« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月28日 (日)

青春の味?

今日は、台風一過で最高の秋晴れでしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昼過ぎまでベッドの中でモゴモゴしてましたが、あまりにもいい天気なので、お出かけしてきました。

まず向かった先は、「思い出した時には行こう!」と思ってるママのお墓参りへ。

「ねぇ~?ママと何か話したん?」

「うん、一方的に話しまくった」

「あはは、私も(≧∇≦)ノ彡 (笑)」

「何でもない日に、突如行ってみるのもイイもんだなぁ!」と二人とも妙にすがすがしい気持ちになりました。

そして、渋滞してる中を少し車を走らせプチドライブへ。

次に向かった先は、旦那が行きたがっていたお店↓

Cimg4831

「Hungry Tiger」・・・この看板を見てもピ~ン!と来ない私。

それもそのはず、神奈川県にしかないお店らしい。

神奈川に越してきてから、旦那が「ハングリータイガーのハンバーグはメチャクチャうまい!」と何度となく語っていたのに、一緒に来るのは今日が初めて。

この店に行くためには、県内ワースト1の交通渋滞発生ポイントを通らなければならないので・・・長い間、行きたいのに躊躇していたのです。

店の駐車場に着いた瞬間から、お肉の焼ける香ばしい匂いが充満していました。

Cimg4836

店内では、次々とハンバーグやステーキが炭焼きされていて・・・

コレを見ながらオーダーを待つのですが、激しく食欲を掻き立てられ(^^;早く食べたくて仕方なかったです(汗)

Cimg4842
ポークとオリジナルハンバーグのコンビネーション

アツアツの鉄板の上でハンバーグとステーキの肉汁とソースがグツグツ沸騰していて、超美味しそう!!

旦那は、たまらず急いで食べてしまい、口の中をヤケドしていました(^^;;;

ビーフ100%のハンバーグ・・・口の中で肉汁がジワヮヮ~と溢れ出し、信じられないくらいにジューシーで美味しい。

ステーキも香ばしく、付け合せの飴色に炒めた玉ねぎと一緒に食べると何とも言えない美味しさでした。

「ほんまにムチャ美味しいねぇ!!」

「なつかしいぃぃ~!昔はよく食べたのになぁ」

旦那は感慨深かげにハンバーグをほお張り、

「今までハングリータイガーより美味しいハンバーグを食べたことないよ!」

と豪語しました。

「あれ?私の作ったハンバーグが一番なんじゃないんね(-"-怒) ?」

 

「・・・・( ゚д゚)。」

 

「無視することないじゃんか(。`Д´。)ノ(怒)」

 

これが、旦那の青春の味らしい('∀'*)ヘぇ~

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

暴風雨な休日

すごい暴風雨でしたね~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

せっかくの休日に、こんなに天気が悪くては台無しです
(。´Д⊂)うぅ・・・。

こんな暴風の中、旦那がアクアショップへ行くというので、私は送り迎えをしてもらい美容院へ。

土曜日だというのに美容院はガラガラ・・・普段なら何時間もかかるのに、暴風雨でラッキーでした。

しかし、せっかく美容院が早く終わっても天気が悪いせいでお出かけすることなど出来ず、

Komeda_2

小倉トーストを食べに行き・・・大人しく家に帰りました。

家に帰ると、さっそく旦那は水槽部屋にこもり、私はケーキを焼きました。

Cimg4821
さつまいも&りんごのケーキ シナモンたっぷり

お父さんの無農薬さつまいもを使って、炊飯器で焼いた1品です。

材料を混ぜて炊飯器で炊くだけのハズが・・・炊飯器が高性能すぎて(?)何度も炊飯スイッチを押して、やっと出来たケーキです。

ごはん以外のモノは上手に調理してくれないようです(´ヘ`;;)とほほ・・

それでも、サツマイモが最高級だけあって、美味しく出来ました。

材料に救われました(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして、このケーキを食べながら、

ボーン・スプレマシー

「ボーン・スプレマシー」を見ました。

来月公開の「ボーン・アルティメイタム」を見るための復習です。

前作との繋がりを思い出すのは、とっても大事なので(^^;

以前にも見たはずなのに・・・

始終「(°∇°*) ???」な私。

1作目から復習が必要かもヾ(;´▽`A``アセアセ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ビバヒル!

