« ホットドックバジルパン | トップページ | 誕生日前夜 »

2007年8月27日 (月)

プロセルピナカ・パルストリス

最近の癒し水草・・・

先日れおるさんから頂いたプロセルピナカ・パルストリスです。

Cimg43052
      <是非拡大して見てください>

完全に水中葉化して気泡をつけまくっております(^^)v

葉が細い水草は気泡をつけると「あめ細工」みたいになりますね。

これを見て癒されない人はいないんじゃないかな・・・?

 

(∵)/ハーイ

いやがった・・・鬼嫁が手挙げやがった・・・orz

 

|

« ホットドックバジルパン | トップページ | 誕生日前夜 »

コメント

拡大して見ました(´∀`*)
すごくきれいですね!
ほんと、グリーンは超癒しです。
いいな~、気泡♪

投稿: ユタ | 2007年8月28日 (火) 21:01

ライトグリーンと気泡ってホント綺麗なんですよね。
あめ細工っていう表現、良いですねぇ。
確かに練り上げた飴の中にはちいさな気泡が。納得。
・・・バジルって水中でも育つんですかね?
奥様も水中ガーデニングで癒しを。。。(笑)

投稿: でむちん | 2007年8月28日 (火) 21:21

こんばんは。
拡大しました♪
なんとも繊細な水草ですね。きれいです。
飴細工・・・納得です。
やっぱり、気泡は大好き!癒されます^^

投稿: オフィスN | 2007年8月29日 (水) 20:02

はじめまして^^
いつも拝見させてもらってます。
何故かコメントしようとおもったので
初コメントです(;´∀`)

いやぁ~綺麗ですね^^
水草のことはあまりわかりませんが
綺麗なことはわかります♪
大人になったら水草だらけの水槽を
やってみたいと思ってます^^

投稿: | 2007年8月30日 (木) 16:09

なんかね~、謎謎家の水草って名前難しくありません?
聞いたことない名前ばっかです。
葉っぱにびっしりついた気泡・・・ステキですよね~。
奥さんは、気泡を見てウットリする謎謎さんを見てウットリなんですよ♪

投稿: おまつ | 2007年8月31日 (金) 09:00

>ユタさん
グリーンって実際目にもいいらしいし、癒されるし、いいことずくしですよね^^
CO2超添加しまくりです(爆)←気泡

>でむちんさん
水飴の気泡も結構好きだったりしますw
バジルは水中ではどうだろう?^^;
でもハーブ類って結構水際に生えているらしいですよね。

>オフィスNさん
Nさんの気泡好きはブログ拝見していれば良く分かりますw
あめ細工のような気泡・・・いつまでも見ていたいですよね♪

>拓さん
はじめまして~。
コメント遅くなり申し訳ありません^^;
いつかは水草だらけの水槽ですか・・・いいですね~。
おいらはもはや水草だらけじゃない水槽は考えられませんよw

>おまつさん
難しい・・・?^^;
おまつさん家の魚ほどじゃないと思いますけど・・・(汗)
鬼嫁は全然ウットリしてくれませんよ・・・
「水槽なんかいつまでも見とるんじゃない!」って感じです(泣)

投稿: 謎謎 | 2007年9月 9日 (日) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16259697

この記事へのトラックバック一覧です: プロセルピナカ・パルストリス:

« ホットドックバジルパン | トップページ | 誕生日前夜 »