« 神奈川住まいのいいとこ | トップページ | スタミナ料理食す! »

2007年8月 7日 (火)

エアコンの呪い

連日の猛暑で体が溶けそうな嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、仕事をお休みしていました。

8月は祝日がないので、休まず働くと働き過ぎになるので(?)自主的に休日にしました。

毎日、エアコンの効いた涼しい職場で生活している身としては、昼間の我が家が地獄のように暑く逃げるように外出(´Д`;)/

と言っても、ドラッグストアで買い物したり、旅行会社を覗きに行ったり(←旅行会社へ現実逃避の旅w)。

我が家に戻ってみると、家の中はさらに地獄絵図のような暑さになっていました。

「ふふふ(泣)、一体湿度どのくらいあんの?」とエアコンを付けてみると、

「ふがぁn(ー_ー?)ン ?」

リモコンが全く作動しません(焦)

他の部屋のエアコンで作動するリモコンが、どうしても寝室のエアコンでは反応すらしないのです。

こりゃ・・・もしかして故障?

こんな暑い日にエアコンが壊れたら、今夜からエアコンなしで寝ろと???

これは大ピンチ!と焦ってカスタマーサービスセンターに電話してみるものの・・・混雑しているのか全く繋がらず(汗)

仕方なく、ネットでホームページの故障のところを熟読。

故障しているのか点検することが出来るとのこと。

順序を追って点検をしてみましたが・・・

結果は、完全なる故障(TДT|||)

室内機の受光部(リモコンを感知する部分)が壊れているようで、取替え修理が必要みたい。

連日の猛暑だというのに、いつ修理に来てもらえるというのか(^^;

実は、先日からリビングのエアコンも調子が悪くなっていました。

このエアコンは、冷房にしても温風が出るという極めて悪質な故障で・・・電力消費しつつ部屋を暖めるというけしからんエアコンと化しております。

それから、昨年から車のエアコンもぶっ壊れています(苦笑)

車のエアコンは、エアコンガスが抜けるようようで・・・ガスを入れて応急措置的に無理やり作動させておりましたが、今年はさずがに修理をせざるを得ない状態になっています。

しかし・・・放置したままで、「夏の間は車を使わない方向」で頑張っております(_ _lll)。

えっと・・・よくよく考えると、部屋に付いてる3つのエアコンのうち2つは故障。

車のエアコンも故障中。

まともなエアコンは、客間に付いてる普段使わないエアコンひとつのみ。

エアコンに呪われてるとしかいいようがない( ̄▼ ̄|||)

そして・・・旦那がエビ水槽に取り付けたクーラー、こいつも毎晩大音量の騒音で私を苦しめています。

Petballoon_1961_24471281 
ゼンスイの新製品小型クーラー、「ZR mini」

近所迷惑になるんじゃないかというほどの騒音で、私はこの音が気になって耳栓をして寝るようになりました。

おかげで、朝目覚ましが聞こえません(泣)

これも呪いなのか・・・(≧血≦;)キィィィ

|

« 神奈川住まいのいいとこ | トップページ | スタミナ料理食す! »

コメント

うひょ〜! それは過酷な状況...私は昔一人暮らしを何度も何年もしているんだけど、お金に不自由すると実家に引きこもる生活をしてたのね、でもお金を貯めてまた一人暮らしをという、甘ったれた生活を。それである夏、
実家の私の部屋にはそんな状態なのでクーラーなどなく、でも長居をするつもりもなかったので、クーラーなんてもったいないと買わなかったんだけど、さすがに暑くてある日仕事が終わるや否や渋谷まででて、閉店間際飛び込んで除湿器を買って2時間かけて帰りました。重さなんてなんのその。ところがそれが、温風除湿器で...という事を思い出してしまいました(長くてごめんなさい)
しかし、魚達はとっても良い暮らしをしているのに、辛いなぁ。さぞかしエビクーラーむかつく事でしょう。旅行を一回我慢して、新しいクーラー買っちゃえば?

投稿: fuutan | 2007年8月 8日 (水) 00:55

うわぁ~( ̄▽ ̄;)
この時期にクーラーなしはツライですね。
昔はこんなに暑くなかったのに・・・
温暖化が心配になるくらい年々暑くなってますからね。
ウチも春にクーラー修理しましたが、その時に非常運転スイッチがあると教えてもらいましたよ!!
リモコンがダメなら手動でv(*'-^*)b
でも温度設定を変えられないのが難点ですが。
そういえばウチの車のクーラーも効きが悪い。
クーラーガスかな(;^_^A アセアセ・・・

投稿: 華鈴 | 2007年8月 8日 (水) 04:34

なんと・・本当に「呪い」ですね・・怖いと言うか・・堪りませんね!!
で・・いつ修理が来るのですか?!(何気に不安)どうか、体調崩されないで、下さい!!
ゼンスイの小型クーラーは・・評判良いと聞きましたが・・そんなに煩いのですか?!
目覚ましが聞こえないなんて・・
相当だと思います・・(溜息)
で、エビ様が一番、快適なのですかね?
謎謎様は安堵してる事でしょう??

