« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月29日 (水)

誕生日のお祝い

今日、誕生日でした~ハッピバースデー私♪(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

多忙極まりない旦那に無理を言って(強制的に?)、仕事を休んでもらいました。

大切な愛妻の誕生日ですから・・・思う存分に祝ってもらうためです(←我ながら鬼嫁^^;)

昼過ぎから記念日やイベント時によく利用している「横浜ロイヤルパークホテル」へ。

ここは、私たちが披露宴を挙げた思い出深いホテルなので、恋人の頃の熱い思いが甦ります(^^)

今回は、ホテルの最上階(70階)にある「スカイラウンジ シリウス」で食事をしながら誕生日を祝ってもらいました。

Cimg4313

みなとみらいが一望できる窓側の席をぬかりなく予約。

日本一高いスカイランジからの眺望は、ダイナミックそのもの。

ちょうどハワイアンフェア開催中ということで、

Cimg4311

目の前では、陽気なハワイアンバンドの生演奏とフラダンスのショーがあり、気分はすっかりハワイ!

Cimg4306

シェフ自らがローストポークをカーヴィングしてくれたり、ロコモコやタコライスを目の前で仕上げてくれたりとパフォーマンスも最高でした。

ハワイアンフードを中心とした南国の香りが漂うトロピカルで美味しい食事でしたが、食べるのに夢中で食べものの写真は、

Cimg4310

唯一コレだけ(^^;

これじゃ何食べたか分からないですが、限界まで食べ尽しました(苦笑)

そして別腹デザートメニューも充実していて、胃袋が何個あっても足りないくらいでした!!^^;

Cimg4318

目の前で、冷やした大理石の上でアイスクリームに各種トッピングを混ぜ込んでくれる巷で話題のフローズン・ストーン・アイスクリームのデモンストレーションもあり、味もパフォーマンスも最高だったので「おかわり!」しちゃいました。

こんな楽しくて素敵な食事でお祝いをしてくれた旦那に感謝感激ヽ(@´з`@)ノ

でも、これで満足しないのが私(^^;

「ねぇ~誕生日プレゼントは?」

 

「好きなもの買えよ(-'Д-)ッペ!」

そんな吐き捨てるように言わなくても・・・(-ε-。)

・・・それじゃ遠慮なく・・・、

04500300000121_2

昨年の誕生日に貰った荒川静香のダイヤピアスGET!とお揃いのネックレスをば・・・戴きましたv(≧∀≦)v 

 

やっぱりお誕生日ご愁傷さま・・・

な1日になりましたよ、ごんさん(笑)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

誕生日前夜

すごい嬉しいことがあった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

明日は私の誕生日なので今夜は誕生日前夜でした。

0時を回る直前、親友から「お誕生日おめでとう!」と祝電があり、驚きながらもスゴク感激しました。

そして、もっと驚くことが!

何と、その親友が約3時間前に元気な男の赤ちゃんを出産したとのこと!

出産予定日は9月中旬だと聞いていたので、本当に驚きましたが、おめでたいニュースに心湧き踊ってしまいましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

中学の頃から仲良くしている親友なので、自分のことのように嬉しく幸せな気分になったのです(〃∇〃v)。

早く赤ちゃん見に行きたいなァ~、どっちに似てるのかなぁ~と浸っていると、お姉ちゃんから「誕生日おめでとう」メールが届き・・・ますますハッピーな気分にv(≧∀≦)v うれし~

みんな、私の誕生日を祝ってくれて本当に有り難いなぁ。

 

その時、旦那はというと・・・

水槽部屋で水槽をポケーと眺めていました(^^;

 

「ねぇ~、もう0時過ぎたよ!?」

  

「だから何(゜д゜メ)?」

 

・・・おい(。-`ω´-) 、愛妻の誕生日だっつーの(怒) 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

プロセルピナカ・パルストリス

最近の癒し水草・・・

先日れおるさんから頂いたプロセルピナカ・パルストリスです。

Cimg43052
      <是非拡大して見てください>

完全に水中葉化して気泡をつけまくっております(^^)v

葉が細い水草は気泡をつけると「あめ細工」みたいになりますね。

これを見て癒されない人はいないんじゃないかな・・・?

 

(∵)/ハーイ

いやがった・・・鬼嫁が手挙げやがった・・・orz

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ホットドックバジルパン

今日の夕方、れおる氏が遊びに来てくれました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

パンを焼くので食べに来てね~とお誘いしたのです。

そして今日焼いたパンは、

Cimg4288

パン教室で習ったホットドックロールのレシピにバジルを加えて・・・

名付けてホットドックバジルパン!

Cimg4290

少しだけ形を変えた丸パンも焼いてみました。

隣同士のパンが引っ付くくらい大きく膨れましたが、発酵し過ぎではなく丁度いい具合にふっくら焼きあがりました。

これだから・・・パン作りは楽しい♪

Cimg4291

ピリ辛チョリソー、玉ねぎ、サラダ菜、プチトマト、マヨ卵を挟んで、ケチャップと粒マスタードで味付けして食べました。

やっぱりバジルパン、マヂうま~い!

