« もっと四国!うどん喰い尽し最終日 | トップページ | 生バジル食パン »

2007年9月17日 (月)

アクアリオ2007での出会い

旅行記が終わったので、やっと連休中の日記が書けるぅ~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

連休前日に、仕事帰りの旦那と焼肉を食べに行き、食べ過ぎ飲み過ぎでグロッキーな気分のまま連休をスタートしました。

初日には、それぞれ用事があり外出しておりましたが、家に帰ってきてからケンカ勃発( ゚Д゚)/ ダ-!!

早朝までネチコク・・・ケンカを続け朝方やっと落ち着いて昼まで寝るという非効率極まりない過ごし方で連休2日目に突入(虚しっ)

2日目には、ビッグイベントが待っていました(*′ω`)

六本木ヒルズで行われているアクアリオ2007に行ったのです!

Cimg4529_2

アクアリオ自体は、私にとってどーでもいいイベントだったのですが、旦那とヒルズデートができるということに加え、アクアブロガーさんにお会いする約束をしていたので・・・心待ちにしていました。

今回お会いしたのは、AQUARIUM 2ndのユタさんと旦那様(ユタさんのブログではユタ旦那として登場したことあります)。

ブログ上では毎日のようにやり取りしているのですが、お会いするのは初めてで、期待とドキドキでヒルズに到着してからも、ずっとソワソワしておりました(≧v≦)v

ひとまずアクアリオをザッと見て回ってから、ユタさん夫婦と合流することに。

連休中日の午後ということもあり、会場内は大混雑(´Д`;)。

レイアウト水槽を見るのも人ごみを掻き分けて見るといった感じ。

そもそも興味のない私は、少しムッとして旦那の後を付いて歩いていましたが、旦那が突如、

「ユタさんっぽい人見つけた~でも想像より背が高いから違うかなァ~?」と・・・人ごみの嫌いな旦那ももはやアクアリオよりもユタさんのことが気になっている様子。

会場内で無料配布しているエサだけをGETして、早くもユタさんと合流することにしました。

ちなみに、旦那がサンプルのエサが欲しいのにモジモジしていたので(←何故か控え目)、オバサン根性丸出しの私が2回に分けてエサを大量GETしてきてあげました。

Cimg4545

↑容赦ないこの取りよう・・・我ながら図々しい( ´,_ゝ`)プッ

旦那は「これで1年分くらい安泰だぁ~」と嬉しそう(^^;

買えば安いエサなのに・・・変な旦那です(笑)

「大画面スクリーン前に座っています」と予告メールをしてから、ユタさん夫婦らしき人を探し始めました・・・

・・・が、すぐ分かりました!

旦那がさっき「ユタさんっぽい」と思った人を、私も直感的に「ユタさんだぁ!」と思ったのです。

ブログのイメージ通りだったので、醸し出す雰囲気や可愛さからすぐに分かったのです。

ユタ旦那さんも超ステキで、新婚ホヤホヤのラブラブ感が出まくっていました。

朝まで夫婦ケンカしていた私たちとは雲泥の差ですよ(苦笑)

アクアリオもそこそこに、早速ヒルズ内にあるAfternoon Teaでお茶しました。

Cimg4522_2

旦那は、どうしても食べたかったアップルパイを。

Cimg4523

私とユタさん夫婦は、スィーツのプレートを注文。

ケーキやスコーン、フルーツなどの盛りだくさんな内容を見て、明らかに旦那は羨ましそうなモノ欲しそうな顔をしていました(笑)

ここで、ゆっくりとユタさん夫婦と改めてご対面♪

「ユタさん、可愛い~白い~細い~ヾ(≧ー≦)ゞ!」と心の中ではギャーギャー騒いでいましたが、初対面なので猫をカブって大人しくしておりました(笑)

ユタさんは、おっとりしていて女の子らしい可愛い女性でした。

そして外見のみならず・・・声も超可愛いのです。

「タッチ」の浅倉南ちゃん似の声です。

さすがアクアブログ界のアイドル!?(>∀<)

私は、どっちかというとクール(?)で冷ややかなタイプなので・・・ユタさんに満面の笑みでニコッと見つめられると、どうしていいやら分からずウブな中学生みたいにドギマギしていました(笑)

旦那は、確実にユタさんのような可愛らしい女性に憧れを抱いているので(家で私に虐げられているので)嬉しそうにしゃべりまくっていました。

ブログ上での付き合いがあるので、初対面とは思えないほど不思議と話が盛り上がり・・・気付いたら3時間もお茶をしていたらしく・・・

ブログ用にアクアリオの写真を撮る予定だったのに・・・

Cimg4526

すっかり終わっていました(爆)

