« 新・江ノ島水族館へ | トップページ | お誕生日おめでと »

2007年7月16日 (月)

最高級の野菜で

久々にピザを焼きました~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は3連休の最終日(旦那が休日出勤したので本当は2連休だったけど)・・・本当に休み短すぎo(iДi)o!! 

 

ところで、連休前に実家から最高級野菜が送られてきました。

お父さんが家庭菜園で栽培した無農薬の野菜たちです。

プチトマト、たまねぎ、なすび、バジル、ピーマン、ジャガイモなど、大きいダンボールで2箱分も(汗)

私たち二人暮らしなんですけど(‐ω‐;;)

しかし、せっかくのお父さん手作り野菜を無駄にするのは嫌なので、毎日お父さんの最高級野菜を料理しています。

今日は、玉ねぎ、バジル、ピーマン、なすび、プチトマトを使って具だくさんピザを焼いて食べました。

Cimg4009

具だくさんマルゲリータにも

Cimg4011

定番のツナコーンマヨにも、

バジルを散らしたので、本当にいい香りがして美味しかったです。

部屋中に洗濯物干してなければ、昨日れおる氏を招待して一緒に食べたかったなぁ・・・

そろそろ晴れて欲しいなぁ・・・乾燥機にも限界がある(*´Д`)=3

洗濯好きな私のストレス増大中です(´;ω;`)ウッ

 

|

« 新・江ノ島水族館へ | トップページ | お誕生日おめでと »

コメント

いい記事だなぁ~って思って読みました(゚ー゚*)
なんだかココロがあったまります。
まさに最高級の野菜たちですね!
2箱ってところがかなりの量で・・・微笑ましいパパ♪
ユタは最近、野菜をはじめ あらゆる食材の産地にかなり敏感です。
こんな安全な野菜がたっぷり食べれるなんてとっても羨ましいです!
バジルもあるなんて素敵(´∀`*)バジルは、その匂いで魔よけとして宮殿に植えられてたとか聞いたコトあるなぁ→曖昧な知識(笑)
贅沢な野菜たちで、ピザもめちゃ美味しそう!

投稿: yuta | 2007年7月17日 (火) 21:50

あぁぁ・・・なんておいしそうなピザなんだ
絶対おいしいんだろうなぁ(´ρ`)


・・・
・・・・・

梅雨のバカヤローーー・゜・(/Д`)・゜・

投稿: れおる | 2007年7月17日 (火) 22:10

下の記事だけ「コンチャ」じゃなくて「ドヒャ」なのに笑いました。
おいらは洗濯物が干してあっても全然気にしませんよ~。
謎謎さんのパンツがビロロ~ンとぶら下がってても問題ナッシングです♪
そんな中で美味しい野菜のピザを食べるのもステキってもんです。
ってなわけで、今度は是非!(なにを??)

投稿: おまつ | 2007年7月17日 (火) 23:57

新鮮なお野菜をたくさん食べると・・・。
体が元気になるような気がしますよね。(`・∀・´)/オウ!
きっと、気がするんじゃなくて、ほんとに元気になってるんだと思います♪

お仕事でお疲れの謎謎さんにはグットタイミングでしたね。\(o^∇^o)/

それにしても、毎回美味しそうなピザ・・・。
あっ、ピザが食べたくなってきた。( ;∀;) カナシイナー

投稿: インテ嫁 | 2007年7月18日 (水) 00:09

こんにちは。
ピザがめちゃくちゃおいしそうで・・・。
しかも無農薬の家庭菜園のお野菜!!
私、とにかく「野菜」大好き人間です。
(決してベジタリアンではありませんが)
おいしいお野菜でピザ~素敵すぎます。
お腹すいてる時に写真みたらいけませんね。
思わず手をのばしてしまいそうです(^O^)

私もたまにピザを焼きます。
生地はパン焼き器が練ってくれるの
ですが…。

投稿: kanan.blue | 2007年7月18日 (水) 13:27

お父様、バジルとかも栽培してるのですか!
すごく本格的に栽培してる感じですね。
そしてまた「無農薬」というのがポイントですね!
バジル、ってだけで日本では栽培しづらいんじゃないか?と感じてた僕は、少し衝撃を受けています^^;

投稿: NAO | 2007年7月21日 (土) 12:00

レス遅くなってすいません!!

>yutaさん
確かに産地にこだわるのは大事ですよね。
スーパーで売られている野菜も、結構産地を吟味してしまいます。
中国産なんて、もってのほかだし・・・産地表示のハッキリしないものは買いたくないですよね。
そのうえ無農薬、減農薬となると高級なデパートに行かないと売ってなかったりして!!
だから、お父さんの野菜は本当に貴重です。

>れおるさん
れおるさん、ご安心ください。
お父さんの無農薬野菜は定期的に送ってくれます。
月に2回ほど届けてくれるので、是非ピザ食べに来て下さいね。
無農薬プチトマトをガシガシ食べるの本当に美味しいんですよ~。

>おまつさん
本当ですよ~おまつさん、是非我が家に遊びに来て下さい!!
釣りの季節到来しましたよ!
おまつさんが忙しくない時に、どうぞ遊んでください♪
お待ちしていますよ(^^)

>インテ嫁さん
新鮮な無農薬野菜は、ナチュラルエンザイムの宝庫ですから、体の中から元気になれますよ。
広島から大きいダンボールで送れば、送料も高いだろうに、親には頭が上がりませんよ。
実は、明日も無農薬野菜が届く予定なんですよ(^^)v

>kanan.blueさん
我が家でも野菜好きなので、大量の野菜を摂取します。
そして、ピザ生地はパン焼き器で作ったり手こねにしたり・・・その時の時間の余裕があるかないかで決めています。
パン焼き器で作ると、すぐ出来るんですが、手こねにすると発酵時間が3時間かかるので・・・最近はパン焼き器を利用することの方が多いです。

>NAOさん
私も、お父さんがパジルを作っているのに衝撃を受けましたよ。
だって・・・お父さんパジル食べたことあるの?って思いましたから(笑)
しかし、お父さんのパジル料理は、私の思うものと全く違う食べ方をしていました。
刺身のツマとしてパジル・・・大葉のように食べてるようです(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2007年7月26日 (木) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/15781979

この記事へのトラックバック一覧です: 最高級の野菜で:

« 新・江ノ島水族館へ | トップページ | お誕生日おめでと »