« もっと四国!うどん1日目編 | トップページ | もっと四国!うどん喰い尽し2日目編 »

2007年9月 9日 (日)

生バジルピザ

旅行記の途中ですが、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

またお父さんから無農薬野菜をたくさん送ってもらったので、生バジルピザを焼きました。

せっかくなので、れおる氏を招いて先日好評だった生バジルパンを焼こうと思っていたのですが・・・パンを作る時間がなかったので急遽ピザにしました。

Cimg4472

生地の中に刻んだ生バジルを練り込んで薄く伸ばした状態、この時点で既にパジルのいい香りが部屋中を充満。

Cimg4474

生地の上に具を乗せて焼いたら出来上がり。

生バジルが効いていて「やっぱりバジルうまいぃ!」

バジルパンも美味しいけど、ピザ生地に生バジルも最高でした。

れおる氏と水曜どうでしょうや「UDON」を鑑賞し、楽しい休日になりました(*^ω^*)ノ

 

その日の夜更けの出来事・・・

ピザ生地が余ったので、明日の朝食用にピザを焼いておこうと再び作っていたら、

ごんさんからメールが。

「ごんさん、ピザ食べに来ないかなぁ~?
ちょうど焼けるよ」

ごんさんもまた近所のアクアブロガーなのです。

ダメモトで無理やりお誘いしてみました。

「てか、こんな時間にピザを焼く家って・・・(;´Д`)」
と返信が(笑)

Cimg4479
小さめのピザにしてみました。

さすがに夜中に「ピザを焼いたから食べに来い」とは乱暴なお誘いでした(爆)

しかし、ごんさんはイイ人!

ちゃんと食べに来てくれましたヽ(*´Д`*)ノ

嬉しかったなァ~。

旦那も束の間だったけど、ごんさんと楽しいお話が出来て喜んでいました。

・・・

・・・・

でも不覚にもノーメークだったことを後悔(TДT|||)

あっ、れおる氏の前では、
もはやノーメークの方が多い私です(笑)

女の恥じらいが無くなると・・・終わりですね(´_`;;;

 

|

« もっと四国!うどん1日目編 | トップページ | もっと四国!うどん喰い尽し2日目編 »

コメント

今宵は御馳走様でした。
お土産あると聞いてたのに
ずっと会う時間が作れなくて
23:20にコンタクトとる僕もどうかと思うけど
その時間にピザ焼いてて
食べに来ませんか?と返ってくれば
(;´д`)
と、なるでしょ(苦笑)
で、記事では良く目にする手作りピザですが
ぶっちゃけ、れおるさんとかお世辞?
なんて思いも多少はあったんだが(笑)
お世辞抜きに美味しかったです(^-^)/
ただ、予想してなかったし
自分自身の夕飯が食べてから
そんなに時間経ってなかったので
2つでギブしましたm(__)m

ノーメークでも可愛らしいんだから
別に落ち込んだりする必要はないかと。
39にもなって、帰りのエレベーターの鏡でやっと
口のまわりにピザつけてるのに
気付いてしまうほうが救いようないかと…。
堅苦しい付き合いや、口についてても
本当は大して気にしてない僕だから
良いって言えば良いんですけど(笑)


お土産有り難う御座いました♪

投稿: ごん@布団の中(携帯) | 2007年9月10日 (月) 02:35

おこんにちは〜
いいなぁ、そんなつきあい。私も近所だったら”ノーメーク”で参上したいです。(^^ゞ
そのうち是非ごちそうして下さいね。

投稿: fuutan | 2007年9月10日 (月) 03:41

ピザの生地にもバジルですか♪
考えただけでも美味しそうな香りがしてきそうですよ。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

この前、オーブンについてた説明書を見て、パンを焼いたんです。(*^ー゜)ノ
今までで一番うまくいったので、横に載ってたピザにも挑戦しようかと考え中です。
謎謎嫁さんは、いつも上手に焼いてるので感心しちゃいます。オオーw(*゚o゚*)w

ご近所さんのアクア仲間、いいですよね。
うちも土曜の夜はお隣のやまぽんが遊びに来てくれました。(≧∀≦)

投稿: インテ嫁 | 2007年9月10日 (月) 20:01

>ごん@布団の中(携帯)さん
突然の強引なお誘いに付き合っていただいて有難うございました♪
ごんさんは常に忙しそうなので、ごんさんの時間に余裕が出来た時でないと会えないのが残念ですよ。
次回は是非、ごんさんが空腹の時にご招待したいと思います!!
楽しみにしていますよ~(^^)

>fuutanさん
帰国する時には是非、ノーメークで(笑)
ピザでもバジルパンでも焼いてお待ちしております♪
fuutanさんも大食いらしいので・・・ピザ大食いの勝負しましょう(笑)

>インテ嫁さん
オーブンの説明書に付いていたレシピ、それはイイモノ見つけましたね!
オーブンの発酵温度や焼温度なんかが少しでも違うと失敗の原因になるので、オーブン専用のレシピだと失敗知らずですよ。
是非、ピザを挑戦してみてください。
パンより簡単ですよ~。


投稿: 謎謎嫁 | 2007年9月11日 (火) 23:16

本当においしいピザ&ビデオ鑑賞させていただきありがとうございました(^-^)
ピザは相変わらず美味しかったです(*´д`*)
やはり、作り手のうまさも当然あるんでしょうが、
素材(お父上自慢の野菜)がいいと本当においしいですよね~
謎謎嫁さんも素材がいいので、ノーメイクでも問題ないですよ( ̄ー ̄)

投稿: れおる | 2007年9月12日 (水) 17:50

>れおるさん
楽しかったですね~(^^)
お父さんの野菜のお陰で、ずいぶんと救われてる料理もあります。
そのくらい、お父さんの野菜は美味しいんですよ。
茄子なんて、味付けせずに焼いただけでも涙が出るくらい感動的な美味しさなんですよ。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年9月17日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16399842

この記事へのトラックバック一覧です: 生バジルピザ:

« もっと四国!うどん1日目編 | トップページ | もっと四国!うどん喰い尽し2日目編 »