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまうものです(;。;)

それでもディスプレイ水槽の展示はまだ見れたので、一緒に見ることに。

旦那とユタさん夫婦は「大したことないなぁ~」とか「どれどれ濾過はどうなってんの?」とおもむろに水槽下の棚を開いて「ミドポンかぁ~CO2ミキサー使ってるよ」とか「オーバーフロー?コレすげ~濾材の量だなぁ」などとディープな会話を繰り広げていました(汗)

アクアリストでない私が見ても、「こんなの全然大したことないじゃん」と思えるような稚拙な水槽も(旦那達に言わせると、私も旦那の水槽やアクアブログで目が肥えてしまっているそうです)、生体のことなど100%無視した奇抜なレイアウト水槽も多数ありました。

Cimg4532

↑水槽からジャングル出ちゃってるし・・・低い位置に水槽を設置しているせいで、子供が興味本位に次々と水の中に手を突っ込んで遊んでいました(滝汗)

きっと中で泳いでるお魚たちは弱って☆になってしまうと思います(泣)

Cimg4534

唯一(?)、旦那が気に入った水草水槽がコレです。

よくアクアブログで見かけるアクアフォレストさんの作品で「さすが」とのこと。

アクアの話をしているうちに、ユタ旦那さんが実はディープ(いや、コアかも^^;)な所にまで行き着いた生粋のアクアリストであることが判明!

知らないことは何もないといった感じでした。

水槽を見て回っているうちに空腹になり・・・そのままヒルズ内にある「ウォンズシノワ」で海鮮中華を食べることになりました。

Cimg4535

東京タワーの夜景をめでながら、豪華で美味しい海鮮料理をいただきました。

Cimg4537

コース料理だったので・・・他にもたくさんの美味しい料理が出てきました。

こんなにロマンティックでムーディーな大人の店で、ダブルデートできるなんて・・・素敵すぎる!と酔いしれている内に・・・またもや時間が無情にも過ぎてしまい(泣)

夕方16時から23時前まで、ずっと一緒に居たのに、お別れする時には名残惜しい気持ちで帰りたくなかったです。

帰りの道中も旦那と「楽しかったねぇ~」とずっと余韻に浸っていました。

ユタさんは、広島のお隣り山口県出身なので・・・母国語(方言)が飛び出しても恥ずかしくないし♪これから是非とも仲良くしていただきたい!とそう強く思いました。

Cimg4544

これからも夫婦ともどもヨロシクで~すヽ(´ー`)ノ

 

|

« もっと四国!うどん喰い尽し最終日 | トップページ | 生バジル食パン »

コメント

きゃ~(´∀`*)とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!
この連休、謎謎さん夫婦に会えて、一気に盛り上がりました♪
「お茶かご飯かしましょう」と言っていたのが両方叶って、ユタはハッピィーです!
次回会えるのが早くも楽しみですよォヽ(´ー`)ノまた計画しましょう♪
たくさん褒めてもらって、きっと知らない人が見たら、ユタのこと可愛いって勘違いしてくれるかも・・・(  ̄ー ̄)*キラン
同じ日に、同じ内容の記事をアップできるってなんだか楽しいですねぇ~♪

投稿: ユタ | 2007年9月17日 (月) 21:01

ユタさんと会われたんですねぇ。\(o^∇^o)/

私と同じく、アクアに興味のない謎謎嫁さんも、ユタさん夫婦に会えるのを楽しみに行った・・・。っていうのがよく伝わってきますよぉ。(笑)

でも、ブログでの出会って、実際に会えるなんてすごい事ですよね。v(*'-^*)bぶいっ♪

長い時間でもみんなが楽しめた・・・なんて、4人ともホントに気が合って、気さくな人たちなんだなぁって思いました♡

投稿: インテ嫁 | 2007年9月17日 (月) 21:59

こんばんは。
この場所は、アクアブロガーさんの人口密度高そうですね~(笑)
水槽みれて、美味しいもの食べて
趣味の話で盛り上がり、夫婦そろって楽しい一日を過ごせてよかったですね^^
ところで、
最後の写真は、だれが撮ったのでしょう?
もしかして、そのひとも実はアクアブロガーさんだったりして^^

投稿: オフィスN | 2007年9月17日 (月) 23:47

アクアリオだったんだ・・・
すっかり忘れてた(TT)
今回こそは行こうと思ってたのに・・・。
プチオフダブルデートですか。
いーな、いーな。
今回の記事、奥さんは気づいてないかも知れませんが、アクアリストっぽいですよ、かなり。
手を入れてお魚が弱るなんて、普通の人は気にしません。
ホント、奥さんも知らず知らずのうちにすっかりアクアリスト♪

