« 水槽の中の侘び寂び | トップページ | エビで鯛・・・大漁です(滝汗) »

2007年9月22日 (土)

入籍記念日

4回目の入籍記念日を迎えお祝いしてきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お祝いの場所は、このブログではすっかりお馴染みとなった横浜みなとみらいにある「横浜ロイヤルパークホテル」

今回は、入籍記念日がちょうど連休だったのでホテルでディナーをするだけでなく、宿泊もしてきました。

なんとも贅沢( /^ω^)/♪♪(←贅沢してればご機嫌)

何だかんだとかこつけては、毎年1回このホテルに宿泊していますが、

今回の部屋も海側指定のベイサイドビューです。

旦那的には、山側(富士山が見える側)の夜景の方が好きらしいのですが・・・予約をするのが私なので(笑)私の好みと個人的意見で毎回ベイサイドです。

Cimg4593

部屋からの眺望はこんな感じ。

ここのホテルの客室は、どの部屋になっても日本で最も高い210m以上に位置しているんです。

大都会を見下ろす感じ・・・1回、このホテルに泊まればやみつきになること間違いなしの優越感です。

夜にはホテル68階にあるフレンチレストラン「Le Ciel」でフレンチのディナーコースをいただきました。

Cimg4613

2ヶ月前から予約しておいた窓側指定の特等席です。

Cimg4630

レストランからの夜景は、旦那の好きな山側で、眩いばかり街の灯り。

コース料理は、全7品。

↓ほんの一部ですが、芸術的な料理ばかりでした。

Cimg4619
ポワローのフラン ヴィネグレット風味の手長海老と共に

Cimg4621
金目鯛のヴァプール かぶのスフレを添えて

Cimg4628
牛フィレ肉のポワレ“ロッシーニ風”フォアグラ添え

そして、今回も予約する時に「結婚記念日なんです」と言っておきました。

これが肝心・・・

Cimg4634

お店からケーキのプレゼントがあり、記念撮影して写真まで貰いました。

もちろん、コースの最後にデザートも付いていたので、合計で4つのケーキを食べたことに↓

Cimg4637

↓それから、シャンパングラスのお土産まで!

Cimg4658

実は、このプレゼントの数々・・・全てこのホテルのクラブ会員の特典なのです。

年会費は高いですが、入っておくとサービスが良くなるので年貢を納めております(苦笑)

食事を終え気分よく部屋に戻ってみると、

Cimg4650

部屋からの眺望が、綺麗な夜景になっていました。

この夜景、何回見ても、ずっと見てても飽きない!!(☆▽☆)

入籍記念日にふさわしく超ロマンティックだなぁ~((((((/´З`)/!と思っていましたが・・・

旦那は野球の中継に夢中で、ムード打ち壊しハァ━(-д-;)━ァ...

しかも、タイガース負けて荒れるし(_ _lll)

旦那には夜景で酔いしれるという回路がないようです(TwTlll)

でも、こんなに無粋でも・・・(^^;

旦那とずっと一緒に居たいなぁ~と思える記念日となりました(*´ー`*)ウットリ 。

 

|

« 水槽の中の侘び寂び | トップページ | エビで鯛・・・大漁です(滝汗) »

コメント

きゃっーーーーー!!!!
素敵過ぎる、記念日。━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

思い出のホテルで、豪華ディナー&お泊り、いいですねぇ。\(o^∇^o)/
また忘れられない二人の思い出が増えましたね♪

2ヶ月前からの予約、さすが謎謎嫁さん、抜かりないですね。
そして一言「結婚記念日」。
いつも勉強させてもらってます。(笑)

これからも、仲良しなお二人でいてくださいね。わぁい♥♥∩(・∀・)∩♥♥♥

投稿: インテ嫁 | 2007年9月23日 (日) 22:05

素敵な記念日ですねぇ~(´∀`*)
夜景もバッチリ綺麗!
しかもフレンチ♪牛フィレ肉の上に乗っているのはフォワグラかなぁ~~!
ディナーの後、そのまま宿泊できるのっていいですょね(*゚∀゚*)気分的にゆったりできるし、贅沢気分が更に増しちゃう♪
入籍記念日おめでとうございま~す!!


投稿: ユタ | 2007年9月23日 (日) 23:08

わぁ~おめでとうございます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ホテルからの景色がすばらしですね!
そして夜景もむちゃくちゃ綺麗(≧∇≦)キャー♪
牛フィレ肉のフォアグラ添えおいしそう…。
旦那さんのタイガースが負けて荒れるって
姿をちょっと想像していまいました…。
何はともあれ、最後の謎謎嫁さんの
言葉には感動です(o^-^o)
旦那さん幸せものですねo(≧∇≦o)

投稿: kanan.blue | 2007年9月24日 (月) 00:45

>インテ嫁さん
そうそう、一言「結婚記念日」というのが本当に大事なんですよ(笑)
せっかく高いお金出してディナーするんですから、受けられるサービスは受けないと損です♪
この考え、オバサンです(^^;;;
ここのホテルで記念日を数え切れない程祝ってきましたが・・・何度訪れても本当にステキでいい気分で酔えます。

>ユタさん
そうです、そうです!フォアグラです(笑)
ユタさんに指摘されて記事を直しました。
間違えてトリュフと書いてましたね・・・あはは。
フィレステーキの味をぐ~んと高級なものにしてくれるフォアグラ・・・カロリーは高いだろうけど美味しいです。
今回のコース料理の中では、フィレステーキが一番美味しかったんですよ。
また食べたいなァ~次はクリスマスあたりに・・・このホテルの夜景を見ながらディナー出来たら最高だけど!
でも、クリスマス時期は人気が集中するし、横浜にラブラブカップルたちが溢れかえるのが嫌なんですよね(苦笑)

>kanan.blueさん
いやいや、幸せものは私です(笑)
旦那は、私の勝手なプランに従ってホテルに連れてこられているだけですから・・・。
こんな素晴らしい夜景の見えるホテルの一室でタイガースの試合中継を気にしてるってこと自体、間違っています(苦笑)
夜景見ながらムーディーな一夜を過ごしても良いのではないかと・・・私は思いますが・・・旦那はこういう人なので(^^;;;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年9月29日 (土) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16546345

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍記念日:

« 水槽の中の侘び寂び | トップページ | エビで鯛・・・大漁です(滝汗) »