« 溶岩焼肉 | トップページ | プロセルピナカ・パルストリス »

2007年8月26日 (日)

ホットドックバジルパン

今日の夕方、れおる氏が遊びに来てくれました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

パンを焼くので食べに来てね~とお誘いしたのです。

そして今日焼いたパンは、

Cimg4288

パン教室で習ったホットドックロールのレシピにバジルを加えて・・・

名付けてホットドックバジルパン!

Cimg4290

少しだけ形を変えた丸パンも焼いてみました。

隣同士のパンが引っ付くくらい大きく膨れましたが、発酵し過ぎではなく丁度いい具合にふっくら焼きあがりました。

これだから・・・パン作りは楽しい♪

Cimg4291

ピリ辛チョリソー、玉ねぎ、サラダ菜、プチトマト、マヨ卵を挟んで、ケチャップと粒マスタードで味付けして食べました。

やっぱりバジルパン、マヂうま~い!

あまりの美味しさに、三人とも無言になって無心で食べました。

丸パンには、チョリソーの代わりにハムを挟んで、マヨネーズで味付け・・・これまた超うま~!

Cimg4292

食後には、れおるさんから頂いたBOUL’ MICHの果肉たっぷりゼリーを。

ここのゼリーは、果肉はもちろんゼリー部分も思いっきり果実の味そのままで本当に美味しくて大好きです。

れおるさん、(*ゝω・)ノ ありがとうね~!

そして、水曜どうでしょうを見ながら・・・どうでしょう聖地巡礼の計画を練りました。

・・・ふふふ。

来週、3人で聖地巡礼の旅に出ます!
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ ハイ♪

 

行き先は・・・水曜どうでしょうゆかりの地、でも・・・

 

北海道じゃありません( ̄w ̄)Ψ

 

|

« 溶岩焼肉 | トップページ | プロセルピナカ・パルストリス »

コメント

おぉぉぉぉぉ、ソーセージが好きな私には
たまらないホットドックバジルパン!!
最近どうも食パンがうまくふくらみません。
味はおいしいんですが、ふくらみが足りないとがっかりしちゃいます…。
なので、こんなに上手にパンが焼けるのが羨ましい。

そして…聖地巡礼!!何処行くんでしょうか。
かなり気になります…。
まさか…うどん??じゃないですよね(笑)

投稿: kanan.blue | 2007年8月27日 (月) 10:25

いつ見ても・・パン焼くのがお上手で、しかも美味しそうで・・感動します!!
ホットドッグが食べたい・・って
れおる氏の持って来たゼリーも美味しそうで・・発狂しそうです!!
アッ!!「ぶたきち」が来てる~!!
会いたいなぁ~です!!
巡礼の旅も羨ましいです☆何処に行かれるのか・・またまた楽しみです☆

投稿: トモミ | 2007年8月27日 (月) 20:41

バジルパンのままでも、もちろん美味しそうですが、ホットドックにすると尚更美味しそうですね。(♡q♡人)ウマソー

私も、昼間にこのブログを見て、ホットドックを食べたくなって、近くのパン屋さんに走りましたよ。(*゚∀゚*)

れおるさんが持ってきてくれた、ゼリーも美味しそうで、カップもすごくオシャレですね♪

聖地巡礼の旅、気をつけて行ってきてください。また、旅行記も書いてくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: インテ嫁 | 2007年8月27日 (月) 22:41

お世辞を言うつもりはないが
確かに美味そうだ…。
お皿も可愛らしい。
2時をまわってるってのに
腹がすいてきた~~~~
すいません、デリバリーお願いします(違)

ところでダイエットってどこへ?(笑)

投稿: ごん | 2007年8月28日 (火) 02:22

>kanan.blueさん
kanan.blueさん、鋭いですね(^^;
うどんの国・・・ご名答!!
と言っても、うどんの国以外にもレアな聖地へ行く予定です。
楽しみにしておいて下さい♪
kanan.blueさんが、どうでしょうネタで素晴らしい反応をしてくれるので本当に嬉しいです(^^)

>トモミさん
ぶたきちに気付いてもらえて嬉しいです(笑)
れおるさんのブログを読んで親しみが湧いていたので、ぶたきちが喋るんじゃないかと錯覚していましたよ。

>インテ嫁さん
ホットドック買いに行っちゃいましたかぁ(笑)
私も・・・この画像見ると、また食べたくなります!
でも、もうお父さんのバジル使い果たしちゃったのです(泣)
聖地巡礼の旅行記、来週にはアップするので見に来て下さいね♪

>ごんさん
もちろん、ダイエットは・・・お休み中です(意味ねぇ~)。
ごんさんの時間に余裕があるなら、是非ともパンをご馳走したいと思っています!!
焼きたてのアツアツを食べに来て下さいよ!!


投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月30日 (木) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16250196

この記事へのトラックバック一覧です: ホットドックバジルパン:

« 溶岩焼肉 | トップページ | プロセルピナカ・パルストリス »