投稿: おまつ | 2007年9月18日 (火) 00:22

おぉぉぉぉ、アクアリオに行ったんですね。
うちは、相方にとって
「どーでもいいイベント」だったため…
一昨年は成功したものの、
今年は相方を口説き落とすことが出来ず(涙)
一人で行くのはあまりにも寂しいので
結局行くのをやめてしまいました…。
やっぱり一人でも行けばよかったかなぁ…。

エサ大量Get!容赦ない取りように
笑ってしまいました。すばらしいです(^O^)
ちなみに、我が家はどちらかといえば
私がもじもじ系で相方が魚に興味はないけど
エサ大量Get!系です(笑)
謎謎さんのところと逆ですね。

そして…素敵な出会いがあったようで。
ネットで出会って実際に会うってちょっと
勇気がいりますけど、出会いの幅が広がるし
両者が素敵な人達だと本当にすばらしい
ことですよね(^^)v

投稿: kanan.blue | 2007年9月18日 (火) 10:43

あ、行かれたんですね。羨ましい。
ボクは今週末に東京ゲームショウなんて
本気でどうでもいいイベントに
行かなきゃいけないので断念しましたよ(苦笑。

投稿: ScarletGem | 2007年9月18日 (火) 14:31

>ユタさん
おかげさまで、本当に楽しい休日になりました~。
そういえば、当初は「お茶か食事をご一緒に」という話でしたね(笑)
お茶をしている時に、まさかあんなに時間があっと言う間に過ぎてるとも思えなくて・・・このまま帰るには名残惜しすぎる!と思っていました。
結局、食事を一緒にしたのに、やっぱり名残惜しかったですが(^^;
またWデートしましょうね♪
そして旦那抜きバージョンも是非(^^)v

>インテ嫁さん
4人ともホントに気が合って、気さくな人たち
→そうですね~私たち自身もそう思いました(^^)v
初めて会ってるのに、すぐに打ち解けて楽しく話が出来ましたよ。
ユタ旦那さんが、これまた楽しい人で、旦那のつまらない話にもユタさん夫婦が揃って聞き上手だったので、旦那が大喜びで喋りまくってましたよ。
家では、ほとんど聞いて貰えないようなアクアでマニアな話も、ユタ夫婦さんたちと話が合って盛り上がってました。
こういう機会に恵まれて良かったです♪

>オフィスNさん
最後の写真を撮ってくれたのは、お店の店員さんですが・・・確かにアクアリオの場所にはアクアブロガーさんが多数来ていたと思われます。
すぐ分かるんですよね~本当にアクアをやってる人かどうかって・・・。
展示してある水槽の見方が全然違う(笑)
やっぱりアクア無知の人たちは、派手目の水槽に感心が高いようです。
しかし、旦那のようにマニアになってくると侘びさびの効いた水槽を上から下から見るといった感じです。
それに・・・冷やかし程度に見に来た人は、1周したら帰りますが・・・旦那&ユタ夫婦さんたちは、展示水槽を何周も何周も見て回っていました(^^;;

>おまつさん
おまつさんにも会えるかなぁ~?と期待があったのでが・・・開催されていること自体に気付いていなかったんですね~残念です。
確かに・・・私もアクアに興味はないにしてもアクアリストのはしくれ程度にまで成長しているかもしれませんね(苦笑)
水槽を見て「これはショボイ」とか「これはなかなか上級者」とか分かるっていう時点でヤバイですよね!
家では旦那の水槽を見てウンチクまで・・・私のような素人の意見に凹む旦那を見るのが、また楽しかったりします(笑)

>kanan.blueさん
kanan.blueさん夫婦もきっと来ているハズ!と勝手に思っていましたよ。
旦那様を口説き落とせなかったんですねぇ~。
確かに・・・休日の六本木ヒルズなんて混雑してて近付きたくないっていう気持ちも分かりますから(;。;)
アクアイベントで会えないにしても、いつか「どうでしょう関連のイベント」でkanan.blueさん夫婦に会えることを心より期待しております!
そういう日が来ればいいなぁ~。

>ScarletGemさん
相変わらずお忙しいようですね(;。;)
体調の方はどうですか?
私にとっては、東京ゲームショウもやっぱりどーでもいいイベントの類に属しています(笑)
どちらもマニアたちには魅力的なイベントなんでしょうけどねぇ。
ひとつのことに精通してマニアになってる人に憧れはありますよ。
私には、そこまでのめり込める何かがないので(^^;


投稿: 謎謎嫁 | 2007年9月20日 (木) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16475466

この記事へのトラックバック一覧です: アクアリオ2007での出会い:

« もっと四国!うどん喰い尽し最終日 | トップページ | 生バジル食パン »