あまりの美味しさに、三人とも無言になって無心で食べました。

丸パンには、チョリソーの代わりにハムを挟んで、マヨネーズで味付け・・・これまた超うま~!

Cimg4292

食後には、れおるさんから頂いたBOUL’ MICHの果肉たっぷりゼリーを。

ここのゼリーは、果肉はもちろんゼリー部分も思いっきり果実の味そのままで本当に美味しくて大好きです。

れおるさん、(*ゝω・)ノ ありがとうね~!

そして、水曜どうでしょうを見ながら・・・どうでしょう聖地巡礼の計画を練りました。

・・・ふふふ。

来週、3人で聖地巡礼の旅に出ます!
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ ハイ♪

 

行き先は・・・水曜どうでしょうゆかりの地、でも・・・

 

北海道じゃありません( ̄w ̄)Ψ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

溶岩焼肉

美味しい焼き肉を食べに行って来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那が、お小遣いで美味しいものをご馳走してやる~というので・・・ずっと行きたかった溶岩焼肉みやびへ。

ごんさんオススメのお店で、国内最高峰のA5ランクの黒毛和牛が食べられる、ちょっとイイお店です。

Cimg4281
 見てくださいよ、このサシ!

ミスジ・カイノミ・三角バラ・外バラなどの稀少部位たちです。

1頭から数百グラムしかとれないという幻のミスジ・・・口の中で溶けてなくなるぅ~!!

う~ん、もったいない(T^T)。

炭火ではなく溶岩でお肉を焼くので、遠赤外線発生によりお肉が芯からふっくらジュ-ジーでした。

一枚一枚、少しずつゆっくりと味わって食べました。

私たち夫婦がよく行く焼き肉屋は「ガッツリ食べて飲んで!」という庶民派ばかりなので、今回初めてお肉をよ~く味わって食べた気がしました( ̄ー ̄;

美味しい焼き肉を堪能し、そのまま夫婦でカラオケへ。

その道中、気分よく散歩しました。

「ねぇ~、稀少部位のサシすごかったね~」

 

「普段、どんだけ脂ののってない焼き肉食べてたか分かるよなぁ!」

 

「ほんとよね~(笑´∀`)ヶラヶラ

本当すっごい美味しかったよ~ヽ(o´д`o)ノ

また連れてってねヽ(*´з`*)ノ♪」

 

「・・・え゙?(TДT|||)」

 

 

最高に美味しかったけど、少し値が張るので・・・

今度、またいつ行けるかな~( ̄w ̄)Ψ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

趣味はパン作り

今日は、旦那が早く帰ってきたので嬉しい嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日本代表のサッカー(?)があるとかで、仕事を放り投げて急いで帰って来たようです。

私は、サッカーだろうが野球だろうが・・・日本代表の試合でも世間が大騒ぎしていようとも全く興味がありません。

テレビ中継を見ないどころか、ニュースで見かけてもチャンネルを変えます(笑)

理由はどうであれ、旦那が早く帰って来ることは年に数回しかないので本当に嬉しいですd(´▽`)b

 

ところで、今日はパン教室へ行ってレーズンパンを焼いてきました。

Cimg4271

甘めのパンで柔らかくて美味しかったです。

そして、帰宅してから夕飯用にお父さんの無農薬バジルを使って念願の生バジルパンも焼きました。

Cimg4278

生バジルは、やっぱり香りがいい!!

パンに野菜や焼豚、ゆで卵などを挟んで食べてのですが・・・本当に美味しかったです!

上手にパンを焼けるようになってから、市販のパンは買わなくなりました。

自分で焼いたパンの方が安全で美味しいし、何よりパンを作るのが楽しいからです。

先日、ふと職場で「趣味って何?」と質問され、

「う~ん、旅行とか読書かなぁ?」と曖昧に答えたのですが、

 

私の趣味は・・・、

パン作りです(@・`ω´・)ノィョ!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ゴーヤが嫌い

まだ手のしびれが治らない嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

自分では全く分からないのですが、医者が「肩こりがある」と言うので、いつもより頻繁にマッサージチェアに座っています。

マッサージチェアの極もみ、極たたき、首ほぐし を集中的に・・・最高、極楽ですヽ(´▽`)ノ

 

先日届いたお父さんの無農薬野菜を毎日励んで食べていますが、

今夜のメニューは夏野菜天ぷらでした。

Cimg4270

ししとう、ナス、オクラ、カボチャ、つるむらさきの葉、ゴーヤなど。

どれも美味しかったのですが、

旦那が「こんなの嫌がらせだ!!」と不機嫌に(^^;;;

旦那はゴーヤが大嫌いなので、たとえ苦味を和らげるために塩もみしても揚げても

「にがい!にがい(iДi)!」と文句を言います。

ゴーヤの天ぷらは少し苦味が残ってるところが、逆にたまらなく美味しいのに、何で食べないの?という気持ちを込めて、

「ゴーヤ美味しいじゃろ!!!」と無理強いをすると、

「美味しくない(┬┬_┬┬)・・・」

と泣き顔で拒否しやがりました!(-ε-。)フン

今後、お父さんのゴーヤ、どうやって消費しよう(´Д`。)グスン

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

はるばる(。>∀<)イラッシャイ!

やっぱり漫画喫茶でオールナイトしちゃった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

毎週のように漫画喫茶で夜を明かしていると、昼夜が逆転しても平気になってきました。

お決まりのように朝就寝、昼過ぎ起床(笑)

家でグータラ過ごして、少し外出。

連日の猛暑で毎日食べたくなるモノを食べてきました。

Koori

黒みつ宇治金時です~ひんやり最高ヽ( ´¬`)ノ!

そして、待ちに待ったものが・・・

Cimg4266

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

お父さんの無農薬夏野菜たちです。

はるばる広島からクール宅急便でやって来ました。
 (。>∀<)ノ~ イラッシャイ♪

近日、どうしても食べたかった例のモノを再び作りま~す(゚∀゚)b

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

年寄りの仲間入り?

朝一番に再び病院へ行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

診察の結果は・・・

レントゲンを見た先生が困った顔で

「神経はキレイだね~、ということは・・・しびれの原因は何だろうなぁ?

貴女のように若い人では考えにくいんだけど、手根管症候群かもしれない」とのこと。

どうやら年寄りによくみられる症状らしい(^^;;;;

ふふ・・・まだ若いのに、もう年寄りの仲間入りしちゃいました(TωT)

でも、大事には至らなかったので・・・処方されたビタミン剤を飲んで様子を見ることにしました。

帰宅後、余程安心したのか、家でゴロゴロしていたら寝ていました(‐ω‐;;)

一体、どれだけ寝るんだろう(_ _lll)

れおるさんからのメールで目覚めたのですが、メールがなければ・・・きっと夜まで寝ていたに違いない(苦笑)

れおるさん、ありがとう(*^-゜)v!

メールの内容は「夕飯一緒にどうですかぁ~?」というお誘いでした。

もちろん喜んでお誘いを受け、

Gyu
下野牛(黒毛和牛)100%ハンバーグ&ステーキ

海彦の跡地に出来た勝牛にて

こんなの食べちゃいました( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

ダイエット宣言は一体・・・!?(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

1日中寝てたから、また漫画喫茶でオールしようかな~。

ごんさん、また効率の悪い時間の過ごし方してますね

・・・私たち(爆) 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

手が痺れてます

体調が少し変な嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

何が変かと言うと、朝起きたときから手が痺れています。

左手の人差し指と親指が、にぶくビリビリと。

しかし、痛くもないし、モノが掴めないワケでもないレベルです。

きっと体の下に手を敷いて寝てたんだろうなぁ~と軽く考え、そのまま仕事へ行きました。

職場で私の顔を見た同僚が「青い顔してる」とか、「すごく顔色が悪い」と言い・・・すごく心配になり、

早退して病院に行ってきました。

何科の病院へ行っていいのか分からず、とりあえず近所の病院へ。

「今日は、泌尿器科の先生しか居ませんけど・・・いいですか?」

「う・・・ん、手が痺れてるんですけど、何科の病院へ行けばいいんですか?」

「内科ですかね~」

ということで、気を取り直して近所の内科へ。

すると「手が痺れてるのは、内科でなくて脳外科や神経外科、もしくは整形外科に行かないと検査出来ませんよ」ととんでもないことを言われてしまいました。

だって内科って言われたから来たのに(`Д´)!

仕方なく脳外科へ行きなおしましたが、受付時間を5分ほど過ぎていて診察してもらえませんでした。
ガーーー(TДT|||)ーーーン

なんて運のない日なんだろう(_ _lll)

イライラしながら他の脳外科を探し、行ってみると・・・

「今日は、レントゲン技師がもう帰ったから検査できない」とのこと。

なんやねん!(#`Д´)oゴルァ

とりあえず、先生に症状を話すと「心配しないでイイ」と言われ、やっと安心して帰宅しました。

明日の朝一番で検査してもらう予定ですが、先生に「心配いらない」と言われて気が楽になり・・・

心配いらないなら、飲みに行っても平気よね♪と職場の飲み会へ参加( ̄ー ̄;

早退したのに、堂々とお酒を飲んじゃいました(;´艸`)ぁぁぁ

変な病気じゃないことを祈りつつ寝ます*-ω-)ノ" オヤスミー♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

イングリッシュマフィン

今日から、少しダイエットを意識している嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

毎日の異常な暑さ・・・これも、結構なカロリーを消費してるんじゃないかと期待しながら、汗を流しながら通勤しています。

それに、昼休憩には差し入れで貰ったシュークリームを我慢して食べませんでした!

ふふふ・・・地味にダイエット始動(^^)v

ところで、今日は仕事帰りにパン教室へ行ってイングリッシュマフィンを焼いてきました。

Panf

小麦の他にコーンミールが入っているので、いつものパンとは味わいが違いました。

今回も上手に焼き上がり満足( ̄w ̄)Ψ

明日の朝、生ハムやキャベツ、玉ねぎスライス、マヨネーズを挟んで食べてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

こういうサンドイッチ系のパンを焼くと、以前焼いた生バジルチーズパンがすごく食べたくなります。

しかし、生バジルチーズパンを焼くには・・・お父さんの無農薬バジルが必要!!

台風の被害で落ち込んでいたお父さんですが、私のために再びバジルを3株も植えてくれたそうです!!

しかも・・・そろそろ出来るとか( /^ω^)/ワーイ♪

お父さん、バジル楽しみに待ってるよ!!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

曇りガラスの向こうは・・・?

暑い日が続きますね。

みなさん体調は大丈夫ですか?

おいらはお盆も休まずに出社しています。

クールビズだエコだで毎日汗を流しながらデスクワークです。

「パソコンだらけなんだから、もうちょっと設定温度下げろや」と言いたいw

 

ところでこの暑さの中、クーラーが効いている我が家のエビ水槽はいつもこんな状態です。

Cimg4261

曇りガラス状態ですw

気温との温度差がありすぎるんでしょうね。

毎日毎日結露です(苦笑)

おかげで中がどのようになってるのか、さっぱり分かりません(爆)

Cimg4263_2

コケが激しいですが(苦笑)、水温は24~25度をキープ。

ちょっと拭いてみました。

Cimg4264

中は水草王国になってますね・・・

よく見るとコケ&アオミドロも激しい(泣)

Co2添加しています。

たまに水換えもしています。

水換えなんかしたらすぐに汗だくですw

Cimg4265

曇りガラスは拭いても拭いてもすぐに曇ってしまいます。

そんな中、久々にエビを観察。

嬉しいことに抱卵エビもいました。

この暑さじゃ別水槽にエビを入れるわけにもいかず、選別なんて夢のまた夢。

でも、まずは夏を乗り越えてくれないとね・・・

秋以降に期待です。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

体からの警告

連日の酷暑・・・この暑さすさまじくて嫌ァ~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、仕事が休みだったので友達と新宿へ遊びに行って来ました。

遊ぶにしても、尋常でない暑さだったので極力、地上には出ない方向で・・・デパート巡りをしました。

伊勢丹、三越、高島屋・・・そしてルミネも。

Pasta

ランチで食べたエビと枝豆のクリームパスタ。

シーフードドリアもセットで付いていて、昼から食べ過ぎ。

満腹で出腹になったせいもあり、鏡に映る自分の姿を見るたびに

「うわぁぁぁ~私ムチムチになっとるじゃんか」

と相当凹みました。

「私、ダイエットして痩せたいわ~」と友達に宣言するも、

「でも・・・ブログ見てたら夫婦でよく食べとるよね!」

と鼻で笑われてしまいました(TwTlll)ガーン

ダイエットって騒いでるクセに、全然ダイエットしてないのバレバレ(苦笑)

そして・・・やっぱりお約束のケーキも食べちゃいました。

Harbs

HARBSのメロンケーキとオリジナルティー(オレンジ)

極上に美味しい、しかもケーキが大きい!

カロリー考えたら気絶しそう(^^;;;

その後、仕事帰りの旦那と高島屋で待ち合わせして、そのまま夕飯を食べに行きました。

が・・・、

せっかくのディナーなのに、蕎麦くらいしか体が受け付けてくれませんでした(T∇T)アハハ

Soba

体から「もういい加減にしろ!」という警告が出たようです。

以後、気をつけます( 'Θ')ノ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

ポン・デ・きなこ

夫婦揃って、お盆も仕事です~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私たちの夏休みは、先月パラオへ行って全部消化してしまったので・・・もう無いのです(^^)

今日は、先日作ったきな粉パウンドケーキに続き、きな粉を使ったお菓子を作ってみました。

Cimg4255

見た目はイマイチですが・・・ポン・デ・きなこです。

豆腐と上新粉ときな粉で出来てるんですよ~。

小麦粉を使わないドーナツって初めて作りました。

ミスドのポン・デ・リングもそうなのかな~?と思うくらい同じ食感でモチモチ!

しかし、カロリーを気にして砂糖を少なめにしたら全然甘くなくて・・・

甘党の私には納得のいかない味だったので、アイシングをした上にさらに粉砂糖をふりかけてしまいました(^^;

豆腐で出来ててもカロリーは相当高いかと・・・(±∀±;)

しかも・・・腹にズシっときます。

上新粉って、もしかして太る(ー△ー;)?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

どうバカな1日

東京在住の同郷の友達の家に遊びに行った嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

隣の県なのに、行くのに電車に乗り換えて2時間くらいかかりました。

立派な小旅行です(笑)

つくづく・・・私たちは神奈川の田舎の方に住んでいるんだなぁ~と実感しちゃいました。

今回、2時間かけても行きたい大きな理由がありました。

それは、

「水曜どうでしょうの録画たくさんあるよ」と友達。

そうです!水曜どうでしょう鑑賞会を開いてくれるというので夫婦揃って大喜びで招待されたのです。

東京では、東京MXテレビにてただ今「水曜どうでしょうClassic」を放送中なのですが、

神奈川よりも60週分も進んで放送されているので、まだ見たことのない企画を見せてもらうことになりました。

Cimg4248

フルスペックハイビジョンプラズマテレビ、50型で見る水曜どうでしょう・・・迫力あります。

家に居るよりもくつろいで、ソファーを占拠(笑)

私たち夫婦が、水曜どうでしょうを満喫して過ごしている間・・・

Cimg42461

友達夫婦は、キッチンの中で料理を作ってくれていました。

何か、ものすごく申し訳ない(^^;;;

Cimg4241

すごぉぉぉ!!餃子とココナッツつけ麺ときゅうりの漬物。

友達の旦那さんが、なんと餃子を種から作ってくれました。

餃子を包むのも焼くのも旦那さん、ココナッツつけ麺のつけ汁を作るのも旦那さん・・・。

こんな本格料理の出来る男の人ってステキぃぃぃ!