投稿: トモミ | 2007年8月 8日 (水) 18:33

エアコン、立て続けですね~(((( ;゚д゚)))
この時期に効かないのは辛いッ!しかも温風ってぇ~~(汗)
どぅにかお盆の前には業者を捕まえたいですね!
ほんと、会社が一番快適かも(;´∀`)これに慣れると、日中ちょっと銀行まわりとか行っただけでグッタリしちゃいます。
男の人は汗をかいても顔を洗えるから羨ましいですよね!

投稿: ユタ | 2007年8月 8日 (水) 19:56

毎年のことながら・・・。
今年も暑いですもんねぇ。(TДT|||)
クーラーが効かないとなるとつらいですよね。

朝から洗濯とか、掃除でちょっと動いただけでも汗だくになりますよね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もうイヤだ・・・。

って、仕事のときはクーラーなくても何とか耐えてますが、人間楽なほうに行くのはすぐですよね。(笑)
今から2学期が怖いです。(* ̄∧ ̄*;)ウーン

投稿: インテ嫁 | 2007年8月 8日 (水) 23:36

クーラー故障は辛いですね・・・。
しかも冷房にしても温風が出る…って…。
想像しただけでも汗が…。

そして魚用のクーラーの騒音…。
音すごいんですね。目覚ましが聞こえない
程とは・・・うちは相方がちょっとの
音でも起きる人なので、絶対に導入
できないです…。ちなみに私はどんな
音がしても起きませんケド(危険)

投稿: kanan.blue | 2007年8月 9日 (木) 10:30

今年はエアコン運がないようですね^^;
これで、満喫通い決定?!

投稿: れおる | 2007年8月 9日 (木) 20:44

>fuutanさん
温風除湿機って・・・ヒドイですね(苦笑)
確かに、エアコンなくても湿度さえ低ければどうにかなりそうに思いますよね!!
我が家の寝室のエアコンは、どうにか直りましたが・・・シーリングファンがぶっ壊れてしまいました。
買って3ヶ月も経ってないのに、これもヒドイ話ですよね。

>華鈴さん
私も、今回の故障騒動で非常運転スイッチの存在を初めて知りました。
非常運転スイッチで作動するので、本体の受光部分が壊れていると分かったんですよ。
でも、寝室のエアコンはどうにか直りました!
車のエアコンは・・・秋まで我慢するつもりです(笑)

>トモミさん
このエビ水槽に付いているクーラーは、相当に騒音が激しいですよ。
隣の部屋に居ても、耳に付くし、寝ている時にクーラーが作動すれば目が覚めます!
そのくらいの騒音です。
エビもクーラーで涼しいだろうけど、騒音に悩まされていると思います(笑)
それにモーターが回る振動も激しいと思います。

>ユタさん
休日になると「平日の仕事は嫌だけど、涼しいトコに居れて快適だよなぁ~」と思います。
職場に着くまでに化粧が全て落ちるほど汗が出てしまいます。
最近では、「どうせ化粧落ちるし・・・日焼け止めだけ塗っておこう」と手抜き化粧をするようにしました。
どうせ職場で化粧直しするんなら、あらかじめ化粧せずに・・・こんな発想がオバサンです(苦笑)

>インテ嫁さん
学校はクーラー付いてないんですね!
それは辛い・・・もうクーラーの無い生活は無理な体になっていますから(苦笑)
私は、洗濯干す時はそうでもないですが、掃除機かけてる時が一番暑いです。
掃除機自体が熱を持ってるし、温風撒き散らしますよね~。
掃除機かけた後は、汗びっしょりで本当に脱力しちゃいますよ。

>kanan.blueさん
我が家も、旦那は少しの音や振動で目が覚めるタイプなんですが、不思議なことにクーラーの騒音には悩まされていないようです。
自分が付けたくて導入したクーラーだし、エビのために耐えているのだと思います。
私は、少々の音ではビクともしないタイプなんですが・・・このエビ水槽のクーラーだけは無性にダメです(苦笑)

>れおるさん
かなり漫画喫茶通い決定です。
あそこは快適ですから・・・。
ドライブは、れおるさんとご一緒・・・これも決定です(笑)←うざい夫婦ですね(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月11日 (土) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16040003

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの呪い:

« 神奈川住まいのいいとこ | トップページ | スタミナ料理食す! »