだ〜 ハングリータイガー♪
ハングリータイガー♪ハングリータイガー♪
CMソング知ってる人居るのだろうか…
謎謎さんたちが行ったのは厚木かな?
昔は茅ヶ崎にもあって(海岸線沿い)
平塚寄りだったから近くて何度か。
最近というか、ずっと行ってないなぁ〜
久しぶりに食べたくなってきた(笑)
よし、ビックリドンキーに行こう(違)
宝くじ当たったら、カサローエモに行こう(無理)

投稿: ごん | 2007年10月31日 (水) 02:39

あっ!県内渋滞ワースト1とか書いてあるから
16号線で相模原あたりかな?
では、VOLKSにでも行ってきます(違)

投稿: ごん@新横浜 | 2007年10月31日 (水) 14:14

度々失礼します(汗)
厚木にハングリータイガーは無かったですね。
てか、今って横浜位にしかないのかな?
ネット工事は完了してるんですが
ケーブルから光に変えて、設定しなおしてなく
パソコンにふれてもいないから検索が…
携帯で検索だと店舗情報がわからない。
てな事で、横浜へ行ったのかな?(^-^;

投稿: ごん | 2007年11月 1日 (木) 19:59

何もない日にお墓参り、ってすごくいいことだと思います(゚ー゚*)晴れた休日に、思い立って来てもらえて、ママは嬉しかったんじゃないかなぁって思います。
おいしそうなハンバーグですね!超ジューシィな感じ!神奈川限定なんだぁ~!
ボリュームもかなり、ですよね♪名前からして、「今から食べるぞ」的な勢いを感じます(笑)
いいな、神奈川~~♪

投稿: ユタ | 2007年11月 1日 (木) 20:24

>yoshiさん
あっ、寝れなくなっちゃいましたか・・・。
夜寝るときに、空腹だと寝れないですよねぇ~(^^;;;
寝る前に、我が家のブログは危険です(苦笑)

>おまつさん
そうそう神奈川出身なんですよね~。
おまつさんがシティボーイ・・・旦那が湘南ボーイだと言うのと同じくらい面白いではないですか(失礼^^;)
あれ?
こんな強烈な味なのに忘れちゃいましたかぁ~。
旦那は、ずっと食べたくて仕方なかったようですよ。
神奈川でしか味わえないから余計ですね。

>インテ嫁さん
私は、豆腐ハンバーグも大好きですよ。
やっぱりお肉で作ると、カロリー恐ろしいくらい高いですからね。
健康のためには、やっぱり豆腐ですよ。
それなのに・・・このお店のハンバーグは牛肉100%(滝汗)
恐ろしいくらい肉汁=高カロリー(^^;

>ごんさん
何度もコメント有難うございます♪
ごんさんが、最近・・・更新していなくて寂しいですよ。
旦那は、このCMソング知らないそうです・・・あれ?
ところで、このハングリータイガーは、保土ヶ谷店なんですよ。
県内ワースト1の渋滞ポイントは、原宿交差点のことです(笑)
この日も、原宿で大渋滞に巻き込まれましたよ~。
あそこの交差点は、ネックですよね。
旦那も茅ヶ崎の海岸沿いのハングリータイガーに通っていたそうです。
神奈川に越してきて、ハングリータイガー茅ヶ崎店がなくなっていることを知って、ムチャクチャ凹んでいました(笑)
カサローエモには行けないけれど、私はハングリータイガーで大満足していますよ。
ごんさんも、久し振りに行ってみてください。
きっとドンキーやVOLKSでは味わえないハンバーグの旨さがあります!!

>ユタさん
何にもナイ日に墓参り、イイもんですね。
ママのことは、よく思い出すのですが、なかなか墓参りまでは行かないので、今回本当に良かったです。
ママは、寂しがり屋だったから、本当に喜んでくれているような気がしました。
ハングリータイガーは、神奈川の人は必ず知っているような店です。
昔は、結構いろんなところに店舗があったようで・・・。
家の近くにあれば、頻繁に通えるのになぁ~と残念です。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年11月 1日 (木) 23:40

ハングリータイガーだっ!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
私もこのお店は知らなかったのですが、
ハマっこの相方に一度連れて行ってもらった
ことがあります。
神奈川限定なんですね_φ[・ω・`*]メモメモ♪
うーん…お腹がすいてきました。

投稿: kanan.blue | 2007年11月 2日 (金) 11:44

>kanan.blueさん
やっぱりご存知でしたかぁ~。
神奈川の人は、たいてい知ってるようですね。
結構有名な店みたいですよ。
確かに美味しいですからね!
また機会があれば是非行きたいお店です♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年11月 5日 (月) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16907908

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の味?:

« 暴風雨な休日 | トップページ | 結婚記念日 »