« 誕生日前夜 | トップページ | どうでしょうの聖地へ »

2007年8月29日 (水)

誕生日のお祝い

今日、誕生日でした~ハッピバースデー私♪(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

多忙極まりない旦那に無理を言って(強制的に?)、仕事を休んでもらいました。

大切な愛妻の誕生日ですから・・・思う存分に祝ってもらうためです(←我ながら鬼嫁^^;)

昼過ぎから記念日やイベント時によく利用している「横浜ロイヤルパークホテル」へ。

ここは、私たちが披露宴を挙げた思い出深いホテルなので、恋人の頃の熱い思いが甦ります(^^)

今回は、ホテルの最上階(70階)にある「スカイラウンジ シリウス」で食事をしながら誕生日を祝ってもらいました。

Cimg4313

みなとみらいが一望できる窓側の席をぬかりなく予約。

日本一高いスカイランジからの眺望は、ダイナミックそのもの。

ちょうどハワイアンフェア開催中ということで、

Cimg4311

目の前では、陽気なハワイアンバンドの生演奏とフラダンスのショーがあり、気分はすっかりハワイ!

Cimg4306

シェフ自らがローストポークをカーヴィングしてくれたり、ロコモコやタコライスを目の前で仕上げてくれたりとパフォーマンスも最高でした。

ハワイアンフードを中心とした南国の香りが漂うトロピカルで美味しい食事でしたが、食べるのに夢中で食べものの写真は、

Cimg4310

唯一コレだけ(^^;

これじゃ何食べたか分からないですが、限界まで食べ尽しました(苦笑)

そして別腹デザートメニューも充実していて、胃袋が何個あっても足りないくらいでした!!^^;

Cimg4318

目の前で、冷やした大理石の上でアイスクリームに各種トッピングを混ぜ込んでくれる巷で話題のフローズン・ストーン・アイスクリームのデモンストレーションもあり、味もパフォーマンスも最高だったので「おかわり!」しちゃいました。

こんな楽しくて素敵な食事でお祝いをしてくれた旦那に感謝感激ヽ(@´з`@)ノ

でも、これで満足しないのが私(^^;

「ねぇ~誕生日プレゼントは?」

 

「好きなもの買えよ(-'Д-)ッペ!」

そんな吐き捨てるように言わなくても・・・(-ε-。)

・・・それじゃ遠慮なく・・・、

04500300000121_2

昨年の誕生日に貰った荒川静香のダイヤピアスGET!とお揃いのネックレスをば・・・戴きましたv(≧∀≦)v 

 

やっぱりお誕生日ご愁傷さま・・・

な1日になりましたよ、ごんさん(笑)

 

 

|

« 誕生日前夜 | トップページ | どうでしょうの聖地へ »

コメント

やっぱり誕生日食べ尽くしましたかo(^∇^)o
フローズン.ストーン.アイスクリームもう日本にあるんですか、やっぱり何でも日本は持ってっちゃうなo(^∇^)o
こちらでは、どこにでもあるんですが、私はまだ食べてません。なんか、混ぜ混ぜしてる姿って、粘土細工で遊んでるようで、あんまり奇麗じゃないんで(´_`;)
何度か途中まで並んだんだけど、やっぱり食べる気にならず。今度試そうかな...

投稿: fuutan | 2007年8月29日 (水) 23:57

お誕生日おめでとうございます!!
そうかぁ~あのイヤリングは・・覚えてますが・・1年って早いなぁ・・とシミジミ思いました・・お揃いのネックレスだぁ~綺麗ですね!!フローズン.ストーン.アイスクリーム
とやら・・食べてみたいです・・ネチネチしてるのですか??

投稿: トモミ | 2007年8月30日 (木) 01:36

お誕生日おめでとうございます(^O^)
ネックレスうらやましぃぃぃ。
そして、去年のピアスの記事も見て
しまいましたが…うらやましぃぃです!
しかも誕生日に思い出深いホテルで
お食事だなんて…。最高の一日でしたね♪
でも、最後の「お誕生日ご愁傷様」に
ちょっと笑ってしまいました…。
でも、お誕生日ですもの!贅沢万歳!!

投稿: kanan.blue | 2007年8月30日 (木) 10:33

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!!
相変わらず羨ましいっす(ノω・、)
謎謎さん、本当に優しいですね。
一日でいいので貸していただきたい(^▽^;)

それから・・・謎謎ご夫妻様にはそのうちメールさせていただきますので、しばらくお待ちください。

投稿: 華鈴 | 2007年8月30日 (木) 12:20

はじめまして。。
お誕生日おめでとうございます^^

修学旅行で横浜いきましたが
高い建物ばっかりで見ただけで足が・・w
フローズン.ストーン.アイスクリームって
はじめてきいたんですが、なんか斬新ですね
食べてみたいです。
誕生日は楽しく過ごせればいいですよね^^

初めてなのに図々しくてすいません(汗

投稿: | 2007年8月30日 (木) 16:16

いいなぁ、ハワイアンフェア(´∀`*)
ユタの頭にも、このホテルが謎謎さん夫妻の思い出いっぱいの場所、ってしっかりインプットされています。
会社を休んでくれるなんて超優しい!うちでは絶対無理だぁ~~(笑)
キラキラなネックレスもとっても素敵です♪


投稿: ユタ | 2007年8月30日 (木) 21:43

いいですねぇ~お誕生日のお祝い!!(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
お誕生日に自分たちの思い出の場所でお食事・・・。
さすが謎謎嫁さんです。Σd(ゝ∀・)OK!!

