« エアコンの呪い | トップページ | きな粉パウンドケーキ »

2007年8月 8日 (水)

スタミナ料理食す!

この暑さ、どうにかならないの~嫁です(・ω・;;)ノ゙ コンチャ♪

エアコンの調子が悪いので、夏バテにならないようにスタミナ料理を食して来ました。

仕事帰りの旦那と待ち合わせて近所の焼き肉屋へ。

Cimg4201

夏バテ防止→スタミナ→焼き肉!

すごく単純な発想ですが、暑さが続くこの時期は焼き肉が無性に恋しくなります。

だって焼き肉にビールって最高(≧∇≦)/

Cimg4209
ユッケ。生肉も・・・スタミナ満点っぽい(ノ≧∀≦)ノ

Cimg4210
石焼ビビンバも、きっとスタミナ満載(ノ≧∀≦)ノ

「夏バテ防止よ♪」と言いながら、いつものように暴飲暴食してるだけ・・・かも(; ̄д ̄)

こうなったらヤキニクエスト目指して、

焼き肉極めたいです(*´ω`)ノ ハィ !(←少しマヂ)

 

|

« エアコンの呪い | トップページ | きな粉パウンドケーキ »

コメント

ええ、ええ、いつもの暴飲暴食だと思いますです、ハイ(笑)
おいら、生肉大好き♪
もしかしたら、前世はエスキモーだったのかも。
毛深いし(--;
って、最近謎謎氏がサッパリ登場しないですよね~。
エアコン故障中の部屋でグッタリしている謎謎氏の姿を想像すると・・・
ウププッ(し、失礼っ!!)

投稿: おまつ | 2007年8月 9日 (木) 09:00

焼肉食べたい!と言いながら
夏バテ前に焼肉だ!と意気込みながら
すっかり夏バテしてしまいました…。
毎日冷し中華なイキオイな私です…(涙)

でも、焼肉の写真見たらやっぱり
食べたくなりました~。
ユッケ大好きです!!
もうこれは私も行くしかないですね!

投稿: kanan.blue | 2007年8月 9日 (木) 10:34

この七輪は・・・ケンちゃんですかね?
スタミナ満点で、夏を乗り切れそうなメニューですが、
これにビールを飲んじゃうと・・・^^;
でも、ビールが進むんですよね~(爆)
で、焼肉を極めた技を是非ご披露ください( ̄ー ̄)

投稿: れおる | 2007年8月 9日 (木) 20:42

夏バテ防止→スタミナ→焼き肉!
(o^-')b グッ!です。
確かにこの時期は焼肉食べたくなりますよ。
暑さのせいであっさりした物が食べたいはずなのに、何故か焼肉だけは例外です。
それに・・・旦那様と仕事帰りに待ち合わせっていうのが羨ましい!!
最近そういうデートっぽいことしてないもので(^^;)

投稿: 華鈴 | 2007年8月 9日 (木) 23:00

焼き肉仲間がいたぁぁぁ。(≧∀≦)
うちも、さっき焼き肉食べてきましたぁ。
・・・でも、しょぼい焼き肉だったので、本物が食べたいです。(笑)
ちなみに昨日は家でプルコギしましたぁ。

・・・こんなにスタミナつけてどうするの!?って感じですが。Ψ(`∀´)Ψ

夏は、食べれずに夏バテするより、しっかり食べて乗り切ったほうがいいんですよ、きっと・・・。(そうお互い言い聞かせましょう)

投稿: インテ嫁 | 2007年8月 9日 (木) 23:21

網羅したく、平塚で焼き肉なら、みやびに行ってみて。
リーズナブルなのはランチだけれど
一番高いセット?のは格別ですから。
タレは三種類あるけど、ワサビで食べるのが美味いです。
と、食べるのゆっくりすぎると
サシが溶け始めます。
ちなみに僕は関係者ではありません(笑)

投稿: ごん@世田谷 | 2007年8月11日 (土) 10:34

これはスタミナつきそうですね(´∀`*)
夏は、食欲ばっちり感じるうちに、しっかり食べて体力つけておかなくちゃッ!
昨日なんて気温36度ですもん!ちょっぴり歩いただけで体力吸い取られそうです(汗)
ユッケおいしそう~~♪しかも量たっぷりですね!


投稿: ユタ | 2007年8月11日 (土) 12:19

>おまつさん
そうそう、この鬼嫁ブログは・・・最近「愛妻のブログ」にリニューアルしたんですよ(苦笑)
旦那が全く登場しなくなったので、ただの「主婦の日記」になってしまいました。
そして、旦那はエアコンにやられているというより、仕事でのストレスに完全に完敗して弱っていますよ。

>kanan.blueさん
そうです、そうです、美味しそうでしょう!!
夏バテになってからでも遅くありません、是非焼き肉食べて下さい。
本当に元気になりますよ。
我が家でも暑いと「そうめん!うどん!」というメニューが増えてしまいますが・・・パワーが出ないようです。
夏場の焼き肉とウナギは必須ですね。

>れおるさん
けんちゃんではありません・・・。
もっと近所です。
れおるさんと以前に行った例の焼き肉屋ですよ(笑)
とうとう店長さんにも顔を覚えられたようです。
少しメニューが変わってましたよ。
上ミノが登場してました!
美味しかったので、また今度一緒に行きましょう♪

>華鈴さん
会社帰りの旦那と待ち合わせ・・・いいですよね。
駅の改札で待ってると・・・疲れたサラリーマンに紛れて「もっと疲れた旦那」がモサーっと現れます(笑)
旦那はデカいので、そこらへんのオジさんに紛れても、人ごみに居ても、頭ひとつ分がヒョコっと出ているので見つけやすいんですよ。
遠くから「あ!旦那だw」って・・・その瞬間もイイです。

>インテ嫁さん
ビアガーデンに行っていたようですね。
家でプルコギってスゴイメニューですね!!
プルコギって店で食べるもんだと思っていました。
焼き肉は、家で食べると安上がりなんだけど・・・煙たくなるし匂いが残るのが嫌なんですよね~。
外で食べた方が美味しい気がするし!

>ごん@世田谷さん
みやび是非行ってみたいお店です。
近所ですし(笑)
旦那が「みやびでご馳走してやる」と言ってくれたので・・・近いうちに行ってみますよ!
ごんさんのオススメだからスゴイ美味しいんだろうなぁ。
でも・・・私たち夫婦の舌は、庶民な味に慣れてるからなぁ(笑)
旦那が「葦のケーキよりコージーコーナーの安くて大きいケーキの方が美味しい」と豪語しているくらいですから(^^;

>ユタさん
気温が36℃になっても、もうピンときませんよね。
きっと40℃近くあるんじゃないかなぁ~と思うときもあります。
体温よりも外気温の方が高いってヤバイですよね!
夜になっても湿度が高くて気温も高いまま・・・地球温暖化は気になるけど、クーラー入れずには過ごせませんよ(;。;)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月11日 (土) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16052857

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ料理食す!:

« エアコンの呪い | トップページ | きな粉パウンドケーキ »