« オーシャンズ13 | トップページ | ポン・デ・きなこ »

2007年8月12日 (日)

どうバカな1日

東京在住の同郷の友達の家に遊びに行った嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

隣の県なのに、行くのに電車に乗り換えて2時間くらいかかりました。

立派な小旅行です(笑)

つくづく・・・私たちは神奈川の田舎の方に住んでいるんだなぁ~と実感しちゃいました。

今回、2時間かけても行きたい大きな理由がありました。

それは、

「水曜どうでしょうの録画たくさんあるよ」と友達。

そうです!水曜どうでしょう鑑賞会を開いてくれるというので夫婦揃って大喜びで招待されたのです。

東京では、東京MXテレビにてただ今「水曜どうでしょうClassic」を放送中なのですが、

神奈川よりも60週分も進んで放送されているので、まだ見たことのない企画を見せてもらうことになりました。

Cimg4248

フルスペックハイビジョンプラズマテレビ、50型で見る水曜どうでしょう・・・迫力あります。

家に居るよりもくつろいで、ソファーを占拠(笑)

私たち夫婦が、水曜どうでしょうを満喫して過ごしている間・・・

Cimg42461

友達夫婦は、キッチンの中で料理を作ってくれていました。

何か、ものすごく申し訳ない(^^;;;

Cimg4241

すごぉぉぉ!!餃子とココナッツつけ麺ときゅうりの漬物。

友達の旦那さんが、なんと餃子を種から作ってくれました。

餃子を包むのも焼くのも旦那さん、ココナッツつけ麺のつけ汁を作るのも旦那さん・・・。

こんな本格料理の出来る男の人ってステキぃぃぃ!

どの料理もすごく美味しくて、満腹になるまで堪能させていただきました。

食後には、なんとデザートまで手作り。

Cimg4249

白玉モチモチ、カキ氷サラサラ~!

買って食べるかき氷とは雲泥の差です。

その後、再び水曜どうでしょうを帰るまで見せてもらいました。

今日1日で見た水曜どうでしょう

  • アメリカ横断~7夜分
  • 過去のマル秘映像一挙公開!~全1夜分
  • 未公開映像一挙公開!~全1夜分
  • 原付東日本縦断ラリー~全5夜分
  • シャフ大泉・夏野菜スペシャル~開墾編2夜分

見続けた時間、

約6時間強!ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエエ工

どうバカな夫婦に付き合ってくれた友達よ・・・

本当に感謝感激!アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!

そして、また遊びに行きます!ヾ(・∀・)←図々しいってw

 

|

« オーシャンズ13 | トップページ | ポン・デ・きなこ »

コメント

「どうでしょう鑑賞会」楽しかったね~。
遠いのに来てくれてありがとね。
それとたくさんのお土産もありがとう。
毎週録画しておくから、またたまったら夫婦で見にきてくださいな♪

投稿: michi | 2007年8月13日 (月) 20:21

ああ、小豆白玉・・・
おいらの大好きな組み合わせの一つです。
ステキなお呼ばれ(押しかけかっ?!)でしたね~。
なんか、謎謎夫妻ってお友達多いッすね。
おいらは・・・お魚とゲームが友達です。
いいもん、いいもん(><)
それにしても、随分と見ましたな・・・。

投稿: おまつ | 2007年8月14日 (火) 00:56

大画面テレビ羨ましい〜
セレブなお友達羨ましい〜
美味そうな食事羨ましい〜

JR東海道線しかない田舎暮らし羨ましくないぃ〜(をいっ)
湘南新宿ライナーとかうまく使わないと
都内までの電車移動って
思った以上にかかるよね(笑)
かえって車の方が早かったりするし。
まあ、時間帯で首都高がウンザリしますが(笑)
はい、年中ウンザリしてます。。
足立区あたりは泣きたくなります。
そんなわけで、次回伺ったときは
白玉かき氷のテイクアウトお願いします(違)

投稿: ごん@大田区 | 2007年8月14日 (火) 12:17

>michiさん
至れり尽くせりなおもてなしを本当に有難う!!
また、是非とも鑑賞会を開催してください♪
シャフ大泉の続きも楽しみだし・・・次は「ヨーロッパ・リベンジ北欧」という伝説の名作を放送予定だよ。
そして、その後の企画「サイコロ6」・・・私たち夫婦がどうでしょうにハマった初めての企画で最高に面白いです!!

>おまつさん
小豆白玉・・・宇治金時も最高!!
小さい頃は、絶対に「いちごみるく」だったのに不思議ですよ。
最近特に「あずき」が美味しいと感じるようになりました。
昔は、嫌いだったのに・・・年のせいでしょうか?
私たち・・・友達多いでしょうか?
私の友達は、広島にたくさん居ますよ!

>ごん@大田区さん
ごんさん、毎回いろんな区からコメント送信有難うございます!
お盆休みも返上して仕事ですか?
この友達は、私の幼馴染なのですが・・・
どうした訳だか私の友達にはセレブが多いんですよ。
「きゃぁ~ステキぃ!」って連発してる自分が少し惨めだったり(苦笑)
でも、下を見て暮らすより・・・やっぱり上を見て暮らしていた方が楽しいし好きです。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月14日 (火) 23:32

どうバカな一日…最高です~O(≧∇≦)O
私は特にシェフ大泉が大好きで…。
あぁ、久々に見たくなってきちゃいました。
ビデオひっぱりだしてこようかしら。

わが家は神奈川なのですが、
TVKも東京MXも見れるのです。
週2日、どうでしょうの為に
DVDデッキが動いております…。
実はもう全部見たんですが、
何度でも見ちゃうんですよね…。
そして同じところで笑っちゃうんですよね、
これがまた。

投稿: kanan.blue | 2007年8月15日 (水) 21:35

いいないいないいな~(´ρ`)
どうでしょぅ6時間鑑賞会羨ましい
そして、おいしそうな料理の数々・・・
至れり尽くせりだったんですね(´ρ`)
でも、おいらも謎謎家に行くと、こんな感じなんですよね(笑)
いつもありがとうございます<(_ _)>

投稿: れおる | 2007年8月17日 (金) 04:48

>kanan.blueさん
なんと!MXテレビも見れるんですか?
それはステキです。
我が家でも見れればいいけど・・・無理っぽいです(^^;
水曜どうでしょうを全制覇されてるんですね。
私たちは、未だに見たことない企画があり・・・これからです。
何度見ても面白いし、飽きること無さそうです。

>れおるさん
6時間鑑賞会へれおるさんもお連れしたかったですよ(笑)
どうでしょうは、大勢で見るほうが面白いしね。
我が家で、またどうでしょう鑑賞会開きましょう♪
れおるさんが、まだ見ぬ名作があればイイんですけど・・・もう全部見たっぽい(苦笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月18日 (土) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16094459

この記事へのトラックバック一覧です: どうバカな1日:

« オーシャンズ13 | トップページ | ポン・デ・きなこ »