« はるばる(。>∀<)イラッシャイ! | トップページ | 趣味はパン作り »

2007年8月21日 (火)

ゴーヤが嫌い

まだ手のしびれが治らない嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

自分では全く分からないのですが、医者が「肩こりがある」と言うので、いつもより頻繁にマッサージチェアに座っています。

マッサージチェアの極もみ、極たたき、首ほぐし を集中的に・・・最高、極楽ですヽ(´▽`)ノ

 

先日届いたお父さんの無農薬野菜を毎日励んで食べていますが、

今夜のメニューは夏野菜天ぷらでした。

Cimg4270

ししとう、ナス、オクラ、カボチャ、つるむらさきの葉、ゴーヤなど。

どれも美味しかったのですが、

旦那が「こんなの嫌がらせだ!!」と不機嫌に(^^;;;

旦那はゴーヤが大嫌いなので、たとえ苦味を和らげるために塩もみしても揚げても

「にがい!にがい(iДi)!」と文句を言います。

ゴーヤの天ぷらは少し苦味が残ってるところが、逆にたまらなく美味しいのに、何で食べないの?という気持ちを込めて、

「ゴーヤ美味しいじゃろ!!!」と無理強いをすると、

「美味しくない(┬┬_┬┬)・・・」

と泣き顔で拒否しやがりました!(-ε-。)フン

今後、お父さんのゴーヤ、どうやって消費しよう(´Д`。)グスン

 

|

« はるばる(。>∀<)イラッシャイ! | トップページ | 趣味はパン作り »

コメント

おはようさんですo(^∇^)o
”泣き顔で拒否しやがりました” 吹き出しましたよ。
\(^ ^)/  よっぽど嫌いなんでしょうが、子供みたいですねぇ〜...(v^ー°)
でも、私もゴーヤだめです。どうやっても食べられません。なので、謎謎さんの気持ちわかります。(^^ゞ
しかし美味そうな天ぷらだなぁ〜♡
最近まともな料理作ってないから、家の旦那不憫だなぁ
\(^ ^)/  謎謎さんは幸せですよ、毎日のようにレストランより美味い物食べられて...

投稿: fuutan | 2007年8月22日 (水) 01:19

あはは、ゴーヤ、だめですかぁ(;´∀`)
苦手なかたは、本当無理みたいですもんね。
わたしは大好きなので、むしろ「ゴーヤーー!」って叫びたい感じです(笑)
今日はゴーヤを求めて、元職場の同僚と沖縄料理を食べてきます♪
でもきっと謎謎さんちのゴーヤのほうが立派なんだろうなぁ!

投稿: ユタ | 2007年8月22日 (水) 12:02

ゴーヤ天って食べた事無いですよ。
味は想像できるとして、どんな食感なんだろ?
今度チャレンジしてみますね。
・・・で、旦那さん宛てに送ってみましょうか?(笑)
「受取拒否」とかいうハンコが押されて返ってきそうだ。。。

投稿: でむちん | 2007年8月22日 (水) 20:12

あの苦味がイイんですけどね…。
苦手な人にとっては…あの苦さが
ダメなんでしょうねぇ…。
おいしいのに…。
今夜のわが家はゴーヤチャンプルーです。
相方は、2日にいっぺんゴーヤチャンプルーでもいいみたいです(笑)O(≧∇≦)O
さすがにそれは…。

投稿: kanan.blue | 2007年8月22日 (水) 20:20

>fuutanさん
ゴーヤ駄目なんですね。
ゴーヤは苦いのに美味しいので、クセになります。
我が家も、手の込んだ料理はほとんど作りませんよ。
それに、家で夕飯をあんまり食べないです。
旦那は飲んで帰ってくること多いですから(^^;

>ユタさん
ゴーヤなんて苦いものに害虫が付くかどうかは分からないけど、お父さんのゴーヤは自然農法で作られた無農薬です。
安心して食べられるのも嬉しいポイントです。
沖縄料理たべたいなぁ~!
というより・・・また沖縄に行きたいです(笑)

>でむちんさん
受取拒否なんてしません、私が受け取ります(笑)
ゴーヤの天ぷらは、ゴーヤの苦味が苦手な方にオススメのメニューです。
食感は、厚みによって違うのですが・・・苦いのがダメな人は薄く切ってチップスのようにするとイイと思います。
厚めに切ると、ゴーヤの柔らかさと苦味が本当に美味しいですよ。

>kanan.blueさん
2日にいっぺんでゴーヤは・・・さすがに辛いです(^^;
でもゴーヤの天ぷらは美味しかったのです2日連続で食べました(^-^)
旦那は「苦味は毒だ」と言って嫌いますけど・・・食べず嫌いってワケではなくて本当にダメのようです。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月26日 (日) 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16197094

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤが嫌い:

« はるばる(。>∀<)イラッシャイ! | トップページ | 趣味はパン作り »