しかも、プレゼントのおねだりも抜かりない。(笑)
素敵なネックレス、宝物また1つ増えましたね♪

それから、旦那のブログの引越しが決定しました。
タイトルも「インテ夫婦ののほほん日記&アクアリウム」になりました。

ご面倒ですが、リンクの変更よろしくお願いします。(o´_ _)o)ペコッ

これからも、今まで以上に仲良くしてもらえると嬉しいです。☆彡

投稿: インテ嫁 | 2007年8月30日 (木) 22:39

謎謎嫁さん、お誕生日おめでとうございます♪

ロイヤルパークホテル行った事ないです。
勿論シリウスも。
僕じゃあ場違い間違い無しなんで(汗)

コールドストーンアイスの店は増えたけど
フローズンストーンアイスは食べた事ない~
名前の通り、シャーベット系?なんですか?

プレゼントを選ばなくて良いのは有難いが
欲しい物は高価だって分かってるから
好きな物買えよなんだろうなぁ(笑)
本当、ご愁傷様です 謎謎さん(笑)
歳を重ねてご愁傷様です 謎嫁さん(をいっ)

投稿: ごん | 2007年8月31日 (金) 00:16

>fuutanさん
ストーンアイスは、もう日本に上陸していますよ。
私が初めて食べたのが昨年の秋(駒沢の店で)ですから、約1年前から上陸済みで、ストーンアイスの店も増えましたよ。
そして、霧が立つくらいのヒヤヒヤの石の上でアイスとトッピングを練るので、すごく冷たくて美味しいんですよ~。
是非、並んで食べてみてください。

>トモミさん
本当に1年って早いですよね~。
ピアス貰ってから1年も経ってるとは思えないです。
ストーンアイスは、コネコネしてますが・・・食べるとネチネチはしていません。
どっちかと言うと、最高潮に冷たいので逆にサッパリしています。

>kanan.blueさん
そうそう、贅沢バンザイ(^^)/
私は、何故かアクセサリーが大好きなんですよ。
誕生日プレゼントに何を貰おうかなァ~と考えてみても、欲しいものが浮かばなくて、
浮かぶのは宝石ばかり(笑)
物欲がないのか、物欲があり過ぎるのか・・・(^^;
おかげで、旦那に「何個もアクセサリー持ってても仕方ないじゃん」と呆れられています。

>華鈴さん
ブログの閉鎖、すごく寂しいですよ。
メール待っていますね♪
旦那が優しいのか、私が怖いのか・・・微妙なとこですよ。
誕生日プレゼントに関して言えば、旦那は既に諦めモードに入っているので(苦笑)何を欲しがっても「買え!」の一点張りです。

>拓さん
はじめまして!
ちょっとだけブログを覗きに行きましたが・・・お若い!(笑)
ストーンアイスは、冷たいアイスをさらに凍った石の上で練って食べる、強烈にひんやりしたアイスなんですよ。

>ユタさん
ここのホテルは登場回数が多いので・・・ユタさんの脳裏にインプットされているようですね。
結婚準備のために、何回も通ったホテルなので、ホテルに入った瞬間に恋人の頃を思い出します。
このホテルに来ると初心を忘れてはいけなぁ~と思えるので、これからも利用していきたいと思います。
来月も・・・またこのホテルの記事が出る予定です。

>インテ嫁さん
引越し後のブログも少し覗いてみました(^^)
早速、リンクの変更をしたい気持ちでいっぱいですが、私は全くブログ管理にノータッチなので、やり方がわかりません(笑)
旦那の時間が許す時に、お願いしておきますね(^^)v

>ごんさん
私たち夫婦こそ!もちろん分不相応で場違い極まりないです(笑)
コールドストーンアイスって名前が一般的ですよねぇ~。
でもホテルのメニューには「フローズン」と書いてあったんですよ。
確かに、以前コールドストーンアイスを食べたときには濃厚なジェラートっぽかったのに
・・・ここのフローズンストーンはシャーベットに近い感じでした。
でもスゴク美味しかったので・・・おかわりまでしました。
いろんな意味でご愁傷サマですね、本当に(泣)
1歳年を重ねて少し凹んでいますよ(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月31日 (金) 01:25

お誕生日だったのですね。
おめでと~ございます!!
で?
おいくつになられた・・・(グハッ!)
謎謎家はダイヤがたくさんですね。
今度お邪魔したときに、いくつか持ち帰りさせていただきます♪
あっ、もうすぐおいらも誕生日ですので(笑)

投稿: おまつ | 2007年8月31日 (金) 08:57

ごごごめんっ!遅ればせながら、
おめでとう☆
いいなぁ~。私の誕生日にだんなが休みをとって一緒に食事いってくれるなんて、アリエナイ!しかもこんなに素敵な場所で!プレゼントもキラキラ☆
うらやましぃ~!
素敵な一年になりますよーに☆☆

投稿: モリゲ | 2007年9月 1日 (土) 12:48

>おまつさん
ふふふ・・・何歳になったかは秘密(笑)
でもまだまだ若いつもりです(^^;;;
我が家にお越しの際は、これでもかってくらい全身にダイヤ身につけて待ってますよ!

>モリゲさん
1歳年上になりました(笑)
誕生日だという口実で休みを取ってもらいましたが、そうでもしないと休みが取れないので・・・イイのです(^^)
平日に優雅にホテルで食事って本当に贅沢な気分になれます。
来年の誕生日にも会社休んでもらおうっと!

投稿: 謎謎嫁 | 2007年9月 7日 (金) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16280420

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のお祝い:

« 誕生日前夜 | トップページ | どうでしょうの聖地へ »