2日連続で旦那が飲みに行ってて寂しい嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今夜の飲みは、仕事絡みの飲み会らしく、飲みに行く前から「行きたくねぇ~よぅ(TωT)」と泣き言の電話がかかってきてました(^^;

ついさっき、帰れそうにない状況にイライラしながら、何と飲み会の席から堂々と「聞こえる?帰れないよぅ(iДi)」と弱った声で再び電話をかけてきました。

電話の向こうでは、酔っ払ったオヤジとオバサンの威勢のいいウンチクが聞こえていました(^^;

こりゃ~気の毒(´Д`;;;

私はというと、ちゃっかり自分の時間を楽しんでいたりして♪d(´▽`)b♪

51n7himrgil_aa240_1

↑「ビバリーヒルズ高校白書」を久し振りに見ました。

最近では、「ディラン&キャサリン」として登場する友近をよく見かけますが、コレが元ネタとなるドラマで、大学の頃にHNKで放送されていて、毎週楽しみに見ていました。

試しに2話だけ見たのですが・・・やっぱり面白い!!

これは、次々借りてきて見なくちゃo(●´ω`●)o♪

それから今さらのように

 佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

↑「佐賀のがばいばあちゃん」を読んで泣きました(゜-Å) ホロリ

心に染み入る内容でしたぁ~。

この本もシリーズ制覇しなくては(◎>∀<◎)

 

 

追記:

結局、旦那は2時過ぎまで飲みに付き合わされ・・・

仕方なくタクシーで帰って来ました。

道は驚くほど空いていて(深夜だから当たり前か)、思ったより早く家に着いたとのこと。

それなのに、

タクシー代は、23,000円もかかったとか(゜ロ゜)ギョェ

東京~神奈川間のタクシー代・・・

想像以上の高額でした(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

さっそく作ってみました

実家での極楽生活が既に懐かしい嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

広島で楽しんだ分だけ、実生活とのギャップに苦しみます(汗)

 

今日また、お父さんから無農薬野菜の小包が届きました~。

温暖化の影響で未だに収穫できる夏野菜たち(ナスビやトマトやピーマン)が、どっさり入っていました(^^)

それから

Cimg4816

こんな立派に育った生姜も∑(゚ω゚ノ)ノ !!

日持ちがするとは言え、二人で食べるには多すぎる量・・・

お母さんに電話をして「ガリの作り方」を教えてもらい、

Cimg4814

さっそく作ってみました( ̄w ̄)Ψ ↑

ちなみに、今回もお父さんが栗を剥いて送ってきてくれたので栗ご飯も作りました(*´∀`)ノオイシイ♪

ガリが程よく漬かって、食べ頃になるのが今から待ち遠しいです(ノ≧∇≦)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

(・∀・)たーだいーまっ

昨日、無事に広島から帰ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

3泊4日の短い帰省でしたが、おばぁちゃん、お姉ちゃん、友達、会社の先輩に会えて本当に楽しいひと時でした
( ̄ー+ ̄)ニカッ!

今回、旦那と同伴帰省といいつつ、旦那は広島市内の全日空ホテルに2泊したので・・・大半は別行動でした(^^;

もちろん私は、実家に全泊してお母さんの美味しい手料理を毎日ご馳走になりましたぁ~( ̄w ̄)Ψ

P7230124
ある日の食卓:カワハギの煮付け、秋刀魚

P7240128
友達と食べたランチ

P7250133
広島空港で食べたお好み焼き

今度はいつ広島に帰省できるかなァ~( ̄▼ ̄)ニヤッ

すぐにでも飛んで帰りたいくらいに思っていますが、頻繁に帰省するとお父さんが心配して怒るので、

次は我慢に我慢にして・・・春くらいかなぁ(TωT)

 

コメントレスが出来てなくてすいません!
ブログ巡回も明日以降します~v(@∀@)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

明日から♪

今日から5連休の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

実は、明日から広島の実家に帰省するのです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

しかも、結婚後はじめて旦那同伴でv(≧∀≦)v

いつも広島に帰る時は、ひとりで単独帰省していたのですが(旦那は休みが取りにくいので)、今回は旦那の後輩の結婚式があるので一緒に帰ることになりました(嬉゜ω゜)

今日1日は、帰省前の準備でバタバタ・・・

シャツにアイロンかけて、

手土産買って、

荷造りして、

荷物を送って、

美容院に行ってパーマをかけて・・・(^^;

気合い十分です(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

 

それでは(>ω・)ノ いってきまつ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

今年最後の・・・

今日は、張り切ってピザを焼いた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

休日でもないのに、ピザを焼くのは大変なことですが・・・お父さんの無農薬生バジルが届いたので、急遽ピザを作ることに。

Cimg4806
生バジルを練りこんだピザ生地

バジルの時期はもう終わり、今回は少量しか収穫できなかったようですが、わざわざ送ってきてくれました(w>ω<w)アリガトウ!

名残惜しいですが、これが今年最後の生バジルです(゜-Å) ホロリ

Cimg4807
私の好みで薄いピザ生地。

具の玉ねぎ、ピーマンもお父さんの手作り野菜・・・本当にお父さんの趣味=「百姓」の恩恵を受けまくりです。

Cimg4810
旦那の大好きなパンのような厚い生地のピザも。

今回、バジルと一緒に「さつまいも」が入っていたので、これから焼きいもを作るのが楽しみ(*´ー`)

焼きいもの美味しい季節がやって来ましたね~(o´∀`o)v

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

寂しいけど魅力!

今日は、歯医者に行ってた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

数日前、突如・・・奥歯が欠け(;。;)、仕方なく近所の歯医者に駆け込んだのです。

憂鬱な気分で行ったのに、歯医者さんが若くてイケメンだったので(笑)これから通うのが楽しみになりそう(^^)v

そして、旦那はと言うと・・・高校時代の友達と相模湾へ釣りに行っていました。

約1年ぶりの釣りということもあり、早朝から張り切って家を出て行きました(>д<;)。

今回もまた、旦那の操船による舟釣りだったので、心配性の私は無事に帰ってくるのかヒヤヒヤしながら待っていました(´;ω;`)ウッ 。

そして・・・

Cimg4794

大量の魚を持って友達と一緒に帰って来ました(*´ー`)

これは、ほんの一部の魚たちです。

イナダ5尾、サバ2尾、カマス4尾、石持2尾の合計13尾

↓一番大きいもので40cmのイナダがありました。

Cimg4782

私が魚をおろして、旦那が魚を焼いて友達に振舞いました。

Cimg4785
焼きサバ

Cimg4802
イナダの刺身、カマスの刺身、イナダのなめろう

その他、魚のアラ汁(味噌汁)、石持の焼き魚を作ってみんなで美味しくいただきました(`▽´)

来月も魚釣りに行くとか・・・

留守番するのは寂しいけど、旦那が嬉しそうに魚を持って帰って来るのも、みんなで一緒に美味しい魚料理を食べられるのも、

それ魅力!

だったりします( ̄w ̄)Ψ 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

秋の味覚

今日は仕事が休みだった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久し振りに料理教室のケーキコースを受講してきました。

Cimg4776
パート・シュクレ(チーズクリームサンド)&チョコチップクッキー

クッキーという名前だけど、アーモンドパウダーが大量に入っていてホロホロでサクサクなビスケットのよう。

作り方も、ただ混ぜるだけのクッキーとは違い・・・パイ生地を作るように材料と生地を冷蔵庫で冷やしながらバターを溶かさないように慎重に混ぜ合わせていきました。

すごく美味しいんだけど、面倒臭いので絶対に家では作らないかも(苦笑)

主婦になると主食にならないモノは極力作らなくなるし興味が失せる(笑)

そういえば、お父さんから、ご自慢の手作り無農薬野菜が入った小包が届きました。

夏野菜が終わり、今は冬に向けてネギを栽培し始めたそうです。

そして、小包の中に栗が入っていたので、大好きな栗ご飯を炊きました。

Cimg4775

栗ご飯が2回炊けるぐらい大量に栗が入っていて、

しかも・・・丁寧に皮がむいてありました。

栗は大好きだけど、皮を剥くのが面倒臭くて(怖いし)買わないようにしている私としては、本当に有り難い親の愛です(゜-Å) ホロリ

お父さんとお母さんが、私のために栗の皮を剥いてくれたかと思うと・・・
涙ナシでは食べられない秋の味覚ですo(TヘTo) くぅ 。

それにしても・・・私は面倒臭がり過ぎですね('∀'*)エヘヘヘ

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

短い3連休

3連休って短いですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

連休最終日は、夫婦で飲みに行って来ました。

Cimg4772

刺身とか、プルコギとか、しゃぶしゃぶとか、盛りだくさんに食べましたが・・・

Cimg4773

有頭海老のグリル1尾400円。マヨネーズ味でとっても美味しい。

Cimg3731
文章には関係のない画像です。↑ただ似ていたので(笑)

 

ダイエット意識してるとか、そういうことでもないのに・・・あんまり食べられませんでした。

特に、お酒はダメで( ;ノ´Д`)ノ

もう年なのかなぁ~お酒強かったのに・・・3杯飲んだらヘロヘロになってしまいました(T▽T*)

それでも満腹で動くのも辛いくらいになり、夜道を公園経由で散歩して帰り虚しく3連休が終わりました。

3連休、本当に短いo(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ダイエット?の日

連休2日目は朝帰りからスタートしました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

マンガ喫茶でオールナイトして、早朝6時過ぎに店を出てみると・・・肌寒くて気持ちいい。

散歩するには丁度いい季節がやって来たといった感じで、せっかくだから・・・と総合公園まで散歩へ。

広さは30.3ヘクタールと広大な公園で散歩するには最適の街のオアシスが広がっています。

Kouen1

朝のすがすがしい空気に癒され・・・

Kouen2

木漏れ日が、とってもスピリチュアルな風景に思えました。

Kouen3

涼しいので汗はかきませんでしたが、いい運動になりました。

いい運動と言えば・・・マンガ喫茶で話題の振動ダイエットマシーンを初体験しました。

0071

1回10分300円。

10分乗るだけで2時間ウォーキングしたのと同じ運動量ってホンマかい(疑)

・・・これ通う価値アリです(爆)

何だか痩せた気分になったので・・・

071007_183721

先月食べに行って文句言ってたくせに・・・結局毎週通って食べている讃岐うどんのチェーン店へ。

本場香川の名店のうどん屋の足元にも及びませんが、関東で食べられる数少ない讃岐うどんなので・・・香川へまた行きたいという気持ちを抑えつつ食べています。

そんな中、ふとスーパーで買い物をしていると・・・讃岐うどんの超有名店「池上製麺所」の讃岐うどんが売っていました。

Rumibachan_package31_2 

香川で池上のおばぁちゃんの釜たまうどんを食べた時、感動するほど美味しかったので試しに買ってみました。

コレが美味しかったら、家で本格的な讃岐うどんが!!

ふふふ・・・結局ダイエット出来そうもない1日に終わりました
(; ̄д ̄)

ちなみに、旦那はビリーズブートキャンプに再入隊して頑張っていますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

久々にビリー軍曹見たけど・・・私はやる気なし(汗)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

連休の過ごし方

今日も1日、ずっと寝ていた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

平日の睡眠不足を解消するべく・・・目覚めたら昼2時を過ぎていました(汗)

せっかくの快晴も虚しく、家でゴロゴロして過ごし→またしても寝ていまい(^^;;;、起きたら夜の9時になっていました(滝汗)

何してんだろう、連休初日から(〃>_<;〃)

私は、焦って「じゃらんネット」を検索。

旦那は水槽掃除。

とりあえず、休日らしい何かをしよう!

今からマンガ喫茶でオールナイトしてきます(*゜ロ゜)ノ

明日以降も、ぐだぐだの休日になりそうな予感。
やじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

赤西君は好きだけど

今日は、少し仕事が落ち着いて早く帰れた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近、KAT-TUNの赤西君のドラマCMをよく見かけます。

「有閑倶楽部」が連続ドラマとしてドラマ化するらしく、そのCMなのですが・・・

旦那と初めてCMを見たとき、

「はっ?誰の役するんだ?」と顔をしかめ合いました。

「男だけど悠理すんのかな?」

「まさか清四郎?」

結局は、魅録らしいのですが・・・魅録が主役って時点で設定ムチャクチャなんですけど(-"-怒)

有閑倶楽部が好きな私はムカつきつつも、ちょっと気になってその他の配役も調べてみました。

  • 松竹梅魅録 - 赤西仁(KAT-TUN)
  • 菊正宗清四郎 - 横山裕(関ジャニ∞)
  • 美童グランマニエ - 田口淳之介(KAT-TUN)
  • 剣菱悠理 - 美波
  • 白鹿野梨子 -香椎由宇
  • 黄桜可憐 - 鈴木えみ
  • 松竹梅時宗 - 鹿賀丈史
  • 剣菱万作 - 片岡鶴太郎

話にならん(怒)

清四郎が、頭の弱そうな関ジャニの横山君・・・はぁ?

可憐が、華奢で清楚な感じの鈴木えみ・・・あり得ない。

極めつけは、美童がKAT-TUNの田口君って・・・思いっきり日本人じゃんか!

せめて外人を使ってよ(▼皿▼メ;)o"プルプル

ジャニーズ出したら視聴率取れるって甘い考えなだけの、ミスキャスティングはやめて欲しい。

「花より男子」も「山田太郎物語」も・・・コミック読んでると見るに耐えない配役ミスだったし。

KAT-TUNの赤西君も田口君も好きだけど・・・このドラマは始まる前から見たくないドラマ大決定です(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 

 

あっ、どうでもいい話ですね(笑)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

だるだる

連日の仕事疲れが出てきました~嫁です(;;・ω・)ノ゙ コンチャ♪

10月に入ってから、仕事が忙しくなり残業がちに。

旦那のみならず、私までもお疲れモードになってきました(o´Д`)=з ツカレタ・・・。

家に帰って夕飯を作る気力も元気もなく、

仕事帰りの旦那と待ち合わせて近所のお好み焼き屋へ。

Cimg4767

湯気もくもく~。

Cimg4768
盛岡から直送しているらしい、この店イチオシの盛岡冷麺。

相当に疲れているらしく、生ビールと梅酒ソーダーだけで、だるだるに酔っ払ってしまいました。

こりゃ・・・いかん、寝なきゃ(∂△∂;)

Oo。(。ρω-。)オヤスミナサイ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

里子発送

我が家のエビ水槽に生息するレッドラムズホーン。

そのあまりの爆殖ぶりに里子(生贄?w)に出すことにしました。

Cimg4763

行き先は当然アベニーパファーを飼っている大御所ブロガー様の所(笑)

「アベニーちゃんのおやつにどうぞ」と無理やり勧めたら貰ってくれました^^;

Cimg4766

新鮮でイキのいいところを届けたい。

そんな気持ちで「酸素の出る石」を同封。

この時期なら暑さでやられることはないでしょう。

Cimg4764

こんな感じであとは梱包!

すぐに着くから、アベニーちゃん待っててねw

 

ちなみにこの大御所ブロガー様の所には、望もうと望まなかろうと定期的に「ふるさと直送・新鮮レッドラムズ便」をお届けすることにしました(爆)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »