« 湘南ひらつか花火大会へ | トップページ | 今さらですが・・・誕生日にもらったもの »

2007年8月 4日 (土)

ぐれしゃぶ

今日は、やさぐれた気持ちで夫婦で過ごした嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日の予告通り、ひらつか花火大会よりも5倍の規模の花火大会(江戸川花火大会)へ行くつもりでした。

東京在住の同郷の友達のマンションからバッチリ見えるとのことで、招待されていたのです。

今朝、花火大会へ一緒に行くはずだったもうひとりの友達から電話がかかり「下の子がおたふく風邪になった」とのこと。

おたふく風邪にかかったことがあるかどうかという確認の電話でした。

ちなみに他のメンバーは、みんなおたふく風邪に既にかかったことがあり大丈夫とのこと。

もちろん、自分では分からないので親に聞くことに・・・

しかし旦那の父親と諸事情により連絡が取れず「おたふく風邪にかかったかどうか不明」という不安定な状態に。

大人になっておたふく風邪になると生殖器官に異常をきたす可能性があるとか・・・そんなリスクを犯してまで花火大会へ行くべきか悩んでいると、その友達から再び、

「おたふく風邪をうつしたらいけないので、上の子と旦那だけ花火大会へ行かせるよ」というような内容のメールが。

そんな酷なこと言われても・・・( ̄▼ ̄|||) 

私たち夫婦の脳裏には、「私も花火大会に行くぅぅぅぅ!!!」と泣き叫ぶ子供の姿がよぎりまくりました
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・。

無理やり行って子供の楽しみを奪うのも後味が悪いし、昨日も花火見たし・・・ここは辞退するしか選択肢が無いな・・・と諦めたのでした。

イベント当日の朝に、急に予定が無くなると、少々やさぐれちゃって

「ふんふんふん、花火大会よりも楽しいことして過ごすもんね~」という気持ちになり・・・、

Cimg4112

しゃぶしゃぶ食べに行ってきました。

もう、誰も止められない・・・(>ω<;;;)

2食鍋で、それぞれのダシで自分流に楽しむしゃぶしゃぶです。

私たちが選んだダシは、昆布だしと豆乳だし。

Cimg4113

何皿食べたことか・・・特に豆乳だしでお肉をしゃぶしゃぶすると「お肉が柔らかい!甘い!」と感動的な美味しさになるのです。

やさぐれてる時に、しゃぶしゃぶに行ってはいけない・・・それは危険。

今回学んだ教訓です(笑)

しゃぶしゃぶ美味しかったけど、それでも物足りなく・・・、

家に帰って「オーシャンズ12」のDVDを鑑賞し(13見る前の予習として)、

それでもまだ物足りなく・・・

こうなったら・・・!!!

今から漫画喫茶でオールナイトして来るぜぃ!
(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

 

|

« 湘南ひらつか花火大会へ | トップページ | 今さらですが・・・誕生日にもらったもの »

コメント

豆乳しゃぶしゃぶ美味しそ~(´▽`)
花火としゃぶしゃぶの二者択一なら、私は絶対しゃぶしゃぶです!!
それより・・・おたふく風邪の子を連れ出して大丈夫なんですかね??
熱がなければいいのかな??
Mayはなったことないのでよく分からないです(^^;)

投稿: 華鈴 | 2007年8月 5日 (日) 01:25

豆乳鍋は・・よ~くしましたが・・
しゃぶしゃぶいいですね~旨そう・・
(よだれが・・)
おたふくは・・てーへんだ・・安静にさせるべき・・。
今頃・・漫画喫茶なのかな~!!??
日曜はゆっくり寝たいですよね??

投稿: トモミ | 2007年8月 5日 (日) 04:53

おたふく風邪~!!!!!!
謎謎さん、それは危険でしたねぇ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
生殖器官に異常をきたすという話、聞いたことありますよぉ。
怖い、怖い。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

でも、美味しいしゃぶしゃぶが食べれて良かったですよぉ。
豆乳を入れると、なんであそこまでお肉が柔らかくしかも甘くなるんでしょうねぇ。
ホント不思議です。\(o^∇^o)/

「オーシャンズ12」観ましたかぁ。
映画館で見たときは、いまいちわからなかったんですが・・・。
もう一回観てみよう。(笑)
「オーシャンズ13」は昨日先行ロードショー行ってきました。(〃∀〃)
面白かったですよぉ。<ジョージ・クルーニーのファンなんです♡

投稿: インテ嫁 | 2007年8月 5日 (日) 21:51

ストレス発散が食か旅
毎度出費ですね~(笑)

2つのダシで食べれるって事は
お店は、温野菜かな?