どの料理もすごく美味しくて、満腹になるまで堪能させていただきました。

食後には、なんとデザートまで手作り。

Cimg4249

白玉モチモチ、カキ氷サラサラ~!

買って食べるかき氷とは雲泥の差です。

その後、再び水曜どうでしょうを帰るまで見せてもらいました。

今日1日で見た水曜どうでしょう

  • アメリカ横断~7夜分
  • 過去のマル秘映像一挙公開!~全1夜分
  • 未公開映像一挙公開!~全1夜分
  • 原付東日本縦断ラリー~全5夜分
  • シャフ大泉・夏野菜スペシャル~開墾編2夜分

見続けた時間、

約6時間強!ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエエ工

どうバカな夫婦に付き合ってくれた友達よ・・・

本当に感謝感激!アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!

そして、また遊びに行きます!ヾ(・∀・)←図々しいってw

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

オーシャンズ13

「オーシャンズ13」のレイトショーを見に行ってきました~嫁です(・ω・)ノ゙ コンチャ♪

暑い日には、涼しいところへ・・・という気持ちもあり公開2日目で混雑してるだろうなぁ~と思いつつ、待ちきれずに(^^)v

513yapqxtl_aa240_1

オーシャンズシリーズのゆる~い笑いが大好き!

今回もそんなゆるさ全開で面白かったです。

女性には目の保養も兼ねてイイ映画です~セクシーな男優がたくさん出てくるので。

しかし、前作で主演女優を務めたジュリアロバーツとキャサリン・セタ=ジョーンズのキレイなお姉様が今作では出演していないので男性には目の保養ナシ(笑)

13の主演女優は、エレン・バーキン・・・このオバサンが媚薬に酔いしれてΣ( ̄Д ̄lll)・・・・見てはイケナイものを見てしまったような気持ち悪さでした(苦笑)

前作でいい活躍を見せただけに、何でキャサリン・セタ=ジョーンズが出てこなかったのか残念でした(´A`。)

それにしても映画館は、涼しくて快適(*゜▽゜)ノ♪

 

それに引き換え・・・映画を見終わって家に帰ると、蒸し風呂みたいになっていて不快指数120%超(`Д´;;;)ゴラァ

「これから漫画喫茶でオールナイト決定だな」

「あうぅぅ( ;ノ´Д`)ノ」

という流れで涼しくて快適な漫画喫茶へGO!

明日おでかけなのに・・・

レイトショー見終わって、すぐさま漫画喫茶でオールナイトって・・・

いつ寝るのΣ(±∀±;)ハッ !?

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ショックです

この数日おいらの大好きな「水曜どうでしょう」がさんざん叩かれています。

Cimg4226

理由は2000年に放送された『原付西日本』(カブに乗って京都から鹿児島まで行くと言うだけの内容)の中、鳥取砂丘の砂を持ち帰ったことが違法行為だというのです。

・・・はぁ?

鳥取砂丘の砂って持ち帰り禁止だったの?

おいらは訪れた時、別に興味なかったから砂は持ち帰らなかったけど何処にも「持ち帰ってはいけない」とも書いていませんでしたが・・・

甲子園の土って鳥取砂丘の砂が使われてるっていうけど、アレはいいのか?

しかも7年も前のことを・・・

全国で人気が出て放送することになったから、こういう事態になったんだな。

ディレクター陣も以下のようなお詫びコメントを出していました。

7年前、2000年春。ぼくらは『原付西日本』の旅で鳥取砂丘
に立ち寄った際に、『砂丘レストハウス』という場所で、そこ
にあった砂を袋につめ、それをバイクに積み持ち帰りまし
た。そして番組内で紹介しました。でもそれは法で禁じられ
ている行為でした。ぼくらはテレビ局に勤めている人間です。
知らなかったでは済まされない責任を負った人間です。
ですから、今後なんらかのペナルティが出るのであれば、
もちろんそれに従いたいと思います。ぼくらは、いけないこと
をしていたのですから。
いずれにしても、このことで、ぼくらは『原付西日本』という
旅を、もう二度とみなさんに、お見せ出来なくしてしまいまし
た。ぼくらのせいです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
水曜どうでしょうディレクター
藤村忠寿
嬉野雅道

・・・えぇ!?

『原付西日本』もう見られない!?

・・・ショックです。

もう気が狂いそうなくらい。

おいらは今までこの番組に救われてきました。

どんな辛いことがあってもこの番組を見て笑うことができました。

知っている方には分かりますが、この『原付西日本』という旅は、どうでしょうにとって非常に重要な位置づけにある旅です。

ミスターはこの旅でどうでしょうをやめるつもりでいました。

この旅の後どうでしょうは一旦放送を中止したのです。

この中で繰り広げられた「甘いもの対決」によって、名作『対決列島』が生まれました。

だるまさんにお嫁さんが来たのも、この『原付西日本』で立ち寄った「姫だるま工房」からでした。

大泉洋の名言もこの旅の中でたくさん生まれています。

・・・それが全て抹殺される。

 

そりゃ彼らがやったことは知らなかったこととは言え、違法なのでしょう。

それについてお詫びをしなければいけないことは当然のことと思います。

しかしながら、この法律、「自然保護法」っていうらしいのだが、そこまで周知の法なのだろうか?

全国放送(鳥取では最近『原付西日本』の放送がされた)されて、今まで7年間問題にされなかったワケでしょ?

そんな重箱の隅をつつくような真似しなくったって・・・ねぇ。

全国の『原付西日本』の放送を楽しみにしている方々にとっては怒りすら覚えるだろう。

幸いにもおいらは自分で録画したものをDVDに保存してありますから、これからも見ることはできますが、永久保存版のDVD販売もされなくなるのは悲しい。

きっとこれからも色々な物議を醸し出すでしょう。

 

どうでしょう藩士のパワーはスゴイから・・・どこかで(例えば鳥取砂丘で)DVD販売を求める集会&座り込みとかやるかもしれない。

その時はおいらも参加を検討することとしよう(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

きな粉パウンドケーキ

毎日「今年一番の暑さだぁ!」と思ってしまう嫁です(・ω・;;)ノ゙ コンチャ♪

今日は、ある材料を使ってケーキを焼きました。

Cimg4215

このケーキは、小麦で作ったものではありません。

Cimg4220

↑きな粉で焼き上げたきな粉パウンドケーキです。

何故、きな粉かと言うと、

お母さんが「健康にいい」とジャンジャン送ってきてくれるので家に大量にきな粉があるからです(^^;

あべ川餅・きな粉ドリンク、味噌汁に入れたり、だし汁に加えたり・・・そうやって頑張ってきな粉を消費しても、食べきれないくらいお母さんが次々送ってくるのです(^^;;;

このケーキの材料は、小麦の代わりにきな粉、砂糖の代わりにてんさい糖 、たまご、ベーキングパウダー、オリーブ油。

混ぜて焼くだけ。

きな粉好きには、たまらない美味しいケーキになりました。

旦那も喜んで食べたので、

「ねぇ~、このケーキの材料って何だか分かるぅ?」

 

「ん?・・・大豆?」

 

「おおぅ~!!鋭い!何で分かったん?」

SOYJOYみたいな味するから」

「ふ~ん、そうなんじゃぁ」

きな粉が小麦の代用になるなら・・・パンも焼けるかも♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

スタミナ料理食す!

この暑さ、どうにかならないの~嫁です(・ω・;;)ノ゙ コンチャ♪

エアコンの調子が悪いので、夏バテにならないようにスタミナ料理を食して来ました。

仕事帰りの旦那と待ち合わせて近所の焼き肉屋へ。

Cimg4201

夏バテ防止→スタミナ→焼き肉!

すごく単純な発想ですが、暑さが続くこの時期は焼き肉が無性に恋しくなります。

だって焼き肉にビールって最高(≧∇≦)/

Cimg4209
ユッケ。生肉も・・・スタミナ満点っぽい(ノ≧∀≦)ノ

Cimg4210
石焼ビビンバも、きっとスタミナ満載(ノ≧∀≦)ノ

「夏バテ防止よ♪」と言いながら、いつものように暴飲暴食してるだけ・・・かも(; ̄д ̄)

こうなったらヤキニクエスト目指して、

焼き肉極めたいです(*´ω`)ノ ハィ !(←少しマヂ)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

エアコンの呪い

連日の猛暑で体が溶けそうな嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、仕事をお休みしていました。

8月は祝日がないので、休まず働くと働き過ぎになるので(?)自主的に休日にしました。

毎日、エアコンの効いた涼しい職場で生活している身としては、昼間の我が家が地獄のように暑く逃げるように外出(´Д`;)/

と言っても、ドラッグストアで買い物したり、旅行会社を覗きに行ったり(←旅行会社へ現実逃避の旅w)。

我が家に戻ってみると、家の中はさらに地獄絵図のような暑さになっていました。

「ふふふ(泣)、一体湿度どのくらいあんの?」とエアコンを付けてみると、

「ふがぁn(ー_ー?)ン ?」

リモコンが全く作動しません(焦)

他の部屋のエアコンで作動するリモコンが、どうしても寝室のエアコンでは反応すらしないのです。

こりゃ・・・もしかして故障?

こんな暑い日にエアコンが壊れたら、今夜からエアコンなしで寝ろと???

これは大ピンチ!と焦ってカスタマーサービスセンターに電話してみるものの・・・混雑しているのか全く繋がらず(汗)

仕方なく、ネットでホームページの故障のところを熟読。

故障しているのか点検することが出来るとのこと。

順序を追って点検をしてみましたが・・・

結果は、完全なる故障(TДT|||)

室内機の受光部(リモコンを感知する部分)が壊れているようで、取替え修理が必要みたい。

連日の猛暑だというのに、いつ修理に来てもらえるというのか(^^;

実は、先日からリビングのエアコンも調子が悪くなっていました。

このエアコンは、冷房にしても温風が出るという極めて悪質な故障で・・・電力消費しつつ部屋を暖めるというけしからんエアコンと化しております。

それから、昨年から車のエアコンもぶっ壊れています(苦笑)

車のエアコンは、エアコンガスが抜けるようようで・・・ガスを入れて応急措置的に無理やり作動させておりましたが、今年はさずがに修理をせざるを得ない状態になっています。

しかし・・・放置したままで、「夏の間は車を使わない方向」で頑張っております(_ _lll)。

えっと・・・よくよく考えると、部屋に付いてる3つのエアコンのうち2つは故障。

車のエアコンも故障中。

まともなエアコンは、客間に付いてる普段使わないエアコンひとつのみ。

エアコンに呪われてるとしかいいようがない( ̄▼ ̄|||)

そして・・・旦那がエビ水槽に取り付けたクーラー、こいつも毎晩大音量の騒音で私を苦しめています。

Petballoon_1961_24471281 
ゼンスイの新製品小型クーラー、「ZR mini」

近所迷惑になるんじゃないかというほどの騒音で、私はこの音が気になって耳栓をして寝るようになりました。

おかげで、朝目覚ましが聞こえません(泣)

これも呪いなのか・・・(≧血≦;)キィィィ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

神奈川住まいのいいとこ

今日はまさに酷暑でしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨夜、待ちに待ったお父さん手作り最高級野菜がまた届きました。

Cimg4152
カボチャと玉ねぎたち。

あれ~?今回は2種類だけかぁ~(-ε-)

早速お父さんにお礼の電話を。

「ねぇ~バジルが入っとらんかったよ~!!」

「野菜が、こないだの台風で随分ダメになったんよぅ~」とお母さん。

「えぇ~マヂで!!それは残念じゃったね!」

「ほうよね~お父さんがエライ落ち込んどるんじゃけ~(苦笑)」

なんと・・・関東には台風の影響が全くなかったので忘れていたけど・・・九州&西日本への台風直撃で、まさかお父さんの野菜にまで被害が出ていたとは(;□;`)

これからますます暑くなって、夏野菜本番という時期だっただけに、本当に残念です。

台風と言えば・・・

神奈川に住んで良かったなぁ~と思うことのひとつに台風があまり来ないということがあります。

台風が通過したとしても勢力が弱く・・・広島で育った私からしてみると「こんなの全然たいしたことない」と思う小さい台風ばかり。

(台風の代わりに地震が頻繁にあるのが恐ろしいですが^^;)

あと、この季節になると「湘南の海沿いに住んでて良かったぁ」と思うことがもうひとつだけあります。

Cimg4181

Cimg4182 

毎週のように近隣で花火大会があり、マンションからベスポジで見ることが出来ます。

ちなみに上の画像は、昨夜あったサザンビーチ(茅ヶ崎市)の花火大会。

その他、大磯・厚木・江ノ島・寒川の花火大会が部屋から見えます。

マンション高層階に住んでる特権ですが、ひと夏に5つの花火大会の模様を部屋から鑑賞できるってステキですよね。

花火の音がすると・・・ついつい見入ってしまう私。

家で気軽に出来る、夏の楽しみです。

あ、花火は楽しめるけど・・・

湘南海岸沿いの夏の大渋滞には超うんざりしてます(^^;

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

今さらですが・・・誕生日にもらったもの

前回の鬼嫁Tシャツ以来の登場ですかね。

ご無沙汰してます。

会社の新入社員にやられまくっており、肉体的にも精神的にもズタズタです。

いないほうが嬉しいアシスタントっていったい・・・(涙)

 

さて、紹介が遅くなりましたが、Tシャツ以外にもこんなものを頂いていたのでした。

Cimg4196

じゃん。

これはご存知ADAのプロピンセットMです。

ごんさんにパラオのお土産を渡そうと思ったら、逆に誕生日プレゼントとして渡されてしまいました。

パラオのお土産って数百円ですよ?

超安ですよっ!?

ごんさん・・・あなたって人は・・・(汗)

Cimg4195

使い勝手はすこぶるイイですね。

適度に重くて、力加減も調整しやすい。

ありがとうございました。

いつもいつも恐縮です^^;

 

あとこれも貰い物です。

Neoarm_2 

カミハタのネオ・アームです。

現在秘密水槽に付いております。

実は秘密水槽に付いていた照明器具(ピクシー・ネオ)が壊れてしまったので、誕生日プレゼントに「水槽用照明が欲しい!」と鬼嫁に打診したところ・・・

「電気壊れたんなら、水槽も失くせば?」と

・・・爆弾級のすごい思い付きです。

結局このネオ・アームは自分で買ったのですが、ロクに誕生日プレゼントが思い浮かばなかった鬼嫁から

「仕方ないけ~ソレ誕生日プレゼントでええよ」

と費用は誕生日プレゼント用に家計から出してもらうことになったのでした。

にもかかわらず・・・

れおるさんにも鬼嫁はさも自分がプレゼントしたかのごとくの言いっぷり!

