« 秋の味覚 | トップページ | 今年最後の・・・ »

2007年10月13日 (土)

寂しいけど魅力!

今日は、歯医者に行ってた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

数日前、突如・・・奥歯が欠け(;。;)、仕方なく近所の歯医者に駆け込んだのです。

憂鬱な気分で行ったのに、歯医者さんが若くてイケメンだったので(笑)これから通うのが楽しみになりそう(^^)v

そして、旦那はと言うと・・・高校時代の友達と相模湾へ釣りに行っていました。

約1年ぶりの釣りということもあり、早朝から張り切って家を出て行きました(>д<;)。

今回もまた、旦那の操船による舟釣りだったので、心配性の私は無事に帰ってくるのかヒヤヒヤしながら待っていました(´;ω;`)ウッ 。

そして・・・

Cimg4794

大量の魚を持って友達と一緒に帰って来ました(*´ー`)

これは、ほんの一部の魚たちです。

イナダ5尾、サバ2尾、カマス4尾、石持2尾の合計13尾

↓一番大きいもので40cmのイナダがありました。

Cimg4782

私が魚をおろして、旦那が魚を焼いて友達に振舞いました。

Cimg4785
焼きサバ

Cimg4802
イナダの刺身、カマスの刺身、イナダのなめろう

その他、魚のアラ汁(味噌汁)、石持の焼き魚を作ってみんなで美味しくいただきました(`▽´)

来月も魚釣りに行くとか・・・

留守番するのは寂しいけど、旦那が嬉しそうに魚を持って帰って来るのも、みんなで一緒に美味しい魚料理を食べられるのも、

それ魅力!

だったりします( ̄w ̄)Ψ 

 

|

« 秋の味覚 | トップページ | 今年最後の・・・ »

コメント

大きな魚が釣れましたねぇ~~ヽ(´ー`)ノ
こんなに持って帰ってくれたら嬉しいですねぇ!
特にユタは、かますが好きです。
でも、でもっ、イナダも捨てがたい!
アラ汁大好き~~(興奮w)
ところで奥歯、災難だったですねぇ(´ρ`)イケメンだったのが救いですねぇ(笑)
この日は、なにかと最終的にいい結果が出てるようで良かったです(笑)


投稿: ユタ | 2007年10月14日 (日) 08:22

奥歯が欠けてしまったんですね(ノД`)・゜・
でも…先生がイケメン、それ魅力!(笑)
そして…数々のお魚料理…。どれもおいしそう~っ。
なかなかいいお魚にめぐりあえないので、
釣りたてを食べられるなんていいですね。
新鮮な釣りたてのお魚~(*゚▽゚*)ワクワク
うちの父はイカ釣りが大好きで…
新鮮なイカもこれまた美味です~っ。

投稿: kanan.blue | 2007年10月14日 (日) 13:33

寂しいけどとか相変わらず、ラブラブな記事満載ですね!
奥歯は欠けたが、二人の愛は欠けたりしないとか?
あっ!イケメンの先生とか言っちゃってるね(笑)

鬼嫁さんも一緒に釣りには行かないのかな?
連れてってぇ〜!って、駄々こねないのかな?(笑)

投稿: ごん | 2007年10月14日 (日) 21:51

ややっ!
ホントに大漁だ!
で、おまけにホントにイナダだ。
こりゃいい釣りだったんですね~。
来月また行くのか~。
いいなぁ。
誰と行くのかなぁ・・・。

って、奥さんも一緒に行けばいいのでは??

投稿: おまつ | 2007年10月14日 (日) 23:42

留守番は寂しいですよねぇ。エーン!o(TヘT o)
私なら船酔いしてでも・・・ついていくかな!?(笑)

だけど、たくさんの新鮮なお魚を持って帰ってきてくれれば寂しさも少しは?紛れますね。v(*'-^*)bぶいっ♪

相変わらず、お魚を夫婦の共同作業でお料理していく謎謎さんと謎謎嫁さん・・・。
すごいの一言です。⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

投稿: インテ嫁 | 2007年10月15日 (月) 15:40

>ユタさん
ユタさんは、かますに馴染みがありますか?
同じ瀬戸内でも・・・私はかますを知りませんでしたよ。
新鮮な魚だけあって、刺身は身が引き締まっていて本当においしかったです。
魚のアラがたくさん出て、勿体ないので味噌汁とお吸い物を作りましたよ。
魚を残らず全部平らげたって感じです!

>kanan.blueさん
新鮮なイカ・・・それ魅力!!
お父様、イカだけを専門に釣るっていうのは、玄人っぽいですね!
イカを釣るのは難しいと聞いたことありますよ。
歯医者のイケメン先生は、年下のおぼっちゃま風・・・丁寧な治療に感心しました。


>ごんさん
我が家の近所に出来た歯医者、なんと9時から夜0時まで診察しているんですよ!
予約が取れないほど盛況しています。
しかも、先生が若くて(きっと年下)イケメン・・・ごんさんも、もし歯医者に行くようなことがあればオススメします!
私も釣りに・・・いえいえ、釣りには全く興味がないので寂しくても付いては行きません(笑)
日焼けするのも嫌だし、何より船に乗って海に出るとトイレ行きたくなったら困るので、やっぱり釣りはパス(汗)

>おまつさん
今回の釣果は、すごかったですよ~。
旦那も大喜びで帰ってきました。
来月の釣り・・・一体誰と行くのやら(笑)
私は、釣りに行くより料理したり宴会に参加する方が魅力的です♪
なので、きっと私は釣りに付いていきません・・・(^^;


>インテ嫁さん
一度、船に乗せてもらって二人でクルージングしたことはあるんですよ。
旦那が船を操縦する姿をバカみたいに動画&静止画で撮影しまくりました。
クルージングは楽しいんですが・・・釣りとなると、素人には作業がいろいろと大変なので付いていかないようにしています。
やっぱり私は料理担当の宴会部長が一番楽しいです♪


投稿: 謎謎嫁 | 2007年10月16日 (火) 00:56

こんばんは。
留守番するのは寂しいけど・・・
こんなのこと、
うちのヨメも思ってくれているのかな?(笑)
相手が、楽しそうだと、自分も楽しい。
幸せってそんなものですよね。

う~ん。愛ばい!(笑)

投稿: オフィスN | 2007年10月16日 (火) 02:05

すごいっ!!
イナダ、デカいっすね!
こういう魚を釣りたいんですが、青物はなかなか…。
先日、おじさんと一緒に太刀魚を釣りに行きましたよ。
で、また釣った後の料理がうまいんですよね。
買って来るものとは鮮度が違いますもの^^
いや、本当に謎謎さんに拍手!ですね。

投稿: NAO | 2007年10月20日 (土) 14:47

>オフィスNさん
きっと奥様も・・・オフィスNさんが居ないと寂しいでしょう!!
私は、相手が楽しそうにしていて自分がつまんなかったら・・・相当に嫉妬します(笑)
だから、旦那が水槽を見ているときは100%の確率で邪魔します(ウザイ^^;)

>NAOさん
太刀魚釣ったんですか~。
太刀魚って長細くて釣るの大変そうですね、
さすがNAOさん・・・漁師みたいです(^^)
太刀魚って白身で美味しいんですよね~ムニエルにすると最高です!

投稿: 謎謎嫁 | 2007年10月24日 (水) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16752546

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいけど魅力!:

« 秋の味覚 | トップページ | 今年最後の・・・ »