オーシャンズも観たいが
トランスフォーマーが観たいです。
暇が無いので、日産デュアリスでも見てきます。
CMの様にロボットでの展示してるかな?(違)

投稿: ごん | 2007年8月 5日 (日) 23:42

あらら・・・あんなに楽しみにしてたのに
花火見られなかったのですね(つД`)
それにしても、おたふく風邪の子を外に連れだしていいのかな?
本人も辛いだろうし、移動中に周りに移しちゃうと思うんだけど^^;

まぁ、何はともあれ、しゃぶしゃぶしちゃったのですね(笑)
で、豆乳でお肉が柔かくなる理由は・・・
おいらもよくわかりません^^;
イソフラボンが界面活性剤の役割をして、
お肉の中に入っていくのかなぁ・・・
そんな事考えてたら、しゃぶしゃぶの食べる量も減るかも(爆)

投稿: れおる | 2007年8月 6日 (月) 20:13

こんばんは。
う~ん自宅であんなに花火を見れるのに、
それでも花火大会に、行きたいんですね。
女心はむつかしいですねぇ(笑)
あ、この記事みてて、味が蘇ったのでつい。
豆乳に味噌を加えて、レタスの鍋ってのも
美味しかったです^^

投稿: オフィスN | 2007年8月 7日 (火) 00:25

>華鈴さん
花火よりしゃぶしゃぶの方が魅力的だと言われると、嬉しいですよ。
おたふく風邪は、症状としては軽いみたいですね~。
感染症の中では、一番軽んじられてる気がするし。
神経質な私なら「予防接種受けなきゃ!」と思うだろうに、おたふく風邪は心配してませんでしたから。

>トモミさん
漫画喫茶でオールナイトしたので、もちろん日曜日は寝て過ごしましたよ。
朝8時に就寝、昼の3時に起床(笑)
それから、旦那が勉強をしたいっていうので涼しいファミレスでドリンクバー飲みながら法律の本を読んでいました。
漫画読んだり法律の本読んだり・・・目が疲れました。

>インテ嫁さん
先行ロードショーで見たなんて!生粋のファンですね♪
待ちに待った感が出ていますよ!!
私もジョージクルーニ好きです、その他にも好きな俳優がたくさん出ているので・・・あの映画最高ですわ(^^)
今週末からいよいよロードショーなので楽しみにしてます♪


>ごんさん
ストレス発散が旅か食って・・・本当に金にモノを言わせてる感じで嫌味ですよね(爆)
そして、ご名答!平塚駅西口のしゃぶしゃぶ温野菜です。
「禁煙席の個室」がある珍しい居酒屋なので、今後利用すること多くなりそうです。
ただ、食べ過ぎるので注意が必要ですけど(^^;
日産の車を見に行く・・・ごんさん車を買い換える予定ですか?
我が家の車は、エアコンがぶっ壊れてるのに放置してます。
車に興味がない男性も珍しいですけど・・・旦那の車選びの条件はひとつだけで「ハイブリットカー!」だそうです。
こだわりナシ・・・(^^;;;

>れおるさん
もちろん、なんで豆乳でしゃぶしゃぶすると肉が美味しくなるのかなんて考えていません。
もう、美味しければ何でもイイ!!くらいの勢いで食べてました(笑)
でも、今回は・・・私たち夫婦にしては控え目に食べたつもりです。
だって、次の日に普通に空腹になってましたから。
たいてい、次の日にもダメージが残るくらいに爆食するのにですよ!

>オフィスNさん
花火を見に行くのは、どっちかと言うと旦那の意向によるものです(笑)
招待席でのド迫力花火を見て以来・・・毎年「会社を休んででも行きたい!」って言ってるくらいです。
今年は会社を休みましたが、休めない時には午後半休を貰ってから花火に行くんですよ。
しかも、自分達の願いを込めた「願かけ花火」が打ち上がるので、それを見るのも楽しみです。
今年の願いは・・・なかなか叶わない2年越しの願いです。
今年こそは願いが叶いますように!!

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月 7日 (火) 13:12

こんばんは。
うちも同じ願い事になりますね^^
どうか、叶いますように・・・。

お互い頑張りましょうね♪


投稿: オフィスN | 2007年8月 7日 (火) 20:54

>オフィスNさん
我が家と同じ願いごとですか・・・そうですかぁ。
だいたいお察しします(^^)
そうです、諦めずに頑張りましょうね!!
諦めたらお終いですからね♪

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月 7日 (火) 22:56

えーと、恥ずかしいが一応説明を。。
映画行く暇が今は無い。
トランスフォーマーって映画がある。
車や機械がロボットに変身する。
日産デュアリスのCM見ればわかりますが
渋滞を避ける時に?車からロボットに変身して
避け終えたら車に戻ります。
てなわけで、映画トランスフォーマーも
今は見に行けないが、代わりに
デュアリスをっていう冗談です…。

投稿: ごん | 2007年8月 8日 (水) 11:03

この鍋・・・このお肉の入ったお皿・・・温野菜しゃぶしゃぶに似ている・・・

投稿: ユタ | 2007年8月 8日 (水) 19:58

>ごんさん
すいません(苦笑)
冗談が通じてなくて(^^;;;;
ごんさんが言うまで、ディアリスのCMを気にして見ていなかったので。
CM見ないでチャンネルをカチャカチャ替えるイラッチです(笑)

>ユタさん
そうです、ユタさんのブログで以前見かけた温野菜ですよ!!
旦那と「ユタさんは、昆布だしとすき焼きだったね~!!」と話してたんですよ。
豆乳とすき焼き・・・すごく悩みました!
次回は、すき焼き挑戦してみようと思います(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2007年8月 9日 (木) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/16008897

この記事へのトラックバック一覧です: ぐれしゃぶ:

« 湘南ひらつか花火大会へ | トップページ | 今さらですが・・・誕生日にもらったもの »