« ゴーヤが嫌い | トップページ | 溶岩焼肉 »

2007年8月22日 (水)

趣味はパン作り

今日は、旦那が早く帰ってきたので嬉しい嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日本代表のサッカー(?)があるとかで、仕事を放り投げて急いで帰って来たようです。

私は、サッカーだろうが野球だろうが・・・日本代表の試合でも世間が大騒ぎしていようとも全く興味がありません。

テレビ中継を見ないどころか、ニュースで見かけてもチャンネルを変えます(笑)

理由はどうであれ、旦那が早く帰って来ることは年に数回しかないので本当に嬉しいですd(´▽`)b

 

ところで、今日はパン教室へ行ってレーズンパンを焼いてきました。

Cimg4271

甘めのパンで柔らかくて美味しかったです。

そして、帰宅してから夕飯用にお父さんの無農薬バジルを使って念願の生バジルパンも焼きました。

Cimg4278

生バジルは、やっぱり香りがいい!!

パンに野菜や焼豚、ゆで卵などを挟んで食べてのですが・・・本当に美味しかったです!

上手にパンを焼けるようになってから、市販のパンは買わなくなりました。

自分で焼いたパンの方が安全で美味しいし、何よりパンを作るのが楽しいからです。

先日、ふと職場で「趣味って何?」と質問され、

「う~ん、旅行とか読書かなぁ?」と曖昧に答えたのですが、

 

私の趣味は・・・、

パン作りです(@・`ω´・)ノィョ!

 

|

« ゴーヤが嫌い | トップページ | 溶岩焼肉 »

コメント

本当に上手ですね~!!お金払いますから・・パン送って下さいと言いたくなる様な出来栄え!!素晴らしいです☆

投稿: トモミ | 2007年8月23日 (木) 02:43

私も「趣味はパン作り・・・」と堂々と胸を張って言えるくらいになりたいです。(♡q♡人)ウマソー
もちろん、謎謎嫁さんの趣味は誰が見ても「パン作り」ですよぉ~。

でも、これだけ上手に焼けると、楽しくて仕方がないのはわかる気がします。(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン

投稿: インテ嫁 | 2007年8月23日 (木) 08:19

手作りパンおいしいですよね(^^)v
私も外でパンは買わなくなりました。
あとは、レパートリーを増やしたい
ところです…。今は食パンのみなので。
レーズンとか入れて楽しんでますが。

趣味パン作りかっこいいです!
私の趣味は…熱帯魚…かな(笑)

投稿: kanana.blue | 2007年8月23日 (木) 15:46

子供のころはお母さんと一緒にパンを作っていましたが、大人になってからは全く作ってないなぁ・・・
手作りは美味しいし、安全ですよね!ほんと、そう思います。それを楽しんで出来るなんてイイ!
趣味がパン作りって素敵ですよ~!
ユタの趣味は・・・熱帯魚・・・ですね(笑)

投稿: ユタ | 2007年8月25日 (土) 21:50

こんばんは、前職はパン屋のクロス屋です。
テスター片手に修理や、溶接とかも
って、パン屋だけど工場管理だ~。。
あっ 一応研修期間でパン作りはしました。

趣味がパン作りって良いですね。
さあ、そろそろクロワッサンいってみましょう♪

趣味がパン作り可愛いです!
僕の趣味は…熱帯魚…かな(笑)

投稿: ごん | 2007年8月25日 (土) 23:27

>トモミさん
絶賛していただいて、有難うございます♪
手作りパンは、保存料などを一切使用していないので送ることは出来ないのが残念ですが、本当に美味しいんですよ(^^)

>インテ嫁さん
買ってしまえば安くて美味しいパンが手に入るけど、やっぱり時間をかけて焼いたパンは格別に美味しいし旦那が喜んでくれるので・・・やめられません。
しかも、時間をかけて捏ねて発酵させたパン生地がふっくらと膨らんだときの達成感は最高です。
パン作りが楽しくて仕方ないから、やっぱりれっきとした趣味ですね。

>kanana.blueさん
私も、はじめは食パンばかり作っていましたよ。
食パンと言っても、ミルクパンやクルミパン、ツナパンなどアレンジして楽しんでいました。
パンの本を見ながら作っていたのですが、納得が出来ず・・・パン教室に行くようになってから本格的に楽しくなってきました。
kanana.blueさんも、是非アクアの次くらいの趣味としてパン作りどうですか?

>ユタさん
ユタさんも趣味は熱帯魚ですかぁ~(笑)
知っていますとも!!
私も小さい頃、お母さんがリングケーキや蒸しパンをよく焼いてくれました。
そして、それが大好きでした。
お父さんが市販のパンを食べると腹をくだすので、お母さんが手作りしていたのです。
やっぱり手作りは安全で安心ですよね。
お父さんが近くに住んでいたら、パン焼いて持って行ってあげたいなぁ~。

>ごんさん
ごんさんの趣味も可愛いですよ(笑)
いや、どうだろう(^^;;
クロワッサン・・・以前に本を見ながら一回だけ作ったことあるんですけど、大失敗しました。
温度管理が大変なことと、手間が掛かること、長時間かけて焼いたのに大失敗・・・凹みました。
旦那がクロワッサン大好きなんで喜ぶとは思いますが・・・
クロワッサンは買って食べると心に決めています(泣)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月27日 (月) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16205334

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味はパン作り:

« ゴーヤが嫌い | トップページ | 溶岩焼肉 »