« 曇りガラスの向こうは・・・? | トップページ | 手が痺れてます »

2007年8月16日 (木)

イングリッシュマフィン

今日から、少しダイエットを意識している嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

毎日の異常な暑さ・・・これも、結構なカロリーを消費してるんじゃないかと期待しながら、汗を流しながら通勤しています。

それに、昼休憩には差し入れで貰ったシュークリームを我慢して食べませんでした!

ふふふ・・・地味にダイエット始動(^^)v

ところで、今日は仕事帰りにパン教室へ行ってイングリッシュマフィンを焼いてきました。

Panf

小麦の他にコーンミールが入っているので、いつものパンとは味わいが違いました。

今回も上手に焼き上がり満足( ̄w ̄)Ψ

明日の朝、生ハムやキャベツ、玉ねぎスライス、マヨネーズを挟んで食べてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

こういうサンドイッチ系のパンを焼くと、以前焼いた生バジルチーズパンがすごく食べたくなります。

しかし、生バジルチーズパンを焼くには・・・お父さんの無農薬バジルが必要!!

台風の被害で落ち込んでいたお父さんですが、私のために再びバジルを3株も植えてくれたそうです!!

しかも・・・そろそろ出来るとか( /^ω^)/ワーイ♪

お父さん、バジル楽しみに待ってるよ!!

 

 

|

« 曇りガラスの向こうは・・・? | トップページ | 手が痺れてます »

コメント

マフィンおいしそうだ(´ρ`)
マフィンって、なにげにおいしいんですけど、
朝マックでしか食べたことないんですよね^^;
それを、自分好みに具をチョイスできるなんて、
とても楽し美味しそうです(´ρ`)
こんなおいしいものが食べられる謎謎さんが羨ましい

投稿: れおる | 2007年8月17日 (金) 05:24

おいしそうですね~(゚ー゚*)
ほんと、この中に生ハムやら野菜やらサンドしたら、いい朝食になりそう!
お父さん、バジル植えてくれたんですね。優しいッ♪送られてくる日が楽しみですね!

投稿: ユタ | 2007年8月17日 (金) 13:49

謎謎嫁さんがパン教室で焼いたものって、店頭に出しても買っちゃうくらいにいい出来ですよね。すごぃ(*´・д・)(・д・`*)ねぇ
いつも、写真大きくして見入っちゃいますよ。

今日の朝ごはん、いろいろ挟んだマフィンはどうでしたか???
きっと美味しくて、一日仕事も頑張れたんじゃないですか??

投稿: インテ嫁 | 2007年8月17日 (金) 23:50

>れおるさん
そうそう、もっと旦那にそういうこと言ってやって下さい(笑)
頻繁にパンを焼いてたら、有り難味がなくなったようですよ(^^;;
イングリッシュマフィンと言えば、やっぱり朝マックですよね(笑)
確かに・・・あんまり食べる機会は無いですね。

>ユタさん
私が再三にわたってバジルをねだったから、お父さんが植えてくれたんですよ。
お父さんの野菜作りは、「娘と孫に無農薬野菜を食べさせたい」という思いから始まったものなので・・・喜んでリクエストに応えてくれましたよ。

>インテ嫁さん
本当に朝食に食べたインフリッシュマフィンサンドは美味しかったんですよ!!
旦那が出勤した直後に「美味しかった」とメールをくれた程です。
旦那は、ほとんどメールをくれない人なので、ずごく驚きましたよ。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月20日 (月) 01:17

本当においしそうですねぇぇぇ。
そのままお店に出して売れそうな
位すばらしい出来ですね♪

朝から手作りでイングリッシュマフィン
サンド…羨ましいです。

投稿: kanan.blue | 2007年8月20日 (月) 10:26

>kanan.blueさん
お褒めいただいて有難うございます(^^)v
料理学校で作るパンは、先生の厳しいチェックが入るので失敗することはナイのです。
料理学校で習ったパンを家で再現すると・・・結構失敗したり(^^;;
パン作りは奥が深くて大好きです。

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月22日 (水) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16141582

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュマフィン:

« 曇りガラスの向こうは・・・? | トップページ | 手が痺れてます »