おいらが自分で買って来なきゃ絶対プレゼントにはならなかったであろうのに。

ごんさんのようにさりげなくプレゼントしてみろってんだ!

(ノ゜д゜)ノ ┻━┻

 

しかし、誕生日から1ヶ月を過ぎようとしているのに、今さらコレをネタにするおいらもダメダメですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

ぐれしゃぶ

今日は、やさぐれた気持ちで夫婦で過ごした嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日の予告通り、ひらつか花火大会よりも5倍の規模の花火大会(江戸川花火大会)へ行くつもりでした。

東京在住の同郷の友達のマンションからバッチリ見えるとのことで、招待されていたのです。

今朝、花火大会へ一緒に行くはずだったもうひとりの友達から電話がかかり「下の子がおたふく風邪になった」とのこと。

おたふく風邪にかかったことがあるかどうかという確認の電話でした。

ちなみに他のメンバーは、みんなおたふく風邪に既にかかったことがあり大丈夫とのこと。

もちろん、自分では分からないので親に聞くことに・・・

しかし旦那の父親と諸事情により連絡が取れず「おたふく風邪にかかったかどうか不明」という不安定な状態に。

大人になっておたふく風邪になると生殖器官に異常をきたす可能性があるとか・・・そんなリスクを犯してまで花火大会へ行くべきか悩んでいると、その友達から再び、

「おたふく風邪をうつしたらいけないので、上の子と旦那だけ花火大会へ行かせるよ」というような内容のメールが。

そんな酷なこと言われても・・・( ̄▼ ̄|||) 

私たち夫婦の脳裏には、「私も花火大会に行くぅぅぅぅ!!!」と泣き叫ぶ子供の姿がよぎりまくりました
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・。

無理やり行って子供の楽しみを奪うのも後味が悪いし、昨日も花火見たし・・・ここは辞退するしか選択肢が無いな・・・と諦めたのでした。

イベント当日の朝に、急に予定が無くなると、少々やさぐれちゃって

「ふんふんふん、花火大会よりも楽しいことして過ごすもんね~」という気持ちになり・・・、

Cimg4112

しゃぶしゃぶ食べに行ってきました。

もう、誰も止められない・・・(>ω<;;;)

2食鍋で、それぞれのダシで自分流に楽しむしゃぶしゃぶです。

私たちが選んだダシは、昆布だしと豆乳だし。

Cimg4113

何皿食べたことか・・・特に豆乳だしでお肉をしゃぶしゃぶすると「お肉が柔らかい!甘い!」と感動的な美味しさになるのです。

やさぐれてる時に、しゃぶしゃぶに行ってはいけない・・・それは危険。

今回学んだ教訓です(笑)

しゃぶしゃぶ美味しかったけど、それでも物足りなく・・・、

家に帰って「オーシャンズ12」のDVDを鑑賞し(13見る前の予習として)、

それでもまだ物足りなく・・・

こうなったら・・・!!!

今から漫画喫茶でオールナイトして来るぜぃ!
(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

湘南ひらつか花火大会へ

夏の風物詩、湘南ひらつか花火大会へ行って来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回は、れおる氏をお誘いして3人で(*・∀・)/

平塚に越してきて4回目の花火大会ですが、今回も「願掛け花火」の申込みをして招待席で鑑賞してきました。

この招待席は、打ち上げ場所から一番近いので、

Cimg4095

花火は驚くくらい大きく、すごい迫力。

Cimg4104

見上げると自分の真上に花火が打ちあがり、

Cimg4105

花火が降ってくるような錯覚に陥りました。

そして本当に・・・

Cimg4111

こんな大きな灰がたくさん降って来ました(゜ロ゜)ギョェ

特等席の証、灰かぶり席!!

水中花火、尺玉、手筒花火、だるま型花火など約3000発を間近で堪能できて満腹でありますヘ( ̄ー ̄)ノ

しかし・・・

明日は、今日の花火大会の約5倍の規模の花火大会へ出掛けてきます!
イッテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

イカにエビに貝

今日から8月~!やっと梅雨が明けました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日、閉店間際のタイムセールで刺身用スルメイカが
2皿で600円という破格で売られていたので思わず買ってしまいました。

新鮮で大きなイカが8ハイ!!

Ika

こりゃ~食べ応えがあるぞ~と張り切って刺身とイカの肝ホイル焼きを作って食べました。

残りのイカは6ハイ・・・余ったら冷凍保存すればいいけど、新鮮なものは新鮮なうちに食べた方が美味しいので、2日連続で今日もイカ料理を作りました。

Cimg4073

イカの肝醤油焼きとイカの炊き込みご飯。

見た目はグロイですが、美味しぃぃぃ!

えっと~残りのイカは、あと4ハイ(^^;

明日は、北海道のお土産で有名なイカめしを作ってみようかな~。

そうそう、新鮮なイカを旦那のお魚ちゃんたちにもお裾分けしようかなぁ~と水槽を覗いてみると・・・

Cimg40671_3   

なんじゃ~こりゃ~∑(〇Д◎ノ)ノ !!

これは、旦那が一番大事にしているCRSのエビ水槽(元、困ったちゃん水槽)です。

エビより赤い貝の方が多くなっとるじゃんか(^^;;;ダラダラ

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »