« ビバヒル! | トップページ | 青春の味? »

2007年10月27日 (土)

暴風雨な休日

すごい暴風雨でしたね~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

せっかくの休日に、こんなに天気が悪くては台無しです
(。´Д⊂)うぅ・・・。

こんな暴風の中、旦那がアクアショップへ行くというので、私は送り迎えをしてもらい美容院へ。

土曜日だというのに美容院はガラガラ・・・普段なら何時間もかかるのに、暴風雨でラッキーでした。

しかし、せっかく美容院が早く終わっても天気が悪いせいでお出かけすることなど出来ず、

Komeda_2

小倉トーストを食べに行き・・・大人しく家に帰りました。

家に帰ると、さっそく旦那は水槽部屋にこもり、私はケーキを焼きました。

Cimg4821
さつまいも&りんごのケーキ シナモンたっぷり

お父さんの無農薬さつまいもを使って、炊飯器で焼いた1品です。

材料を混ぜて炊飯器で炊くだけのハズが・・・炊飯器が高性能すぎて(?)何度も炊飯スイッチを押して、やっと出来たケーキです。

ごはん以外のモノは上手に調理してくれないようです(´ヘ`;;)とほほ・・

それでも、サツマイモが最高級だけあって、美味しく出来ました。

材料に救われました(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして、このケーキを食べながら、

ボーン・スプレマシー

「ボーン・スプレマシー」を見ました。

来月公開の「ボーン・アルティメイタム」を見るための復習です。

前作との繋がりを思い出すのは、とっても大事なので(^^;

以前にも見たはずなのに・・・

始終「(°∇°*) ???」な私。

1作目から復習が必要かもヾ(;´▽`A``アセアセ

 

|

« ビバヒル! | トップページ | 青春の味? »

コメント

昨日は台風で雨風がすごかったみたいですねぇ。(>▽<;; アセアセ
こっちも一日中雨でした。

こんな日にもアクアショップに行きたい謎謎さん。(笑)
もう、執念ですねぇ。オオーw(*゚o゚*)w

ケーキ、美味しそうに焼けてます♪
中に入ってるサツマイモも大きくて、食べ応えありそうです!

投稿: インテ嫁 | 2007年10月28日 (日) 08:38

台風一過で、今日はすごい日差しの晴天ですね(笑)
ユタ旦那は今日も仕事ですが、せっかく晴れているし、ユタは銀座にでも繰り出そうと思っています。銀座のいいところ・・・お買い物の後にパウパウアクアガーデンに寄れるってことかしら・・・(笑)
炊飯器で焼けるんですね!さつまいも&りんごのケーキ、おいしそうだし、なんだかヘルシーに感じます(´∀`*)シナモンいいですね!
ユタ、映画を観るのは大好きなんですよ。でもしばらく時間が経過すると、まったく!内容を覚えてないんです、毎回(;´∀`)邦画はまだいいのですが洋画(汗)色んな作品が記憶の中でごちゃまぜになっているし、自分の脳が不安になるほどストーリーがあやふやです(´ρ`)

投稿: ユタ | 2007年10月28日 (日) 08:48

今日はものすごいいいお天気ですねv(。・ω・。)ィェィ♪
私もこれからどこかに出かけようかと思ってますー ̄) ニヤッ
うちの相方も昨日の暴風の中、大好きな
日本酒を買いに行ってました…Σ(・ω・ノ)ノ!w
うちの相方も執念ですね…(笑)

炊飯器でケーキは私も気になってました。
超おいしそうですね~(≧∇≦)キャー♪
サツマイモとりんごっていうのがまた…。
私の大好きな食材です。
おいしそうぅぅぅぅ。

投稿: kanan.blue | 2007年10月28日 (日) 13:05

>インテ嫁さん
家を出るまでは、こんなにヒドイ暴風雨だとは思ってなかったんですよ。
だから旦那もアクアショップへ・・・そして、私も美容院へ行くつもりだったんです。
美容院の人にも「こんな日に来ていただいて・・・」と妙に恐縮されました(笑)

>ユタさん
炊飯器で焼けるケーキは、ネットでレシピがたくさんありました。
しかし・・・我が家の炊飯器は、性能が良すぎて上手にケーキが焼けませんでした。
やっぱりオーブンで焼いた方が早くて上手に焼けるように思います。
私も、自分の脳が不安になるくらい・・・見たことある映画も新鮮な気持ちで見れます(笑)
シリーズものは、復習が必須です。

>kanan.blueさん
相方さんは、日本酒が好きなんですねぇ~。
私も日本酒は好きですよ。
最近になってやっと日本酒の美味しさが分かるようになりました。
炊飯器レシピは、ネット検索すると豊富にヒットしますよ!!
見てるだけで楽しくなります。
今回のケーキも、ネットでレシピを探しました。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年10月29日 (月) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16895426

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雨な休日:

« ビバヒル! | トップページ | 青春の味? »