« 手が痺れてます | トップページ | はるばる(。>∀<)イラッシャイ! »

2007年8月18日 (土)

年寄りの仲間入り?

朝一番に再び病院へ行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

診察の結果は・・・

レントゲンを見た先生が困った顔で

「神経はキレイだね~、ということは・・・しびれの原因は何だろうなぁ?

貴女のように若い人では考えにくいんだけど、手根管症候群かもしれない」とのこと。

どうやら年寄りによくみられる症状らしい(^^;;;;

ふふ・・・まだ若いのに、もう年寄りの仲間入りしちゃいました(TωT)

でも、大事には至らなかったので・・・処方されたビタミン剤を飲んで様子を見ることにしました。

帰宅後、余程安心したのか、家でゴロゴロしていたら寝ていました(‐ω‐;;)

一体、どれだけ寝るんだろう(_ _lll)

れおるさんからのメールで目覚めたのですが、メールがなければ・・・きっと夜まで寝ていたに違いない(苦笑)

れおるさん、ありがとう(*^-゜)v!

メールの内容は「夕飯一緒にどうですかぁ~?」というお誘いでした。

もちろん喜んでお誘いを受け、

Gyu
下野牛(黒毛和牛)100%ハンバーグ&ステーキ

海彦の跡地に出来た勝牛にて

こんなの食べちゃいました( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

ダイエット宣言は一体・・・!?(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

1日中寝てたから、また漫画喫茶でオールしようかな~。

ごんさん、また効率の悪い時間の過ごし方してますね

・・・私たち(爆) 

 

|

« 手が痺れてます | トップページ | はるばる(。>∀<)イラッシャイ! »

コメント

こんばんは。
大事無くてよかったですね。
手指の痺れ、肩・首の状態が良くないときに
出ることがあります(自分の場合)
整体で整えるか、
スイミングで全体をほぐすのもいいかなと
思いました。
お大事に。

投稿: オフィスN | 2007年8月19日 (日) 01:37

自分が思う程、もう若くな…(゜o゜)\(-_-)
でも大事に至らなくて良かったですね(^-^)

勝牛は僕も試しにいきましたが、
黒毛和牛をうたってるわりには
これといって際立つ所が無くない?
客入りみても長続きしなそうな予感…。
前のとグループ経営は変わってないから
いずれまた違う店になるんだろうな。。

漫喫って行った事ないんだけど
夜中は料金設定が安かったりでお得とか?
今までどんな漫画を読みましたか?
僕は大概週刊誌で見ます。
てか、明日も仕事なのに
こんな時間に起きてる場合じゃあない…。

投稿: ごん | 2007年8月19日 (日) 02:57

こんばんは〜
ようこそ、年寄りの世界へ〜(^^ゞ
なに? 手のしびれの毛根管症候群? どういうこと?
血の巡りが悪くなる?それとも何処かで血栓が出来てる? どういう事なんでしょう? ちなみに最近私もあるものですから...(´_`;)
ビタミンは、C? おせ〜て。

写真見る限りは、ジュウジュウのハンバーグ美味しそうだけどね。 あれ?ダイエットなんてまだしてたの?
(v^ー°)

投稿: fuutan | 2007年8月19日 (日) 16:54

いらしゃいませ、年寄りの世界へ~♪
って、fuutanさんはそんなに年寄りなのか・・・?
レントゲンで神経が見えるんですね~。
ちょっとビックリ。
この夏の暑さで、体が疲れてるのかな?
それとも食べ過ぎ??(笑)
きっとすぐ治りますよ!大丈夫です(根拠なし)

投稿: おまつ | 2007年8月19日 (日) 21:09

いらっしゃいませ、年寄りの世界へ~♪
って、おまつさんは「永遠の20代」じゃなかったっけ!?

手の痺れ…手根管症候群って、なんだか凄い病名です。
その痺れ、手だけでおさまってほしいですね。

画像のハンバーグ、右上の見切れてるのはたこ焼きですか?^^;

投稿: NAO | 2007年8月19日 (日) 22:21

それにしても、特になにごともなくて本当良かったです。
手の痺れとか、ちょっと不安になる症状ですもんね。あ~よかった(゚ー゚*)
で、で、和牛ハンバーグおいしそう!とってもジューシィな味を想像してしまいました。グーグー。

投稿: ユタ | 2007年8月19日 (日) 22:28

>オフィスNさん
自分では全く感じないのですが、肩こりだと先生は言っていました。
肩こり体操をするように言われたんですが・・・全く肩がこっていないので困っています(笑)

>ごんさん
勝牛は、海彦よりは賑わっていました。
しかし、海彦を潰してまでオープンするほどの店ではないように思いました(苦笑)
ファミレスっぽいドリンクバーは気に入りましたけどね!
漫画喫茶は、夜の方が安くてお得なんですよ。
ナイトパックで5時間1200円です(^^)
私は漫画に詳しくないので、話題のモノばかり読んでいますよ。
NANAやデスノート、山田太郎物語、そして今読んでいるのは吉田秋生の漫画!!
吉田秋生の漫画おもしろくてハマっています。

>fuutanさん
えっと、fuutanさんって年齢不詳!!
年上なのでしょうか?
私も若くないので微妙です(^^;
手根管症候群とは、手首にある神経が圧迫されて指がしびれる症状のことなんだそうです。
詳しい原因は不明なんだそうですが、圧倒的に年配の女性に多くみられるようです。
今回処方されたビタミンは、ビタミンB12です(^^)

>おまつさん
根拠がなくても、励まし有難うございます(笑)!
レントゲンで神経がバッチリ見えるんですよ。
横顔、正面顔の自分のレントゲンを見て・・・自分なのに不気味でした(苦笑)

>NAOさん
今日もまだ手のしびれは取れていません。
私、すごく神経質なので・・・明日また違う病院へ行ってみるつもりです(^^)
手の痺れが、ビタミン剤なんかで治るとは思えないので・・・ハッキリとした原因を知りたいです。
ハンバーグの右上のもの、じゃがバターです。
たこ焼きに見えますね(笑)

>ユタさん
ハンバーグは、想像通りジューシーでした。
熱々の鉄板に、ソースをかけた瞬間じゅうじゅうと肉汁が跳ねて・・・それはそれは美味しそう!!
でも、ジューシー過ぎて胃もたれ&胸焼けしました(泣)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月20日 (月) 01:43

痺れとかは本当に心配ですよね…。
私も腰痛に襲われた時に、年を
感じました…。
昼間の整形外科ってお年寄りの
集会場みたいで…。待合室では
一番若かったですけど(嬉しくない)

漫画喫茶しばらく行ってないです…。
一時期かなり通ってたんですが…。
まだ一度も満喫に行ったことのない
相方を連れて久々に行ってこようかなぁ。

投稿: kanan.blue | 2007年8月20日 (月) 10:34

>kanan.blueさん
手のしびれ・・・日に日に酷くなってるような気がします(^^;
是非、相方さんを連れて漫画喫茶へ!!
男性の方が、漫画喫茶はハマっているように感じます。
漫画喫茶の客層は、ほとんどが男性ですし、男性コミックの方が充実していますし!
最近では、ファッション誌は買わずに漫画喫茶で読むようにしました。
ゴミも減って一挙両得♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月22日 (水) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16162368

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りの仲間入り?:

« 手が痺れてます | トップページ | はるばる(。>∀<)イラッシャイ! »